2008年08月07日

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 17 土 の 味

ルルーシュの頭を足でぐりぐりするスザク


また更新が遅いです…今更の感想ですが、他に書くネタも無いのでお付き合い下さい(読む気削がれるなぁヾ(´▽`;)ゝ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3
TVサントラ

JVCエンタテインメント 2008-09-03
売り上げランキング : 70

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今週は意外と緩やかな感じが…あっと驚く展開が無かったよーな?
それと、アバンのナレーションがC.C.じゃないとなんか違うアニメみたいな気がするね。新鮮というより逆に違和感

「約束通り1人で来たが…どういうことなんだジェレミア君?コーネリア皇女殿下の消息を、私だけに伝えねばならないというのは…」
先週の電話はコレですか。これを見て、今週のオチが3つ思い付きました(・3・)
1つは「コーネリアを助ける為にギルフォードがブリタニアを捨てる」というもの。ヴィンセントごと黒の騎士団入り。
それではロロやジェレミアと被る展開だし、ルルーシュの駒が増える展開もありがちだけどね。
でも「勘違いするな!貴様を助けるのではない、私はコーネリア皇女殿下をお救いしたいが為に、自らの意思でゼロを逃がすのだ!」などという、一種のツンデレみたいのは見たいかな?ヾ(´▽`;)ゝ
あとは「実はジェレミアがルルーシュを裏切って(騙して)、ギルフォードに情報を流す」というパターンもあるかなぁと?
オレンジはあれだけゼロを恨んでいたのに「R2」では1度も直接対決をしないままイエス・ユア・マジェスティなので、私はなんか不完全燃焼な感じがしちゃうのです。何か裏があるんじゃないかと疑ってるわけ(・3・)
情報を流すだけなら後でどーにでも出来るだろうし…それだと何でワザワザ呼び出したかが疑問かな?電話で済むよね?

で、ここまで考えると「ギルフォードにギアスをかける為にルルーシュが呼び出した」というのを思い付くヾ(´▽`;)ゝ

長く「コードギアス」を見ていると「対抗手段を用意してあった(ゲフィオンディスターバーとか」とか「ギアスを事前にかけておいた」という伏線がとても多いことに気づきます。これはルルーシュの逆転への常用パターンです。
先に書いてしまうと、この場面ではジェレミアじゃなくルルーシュが居て、ギルフォードにギアスかけてました(´▽`*)アハハ

「このエリア11さえ守りきれば、オデュッセウス殿下を始めとする全ての皇族、その軍隊も、超合集国領に雪崩れ込む!他のナイトオブラウンズも、全て最前線に出ている!」「逆に言うと、日本を解放すれば、ブリタニアの殖民エリアは次々と決起します!世界地図が塗り変るのです!」「つまりは…」「ここが天王山!」
先週私は「日本解放よりもブリタニア本国を攻めちゃえば手っ取り早くない?」と書きましたけど、そんな戦いでは他の国を巻き込めないから、まずは日本を「解放してみせる」わけね。ブリタニア本国はみんなで攻めようということか。

「昔から融通の利かないヤツで、でも…だからこそお前は、俺の生まれて初めての友達になった」
融通が利かないのに、何でルルーシュはスザクと友達になったんだろう?「だからこそ」が私はわかんないかな。
皇族でチヤホヤされていたから、融通が利かない=本音を言う奴だと思うってことかなぁ?(;´∀`)
どっちかというと、リヴァルみたいな融通がかなり利きそうな友達の方がルルーシュには合ってると思うけどなぁ?

「しつもぉん!お前の大事な物はなんだぁ?そうだ、命だぁ!ふっはっはっはっは!!」
ヤバイ…私、ナイトオブテンのこと好きかも?残虐非道で豪快だ(´▽`*)アハハ
思った以上に動くとカッコイいナイトメアのパーシヴァル。太股はハドロン砲?ランスロットより全然好きなデザインです。

「そうかな…軽過ぎるよ。ゼロの作戦にしては」
私、ナイトオブワンのこと好きかも?冷静沈着で切れるおっさんに惚れる( ̄¬ ̄*)
藤堂さんと同じ匂いがするね。ゼロを逆の意味でリスペクトしているし、敵として魅力的かも?
ギャラハッドはカラーリングは想像したのと違ってた。ダークグレーとかかと。何となくドムみたいな色だね?ヾ(´▽`;)ゝ

MS IN ACTION !! ドムセカンドバージョン MS-09
MS IN ACTION !! ドムセカンドバージョン MS-09
おすすめ平均
starsジェットストリーム!!
starsいい仕事してます
starsMS−09
stars3体欲しくなる!
starsジェットストリームアタック!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「1人で来たのか?」「約束だからな」「よく来られたね?」「状況によって、31のルートが設定してある。特にブリタニアは、皇族関連のルートが緩いからな」「違うよルルーシュ」「ん?」「よく、僕の前に顔が出せるな?」「なっ!?」「そういう意味だ」
いや、どっちもどっちでしょ?二人とも同じくらい厚顔無恥だよ(´▽`*)アハハ

「何が友達だ!ずっと僕を裏切っていたくせに!僕だけじゃない。生徒会のみんなも、ナナリーも!ユフィだってっ!!」
私はルルーシュが今までどんなことをして来たか知っているので「裏切った」というのはちょっと違うなぁという感覚です。
だけど、そーいうのを知らないスザクがルルーシュを「裏切った」と批難するのが、何故か最近は「そりゃそーだよなぁ」と思えるようになってきたかも?なんとなく、スザクの言動に批判的じゃなくなってきました(・3・)
前期でかなり批判的だったのは「コードギアス」で私のイメージしていたスザクというキャラが、ブリタニア軍に居ようが黒の騎士団と戦おうが、あくまで「ルルーシュの親友」だと思っていたからです。私はルルーシュとスザクの「仲直り」を期待してたので、それすら否定するスザクが嫌いでした(この辺の私の気持ちは、シバッチさんとのディスカッションを参照
だけど「R2」になってからずーっとルルーシュに対して敵対しているもんだから、私の中でスザクはルルーシュの友達じゃなくて「ルルーシュの敵」というイメージにすり替わった。端から「仲が良くない」というイメージになっちゃった。
だから、スザクを嫌いでなくなったということでは無くて、対立したり売り飛ばしたり邪魔したり足げにするのも「友達にされたらムカつく」けど「敵なら当たり前な行為」な感じ…というか、敵ならむしろルルーシュを殺さないだけ優しくない?ヾ(´▽`;)ゝ

「俺を脅して何をさせるつもりだ?」
何でも無い扇さんと、ふつーに拘束されているヴィレッタ。咲世子さんが川から引き上げたのかな?
しかし、せっかくのエロチャンスをスルーしてどーする?ヴィレッタをもっとしっかり緊縛しろや( 」゚Д゚)」オーイ!

「ぶんはっ…ぶぶんっは…とぅんっはとぅんっはとんっはとぅららっちゃっちゃんちゅらん♪」
C.C.にセリフが無いので、後ろに流れているBGM↑こんな風に聴こえない?
この時のC.C.の顔がイマイチ可愛くないです。もっと絆創膏を見て「…御主人様(ハート」みたいな感じが欲しい。
この顔だと「ルルーシュのやつ、こんなものを…」みたいな、前のC.C.に戻ったよーに見えてしまう。オドオドしてるよーに見えない。たぶん垂れ目じゃないからですね(・3・)

「確かめたい。君がユフィにギアスをかけたのか?」
この時のスザクも顔がなんか長いです(ノ∀`)アチャー

「ニッポン人を決起させる為だ。行政特区日本が成立すれば、黒の騎士団は崩壊していた」
ウッカリかけたユフィへのギアスですが、実際にはルルーシュは「ユフィにゼロを撃たせ、スケープゴートにするつもりだった」ので、ここでは本当の事を言った方が良かったかもね?だって、これだとまたスザクを騙しているだけだし( ´_ゝ`)
それに、スザクが知りたいのは「日本人を虐殺しろというギアスを、何故ユフィにかけた?」であって「日本人を何故虐殺させた?」ではないでしょ?ルルーシュの答えは、実はスザクの知りたい答えになってないのでは?

「シャーリーが死んだのは?」「俺のせいだ」
これまた同じ。スザクが聞きたいのは「シャーリーが死んだ経緯は?」ということじゃないのかなぁ?
「シャーリーが死んだのは、拳銃が発明されたからだ」と言ってるのとあんま変わりません(突飛過ぎ(´▽`*)アハハ

「全ての罪は俺にある!だが、ナナリーは関係無い!」
うーん…ナナリーを救って貰う為にスザクを本当に説得したいのなら「俺が全部悪い」と罪を認めるよりも、真実を話してスザクに「ルルーシュは悪くなかった」と思わせないとダメなんじゃない?ヾ(´▽`;)ゝ
まあ、ユフィを殺したことをスザクに「悪くなかった」と思わせるのは不可能でしょうけど、真実を話せば許して貰えないことも無いことも無いのでは?視聴者的にはルルーシュの行為を許している人が多いよね?少なくとも私は許してますよ(・3・)
それはルルーシュが好きだからというのもありますけど、何より「あれは事故だった」「ルルーシュもユフィを殺したくなかった」ということを知っているからです。それを知れば、スザクだって許さないことも無くは無…やっぱ無いかなぁ?(;´∀`)

「俺は今、生まれて初めて人に頭を下げている」
どこら辺が頭を下げているんですか?謝り方を知らないのなら、無理して謝らない方が良いよ(・3・)

「今になって、なんだそれはっ!?許されると思っているのかっ!?こんなことでっ」
というのが、今回描いた絵です。実はスザクの足を左右間違った(正解は右足でぐりぐりしてる

「くっ!思わないっ!でも!今の俺にはこれしか…ナナリーを救うにはお前にすがるしかないんだっ!」
既にロロと咲世子さんはトウキョウ租界に来てるし、トウキョウから遠いカゴシマで攻撃を始めたのも陽動だし、斑鳩は海中に潜んでいる。スザク以外の方法をルルーシュはちゃんと想定しているので「お前にすがるしかない」のは嘘ですな。

「僕がっ!俺がっ許すと思うのかっ!?みんなが許すと思っているのかっ!?」
ここわかんない。だって、ルルーシュはスザクに許されに来たわけじゃないよね?ヾ(´▽`;)ゝ
それに「全ての罪は俺にある!」と言ってるけど、その罪に対して謝っているわけじゃないでしょ?
ルルーシュの気持ちはずっと変っていないんじゃないかな?前も最終局面で銃を向けるスザクに対して「ユフィのことは置いておいて、ナナリーを一緒に探してくれないか?」と言っちゃうのがルルーシュだよ?謝る気なんて1mmもねぇ(ノ∀`)アチャー

今回のルルーシュは「俺を許さなくても良いから、とにかくナナリーを助けてくれ!」と言ってるだけです(´▽`*)アハハ

「ウソだと言うのなら、最期まで付き通せ!」
カレンも似たセリフを言ってったね?確か、ルルーシュも同じようなことをどっかで言っていたよーな?
これが「コードギアスR2」のテーマなのかも?ルルーシュがゼロというウソを付き通し、最期にはそれが奇跡ではなく本当のことになる物語なのかなぁ?日本解放くらいは成功させて、尻切れトンボで物語が終わっても困るけど(´д`)

「何故俺にっ『生きろ!』とギアスをかけたっ!?何故だっ!!」
スザクはこの理由がかなり知りたかったんじゃない?
敵だった自分に対する命令が何故「死ね!」じゃないのか?どうして「俺を助けろ!」や「仲間になれ!」や「命令を聞け!」ではなく「生きろ!」だったのか?
「友達のスザクだから」という理由では、スザクは困ってしまう。だって、スザクはゼロ=友達のルルーシュだとわかった後に、皇帝に売り払っちゃったわけだし(すげー怒っていたからだけど
でもルルーシュはゼロの敵であるスザクを生かした。ギアスで操る事が出来たのに…これはけっこー屈辱的かも?スザクはルルーシュに「友達だから」と情けをかけられたと思わないかな?「生かされた」のは事実だしヾ(´▽`;)ゝ

「俺が、生き残りたかったからだ」
これこそルルーシュは正直に「スザクを助けたかった」と言うべきだったかなぁ?
それとも、あの時にスザクに対し「生きろ!」と叫んだのは、本当に自分の保身がメインだったのかな?

「クロヴィス殿下暗殺の罪に問われた、俺を助けたのは!?」「ニッポン人を、信用させる為だ」
これも「スザクを死なせたくない」から…いや、これまたカレン達を取り込むことがメインだった?

「ホテルジャックから、生徒会のみんなを救ったのは!?」「黒の騎士団のデビューに、利用出来ると思ったからだ」
こう考えると、ルルーシュって活躍すればするほど嫌な計算を裏でしてるねぇヾ(´▽`;)ゝ

「ルルーシュ、君の嘘を償う方法は1つ…その嘘を本当にしてしまえばいい」
なんかスザクのセリフっぽくない感じ。物語全体を誤魔化そうとしてない?
ゼロの嘘を本当にしたら、それは誰も騙しているわけじゃないからやっちゃえってこと?いいのかなぁ?(´ε`;)ウーン…

「この戦いを終わらせるんだ。君がゼロなら…いや、ゼロにしか出来ないことだ。世界が平和に、みんなが幸せになるやり方で」
上のと矛盾していない?ルルーシュがついた嘘は「ブリタニアをぶっ壊して日本を解放する」じゃないの?嘘を本当にしたいのなら、戦いを今終わらせるわけにはいかないのでは?「ブリタニアへの勝利という嘘」を本当にしないと(・3・)

※見直したら違ってた。ルルーシュことゼロの付いた嘘は「正義の味方」って部分なのね?ヾ(´▽`;)ゝ

「そこまでだゼロっ!既に正体は知られているぞ!」
なんか間抜けな幕切れ…あっけないし、あんまし面白くなかったなぁ(・3・)
そしてお前ら、ランスロットや紅蓮だけじゃ飽き足らず、ガウェインまで弄ったのかっΣ( ̄ロ ̄lll)!?
これって量産型ガウェインのガレスってナイトメアらしい。異様にカッコワルイのはパイロットの逆補正でしょうか?
ヴァーチェの中身がナドレだったように、そーやって私の好きなロボットは弄ばれるんだねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

HG 1/144 ガンダムナドレ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 ガンダムナドレ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
おすすめ平均
stars非常に高い完成度
stars私はカッコイイと思ったさ。でも・・・
starsポーズを決めてヨシ
starsシンプル
stars良い出来です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「そうか…俺をまた売り払うつもりでっ…裏切ったなっ!スザクぅっ!!俺を裏切ったなぁあああああっ!!!」
せっかくの福山潤さんの叫びがあったけど、上で書いたようになんか期待ハズレな幕切れ(´д`)
私は前から何回か書いてますが、最終的には「ルルーシュとスザクの共闘」が見たかったんですよね。
まあ、今はもうスザクはルルーシュの敵だと思えるよーになったので、そーいう展開が無くても平気になっちゃったけど、誤解と勘違いと他の人間の陰謀であっけなく仲違いしちゃう展開はあんまし面白く無いかなぁ?( ´_ゝ`)

「君は、ブリタニア人とイレブンのハーフだ。紅月ではなく、シュタットフェルトの名前を選べば良い暮らしが出来ただろう。その気になれば、ナイトオブラウンズにだって」
ジノの説得モード?でも、これでカレンがブリタニアに行っちゃうとバッシングが過ごそうだなぁヾ(´▽`;)ゝ

「ゼロの正体が、本当に学生とは」
ここで「目を潰されてるわけでもないのに、何故か誰にもギアスを使わないな…」とちょっと不思議ではありました。
ギルフォードにもふつーに対面しちゃってるのにギアスを使わない…伏線が確信に変わった瞬間ですねヾ(´▽`;)ゝ

「殿下は気付いておられたのよ。貴方とゼロは、只ならぬ関係だとね」
言葉だけで腐女子大喜びってか?喜んでいるんだろうねぇ?(´▽`*)アハハ

「残念ですが兄上、私はもう信じる事は止めたのです。友情は裏切られたから」
シュナイゼルとは友情関係無いじゃん?それとも、ルルーシュにとっては兄弟愛よりも友情のが信じるに値していたから、友情がダメなら兄弟など尚更信じられないってことかな?でも、それならナナリーへの思いは何愛?

「私がこのポーズを取ったら、その瞬間から君は私をコーネリアと認識するんだ。そして、我が君ギルフォードよ!我を助けよ!」
正解の「スザクにもし捕まっちゃった時のことを考え、ギルフォードにギアスをかけておいた」が発動!ヾ(´▽`;)ゝ
それにしても、このギアスはいつまでかかっているんでしょうか?ギルフォードはこの先ずっとルルーシュのことを「コーネリア様」とか「ユアハイネス」とか「姫」とか呼ぶんでしょうか?ルルーシュが「姫様」だぞ?腐女子大喜びだ( ̄¬ ̄*)

「さらばだ…俺の最初で最期の友よ…」
こーいうセリフは逃げる時ではなく、相手を倒す時に言って欲しいなぁ。

「ワイアードC、反応確認!」「同期、取れました」「ラグナレク、バックアップ。復帰します」
世界に7箇所の謎の場所…左からトルクメニスタン・ロシアのどっか・日本は神根島・ブリタニアはニューヨーク・キューバ・スペイン・ザンビア辺りにギアスの紋章?地脈みたいなものかしら?アーカーシャの剣ってどこにあるんでしょう?
これを全部集めると巨大な裸のC.C.が出てきて、願いごとを1つだけ叶えてくれるそーな(嘘

「『朽木』スザク!君は誰だ?日本人?名誉ブリタニア人?ナイトオブセブン?それとも、『朽木』ゲンブ首相の息子?ルルーシュの友達?ユーフェミアの騎士?」
スザクは「ルルーシュの友達」で「『朽木』ゲンブ首相の息子」だから父親を殺し「日本人」から「名誉ブリタニア人」になって「ユーフェミアの騎士」になった。そして「ルルーシュの友達」を止めて「ナイトオブセブン」になった。
シュナイゼルは「君は今、ナイトオブセブンのスザクだろう?」と言いたいのかも?いいように利用されそうだなぁ(´▽`*)アハハ

「俺が租界で何の目的もなく学生をやっていたと思うなよ?トウキョウ租界!今貴様を止めてやるっ!」
一方その頃、着替えも終わったルルーシュこはポーズがイチイチかっこいい。そこに痺れる憧れる( ̄¬ ̄*)
ところで、ゲフィオンディスターバー列車はどっからエネルギーを得ているのかね?ゲフィオンディスターバー用の電力はサクラダイトじゃないの?そのサクラダイトはゲフィオンディスターバーで止まったりしないのかね?ヾ(´▽`;)ゝ

「承知したぁっ!七號作戦開始っ!」
まさか「ナナリー」だから「七」號作戦ですか?(´▽`*)アハハ
藤堂さんは真意はどうあれ、ゼロのトウキョウ租界攻略に納得ということだよね?因縁深い場所だろうし。
なんかこれが最終決戦ぽい感じがしてきたけど、誰か来週死んじゃうかなぁ?千葉さんは止めて。朝比奈でよろしく(・3・)

「我が忠義をっ!ルルーシュ様と、ナナリー様の、為にもっ!」
やっぱ裏切ってないのかジェレミア。この辺はまだよくわからないなぁ…忠義とか私には無いしねヾ(´▽`;)ゝ

「これからナナリーを迎えに行くから」
まだ見てないのですが、たぶん各地で「ロロを何故ナナリーのところに行かせる?ルルーシュってバカ?ナナリー殺されるぞ」みたいな感想になってるんじゃないかしら?(´▽`*)アハハ
私はそーいうとこは何故か冷静でした。シャーリーの件もあったし、ルルーシュだってそこまでバカじゃないと思う。
ロロをナナリーに直接会わせるなんて有り得ないし、むしろナナリーの側にロロなんか寄らせたくないんじゃない?
だから、ルルーシュの今回の作戦ではロロは何かの突破とか破壊とか足止めや囮に利用されて、ナナリーに接触する前にいよいよボロ雑巾にされちゃうってことなんじゃないかなぁ?ヾ(´▽`;)ゝ
ナナリーを直接助けるのはきっと咲世子さんでしょう。何よりナナリーが拉致に抵抗しないだろーし。

「そうだ!俺が間違っていた!情け等に頼ろうとしたのがいけなかったんだっ!冷徹、非情!自らを完全な状態に置かねば、ナナリーは取り返せないんだっ!」
頭を下げた(ポーズ)のも、半分は「こうすればスザクを取り込める」と思ったからか…頭を下げている最中にそう思っているよーな感じが無かったから、失敗した自分を誤魔化しているみたいに聞こえてちょっちカッコ悪いなぁヾ(´▽`;)ゝ
でも、ギルフォードにギアスをかけたり斑鳩を潜ませたりで、こんな結果もちゃんと予想していたってことだから、本当はどうなんでしょう?情けに頼ろうと演技してただけなのかなぁ?それならもっとルルーシュが好きになりそうだなぁ(なんでやねん

「ルルーシュ…クロヴィスの時から、何かがおかしいと思っていた。しかし、理解したよ。納得も得心もいった。今、全てのカードは、我が手の中に」
でも「コード」は知らないよね?皇帝のことは知ってるのかな?まだまだ配られて無いカードがあると思うな(・∀・)ニヤニヤ

「乗るしか無いのか?フレイヤが積まれたランスロットに。フレイヤを…ルルーシュに」
ルルーシュもだけど、決して今は「それしかない」状況じゃないよね?
スザクはフレイヤを撃たず、ルルーシュに対して「これは誤解だ!ルルーシュが戦争を終わりにして平和でみんなが幸せな世界を作るのなら、僕は協力する!ナナリーも必ず守る!」と、もう1度話し合う選択肢もまだあると思うんだけどなぁ?
許し難いルルーシュをなだめて説得するのはスザクもムカつくだろうけど、フレイヤ撃って同属殺しよりはマシでしょ?

今週は面白かったよーな、そーでもなかったよーな?スザクとこれで仲直りしちゃったらみんな否なんでしょうけど、私はかなり賛だからなぁ…イガミあったライバルが共闘するのって面白いと思うんだけどなぁ?ヾ(´▽`;)ゝ
でも、もう無理かなぁ…こんなチャンスはもう無いだろうね?アッシュフォード学園でもうちょっとなんかあっても良かったのになぁ?そーいえばジノとアーニャは転校してきて何の意味があったんでしょうね?
カゴシマで奮闘するしんくーは大丈夫なのかなぁ?ナイトオブテンはトウキョウに行っちゃいそうだから戦闘が少しは楽になるのかな?ナイトオブワンとの一騎打ち期待してます。それで戦死なら病死よりもむしろアリです(;つД`)

来週は戦闘メインの話なのかな?玉城が死にそうです。私は玉城が死んでも別に構いませんが(キッパリ

 にほんブログ村 イラストブログへ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )
calypso_telltale at 23:59│Comments(12)TrackBack(30)コードギアス | アニメの話

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年08月08日 02:15
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第17話 『土 の 味』。 ストーリーは…。 戦場は再びエリア11へ。黒の騎士団とブリタ...
2. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土の味」  [ Todasoft Blog ]   2008年08月08日 02:27
コーネリアの安否を伝えるため?でギルフォード卿を呼び出したオレンジ。 この行動の意味するところは…? 黒の騎士団が本格的に日本開放...
3. コードギアス反逆のルルーシュR2「土の味」  [ kasumidokiの日記 ]   2008年08月08日 02:43
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。
4. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 17 土 の 味  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年08月08日 03:05
選ばれし皇子達、戦いこそ宿縁・・・
5. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土 の 味」  [ 赤い彗星3号館 ]   2008年08月08日 03:11
だったら本当に正義の味方になってみろ今回はルルーシュとスザクが枢木神社で直接対面する。一方、日本解放を決めた黒の騎士団とブリタニアの全面対決も始まる
6. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN17『土 の 味』  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年08月08日 04:38
シュナイゼル、キタ━━━━(゚∀゚;)━━━━ !!!!! ルルとウザクが和解す
7. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年08月08日 06:13
第17話「土の味」日本奪還作戦が早くも両者の命運を握る天王山の戦い。黒の騎士団が制圧できれば世界の主導権を、
8. コードギアスR2 17話 土の味  [ 日常のぼやき ]   2008年08月08日 06:20
結局スザクは甘ちゃんのままだったか
9. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第17話  [ 日々“是”精進! ]   2008年08月08日 06:56
TURN17「土の味」
10. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #17 『土 の 味』  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年08月08日 07:29
3  ナナリーをどうやって護ればいい?  護りは今すぐ必要で、しかし今はナナリーの元へ辿り着くことさえできない。  ……だが1人だけ、いた。  場所も力も条件を満たし、 “信頼” に足る者が。  その助力を得るためなら――。 ☆コードギアス 反逆のル....
11. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 17 「土 の 味」 Part.1 Riv1.5  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年08月08日 08:02
もう、本当に戻れない! コードギアス 反逆のルルーシュR2、第17話の感想です。 ナナリーの保護を頼むため、単身スザクに会いに出かけたルル...
12. コードギアス R2 第17話 土の味  [ ルナティック・ムーン ]   2008年08月08日 08:14
[枢木神社でスザクと対峙するルルーシュは、スザクの問に答えつつ、頭を下げてナナリーの保護を懇願する。非を認めるそぶりをしつつも、そギ..
13. コードギアスR2第17話『土の味』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2008年08月08日 12:32
・『今更謝るぐらいなら、ユフィを生き返らせろ!今すぐだ!』(#`ε´#) スザクがキレるのは解りますが、踏みつけはマズいです。彼の人気的な意味で(・_・;)。 これ以上ファンの人が悲しくなるような事はしてほしくないですが、演出上は避けて通れそうにありませんね。 今...
14. 反逆&JOMOCUPはイラナイ&サブマリン9勝  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年08月08日 14:53
反逆R2はと対峙も邪魔が入り東京バトル展開で 今回はと対峙で最悪での事を喋ったし 扇は平凡で良くヴィレッタは捕まり&カレンは誘われたし ブラッドリーは狂ってる&シュナイゼルは余裕の感じだし ギルフォードは予想通り味方になって東京バトル楽しみで JOMOC...
15. コードギアス反逆のルルーシュR2第17話「土の味」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年08月08日 15:33
 仮想空間に皇帝を置き去りにしたルルーシュ。結果ブリタニア帝国内部は、皇帝不在となり、シュナイゼルはナナリーに対し、この情報を内密にするように指示。もし漏れれば、治安が不安定になり、内政に影響するというのが理由だ。当然ブリタニアの動きが止まり、チャンスと...
16. コードギアスR2 第17話  [ にき☆ろぐ ]   2008年08月08日 18:22
こっちも遅くなりましたが感想なんですがなんだろうものすごく書きづらい(笑)今回は次回の日本での決戦やスザクとルルーシュとの関係性、ついに動き出したシュナイゼルと内容的に相変わらず盛りだくさんだし見てて面白かったんだけど書きづらいなぁ・・・・とりあえず色々...
17. 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」17話 土 の 味  [ 蒼碧白闇 ]   2008年08月08日 19:48
スザク、膝をついて頭を下げるルルーシュの頭を踏みつける! ひどい…。 しかし、ルルーシュのスザクに対して話した内容からしてユフィのこ??.
18. コードギアス反逆のルルーシュ R2「土 の 味」  [ ミーハー日記 ]   2008年08月08日 20:52
Amazon.co.jp ウィジェット 17話です。 ガンダムガールズ大人気だな
コードギアス反逆のルルーシュR2  TURN-17。トラックバックは規制アリです。
ジェレミアがギルフォードにコーネリアの消息を教える??!!! 裏切りか{/eq_2/} 真相は後々… カゴシマ租界ではブリタニア軍{/v/}黒の騎士団が開戦{/kaminari/}{/kaminari/} 「ここが天王山!!!!」 そのころルルは枢木神社へやってきます。 ――もしお前(スザク)が俺を受...
21. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 18「土 の 味」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年08月09日 02:30
「枢木スザク……キミは誰だ?  日本人、名誉ブリタニア人、ナイトオブセブン。  それとも枢木玄武首相の息子?  ルルーシュの友達、ユーフェミアの騎士。  君が話してくれなければ、私たちみんなはアンフェアな戦...
22. コードギアス R2 「土 の 味」  [ 自由で気ままに ]   2008年08月09日 08:15
ガンダムのCMも本格的になってきたみたいです そしてこっちも決戦への前段階
23. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 「土 の 味」  [ SeRa@らくblog ]   2008年08月09日 19:26
世界は誰にとっても優しくはない…。 黒の騎士団とブリタニア軍はエリア11――日本でぶつかりあう。 この戦いを征した方に、世界情勢は一殮.
24. コードギアスR2『土 の 味』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2008年08月09日 21:36
         、__≧='"´. : : : : : : : :L__: : : : :、`ヽ、            `7. : : : :, : :-‐…‐: : : : : : : : : :\ト\          ??..
25. コードギアスR2 TURN17 『土の味』  [ ふろむ かーねぎー ]   2008年08月09日 22:00
 水戸黄門 ??BLACK??
26. アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第17話 土 の 味  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年08月10日 00:15
触れ合うはずだった、その手。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第17話のあらすじと感想です。 それは、最初で最後の友。 (あらすの..
 毎週毎週、視聴者の予想をいい意味で裏切って鬱展開にしてくれる コードギアス反逆のルルージュR2が、今週もやってまいりましたな〜(●^o^●)...
28. コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第17話「土の味」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年08月10日 16:12
ルルーシュとスザクの再会!!今回のメインはやはりこれでしょう。これで、もしかしてまた二人で手を取り合えるのか!?と期待させてくれたのになぁ・・・。非常に残念。でもやっぱスザクはムカつく・・・。あそこまでやる必要があったのか?自分は何様さ〜!!お前だって...
29. コードギアス反逆のルルーシュR2第17話「土の味」  [ らくあきありす ]   2008年08月11日 00:39
今週はルル子とスザクが感動のご対面です。 タイトル通りルル子がスザクに頭を下げました、 …って、 スザクがルル子の頭を踏みつけた(´゜ω...
30. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土 の 味」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年08月11日 03:38
なんで本当のこと、言わないんだろう。。。

この記事へのコメント

1. Posted by ボボンバ   2008年08月08日 02:20
どもぉおおおお

私個人の感想としては、最初にこーなるといーなぁとか考えてた展開にようやくたどり着いたなぁと思ってるんですが、そこまでがグダグダすぎて正直微妙です。
最初からスザクは理解できない(コイツほんと人間じゃねーよw)し、トチ狂った売国奴なんて理解したくもないですが度のすぎたシスコンも同じく理解できないので、ようやっと完全に敵対してくれたなぁという気持ちも薄いって感じでしょうか。
2. Posted by ボボンバ   2008年08月08日 02:23
>イガミあったライバルが共闘するのって面白いと思うんだけどなぁ?
というかりぷそ氏の感想とは真逆なわけですがw
普通の熱血モノならともかく、エンタメ重視とはいえイデオロギーを扱った戦争モノですからね
徹底的に対立した二人があっさり共闘したりすると、今まで命を懸けてお前が積み重ねてきた信念他諸々をそうもあっさり否定すんのかと突っ込みたくなるんですよね。
共闘するんなら最初からイデオロギーなんか扱うんじゃねぇよと言いたいわけです。

SEEDはキャラを重視した結果それをやってしまって作品として完全に狂ったと思ってます。
なので私は、最後までルルとスザクは敵対したままでストーリーを進めて欲しいですね。

あと、個人的にはスザクフルボッコby日本人を切に希望したり
3. Posted by YUU   2008年08月08日 22:16
5 こんばんわっす。
今日もPCだえだぜ、ハンゲームの野球つくしてますv
>「残念ですが兄上、私はもう信じる事は止めたのです。友情は裏切られたから」
これは兄弟ではなくそのままスザクの事だよ!
>ギルフォード
運が悪いね^^;
ギアスキャンセルしても責任感強そうだからな〜〜〜、
>ジュレミア
う〜む予告の新型見てると顔の部分がサザーランドなんですが、どこまでこだわり有るんでしょうかね?w
>スザク
まあ共闘は不可能でしょうね谷口監督ワールドの影響が^^;
あの人の作品は理不尽ですからリヴァイアスは特に。
>シュナイゼル
まあ予想どうりなら20話でクーデターして失敗かな「そ、そんなバカな」って感じでアドリブに弱そうだし。
>ガレス
か、カッコワルね、来週には少なくとも一機は破壊確定ですし、
>裏切り
裏切り出ても味方になりそうなのはコーネリア(ルルが罪を認めたから)、ジュレミア、ディートハルト、ラクシャータ、カレンは皇帝ルルーシュに付きそうですね。
>マクロス
新OPがなかなかそしてついに現れたバトルフロンティア!クォーターの4倍以上か!!
シェリルがorz
来週は着物姿ですから色々期待してますよ!(かりぷそ様)

今週は前哨戦来週は東京決戦!あらすじ見るときつそうですね、ネタバレも17話までしか無いですから来週のスザクのフレイヤ使用が以上に楽しみに、
30秒だとギルフォードがフレイヤの餌食にw
ではでは次の更新頑張ってください、絵はその・・・・・・お色気希望♪
4. Posted by かりぷそ   2008年08月08日 23:42
コメントどもです(・3・)ノシ

>ボボンバさま
はいどもぉおおおおです(・3・)ノシ

>こーなるといーなぁとか考えてた展開にようやくたどり着いたなぁと思ってるんですが、そこまでがグダグダすぎて正直微妙です
思った通りの展開というのも難しいですよねぇ。あっ!?っと驚きたいのもあるし、逆の意味で裏切られるのも嫌だし、C.C.が出てればそれだけで良いとか、早く「ガンダム00の2ndが見たい」という人も居るでしょうしね?ヾ(´▽`;)ゝ

>最初からスザクは理解できない
私の考えでは、スザクは「他人からどう見られようと、自分ルールを遵守する人間」かなぁ?
スザク自身が「それをやる!」と決めたら、他人は一切関係無い。自分自身が自分の決めた事をやり遂げることこそが命。
良く言うと自分の意思が他人の意見に左右されない真っ直ぐな人間で、悪く言うと度の過ぎた頑固者ですね。他人の意見を聞かないヾ(´▽`;)ゝ
だから、ルルーシュのギアスによって自分の意思を無理やり捻じ曲げられたことがとても許せないんじゃないかと?

>度のすぎたシスコンも同じく理解できない
あや?妹が大好きってわかり易くないですか?ルルーシュに感情移入出来ないから応援出来ないってことかしら?
私はルルーシュの行動理念が凄くわかり易くて逆に心配ですね。ヤンデレってやつになりそうで(ノ∀`)アチャー

>普通の熱血モノならともかく、エンタメ重視とはいえイデオロギーを扱った戦争モノですからね
イデオロギーって「特定の政治的立場に基づく考え」のことですかね?
ルルーシュは「個人がブリタニアという国ををぶっ壊す」で、スザクは「ブリタニアに所属して中から変えていく」というとこかな?
5. Posted by かりぷそ   2008年08月08日 23:47
コメントどもです(・3・)ノシ

>ボボンバさま
>徹底的に対立した二人があっさり共闘したりすると、今まで命を懸けてお前が積み重ねてきた信念他諸々をそうもあっさり否定すんのかと突っ込みたくなる
徹底的に対立してるよーに私は感じなかったり。騙しているとはいえ学園でふつーに接しているし、何より殴り合ってもいない。殺そうともしていない。逆に無視するわけでもないし、携帯番号を消去すらしていない(´▽`*)アハハ
で、私はルルーシュもスザクも違う信念を持ちつつ「日本を解放する為に共闘する」のは可能だと思うんです。
前期20話の「キュウシュウ 戦役」の時に共闘しましたが、二人のイデオロギーは変化していないと思うんですよ(私がイデオロギーを理解して無いかもですか
例えばルルーシュは皇帝を倒してナナリーを取り戻し日本を解放する。スザクもブリタニアの諸悪である皇帝を倒して改革に成功する。これなら自分の信念を否定なんてしてない筈です。ダメですかね?ヾ(´▽`;)ゝ

>共闘するんなら最初からイデオロギーなんか扱うんじゃねぇよと言いたいわけです
上みたいのは、やっぱダメですかね?ヾ(´▽`;)ゝ

>SEEDはキャラを重視した結果それをやってしまって作品として完全に狂ったと思ってます
あはは…じゃあ私は大丈夫かな?だって「ガンダムSEED」大好きですから(´▽`*)アハハ
逆に言うと、私はルルーシュがスザクを倒してもスッキリしないし、スザクがルルーシュを倒すのも面白いと感じないかもしれません。

>個人的にはスザクフルボッコby日本人を切に希望したり
私はスザクのこと嫌いですが、スザクを殴るならやっぱしその役はルルーシュですよ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
例えスザクがフレイヤを撃って日本人が何十万人死んだとしても、その償いをフルボッコで終わらせたら「コードギアス」は意味が無い物語になっちゃいそうで。
6. Posted by かりぷそ   2008年08月08日 23:57
コメントどもです(・3・)ノシ

>YUUさま
はいこんばんわでっす(・3・)ノシ

>ハンゲームの野球つくしてますv
「ファミスタ」とは違うのかしら?私はDSで「ドラクエV」やってます。毎日カジノ(´▽`*)アハハ

>これは兄弟ではなくそのままスザクの事だよ!
「兄を信じてくれ」と言われた返しに「友情は裏切られたから、貴方の事も信じません」と言ってません?
だから私は「ルルーシュって友情が1番信じられて、兄弟愛はそれより信じられないってことなのかな?」と思ったわけです。

>予告の新型見てると顔の部分がサザーランドなんですが
アナログ地上波だと顔の所見切れてるΣ( ̄ロ ̄lll)!?

>あの人の作品は理不尽ですからリヴァイアスは特に
最終回を未だに見ていないなぁ。いつか全話見直さないと(´▽`*)アハハ

>か、カッコワルね、来週には少なくとも一機は破壊確定ですし
カッコワルイですよねぇ。ガンダムがジムになった感じなのかしら?弱いのも情けないなぁ(´д`)

>新OPがなかなかそしてついに現れたバトルフロンティア!クォーターの4倍以上か!!
もう放送あった地方なんですね?いいなぁ。明日見て、感想はいつになることやら(´▽`*)アハハ

>来週は着物姿ですから色々期待してますよ!
着物はお正月にしか描きません。柄がめんどくさ過ぎるので更新がさらに遅れます(´д`)

>絵はその・・・・・・お色気希望♪
なるべくご期待にはお答え出来るように、早めに頑張りますヾ(´▽`;)ゝ
7. Posted by ボボンバ   2008年08月09日 00:29
お返事どーもです。

>騙しているとはいえ学園でふつーに接しているし、何より殴り合ってもいない。殺そうともしていない。
一度本気で銃を向け合ってますし何より考え方が根本的に違いますから、自分にはすでに二人は決裂したものだと考えるほかないんですよね。
スザクはルルに大切な人を殺されてますし、ルルもルルでスザクに皇帝へ売られて強烈な屈辱を味わってるはずですからね。

>スザクもブリタニアの諸悪である皇帝を倒して改革に成功する。
だったら最初から黒の騎士団に入っとけやという話になりませんかね。
スザクのあくまで血を流さずに中からブリタニアを変える(夢物語ですけど)という信念はいまだ変わってないはずですから、皇帝がギアス持ちだったってことだけで主君に銃を向けるような人間ではないと思うのですが。
政治的に追い出すのはいくらシュナイゼルが頑張っても無理でしょ
ていうかここで皇帝のみを悪とするようなストーリー展開にしたらそれこそトリニティを出して対比的にソレビーを正義にした00の二の舞のような気がします。

>スザクを殴るならやっぱしその役はルルーシュですよ
ああそういうことではなくてですね。
たとえ血を流そうとも一刻も早く日本を解放したい人たちがいるわけですよ。ブリタニアの暴力にただ屈するだけな毎日から抜け出したい人たちがいるわけですよ。
そういう人たちに、間違ったやり方でウンタラカンタラするのはダメと言いながら我慢を強制させるスザクに日本人が怒りの鉄槌を喰らわしてほしいなぁと思うわけです。

あ、あと自分もSEEDは好きですよ。MSカッコいいし、音楽もカッコいいし演出もカッコいいし
ただ、色眼鏡を取ってストーリーを見れば???なところが多すぎる作品だとも思ってます。
アスランさえしっかりしてればなぁ
8. Posted by かりぷそ   2008年08月10日 11:18
コメントどもです(・3・)ノシ

>ボボンバさま
いえいえこちらこそコメントありがとうございますm(_ _)m

>一度本気で銃を向け合ってますし何より考え方が根本的に違いますから、自分にはすでに二人は決裂したものだと考えるほかないんですよね
「決裂したけどその後ふつーだなぁ」というのが私の感覚ですかねぇヾ(´▽`;)ゝ

>スザクはルルに大切な人を殺されてますし、ルルもルルでスザクに皇帝へ売られて強烈な屈辱を味わってるはずですからね
これが、今週までの放送を見ていると大切な人を殺された「わりに」とか、皇帝に売られた「けど」と私は感じちゃうわけです(・3・)
スザクもルルーシュと思い出を語っている時に「何でこんなことを」みたいなのを感じてるじゃないですか?意外と仲が戻ってませんかね?( ´ー`)

>だったら最初から黒の騎士団に入っとけやという話になりませんかね
スザクは「ブリタニアを倒したい」わけじゃないく「ブリタニアを中から変えたい」わけで、それは黒の騎士団に入ったら不可能ですからダメですよヾ(´▽`;)ゝ

>皇帝がギアス持ちだったってことだけで主君に銃を向けるような人間ではないと思うのですが
「ギアス持ちだから皇帝を殺す」とは私も全然考えてませんよ?
スザクもギアス使いだからルルーシュを怒っているんじゃなくて「ユフィを殺した」「みんなを騙した」から足げにされたと思います。
だから、皇帝もスザクの大事な人を殺したり、みんなを騙して日本と戦争しているならスザクは倒そうとしませんかね?(・3・)
9. Posted by かりぷそ   2008年08月10日 11:27
コメントどもです(・3・)ノシ

>ボボンバさま
>ここで皇帝のみを悪とするようなストーリー展開にしたらそれこそトリニティを出して対比的にソレビーを正義にした00の二の舞のような気がします
私は逆ですね。「ガンダム00」は「CBを正義に『出来なかった』から失敗した」と思います(ノ∀`)アチャー
悪である筈のトリニティが「あんまし悪に見えなかった」のも問題で、サーシェスの方がよっぽど悪じゃなかったですか?
それなのに、サーシェスを倒したロックオンすら正義になれなかった。これが「ガンダム00」の失敗だと私は思います。

私が見たかった共闘を「ガンダム00」に例えますと、たぶん「刹那(CB)とグラハム(ユニオン)が共闘して、悪のアレハンドロ・コーナーを倒す」みたいな話になりますかね?
まるで「ガンダムSEED」みたいでしょ?私は「SEED」のこーいう部分が大好きなわけですヾ(´▽`;)ゝ

>間違ったやり方でウンタラカンタラするのはダメと言いながら我慢を強制させるスザクに日本人が怒りの鉄槌を喰らわしてほしいなぁと思うわけです
ああ、なるほど。それはアリですね。私も見たくなりました(≧∇≦)b
同じ日本人なのにブリタニアに寝返った売国奴を1発殴ってやりたい人も一杯居るだろうしブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

>色眼鏡を取ってストーリーを見れば???なところが多すぎる作品だとも思ってます
私は「SEED」のストーリーに「?」なとこはあんまし無いんですよ。
例えば有名な「セーフティシャッター」とかは「???」なんですけど、キラが生き残るというストーリーは全然不思議じゃないなぁと。むしろあそこでキラが死んでしまう方があり得ないと思う。アレは演出がド下手なだけじゃないかな?ヾ(´▽`;)ゝ

>アスランさえしっかりしてればなぁ
アスランは、しっかりしていないから良いというのもありますけどね(´▽`*)アハハ
10. Posted by ボボンバ   2008年08月10日 16:33
またしてもお返事どーもです!

>だから、皇帝もスザクの大事な人を殺したり、みんなを騙して日本と戦争しているならスザクは倒そうとしませんかね?(・3・)
今までブリタニアに尻尾ばかり振ってたスザクがそういうことをするとは個人的には思いにくいですね。
過去のブリタニアの横暴は見事にスルーしてましたし、中から変えるといいつつも野心の欠片も見えませんし。
今までスザクがブリタニアを否定したことが一度でもあればまた別なんでしょうけど。

>私は逆ですね。「ガンダム00」は「CBを正義に『出来なかった』から失敗した」と思います(ノ∀`)アチャー
うーん、まぁあの平和な世界では戦争根絶がうんたらというCBの存在意義がそもそも分かりませんからこういう議論は不毛なのかも(身も蓋も無くてすいませんw)
沈黙の艦隊みたいに世界に核が分散してアレコレというわけでもないですし
まぁ、あの作品も結局海江田のことが理解できなかった覚えがありますが、あそこまで戦う理由がわからないというかなんというか。

>私は「SEED」のストーリーに「?」なとこはあんまし無いんですよ。
自分は、やはりオーブ防衛線のあたりですかね。
盛り上がるのは盛り上がるんですけど、アスランとディアッカがAAを守る理由が分からないんですよ。
今までプラントを守るために戦ってきたのに、上のやり方が気に入らんからといってその場の感情であっさり裏切っていいのかと思っちゃうんですよね。
ただ、共闘するのが悪いというのではなく共闘するのには理由付けが足りなさすぎるっていう感じです。
11. Posted by かりぷそ   2008年08月10日 20:09
コメントどもです(・3・)ノシ

>ボボンバさま
いえいえこちらこそ、またコメントどうもありがとうございますm(_ _)m

>今までブリタニアに尻尾ばかり振ってたスザクがそういうことをするとは個人的には思いにくいですね
「尻尾を振っていた」のかな?「自分の意思で、ブリタニア側についた」じゃないでしょうか?

>過去のブリタニアの横暴は見事にスルーしてましたし、中から変えるといいつつも野心の欠片も見えませんし
ブリタニア側の行動を、スザクは「正当だと認めた」んじゃないかしら?日本を侵略したことが、そもそもスザクは「許せない」ことだったのかが疑問です。
スザクは自分の父親を「戦争を止める為に殺す」ということをしています。これって「敵であるブリタニア皇帝を殺す」のとは真逆ですよね?

スザクは最初から考えが「ブリタニア側」だったのかも?戦争をするのは日本が悪く、自分の父親が悪いと考えたから殺して止めようとした…本編が過去をキッチリ描写しないので、よくわかんないですけどねヾ(´▽`;)ゝ

>あの平和な世界では戦争根絶がうんたらというCBの存在意義がそもそも分かりませんからこういう
ですね。これは「ガンダム00」の感想のところで私も何度も書いてます。
「戦争の無い平和に見える世界で、戦争を起こしているCB」くらいにしか見えなかったので(ノ∀`)アチャー

>結局海江田のことが理解できなかった覚えがありますが、あそこまで戦う理由がわからないというかなんというか
あれはオ●ニーですよ。「自分が世界を変えてやる!」という野望の戦いです。それに乗っかった世界の物語ですねヾ(´▽`;)ゝ
12. Posted by かりぷそ   2008年08月10日 20:09
コメントどもです(・3・)ノシ

>ボボンバさま
>アスランとディアッカがAAを守る理由が分からないんですよ
アスランは「自分の敵は何か?」という疑問を確かめようとキラに会いに来たら、キラは味方の筈である連合と戦っていた。アスランはその理由が知りたかったんですよ。「何故お前は戦うのか?」と聞くまでは、キラに死んでもらっては困る。だから助けようヾ(´▽`;)ゝ
ディアッカの場合はもっと単純で、一宿一晩の義理があるのと「俺が攻撃するのは別にザフトじゃねーし」ということで味方したんだと思います。

>その場の感情であっさり裏切っていいのかと思っちゃうんですよね
これが私の「共闘」の考えでは違います。二人とも別にプラントを守るのを止めたわけじゃない。
アスランもディアッカも「共通の悪を倒せば、プラントも守れる」と気付いたんですよъ( ゜ー^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔