2008年09月02日

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 21 ラグナレク の 接続

人妻マリアンヌの水着で残暑お見舞い


ガウェインキタ━━(゚∀゚)━━!!

ROBOT魂<SIDE KMF> ガウェインROBOT魂 ガウェイン

バンダイ 2008-12-25
売り上げランキング : 17
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


間違った…ルルーシュ×スザク共闘キタ━━(゚∀゚)━━!!
二人は利害の一致があれば共闘するのかぁ…ちょっとイメージ違ったけど、私は共闘大好きだからおっけーです。
今週の「コードギアスR2」には「勢い」がありました。勢いが凄くて、緩いツッコミは受け付けない感じ。
見てる側にも気合が入って「Σ⊂(゚Д゚ )うぉーい! なんでやねんっ!」だった。今週は大変面白かったです(≧∇≦)b

「ちっ」
アバンはいいや。マリアンヌ入りアーニャには興味無いんで。喋り方もムカつくし。
先週の「彼」というのはスザクのことだったのかな?落ちたのはトラップがあった辺りでしょうか?

「確かめなくっちゃ、ルルーシュに。じゃないと、私は…もう前に進めない」
うーん…カレンは「ルルーシュを敵に回さなければ良い」だけなんじゃない?
黒の騎士団が「日本解放」ではなく「ゼロ抹殺」という方向なら、黒の騎士団を切れば良い。それじゃダメなのかな?
カレンはルルーシュの口から直接「嘘じゃなかった」と言って欲しいのかな?好きだから?

「さぁ、時間だけはたっぷりある。答えて貰おうか!母さんを殺したのは誰だ!?何故お前は母さんを守らなかった!?」
どーしてルルーシュに余裕があるんだろう?皇帝が丸腰なことは確認したの?( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン
この質問は視聴者にとっては「もう、どーでもいい」くらい引っ張っていたので、答えを聞いても驚けませんでした(後述
インパクトはあったけど、謎である意味が無くなってましたね…鮮度が落ちて、腐りかけてた感じ(ノ∀`)アチャー

「おかしなものよぉ…人には真実を求めるかぁ。ここまで嘘ばかりついてきたお前がぁ」
これも2度目の質問でしつこいすけど、今度はルルーシュがビシっと答える。

「そうだな。俺はずっと嘘をついていた。名前や経歴だけじゃない、本心すらすべて隠した…しかし当たり前なことだろう。他人に話を合わせる、場に溶け込む、それら無くして、国や民族、コミュニティーというのは存在しない。誰もが嘘を使い分ける。家族の前、友人の前、社会を前にして、皆違う顔をしている…しかし、それは罪だろうか?素顔とは何だ?お前だって、皇帝という仮面を被っている。もはや我々は、ペルソナ無しでは歩めないのだ」
わかり易いのは、ネットでのハンドル名やアバターかなぁ?隠し事や嘘のレベルは人それぞれでしょうけど、逆に自分の事を包み隠さず全部ネットで晒しているよーな人はあふぉって思われるでしょ?(´▽`*)アハハ
日常生活もそうです。全てを開けっ広げにしている人は逆に変人です。ルルーシュのように経歴詐称は極少数派ですけど、本心を隠すのは誰でもやってます。私だって、本心を曝け出すことには躊躇します。みなさんもそうでしょ?

私の感覚ですと、嘘というのは「自己防衛」と「相手への優しさ」と「受け狙い」の成分で形成されてますね。
自分を守りたいから嘘をつく。これは他人から見ると悪い場合が多いです。バレると、責められたりします。
相手への優しさの嘘は、ルルーシュがカレンを守る為の嘘や、スザクがユフィの死に際で「行政特区日本は大成功だ」と言ったりした嘘ですね。こーいう嘘は、当事者以外には必要の無い嘘です。これが1番周りに嘘つき呼ばわりされますね。
嘘を付くと、相手を楽しませることが出来る時があります。「UFOを見た!」なんか、素晴らしい嘘だと私は思うヾ(´▽`;)ゝ

矢追純一のUFO大全
矢追純一のUFO大全矢追 純一

おすすめ平均
stars矢追レポートの集大成
stars矢追さんがテレビに出まくっていたあの頃。
starsUFOの百科事典
stars子供時代のオカルト文集や〜

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「『朽木』スザク…似ているな、お前と私は」
C.C.の「Cの世界」の説明はよくわからないし、セリフを書き出すのがめんどいのでパス(おい
スザクと似ているのは「死にたいのに死ねない」というとこ?2人共「ルルーシュを好き」ってとこかと思ったよヾ(´▽`;)ゝ

「大きくなったわね、ルルーシュ」
マリアンヌの嫌なキャラ設定は、最期にルルーシュが粉砕する為の前振りだったとは、この時点で気付かなかった。上手い。
キャラは嫌いですが、デザインはとても好きです。人妻で子持ちですけど、エロい水着でホテルのプールとか行っちゃいそうです。そんなイメージで、残暑お見舞い申しあげます。もう暑くならないで欲しいですわm(_ _)m

「ワシと兄さんは世界を憎み、悲しみ、そして誓ったぁ…嘘の無い世界を作ろうと」
こっからはシャルルの過去話。しかし、結局皇位を争って勝利したわけですが、そこに「嘘はなかった」んでしょうかね?
他の者を欺いて、そしてブリタニア皇帝になったんじゃないの?シャルルはいっぱい嘘をついているんじゃない?(・3・)

「きみにであってからシャルルはかわってしまったよ。たがいにりかいしあっていくのがたのしくなってきたみたいだ。このままだと、ぼくたちのけいやくはなかったことになってしまう。ぼくだけのこされちゃう…しんわのじだいから、おとこをまどわすのはおんなだっておはなし…」
マリアンヌ殺しはV.V.でしたか。ふ〜ん←この感覚が、あまりにももったいないですが、事実だから仕方ない(´д`)
正直、犯人がV.V.だと私は全然予想してなかったですが、けっして「あっと驚く犯人」ではないよね?
記憶を弄るギアスがあるわけだし、人の記憶を使ったトリックはトリックにならないもんなぁ…もったいないね。

「おわったよ。うん、ぎそうをはじめて。もくげきしゃはナナリーにでもしておこうか。はんにんはテロリストということにしなくっちゃね」
V.V.の電話の相手は誰?まさかシュナイゼル?でも、シュナイゼルはこの後のさらに後の処理をしたんだっけ?
単なる嚮団への指示ということなのかなぁ?これは謎でも何でも無いのかしら?よくわかんない。

「私のギアスは、人の心を渡るギアスだったの。肉体が死を向かえた時、初めて発動した力」
C.C.は自分が死にたかったからマリアンヌにギアスを与えたのに、マリアンヌ自身は「自分が死なないと使えないギアス」だったってわけね。これじゃ契約不履行だよなぁ。逆保険金詐欺みたいだねヾ(´▽`;)ゝ

「そして知ったわ。私の意識を表層に上げた時、C.C.と心で話すことが出来るって。事実を知ったC.C.は嚮団をV.V.に預け、私達の前から姿を消したわ」
C.C.が独り言を言ってた時は、マリアンヌがアーニャの表面に出てたってことね?
あれ?アーニャと接触した時にC.C.が言った「そうだったのか」みたいなのは何の事?マリアンヌがどこに居るか、C.C.は知らなかったとか?シャルルに記憶が弄られているのを知ったとか?でも、事実を知ってからV.V.に嚮団を預けちゃったんだよね?どーして姿を消したのか?まだまだわかなんない謎が多いなぁ(ノ∀`)アチャー

「兄さんはぁ嘘をつぅいたぁ!嘘の無い世界を作ろうと誓ったのに」
疑問は「私はマリアンヌよ」と言い張る「子供アーニャ」の言う事を、シャルルが何故か信じたという部分ですかねぇ?
シャルルは元からギアスの存在を知ってたから理解も早いでしょうけど、マリアンヌのギアスは発動していないから知らなかったわけだし、何よりマリアンヌが「嘘をついていない」とは限らないんじゃない?何故兄であるV.V.が嘘で、マリアンヌの言ってることは嘘じゃないと信じたわけ?子供アーニャが電波かもしれないじゃん?これが「理解し合っている」ということなのかなぁ?

「俺とナナリーを、日本に人質として送ったくせに!」「必要があったぁあ!」「何の必要だ!?親が子を遠ざけるなんて…」『本当に大切なものは、遠ざけておくものだ』「うっ!?」
ここで「うげぇ…皇帝が実は良い人エンドかよ、最悪だなぁ(´д`)」と、私は正直思いました。

「反乱軍は、黒の騎士団の協力もあって、鎮圧されつつありますが…」
うーん…ゼロの居なくなった黒の騎士団って、一体何がしたいんだろうね?前期の桐原の表面みたいに、ブリタニアに尻尾を振って利権を得たいのかな?日本を返してもらえるなら、シュナイゼルの靴も舐めるってことですか?最低だね。

「シュナイゼル殿下は、どこまでご存知なのですか?」
知った方法は提示せず、きっと全部知ってるってことなんでしょうね?(・3・)
私はシュナイゼルが今更に感じちゃうから好きじゃない。もっと最初から、野心や暗躍をわかり易く見せて欲しかった。
急にラスボスになった気がしちゃうんですよねぇ…「騙されていた」という部分では完敗なんですけど、面白くはないね。

「マリアンヌによるC.C.の説得が上手くいかぬ以上ぉ、もはやお前を使うしか…」
全然わからん(´д`)
C.C.はシャルルの計画が嫌だと言ったわけ?それで嚮団を出たの?それとも、こないだコードを渡さなかったことを言ってるのかな?ルルーシュを使うとC.C.の代わりになるのかい?それとも、また囮?全然わからん(ノ∀`)アチャー

「気付いていたのか?私が現れると」「元に戻っていることもな。必要なんだろ?この計画には」
C.C.を誘き出したシャルルと、何故か現れたC.C.と、全て理解したルルーシュ…私はさっぱりわかんねー┐(´д`)┌

「ユフィもナナリーも望んでいたぁ、優しぃい世界だ」
うーん…「優しい世界」というは「嘘の無い世界」ではないと思うけどなぁ(・3・)
かわいくない部長の子供の写真を見て「かわいいお子さんですね」と言うのが優しい世界じゃない?(例えが酷いね
ここで正直に「ブサイクですね」と言うのは「優しい世界」ではない筈です。嘘があっても、優しい世界は形成出来る。
だから、皇帝が作ろうとする「嘘の無い世界」は、ユフィやナナリーの望む「優しい世界」では決して無いと思う。

「皇帝陛下の計画が実行されつつあるのでしょう。陛下の願いさえ叶えられれば、その後の世界はシュナイゼル殿下が治められるのがよろしいかと。ただし!政治の意味が変る事はご理解頂きたい」
ナイトオブワンことビスマルクは、ギアスで操られているのかね?それともギアス使い?
この物言いは、シャルル皇帝に完全に忠誠を誓っていて、シュナイゼルの御目付け役として来たということなのかなぁ?

「ああ、始まる…アーカーシャの剣は、神を殺すの!」
神を殺すと、どーして「嘘の無い世界」になるのか不明。
そもそも、神って何ですか?イメージ的なことなら、神は存在すると私も思います。願いもしますし。

その神を殺すのは実は簡単です。違う神を信奉するか、無神論者になればいいのです(・3・)

信奉しなければ、神は存在出来ない。誰も信じないのなら、神などこの世に居ないのと同じです。
なら、シャルル達の言う「神」ってなんじゃらホイ?「神」という名前の、私達がイメージする「神」とは別の存在でしょうか?それとも、神というのは本当に存在してるってことなのかな?願いを叶えてくれたり災厄を起こす神が、実際に居るってこと?
そんな神を殺せるわけ?一体どーやって?その為の不老不死のコードで、その為のアーカーシャの剣?それは一体何?

「ルルーシュ、君は何の為に、世界を手に入れようとした?」
もう、この辺から『あ、スザクはルルーシュの味方になってる』と思ってましたよ(`・∀・´)エッヘン!!
まあ、仕方無いでしょう…シャルル側がわけわかんないんだもん。ちょっとはマトモなルルーシュ側に付くしかないもんね?
それに、スザクはシャルルを殺そうとしていたわけで、ルルーシュと方向が同じなんだから、共闘するのはアリです。

「俺は、俺が守りたいと思う全ての為に戦ってきた」
ルルーシュって「自分が気持ちの良い事の為だけに戦っている」と私は思います(・3・)

「人は何故嘘をつくのか?それは何かと争う為だけじゃない。何かを求めるからだ!ありのままで良い世界とは、変化がない。生きるとは言わない。思い出の世界に等しい、完結した閉じた世界…俺は嫌だな」
人が嘘をつくのは、上でも書きましたが「自己防衛」と「相手への優しさ」と「受け狙い」じゃないかと私は思います。
それが無いと、私は本名を晒し、伏字無しで面白くないアニメを批判しなくちゃいけなくなる。みんなが理解し合って、誰も文句を言ってこないというのならやりますが、そんな世界にはならないので「●●●●●●を面白いって言う奴は頭がおかしい」などという感想は決して書けません。伏字の下が知りたい方は、アーカーシャの剣で神を殺して下さい(´▽`*)アハハ

「日本とブリタニアの戦争を止めなかったのは何故だ!?」
戦争を仕掛けたのは、やっぱり遺跡が欲しかったからなのかなぁ?計画優先だから、俗事も利用したということかな?
ルルーシュとナナリーは、戦争で死ぬならV.V.に利用されることもないし、死んでも「嘘の無い世界」が完成すれば会えるんだから、放っておこうってことですが?最悪な両親だったんだなぁこいつら(´д`)

「お前たちが言っているのは自分に優しい世界だ!でも、ナナリーが望んだのは、きっと、他人に優しくなれる世界なんだ!!」
ルルーシュも自分に優しい世界を求めていた筈だから、V.V.に「シャルルに似ている」と言われたんだねヾ(´▽`;)ゝ
ところで、シャルルがナナリーを利用しようとしていたけど、一体何に使うつもりだったんだろうね?ここまでで、ナナリーの使い道が別に無い…C.C.を誘き出す為の、ルルーシュを誘き出す餌ですかね?( ´∀`)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

「どうかな?俺はゼロ!奇跡を起こす男だ!
ゼロにまだ拘るんだね。サービスかなぁ?ヾ(´▽`;)ゝ

「そう!俺は今こそ自分を知った!神よ!集合無意識よ!時の歩を、止めないでくれ!!」
うーん…そこは「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命ずる!神よ!集合無意識よ!時の歩を止めるな!!」でしょ?
というか、神に王の力であるギアスで命令をかけるという作戦なわけ?さすがに「ヾ(・∀・;)オイオイ」とツッコミたいね。
そもそも、神の目はどこにあるのかな?ルルーシュを見ててくれたわけ?神への距離は?神の脳はどこにある?

それでも俺は、明日が欲しい!!
なんか萌えるセリフだなぁ( ̄¬ ̄*)
ルルーシュの両目にギアスの紋章が現れたのは、パワーアップと見るのかなぁ?「いつでもコードを受け入れられる」ということだよね?これでC.C.がコードを押し付けたら、契約履行で不老不死だけど、絶対遵守のギアス&C.C.消滅?

「C.C.ぅ!まだ我らの刻印があるぅ限りぃは…う!?」
ラグナレクの接続で神を殺すには、2つの不老不死のコードが必要なのはわかりましたが、神を殺したら「嘘の無い世界」になるというのは何故?「東大に入るぞ!」と言ったのに「じゃあ、プリンを食べましょう」と言われてる感じ(何その例え?
目的がわかったけど、そこに至る手段が全然意味不明なんです。わけわかんないまま進んじゃってるよーな気がします。

しかし、やってることは荒唐無稽の大バーゲンセールなんですが、それでも「勢い」があるから見入りますね。
私は、こんな風に勢い良く騙されるのが心地良いです。「コードギアス」はとてもパワーのあるアニメだと、改めて思う(≧∇≦)b

「でもC.C.は?C.C.はどうして消えないの?この計画に賛成していたんじゃ?」
へ?その説得が出来なかったから、ルルーシュを餌に誘き出したんじゃなかったっけ?ヾ(´▽`;)ゝ
というか、ルルーシュは神に「時の歩を止めないでくれ」と願っただけで、どーしてシャルルは消えちゃうの?もう既に死んでしまって過去の人であるマリアンヌなが消滅するのは理解出来るんですけど、シャルルが消えた理由は何?

「お前達は知っているのか?ナナリーの笑顔の意味を!?」「笑顔?」「何故わからないんだ!ナナリーは目も見えず、歩くことも出来なかった。だから、世の中には自分一人では出来ないこともあるって知っていたんだよ!ナナリーは…ナナリーの笑顔は、せめてもの感謝の気持ちなんだ!!」「そぉういう誤魔化しこそがぁ…」「それを嘘だとは言わせ無い!!言わせてなるものかっ!現実を見る事もなく、高みに立って俺達を楽しげに観察して、ふざけるなっ!!事実は1つだけだ!お前達親は、俺とナナリーを捨てたんだよっ!!」
結局…ルルーシュは「自分が捨てられた」ということが、絶対に許せないということでしょうか?ヾ(´▽`;)ゝ
シャルルが嘘じゃなく正直に「良いかルぅルぅーシュよぉ、お前を日本に送るがぁ、こぉれは島流しぃではなぁい!お前をぉ大事に思っているからでぇある。ナナリーの目と足もぉ、後で必ぁず元に戻すぅ。それとぉマリアンヌを殺した犯人は既にわかぁっておる。そいつはワシ自らが手を下すぅ。だからぁ、お前達二人はぁ、日本で仲良く、そして強く生きて欲しいぃ!良いかぁルぅルぅーシュよぉ、これは島流しでぇはなぁい!愛である!!」とでも言えば耐えられたってことかしら?(長げぇよ
やっぱシャルルは自分で「嘘の無い世界」を望んだのに、自らが嘘にまみれた皇帝だったというのが敗因ですね(ノ∀`)アチャー

「この賢しき愚か者がぁあ!」
シャルル皇帝が東方不敗みたいだ。生身で「スパロボ」参戦の日も近い?

機動武闘伝 Gガンダム 3
機動武闘伝 Gガンダム 3関智一, 天野由梨, 大塚芳忠, 山口勝平

おすすめ平均
stars東方不敗伝説始まりの作品
stars「答えろドモォォォォン!!」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ワシを拒めばぁその先にあるのはあやつの、シュナイゼルの世界だぞっ!善意と悪意は所詮、1枚のカードの裏ぁ表ぇ。それでもキサマぁはぁっ!」「だとしても…お前の世界は俺が否定する!消え失せろっ!!
今週はルルーシュに萌えるセリフが多いなぁ(´∇`)
しかし、どーしてシュナイゼルの世界になっちゃうんだろう?そんなにシュナイゼルって強大だったっけ?

この先が前期25話のラストくらいどーなったか大事なんだけど、皇帝を倒して物語は一ヵ月後に飛んじゃったw( ̄△ ̄;)w

「皇帝陛下、ご入来!」
ここからが超展開!←こんな表現したことねー
何故かアッシュフォードの学生服でご入来のルルーシュΣ(´д`ノ)ノ
私はネタバレとか見ないので、来週の「皇帝ルルーシュ」という展開に素直に驚けた。なんですかこの展開は!?

「第98代皇帝、シャルル・ジ・ブリタニアは、私が殺した。よって、次の皇帝には私がなる!」
ブリタニアの皇位って、そーやって受け継ぐんだっけ?シュナイゼルの暗殺計画はアリだったんだねぇヾ(´▽`;)ゝ

「紹介しよう…我が騎士『朽木』スザク。彼にはラウンズを超えるラウンズとして、ナイトオブゼロの称号を与える!」
これってどうなのかな?私は大好きな展開なので、今週からスザク最高!と掌を返しますヽ(´ー`)ノ
私がスザクが嫌いな理由は、ひとえにルルーシュの邪魔をするからで、別に体力バカで頑固で空気の読めない男だから嫌いなわけでは無いです。いや、そーいうのは嫌いなんですが(どっちだよ?

スザクがルルーシュの邪魔をしない味方なら、そんな些細なことは許すということですわ(´▽`*)アハハ

たぶん最低な感想なんでしょうねぇ。でも、けっこー前から私は「ルルーシュとスザクの共闘だと最高だなぁ」と書いてましたので、私的には「やっとスザクが更生して、まともな人間になってくれた」とか思うんですよねぇヾ(´▽`;)ゝ
一体このスザクを、世間はどう思うんでしょう?受け入れられるのか?ルルーシュファンはどー思うのか?スザクファンは支持するのか?スザクが嫌いな人はどんな風に感じるのか?「コードギアス」ファンは、この展開はどーですか?
他の方の感想をまだ読んでいませんが、これはかなり期待したいです。私はやっぱりマイノリティなのか?(ノ∀`)アチャー

「我を認めよっ!」
ここは面白くない。ギアスで操るのではなく、嫌々ながらも従わざるを得ない状況に追い込まれるのが私は見たかった。
例えば、オデュッセウスを「貴様は皇帝侮辱罪だ」とイキナリ撃ち殺しちゃうとかさ、既に親衛隊を掌握済みで、皇族だろうが貴族だろうが、文句を言う奴を片っ端から組み伏せちゃうとか、そーいう圧倒的なカオスが見たかったΨ(`∀´)Ψケケケ
ギアスで命令するんでも、しつこいけど「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる、我を認めよ!」と言って欲しかった。
そして、最初はオデュッセウスにしかかけないで、さらに文句を言ってきた奴には「踊れ!」「スクワット!」「腕立て伏せ!」などと、皇族にバンバン変なギアスかけてやるみたいなのが私は見たかったなぁ( ̄¬ ̄*)

というか…スザクはルルーシュがギアスを使うことは平気なのかね?後に暗殺する予定アリ?ヾ(´▽`;)ゝ
あと、C.C.は何故か拘束服に戻ってますな?その理由はなんでしょう?ルルーシュとスザクが学生服なのも謎だ。

「ありがとうルルーシュ…君が表に出て来てくれたのなら、もはや問題は無い」
ここにディートハルトが居るのが違和感。ゼロよりシュナイゼルの方がカオスの権化だと思ったわけ?

「元々裏切りの連続で成り上がった男ですから」
もう、これさえ私は許します。かーなーりいい加減なのです、私は(´▽`*)アハハ

「世界を握るのは、ルルーシュのギアスか、それとも…」
最期は皇帝ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア率いる神聖ブリタニア対、旧皇帝派のシュナイゼル・エル・ブリタニアか。
ルルーシュ側には今のところ帝国最強の騎士、白き悪魔ことナイトオブゼロの「朽木」スザクだけ。
シュナイゼル側には他のラウンズが付いたのかな?それと、クソ扇さん達黒の騎士団もこっち側みたい。何故?
カレンがどうするか?ルルーシュ側に来るのか?やっぱりブリタニアは敵なのか?ジェレミアは?忠義を誓ったルルーシュが皇帝になったので、大手を振ってブリタニアに戻れそうですが、敬愛するマリアンヌを消滅させたのもルルーシュです。その辺は盛り込めないかな?神楽耶はゼロを諦めたのかなぁ?ルルーシュじゃやっぱりダメなの?シュナイゼルに不信感を持つジノは?記憶の戻ったアーニャは物語上退場なのかな?ロイドさんはどーしたんだろう?シュナイゼル側だろうけど、それじゃぁスザクのランスロット・アルビオンはどーなんの?

やべぇ…来週までドキドキワクワクが止まらないw( ̄△ ̄;)w

 にほんブログ村 イラストブログへ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )
calypso_telltale at 09:35│Comments(10)TrackBack(34)コードギアス | アニメの話

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス  [ あいのり 桃 水着画像 動画 ]   2008年09月02日 11:20
「コードギアス」監督 「少数派」の戦いとは渡辺由美子(わたなべ ゆみこ)オリコンDVDランキング:「コードギアス」DVD、ブルーレイで1位に 出荷枚数は10万枚突破「C3×HOBBY キャラホビ2008」開幕 ステージでは「ガンダム無双2」初お披露目など新規タイトルも登場 コードギ...
2. コードギアス biglobe  [ 読み上手書き上手 書籍  ]   2008年09月02日 16:24
「コードギアス」監督 「少数派」の戦いとはJ-CASTニュース今回の放送では、「プラネテス」や「コードギアス 反逆のルルーシュ」などで知られるアニメ監督、谷口悟朗が登場する。 未来を舞台にしたSF作品を得意としている谷口は、アニメ監督では少数派の「アニメーター上がり...
胸に刻め、ギアスの超展開を。その目に刻め、ギアスの刻印をっ!世界は誰がために
4. 蒼天の大法螺を大地の上に実らせるため、伯符と公瑾が戦争航路を行く!!!  [ Aut viam inveniam aut faciam! ]   2008年09月03日 06:45
TB規制ありなコードギアスR2第20話感想です。
5. ナイトオブゼロ スザク  [ 紅 ]   2008年09月03日 16:02
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 21 ラグナレクだねぇヾ(´▽`;)ゝ 「紹介しよう…我が騎士『朽木』スザク。彼にはラウンズを超えるラウンズとして、ナイトオブゼロの称号を与える!...
6. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21 『ラグナレク の 接続』  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年09月03日 18:12
4  ブリタニア皇帝シャルルが最終目的へ向けて動いたことで、全ての事態が急速に動き始める。  シュナイゼルはついに隠されていた本質を覗かせ、黒の騎士団と結んでシャルルへと矛先を向けようとしている。  ルルーシュは絶望を武器とし、シャルルと共に永遠の懺悔を重....
7. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年09月03日 20:16
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第21話 『ラグナレク の 接続』。 ストーリーは…。 大混乱するエリア11。引き返せない、...
8. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレクの接続」  [ Todasoft Blog ]   2008年09月03日 20:17
「今はマリアンヌ、ルルーシュとナナリーのお母さんよ」 スザクの前に現れたC.C.とアーニャ(の皮を被った?マリアンヌ)。その行き先は…。 ...
9. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第21話  [ 日々“是”精進! ]   2008年09月03日 20:23
 TURN21「ラグナレクの接続」大混乱するエリア11の中で、引き返せない状況に追い込まれたスザクは決意のもと、最強のナイトメア「ランスロット・アルビオン」で戦いに臨む。最強の部隊を相手に勝利を目指すスザクだったが、ルルーシュもまたある作戦に出る。ついに皇帝...
10. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」  [ 赤い彗星3号館 ]   2008年09月03日 20:27
第21話「ラグナレク の 接続」 衝撃的な事実の連続。というか、進みすぎですぅ かなり頭の中、混乱・・・・ 面白かったんですけどね 自...
11. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 「ラグナレク の 接続」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年09月03日 20:55
皇帝「さあ我らの刻印を一つにしてぇ、飛び込もう胸躍るような新しい世界!世界!世界!」 BGM・ ASIAN KUNG-FU GENERATION 『新しい世界』  http...
12. コードギアス反逆のルルーシュR2第21話「ラグナレクの接続」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年09月03日 21:26
 ロロによって命を救われたルルーシュ。ブリタニア皇帝が、エリア11に来てもトウキョウ租界に 姿を現さなかった事実を踏まえ、狙いが別にあると判断。居場所を神根島であると推測した。一方蜃気楼を追跡していたモルドレッドは、一度斑鳩に戻って来た。しかしアーニャに...
13. コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第21話「ラグナレクの接続」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年09月03日 21:40
「それでも俺は、明日が欲しい!!」ついに皇帝との決着の時が!!マリアンヌの真意も判明したわけですが、結局ルルも最初から踊らされていただけだったんだ・・・信じていただけに、これはルルには大きな痛手だったろうなぁ。自分たちのことしか考えていない世界。歪んで...
シャルルが倒された。 あの状況でどう形勢逆転になるのかと思ったらギアスをあの空にある意識の集合体に命令して逆転するとは。ただ、あの世...
15. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN21 『ラグナレク の 接続』  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年09月03日 22:31
「私はマリアンヌ。ルルのお母さんよ!」 ウザクに自己紹介してどうするの??? ル
16. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN21 『ラグナレク の 接続』  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年09月03日 22:32
「私はマリアンヌ。ルルのお母さんよ!」 ウザクに自己紹介してどうするの??? ル
17. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 ラグナレク の 接続  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年09月03日 23:07
ナイト・オブ・ゼロ
そして傍らに立つ者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第21話のあらすじと感想です。 それは、ナイト・オブ・ゼロ。 (あらすじ) ...
19. 反逆R2&西岡スタメン復帰で3連勝  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年09月04日 15:11
反逆R2は皇帝&マリアンヌ対など色々と展開で 今回は皇帝&マリアンヌ両親には踊らされてて ギアスでラグナレクが止まって両親が消滅して ブリタニアで皇帝&ナイトオブゾロで共闘して 親子ゲンカから兄弟ゲンカに正式に変わったけども 両親が消滅して1ヶ月も経過の...
20. コードギアス反逆のルルーシュR2 21話 「ラグナレク の 接続」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年09月04日 18:59
…最終回かと思った( ゚д゚)ポカーン  余りの展開の早さにもう口を開けてポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカ??.
21. コードギアス反逆のルルーシュR2「ラグナレクの接続」  [ 獄ツナBlog5927 ]   2008年09月04日 19:55
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 こわいっ。 マリアンヌがスザクの顔にマジックでラクガキしよーとしてんのかと思った。 スザクもビックリだよな。 「今はマリアンヌ」ってアーニャに言われても。 皇帝に真実を語られるルルーシュ。 マリアン
スザクを助けたアーニャ…じゃなくてマリアンヌとC.C.{/abanzai/} カレンは一応ルルを少しは信じているようで安心です。 皇帝と一対一になったルルは、みんな「嘘」をついていると言います{/face_naki/} しかし、シャルルはラグナレクの接続はそうではないとか…。 マ...
23. Navigation269 ラグナレクの接続 コードギアス反逆のルルーシュR2  [ 心のプリズムNavi ]   2008年09月04日 20:30
それでも俺は明日が欲しい!! TURN21 ラグナレクの接続
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN21 「ラグナレク の 接続」 時間がねぇよ・・・ マリアンヌ、あっさり退場・・・ 親子喧??..
25. コードギアスR2 21話「ラグナレクの接続」  [ 大吉! ]   2008年09月04日 23:17
<日曜日> 2回くらい前まで八方塞りで、どうしようもない状態だったのが・・何でこんな事にっ!?とボーゼンとしているのは、私だけではないと思います。 あの暗殺事件がVVの独断だったという事は囁かれていましたが、その偽装に被害者であるマリアンヌ自身が一枚噛んで...
26. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレクの接続」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年09月04日 23:37
  時の歩みを 止めないでくれ! ルルーシュもかっこいいじゃないかっ・・・。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレギ..
27. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 21「ラグナレク の 接続」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年09月05日 00:51
「お前たちは俺とナナリーに善意を施したたつもりなのかもしれない。  しかし、お前達は俺とナナリーを捨てたんだよ!」 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアの起こした爆発に巻き込まれて意識を失っていた枢木スザクが目覚めると...
28. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 「ラグナレク の 接続」 Part.1  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年09月05日 01:23
もうやっべ、めっさ楽しいwww コードギアス 反逆のルルーシュR2、第21話の感想です。 もうやばいやばい、今回笑いが止まらなかったw ル??.
29. コードギアスR2 21話 ラグナレクの接続  [ 日常のぼやき ]   2008年09月05日 06:12
今回最高に笑ったのはシャルルロケットで決定です
30. コードギアスR2第21話『ラグナレクの接続』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2008年09月05日 15:34
『…どうかな?オレはゼロ。奇跡を起こす男だ。…そうだ。Cの世界は人類の意思!…そう、オレは今こそ自分を知った。神よ!集合無意識よ!時の歩みを止めないでくれ!!それでもオレは明日が欲しい!』(@_@) 両の瞳にギアスを宿し、“賢しき愚か者”ルルーシュが選んだ道と...
31. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年09月05日 21:38
第21話「ラグナレクの接続」暴露早いなwスザクになら害はないと判断していたのでしょうか。マリアンヌと一緒なのにC.C.があんまり
32. コードギアス R2 「ラグナレク の 接続」  [ 自由で気ままに ]   2008年09月06日 08:17
またもや超展開w
 見終えた感想は、意外すぎる!!!  こんなにネタばれしまくって、あと4話をどう展開していくのか!?  地面が崩れて落下したスザクを看病しの..
34. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年09月08日 20:42
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレクの接続」 ルルーシュの前に突きつけられる真実。 全てはシャルルの思うがまま。 ...

この記事へのコメント

1. Posted by 龍崎海   2008年09月02日 20:43
こんにちは、龍崎海です。

今回ルルーシュがギアスの力で皇帝として認めさせてしまいましたが、お話的にはこれはやっちゃいけないことだと思います。
なぜなら、これをやるなら、ギアスを得た時点でブリタニアに潜入し、出会いがしらに皇帝にギアスを使い真相を得て殺害し、その後皇帝になればいいだけなので、今までの過程が全て無駄と感じてしまいます。
これまでルルーシュがそれを行わなかったのは彼なりに何かしらの意義があったと思っていたのですけどね。
2. Posted by ヒデ   2008年09月02日 23:21
>かりぷそ様
>「本当に大切なものは、遠ざけておくものだ」
 大切なコレクションを実家(遠く)に預けていた知り合いは最悪な事態を迎えたので、この言葉に私は共感出来ないですね(笑)
 ちなみに湿気が多い日本でフィルムや絵画を同じ場所に長期保管したせいでカビに侵食されて観れない物になったというお話なので、皆さんも押し入れやダンボールにビデオ&DVDを詰め込んだまま保管してるならたまには換気しておきましょう^^
(そういえば昔の玩具の箱を開けたら小さな虫の死骸が沢山てのもあったっけ@o@)
3. Posted by かりぷそ   2008年09月03日 19:27
コメントどもです(・3・)ノシ

>龍崎海さま
はいこんにちはです

>ギアスを得た時点でブリタニアに潜入し、出会いがしらに皇帝にギアスを使い真相を得て殺害し、その後皇帝になればいいだけ
皇帝には息子だろうと謁見するのが大変だとルルーシュは知っていたので、それは無理かなぁ(・3・)
前期の第7話(コーネリアを撃て)で、前線に出てるコーネリアに会うのも対変だと改めて思い知らされました。
だから、ルルーシュは黒の騎士団を作って戦争を仕掛け、直接対峙していこうと考えたわけです。
で、今回簡単に出来ちゃった理由は、皇帝が既に使っているラインをルルーシュが使ったということだと思います。
皇帝を倒したからこそ、今まで不可能だった超簡単なルートを取ることが出来たのでしょうъ( ゜ー^)

>今までの過程が全て無駄と感じてしまいます
先に皇帝を倒したからこその、今回の簡単な掌握だったんですよヾ(´▽`;)ゝ
決して今までのことは無駄では無かったと思います。まあ、それが見る側に面白いかは別なので、私はそっち方面から突っ込ませて頂きました。

>これまでルルーシュがそれを行わなかったのは彼なりに何かしらの意義があったと思っていたのですけどね
意義というより、不可能だったからでしょう。それが出来れば、黒の騎士団なんか元から要らなかったのです。

まあ、私個人的にはカレンは必要で、クソ扇さんは必要なかったですねq( ゚д゚)pブーブーブー
4. Posted by かりぷそ   2008年09月03日 19:28
コメントどもです(・3・)ノシ


>ヒデさま
>大切なコレクションを実家(遠く)に預けていた知り合いは最悪な事態を迎えたので、この言葉に私は共感出来ないですね(笑)
私は大事な物を遠ざけたいと思わないし、遠ざけたものが無いので、違う意味で共感出来ないですねヾ(´▽`;)ゝ

>湿気が多い日本でフィルムや絵画を同じ場所に長期保管したせいでカビに侵食されて観れない物になったというお話
ダンボールに1箱ありますねぇ…開けるのめんどくさいから、もう見なくていいや(´∀`|・|) ソー
本とかヤバいかなぁ?これまた積み重なってますからねぇ…オモチャ系はプラスチックで捨て易いからあんましないかも?

>そういえば昔の玩具の箱を開けたら小さな虫の死骸が沢山てのもあったっけ@o@)
漫画に挟まれてたりしません?いったいどーやって入ったんだろう?
5. Posted by 龍崎海   2008年09月03日 20:39
>かりぷそさん
>皇帝には息子だろうと謁見するのが大変だと
その謁見自体というか、ギアスの力を使えば皇帝やコーネリアの近く(ギアス範囲内)まで近づけると思うのですけど?
例えば彼らの住処にいって住人にギアスを使いかららの部屋に待機し、扉を開けた瞬間に使用するとかって簡単に思いつきますし。
ルルーシュは相手がギアス対策があるとは考えてないでしょうし。初期ではC.C.を所持していたクロヴィスに簡単にギアスがかかってますし、実際に二期では皇帝にギアスをかけるわけですし。
6. Posted by かりぷそ   2008年09月04日 11:04
コメントどもです(・3・)ノシ

>龍崎海さま
>その謁見自体というか、ギアスの力を使えば皇帝やコーネリアの近く(ギアス範囲内)まで近づけると思うのですけど?
それが難しいとわかったのが第7話ですよヾ(´▽`;)ゝ

>例えば彼らの住処にいって住人にギアスを使いかららの部屋に待機し、扉を開けた瞬間に使用するとかって簡単に思いつきますし
ブラックリベリオンの時に、ルルーシュは大規模にギアスをかけまくります。あれって、ぶっちゃけ「何で作業員?庁員にして、内部からめちゃくちゃにすればいいのに?」とか思いません?なんなら、グラストンナイツにギアスかけて同士撃ちさせればよいはずです。
逆に言うと、それが出来ないから「会うことが容易な下っ端」にギアスをかけ、地面をパージさせたんじゃないでしょうか?
要人に会うのは、物理的&わらしべ長者的に難しいと思います( ´Д`)=3

>クロヴィスに簡単にギアスがかかってますし
繰り返しますが、クロヴィスには簡単に成功したけど、コーネリアには失敗したのが第7話です。
C.C.も無理だと言ってましたが、ルルーシュはそこで悟ったんですよ。「ギアスだけでは、皇帝に会いに行くのは不可能だ」って。

>実際に二期では皇帝にギアスをかけるわけですし
それは、出会えたからですよ。出会うまでが、あふぉみたいに大変だったでしょ?(´▽`*)アハハ
そこまでが物語のメインだったと言っても過言では無いですね。
7. Posted by samada   2008年09月04日 22:28
5 トップの絵、いつもたのしみに拝見させて頂いています!焼きプリン定食さんでは、いつまでも夏のままで!!
これからも応援してます。
ではでは。。。
8. Posted by かりぷそ   2008年09月05日 13:10
コメントどもです(・3・)ノシ

>samadaさま
>トップの絵、いつもたのしみに拝見させて頂いています!
たまにそんな風に奇特な趣味の…いや、素晴らしい応援コメントを頂けると、舞い上がってしまいますε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
これからは、絵を描く暇が無いとか、今日はめんどくせぇとか、色なんか塗りたく無いとか、今日はめんどくせぇとか、とにかくめんどくせぇとか、そーいう不平は言わないよーにします。なるべく。きっと。

>焼きプリン定食さんでは、いつまでも夏のままで!!
エアコンガンガンに効くなら、いつまでも常夏で良いですよヾ(´▽`;)ゝ
9. Posted by YUU   2008年09月05日 20:42
5 こんばんわふぅ〜(MYPCより)
今週の早めの更新お疲れ様ですb
>絵
あう〜〜〜最後の8月がw
来週はスリットのキツイモニカか炉アーニャもしくはSD系のキャラ、機体に期待、
つまりは何でもOK頑張ってね。
>ガウェイン
高いorz今新ブランドで12cmクラスの完成品統一モデルが計画されています、ギアスでは発表されてる奴でもガウェイン、蜃気楼、紅蓮河翔式、斬月などが統一だからガウェイン大きいw値段は2000円程とか、ガウェインは倍位でしょうけどね。
>ルル、スザク
2人の評価は別れそうだよね、ルルーシュは世界を作り変えた人物、スザク常に裏切り続けの虐殺者TT
>ラウンズ
公式ではスザク以外は全てシュナ派へアーニャの日記の内容とか気になる所ですが、
ロイドさん達もシュナ派ですがアルビオンはどうやって手に入れたんだろうね?
>公式の嘘
あらすじでは「スザクは最強部隊に悲壮な覚悟でいどむ」とか!嘘だ!だから相関図も嘘の可能性が^^;

もう先が見えませんが謎の予告の仮面部隊はルルの部下らしいです(30秒予告より)
ネタバレでは次の最後辺りには超展開所か話を壊す展開が起きるらしいですけどね。
監督は視聴者の意見は無視する!と宣言してましたw
ではではまた2日後のギアス、記事、絵の更新頑張ってくださいね。
10. Posted by かりぷそ   2008年09月07日 05:11
コメントどもです(・3・)ノシ

>YUUさま
はいこんばんわふぅ(・3・)ノシ

>今週の早めの更新お疲れ様です
そのお陰で、そのあと全然更新してません(ノ∀`)アチャー
リアルワールドが忙し過ぎです。1日38時間くらい欲しいですわ。

>来週はスリットのキツイモニカか炉アーニャもしくはSD系のキャラ、機体に期待
一切何も描いてませんので、リクエストのアーニャにしたいと思います。ツルペタなのかな?

>今新ブランドで12cmクラスの完成品統一モデルが計画されています
それは何ですかね?ロボット魂とは違うやつでしょうか?
ガウェインはプラモデルでピカピカのグロスインジェクションで欲しいでなぁ(☆∀☆)

>2人の評価は別れそうだよね
どーなんでしょうね?私はルルーシュは何やっても最高!スザクはナイトオブゼロで返り咲いた、というよーな評価です。

>公式ではスザク以外は全てシュナ派へ
変なの。ジノはシュナイゼルがシャルルを暗殺しようとしたの知ってるくせに、それでもシュナイゼル派なんだ?
他のラウンズはどーしてシュナイゼルなのかなぁ?「皇帝」に仕えるのがラウンズじゃないのかしら?

>ロイドさん達もシュナ派
アルビオン、どーすんでしょうね?強奪するのかな?

>「スザクは最強部隊に悲壮な覚悟でいどむ」
最強部隊って黒の騎士団?それは嘘過ぎ( ´_ゝ`)

>監督は視聴者の意見は無視する!と宣言してましたw
それで良いんじゃないですか?意見を聞いてたら、本来の話にならないだろうし。迎合は良くないです。

>2日後のギアス、記事、絵の更新頑張ってくださいね
2日後じゃなくても良いですよね?(´▽`*)アハハ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔