2009年02月08日

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #18 交錯する想い

王留美


今週は「アレルヤ(ノ∀`)アチャー」と思ってしまう場面が多かったかなぁ。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二

おすすめ平均
starsサジの独断行動、ティエリアの説教、スメラギの復帰と結構見所あります
stars怒涛の序盤
starsガンダムと名の付く作品の難しさ
stars悲劇は知らずに伝染する
starsガンダムが・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑後ろに回されたアレルヤ(ノ∀`)アチャー

先週の軌道エレベーター倒壊から早4ヶ月。みなさま、いかがお過ごしですか?
予想通りというか、連邦は指揮権をアロウズに渡し、カタロンは戦力的には崩壊、残ったのはソレスタルビーイングのみなので、これからはアロウズ対トレミーご一行様の戦いになると。たぶん制作者側もめんどくさいんでしょうねぇ(´▽`*)アハハ
アフリカ地方の電源供給が始まったよーと大統領が宣言してましたが、それよりも「電源供給が止まっていたアフリカはどーなってたんだ?」という方が私は気になりますねぇ。だって、冷蔵庫が壊れただけで家庭では死活問題だよ?
私だってTV見れなかったりゲーム出来なかったり、何よりパソコンでネット出来ないじゃん?それは我慢したとしても、至る所で電気が無いと困りまくりんぐだった筈なんですが…本編ではそーいうのは全然やりませんね?他のタワーから電気を回したとか出来んのかしら?まあ、私は2300年には既に死んでるから、その世界がどーなろうとどーでもいいか(;´∀`)

で、マネキンはいよいよアロウズから離反だってさ。いかにも「ガンダムっぽいですねぇ。
ですが、これでソレスタルビーイングと合流すると萎えるかな?反アロウズをまとめて指揮したりすると面白いかも?

トレミーご一行様は、あの大惨事を目の当たりしても4ヶ月間をあけてからメメントモリ2号機を襲撃。
結局、刹那&沙慈のダブルオーライザーが語呂の悪い「トランザムライザーっ!!」でメメントモリを真っ二つ。というか、器用にL字斬りして作戦終了。何でもダブルオーライザー任せで、そろそろ本気で飽きてきたよ( ´_ゝ`)
他のマイスターはというと、狙い撃つロックオンのケルディムとティエリアのセラヴィーは連携して雑魚を蹴散らし、セルゲイ大佐の死のショックからなのか、ソーマ・ピーリスに戻ってしまったマリーがGNアーチャーで敵を薙ぎ倒す。

で、アレルヤは?

「アレルヤ、彼女のフォローを」
そんなに?そんなにか?(;つД`)

カタロン子供支部は、マリナ姫(ヒロイン)を小間使いとしこき使っていました。しかし彼女は「いつかきっと、刹那・F・セイエイが助けに来てくれる」と信じて、辛く苦しく貧しい暮らしでも明るく笑顔で働いています。料理も音楽も得意です。
マリナを虐待して奴隷のようにこき使うクラウス&シーリン夫婦は、今更ながらプチいちゃいちゃしてました。
ラジオからは「ごろごろ死体〜♪」が流れてましたが、ホントに何故でしょう?CDの宣伝としてもありえない演出です。

TOMORROW
TOMORROWマリナ・イスマイール(恒松あゆみ) マリナ・イスマイールと子ども達 川井憲次

おすすめ平均
stars「ごろごろしたい」だけじゃない
stars優しい気持ちになれる挿入歌
stars印象が変わる
stars優しい気持ちになれます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「マリー!」「その名で呼ぶなと何度言えばわかる!?私はソーマ・ピーリス!超人機関の超兵一号だ!」
これまた今更な気がしちゃうからなぁ。もっと最初の方に「たまにソーマに戻っちゃうマリー」でも見せてくれれば(・3・)
ソーマ・ピーリスなのにソレスタルビーイング側に居て平気なのも不思議だし、敵であるアレルヤを殺そうとしないのも変だよねぇ?だけど、マリーの意思でソーマ・ピーリスに戻っているよーでも無いし…何でしょう?
セルゲイ大佐を殺したアンドレイがアロウズだから、それと戦うにはソレスタルビーイングしかないってことかな?
でも、それならよく4ヶ月も我慢してたなぁ?GNアーチャーかっぱらって、アロウズに1人で突っ込んだりしないかね?
「ホントはマリーなんだけど、大佐の仇を討つまではソーマに戻り戦う」とかなら萌えるんですが、その辺が実際はどーなってるか見えて来ないかも?アレルヤに怒鳴り散らすのはマリーじゃ考えられないしなぁ(´ε`;)ウーン…

「どうしたマリー?」「だまれっ!私はソーマ、ソーマ・ピーリスだっ!!」
アレルヤは怒鳴られるわ小さい画面だわで、あーあ┐(´д`)┌

「自分の考えを押し付けんなよ。大切に思っていてるなら、理解してやれ…戦いたいという、彼女の気持ちを」
このお陰で、アレルヤは「マリーが戦うのなら、僕はマリーを守る」と決意し、横で聞いてた沙慈は「ルイスと直接話して、気持ちを理解したい」と思うわけだ。「ガンダム00」にしてはキャラが上手く話し合ってますね。交錯する想いだ。

正直まだ引っ張るんだ?と思った刹那の肩の怪我ですが、なんか問題発生してるらしい。
擬似太陽炉の影響で代謝機能に障害が…刹那、最後は死ぬのかな?ラッセは確実に死ぬっぽい(ノ∀`)アチャー
で、こーいうのを調べるには便利なのがあるんですよ。みなさん知ってますかね?「やほー」って言うんですけど
刹那の症状だけで無く、諸々調べたり結論を出すには「ヴェーダ」が必要ということで、ティエリアは奪還作戦を考える。

「つまり、ツインドライブの情報は向こうには無いということ」
これまた今更ですねぇ。もう刹那が何で肩を怪我したか忘れちゃってる人も多数居るんじゃないでしょうか?
そーいえば、トレミーからはぐれてアリーのガンダム追って、間抜けにも生身を晒してイノベイターにあって、バキューンって撃たれて、その時にアリーのガンダムは擬似太陽炉を稼動してたから浴びちゃったってわけだ?(´▽`*)アハハ

王留美は、イノベイターになりたっかんだ?でも、人類はイノベイターにはなれないわけだ。
「イノベイター」って何でしょうね?「ニュータイプ」みたいなもんでしょうか?超兵もそーいうのを目指してたんだもんね?
刹那に不思議な要素があるみたいなニュアンスで最近来てますが、刹那が真のイノベイターとかだったりして?(;´∀`)

父親殺しのアンドレイは昇進して中尉だそうで…セコっ!(´д`)
なんだよ、少佐くらいになって下さいよ。じゃないと誰が偉くってどいつが下っ端かわかり難いよ。
しかも、先週あれほど視聴者が憤ったのに、やっぱりコイツは父親に対して反省も後悔も理解も無いわけか。

「私は、軍務を全うしたまでだ」
ウソ付くなよ。マザコンで自分の恨みを晴らしただけじゃん?

「平和の為だ!」
ウソを付くな。父親への恨みしか頭に無かったくせに。

「紛争を無くしたいと願う人々の為だ!」
ウソばっかり。自分が父親を殺したいから殺したんだろ?

「せめて、肉親の手で葬ろうと考えたのは、私の情けだよ」
コイツ、マジで死んでくれ。希望じゃない、死ね!凸(-_-メ)
シナリオ上のことですが、これほど嫌いになれるキャラも珍しい。この点は「ガンダム00」でも素晴らしい要素ですわ。

「他人の命は奪えても、肉親は出来ないと言うのか!?」
真理を言ってるみたいに見えて、ただの言い訳だからなぁ。早く死んでくれ(´▽`*)アハハ

このあともアンドレイの嘘っぱちオンステージは続き、ルイスも誑かすまで行きます。
こーなりゃルイスに撃たれるのも面白いなぁ。「中尉の理想は間違っています」と否定されるのも見たいぞщ(゚д゚щ)
民間人の沙慈にエリート軍人様が撃たれるというのも超面白いだろうなぁ。お願いだから「あれ?」って感じで殺されろ。
ロックオンに「何だコイツは?出てくるなよ」という雑魚扱いされて死ぬのも見たいぞ。セラヴィーのハイパーバーストに巻き込まれて溶けるのも見たいなぁ。誰も見ていないところで流れ弾に当たって死ぬのも良いかもなぁ?
アリオスがコイツをチョッキンするも見たいし、マリーことソーマが大佐の恨みを…いや、そんなことセルゲイは望んじゃいないか。ソーマはきっとアンドレイなんか撃たないね。そんなことしたら、ソーマもアンドレイみたいなクソになってしまう。

まあ何にせよ、アンドレイが死ぬのが「ガンダム00」で1番の楽しみになったΨ(`∀´)Ψケケケ

トレミーご一行様は敵がトレミーを見つけられることが不思議なってます。これでクルーに不協和音が生じたりする?
その危険性を回避する為に、ティエリアは「ヴェーダ奪還作戦」を提案する。これで一致団結して頑張ろう!てことですね。
問題はヴェーダの場所です。えーっと…前期の時、たしかアレハンドロ・コーナーとリボンズが見つけたと思ったけど、あれってどこだっけ?月?木星だっけ?まあ、この辺は来週やるでしょうから、前期を見直すのは止めとこう。めんどいし。

「だが、肝心のヴェーダの所在がわからなければ、どーしようもないだろ?」「ならば、情報を知っている者から、話を聞くしかない」「え?まさかイノベイターを!?」「そうだ」「…そのまさかだ」
割り込むなよ刹那(´▽`*)アハハ

そんなこれからの大事な話の裏で、ライルとアニューは一緒に寝てたよΣ(´д`ノ)ノ
だけど、規制なのか2人とも裸じゃねーもんなぁ。見えなくても良いからさ、ここは絶対裸でしょ?逆に気持悪いぞ。
アニューがいよいよイノベイターなことに目覚めるのかなぁ?そーいうとこにライルは気付いてるよーな雰囲気もあるんですが、ラブラブパワー(笑)で乗り越えるのかなぁ?どっちか死ぬというのもあんまし見たくないですねぇ(´ε`;)ウーン…
アニュー>リヴァイブのトレミー情報が流れる時、超兵のソーマと何故か刹那が反応するようになった。やっぱイノベイターって「ニュータイプ」みたいな扱いなのかも?人類の革新で、ホントは誰でもイノベイターになれるとかいうオチかな?

ブースター付きガデッサ…というか、ヒリング専用機は「ガラッゾ」になったのね?渋いグリーンがかっこいい( ̄¬ ̄*)
この2人はもっと活躍して欲しいなぁ。メメントモリとかパージされた部品とかじゃなく、私はMS戦が見たいです。
かと言ってアリーとかミスター・ブシドーとの一騎打ちとは所望してないでゴザる。入り乱れてのMS戦やろうぜщ(゚▽゚щ)
ところで、ソレスタルビーイング側の戦艦がトレミー1艦というのも戦争を小さく見せませんか?
あのキラ様マンセーな「SEED」だって「アークエンジェル」と「クサナギ」に、ラクス様が乗っているだけで無敵の「エターナル」と三隻同盟だったよ。強力過ぎる戦艦が3隻もあったら、そりゃー敵も全力を出して戦いますがな。
「ガンダム00」は弱いトレミーしか無いから戦闘の規模が小さいし、戦場が限られてくるんですよねぇ。そのお陰で敵が大群や巨大だと「トランザムライザー」みたいな必殺技の世話にならざるを得ない状況なんじゃないかなぁ?
実際は数隻同士の艦隊戦があって、その周りでMSが戦っているというのが私は見たいんですが、もう駄目だろうね。

リボンズがムカついたからか、王留美に接触して情報を渡しちゃうリジェネ・レジェッタ。小者臭がしてきましたよ?
この時代で紙媒体で情報を渡すというのが、リアルっぽくて逆にウソっぽい。水島監督はよくこーいうことをしますね。
渡した情報は「ヴェーダの位置」なわけですが、それならストレージで渡して映像として見せる方がアニメっぽいよね?
今回描いた久々の王留美ですが、ぶっちゃけるとなんか上手くいかなかった。まあ、いつもこんな感じですがな(´д`)

「MS隊を発進させよ!ライセンサーの2人にも協力を仰げ」
私だけかもしれませんが、金髪豚野郎の「MS隊を発進させよ!」の言い方が「ガンダムっぽい」と思うヾ(´▽`;)ゝ
ライセンス持ちは「ライセンサー」って呼ばれてるのね。「ライセンサートランザムライザー」とか(意味不明
金髪豚野郎の言うライセンサー2人って誰かしら?リヴァイブとヒリングならもう協力してるじゃん?
それなら1人はミスター・ブシドーかな?あとは誰だっけライセンサー?ライセンス乱発したからわかんねーや(ノ∀`)アチャー

アンドレイ死ね…じゃない、アンドレイは父親を殺して出世してアヘッドを貰ったらしい。セコイ出世だなぁ。
それに、これじゃあアヘッドのガンプラの販促にもなりゃしない。まあ、ガンプラが出た時には電池役だったりする機体もあるわけだし、アニメ側はおもちゃと連動する気はサラサラ無いんでしょうけどね。アレルヤ(ノ∀`)アチャー

HG 1/144 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
おすすめ平均
starsハレルヤがいなくても素晴らしいデキです(笑)
stars完成させました。
stars可変機好きは買い
starsスタンドつき
starsキュリオスからアリオスへ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ここで変な事に気付きました。ルイスとか、シートベルトしてないのね?
ガンダムマイスター達もベルトはしていない…もしかして、この世界ではMS乗るのにベルトしないのかな?
背中の出っ張りをシートに埋め込んで固定?なんか凄くパイロットスーツがぐいーーってキツクなりそう(´д`)

ビリーとミスター・ブシドーもなぁ…お笑いキャラとしては十分使命を果たしている。だけど、何でこんな風になってしまったのかがずっと違和感で、最近は素直に楽しめません。前期でも日本カブレっぽいと良かったのになぁ(´ε`;)ウーン…
ところで「マスラオ」はフラッグみたいに変形しないの?なんか背中とかスカスカなので、足とか跳ね上がりませんかね?

トレミーご一行様はキャラそれぞれが交錯する想い(・3・)
ティエリアはあふぉな艦内放送も気にせず刹那を気遣ってる。成長がわかり易いキャラだ。主人公なら良かったのに。
やっぱしライルは何かに気付いている、よね?視聴者と同じ事に気付いているのかはさっぱりわかんないけど。
アレルヤはマリーことソーマにまでハブられるや…こーなったらハレルヤを呼び出して暴れちまおうぜ?ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!
沙慈はルイスを取り戻したいと思うが、自分が戦うのは未だ怖い。それを刹那に理解して貰えて後押しされ、戦場に出ることを決意する…これまた沙慈が主人公だったらわかり易いし感情移入し易いドラマなのになぁとか思ったりヾ(´▽`;)ゝ

で、私の大好きなカタパルト発進シーン(≧∇≦)b
なんだか知りませんが、ミレイナがティエリアに馴れ馴れしいよーな気がする。まさか、無理矢理なカップル化ですか?
「アーチャーアリオス」と、名前まで後回しにさせられている感じのアリオスガンダムとアレルヤ。合体してどんなパワーアップがあるのかと思ったんですが、なーんにも無いですね?これから「ダブルオーライザー」みたいな力を出すのかな?
ライルはアニューに「愛している」とガチ通信。これっていわゆる死亡フラグとか言われる愛の告白なんじゃないかい?
しかし、何か本気っぽくなくて私は好きじゃないかも?私は「帰ったらまた朝まで付き合ってくれよ」とか、もちょっと砕けた通信をするのがライルのイメージなんだけどなぁ。まさか、ホントに死亡フラグなのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
最後は刹那&沙慈の友情パワーことダブルオーライザーが発進。2人で行く理由はわかりましたが、2人乗りな理由がイマイチ不明なままです。そして、カタパルトで射出されて即後ろ向きになったら意味無いがな( ´_ゝ`)

「ルイス…」「沙慈…」「母さん…」「大佐…」「マリー…」「アニュー…」「ヴェーダ…」「ガンダム!
ティエリアのところでも突っ込みしたくてウズウズしてるのに、さすが刹那(´▽`*)アハハ
しかし、最後はスメラギさんが「みんな…」と言ってくれると思ったのになぁ。

Cパートはカタロン子供支部にアロウズか連邦の追っ手が来て大ピンチ!
子供を庇う貧乏臭いカーディガンを着たマリナ姫(ヒロイン)と、そこに銃を構える敵!?さあ一体どーなるのか?
.泪螢壁院淵劵蹈ぅ鵝砲撃たれる▲蝓璽澄爾飛び出して代わりに撃たれるシーリンが以下同ぢ召了匐,以下同ナ綿向から助けが来てみんな無事ν莉30分そんな出来事は無かったかのよーに扱われ肩透し&アバンで続き

こんな感じですが、今週は私はけっこー楽しめました。普段よりは面白かったよーな?気のせい?ヾ(´▽`;)ゝ
敵も味方も、キャラ同士が全編関わりあったからかなぁ?毎週こんな風にキャラが会話し合えば良いのにね。

来週の予告を見ますと、意外と簡単に沙慈はルイスと生身で会っちゃうんだねぇ?尺の問題ですか?
期待のMS戦もテンコ盛りみたいですが、トランザムライザーが薙ぎ倒して終わりな予感もしないでもない。
ティエリアがイノベイターと接触したりするのかなぁ?そこでも会話をちゃんとして欲しいですね。

そしてアレルヤ…頑張れ(ノ∀`)アチャー

 にほんブログ村 イラストブログへ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )
calypso_telltale at 22:20│Comments(10)TrackBack(36)ガンダム00 | アニメの話

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ガンダム00 2nd 第18話「交錯する思い」  [ パラサイト・イブ ]   2009年02月08日 23:11
「4ヶ月後の世界」
2. 待望のツンデレマリーが実げ(ry(機動戦士ガンダム00 第18話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2009年02月08日 23:22
機動戦士ガンダム00 #18「交錯する想い」 ★★★★☆
3. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #18 交錯する想い  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2009年02月08日 23:28
それぞれの想い
4. 機動戦士ガンダム00 2nd 第18話  [ 添附の才??景略十二王騎 ]   2009年02月08日 23:32
嗚呼、大佐無き後の世界に何の思い入れがあろうか[E:crying]。。。 #「交錯する想い」  ものの見事に庇を借りて母
5. 機動戦士ガンダム00 2nd 18話 『交錯する想い』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年02月08日 23:43
マリーが…マリーがぁぁぁあああ。・゚・(ノД`)・゚・。  17話から4ヶ月が経過。その間にってかセルゲイ大佐が死んだその瞬間からマリーは...
6. ガンダム00 2nd 「交錯する想い」  [ 自由で気ままに ]   2009年02月08日 23:45
あれから4ヶ月とかやりすぎじゃね 最終回も怪しい雲行きですな
7. 時は流れた? 蒼き流星MSダブルオー第18話【追記完了】  [ 世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2009年02月08日 23:58
 無人兵器の何がイカンのですか?「自分の手を汚さない」とかいいますが、じゃぁ命令を出す立場の人はみんな悪って事になりますよね。MSギ..
連邦政府の情報操作により、アフリカタワーはメメントモリによって完全崩壊が免れたことに。ハーキュリーがやろうとしたことの結果については、触れられないままです。
9. 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #18「交錯する思い」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年02月09日 00:18
「まさに狙い撃ちだな!」反政府勢力によるテロリズムはメメン・トモリによって、アフリカータワーの全壊が防がれたという情報統制。四ヶ月が経過して、アフリカタワーの送電が再会し、復興と共に新たな戦いを始める為、地球連邦軍はアロウズに統括される事になる。カティ・...
10. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第18話 「交錯する想い」  [ 紅蓮の煌き ]   2009年02月09日 00:22
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第18話感想です。 アリオス=GNアーチャーの支援機
11. 機動戦士ガンダム00 2nd season交錯する想い  [ 獄ツナBlog5927 ]   2009年02月09日 00:28
アニメガンダム00感想。 突然、地球連合大統領から4ヶ月間のブランクを演説されてもなー。 えー、4か月かけてメメントモリ2号機を演説の隙に倒したのー。 ひきょーじゃないのかしらー戦いに卑怯も何もきっとないのね。 あ、なんか当たり前みたいにソ\
5  アフリカタワーのピラー崩壊から4ヶ月。 連邦軍はアロウズに戦力を集約、反政府勢力への対応を強化する。
13. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年02月09日 01:06
  俺は信じている 俺達のガンダムならそれが出来ると ・・・・何か出来たっけ?   機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」 ...
14. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第18話「交錯する想い」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年02月09日 01:19
新たなる世界の動き。CBは戦力の立て直しの為の、4か月後の世界-----------。4か月前の戦い。ブレイク・ピラー・・・ってまんまやん(><)軌道エレベーターの崩壊も、メメントモリのおかげでで完全崩壊を免れた?やっぱ都合いいように情報統制されてるよなぁ。でも4か...
15. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第18話「大切に思ってるな...  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年02月09日 01:20
今回はブレイク・ピラーの一件から4ヶ月後の話。話的には繋ぎ的なポジションで、まさに想いの交錯の回でしたね。こちらはキャラ感想です。本編レビューはこちらからどうぞ〜♪さて、只今のBGMはこちら♪今回も店に入ってきたサンプルCDで音源フラゲさせてもらいまし...
16. 機動戦士ガンダム00第2期18話「交錯する想い」  [ 空想野郎の孤独語り ]   2009年02月09日 01:30
多分、今回はそれぞれ視聴者様によって色々感想違うと 思うんですけど、私はなかなか面白かったと思います。 「面白かった」というのは、やはり展開が早かったせいと、 多くの登場人物の精神的状況が、たんまりいっせいに 観られたからでしょう。 んで、イマイチ乗れ...
17. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第18話 『交錯する想い』  [ SERAらくblog_Goo ]   2009年02月09日 01:31
タワーの事件から4ヶ月、連邦はアロウズの傘下に…。 CBはメメントメリ2号機を破壊するが、アロウズの情報統制は激しくなるばかり。 ヴェーダを取り戻すべくイノベイターを捕獲する作戦をスメラギは考えるが…。 ≫ つづきはコチラで。(TB&コメントもこちらでお願...
18. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #18「交錯する想い」  [ 根無草の徒然草 ]   2009年02月09日 01:44
 父と慕っていた人を眼前で殺され、まさかのソーマ・ピーリィスの復活。これはハレルヤが完全に前面に出て戦う日も近そうだ…。  機動戦宮.
19. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」  [ アバトーンの理想郷 ]   2009年02月09日 01:51
ソーマ「私はソーマ・ピーリスだっ!」 あれ、マリーさんがショックでソーマに戻ってるΣ(・ω・) 前回、大佐の死を目の前で見て瞳孔開き??.
= 「会いに行こう。ルイス・ハレヴィに!」(刹那) = = 「ああ、行こう! 刹那!!」(沙慈) = {{{ 前回、息子・アンドレイが。父・セルゲイを撃ちましたが。 それを知ったルイス、僕が想像していたよりも、動揺してませんでした。 もっとこう「親殺し? 何や...
21. ガンダム00 セカンドシーズン18話  [ ハルジオンデイズ ]   2009年02月09日 15:16
18話「交錯する想い」
22. ガンダムOO セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2009年02月09日 15:57
アフリカタワーでのクーデター事件から4ヶ月。 タワーの軌道エレベーターの修復も出来、新連邦大統領は連邦は アロウズと統合することを宣言する。 一方、ソレスタルビーイングは、メメントモリ2号基の攻撃に向かって いた。 そこには、沙慈とマリーも戦いに加わって...
23. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年02月09日 16:04
マネキン大佐、行方不明なんですか!?なんで!? ブレイクピラーから4ヶ月。。。 世界は復興をとげ、その象徴として、新たなる復興のた...
24. アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第18話 交錯する想い  [ 渡り鳥ロディ ]   2009年02月09日 18:03
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 逢いに行こう。ルイス・ハレヴィに。 「機動戦士ガ??.
4ヵ月後。いろいろ状況が変わった。 マリーはソーマの影響が強く出るのかと思ったらそのままソーマになってしまったのか…。 しかし、GN..
26. ガンダムOO「4ヶ月で色々と深まったね」  [ 別館ヒガシ日記 ]   2009年02月09日 19:19
はテロから4ヵ月で色々と思いが深まってる展開も 今回は4ヶ月後でアフリカ再建で軍が統一されて マリーはセルゲイ死でソーマに戻り息子アンドレイ狙い も障害が発覚も理由は不明もスピードは遅い様で アニューもアニュー本人は敵と自覚が無しで イノベーター側は分裂...
27. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第18話『交錯する想い』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年02月09日 20:29
サブタイトル通りとは言え、思惑が交錯しすぎww それぞれが相手の名前をつぶやくラストの締め方もスタイリッシュで良かったと思いますが、そこでも刹那は「ガンダム・・・!」だったのでちょっと笑ってしまいました。 マリナじゃないのか!と思わず声に出してツッコんでし...
28. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話「交錯する想い」  [ G.A.BLOG ]   2009年02月09日 23:09
機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話「交錯する想い」の感想 「ブレイクピラー」から4か月。アフリカタワーの送電が再開され、 連邦大統領はアロウズに指揮権を委ねると宣言。 マネキン大佐は消息不明。離反ですかね。 CBはメメントモリの破壊作...
 オーキド博士が公開殺害されてから4ヶ月が経過した。 【↑せめて最後は、セルゲイ大佐にしろ!!!】  あのアフリカの軌道エレベーター崩壊??.
30. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #18 「交錯する思い」  [ らしんばん@うぇーぶ ]   2009年02月10日 16:10
リボンズ自己嫌悪しすぎwwwwwwww そんなに自虐ネタばっかやってるからヒッキーになるんだよww
31. ガンダム00 セカンドシーズン 第18話   [ プチクリ ]   2009年02月10日 17:27
第18話「交錯する想い」 ライル! 愛してるって;; オープンすぎるよ;;;
32. 舞台は4ヶ月後へ・・・ガンダム00 2nd 第18話「交錯する思い」  [ ゆぐどらしる えくすぷれす[999号] ]   2009年02月10日 18:58
前回から4ヶ月後、という設定。 金髪のデブ男死んでなかったのか・・・チッ。 カティはアロウズから離反。コーラサワーもきっと一緒でしょ??.
地球連邦軍からアローズに権威が移り遣りたい放題のアローズの主力兵器のメ・メントモリ2号機を撃破するソ\レスタル。ビーイング。ようやく、マリー・パーファシーの宇宙での活躍が見れて満足ですよ。
34. 二期第18話「交錯する思い」感想  [ 00をひとりごつ ]   2009年02月11日 08:33
 先日、スミルノフ親子についてのあまりに長すぎる記事を書いちゃったせいで、  指と両目と脳ミソの疲れ具合が半端ないまりおです(^∀^;) ??.
35. 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第18話『交錯する思い』感想  [ 自分部活のメモ(ry ]   2009年02月12日 02:57
久しぶりに00の感想など。 ハーキュリーのクーデターから4ヶ月後、ということで。やはり連邦軍はアロウズに権限を集約してしまったか…これも全部リボンズのシナリオ通りってわけですね、わかります。しかし「メメントモリにより軌道エレベータの完全崩壊は免れ」って相当...
36. 機動戦士ガンダム00 2nd 第18話「交錯する想い」  [ 李羅の咲く庭で・・・ ]   2009年02月14日 22:35
「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」第18話。 「会いにいくぞ沙慈」 「ああ。行こう刹那」 (私の妄想的に) 刹那×沙慈フラグ確定。(コラ ...

この記事へのコメント

1. Posted by 月下聖   2009年02月08日 22:46
のんきに式典をしている最中にメメントモリ落とされる・・・・。今度はズぱっときれいに割れましたね(笑)

そしてここに来てアンドレイの余波。マリーさんがまたココロの奥底に・・・・。
イノベイターが「父親を撃った」と暴露したところで彼らの評価があがりました。何故か。

そしてアニューがスパイと確定。どう展開していくのでしょうか?

やっぱりイノベが渡したメモ、ヴェーダの位置?
そうなればまた激戦の予感が・・・。

2. Posted by あなたのファン   2009年02月09日 02:16
もはや00についてはどうでもいいんで記憶が無いんだけど
場面が宇宙だったなら即後ろ向きでも意味あるんじゃないかな?
3. Posted by ガノタ   2009年02月09日 23:16
今週は
「ガンダム・・・」
かなぁ、
マリナではなくガンダム、愛一直線ですw
出演者が今の立ち位置を説明しまくっていました
お話は4ヶ月経ったそうですが何故に4ヶ月?何が変わったのか?
アロウズが偉くなった、崩れたタワーが電力送電再開、
でも先週のイベントは綺麗さっぱり忘れ去られたようです
何か色々と繋がっていないと言うか無駄と思えてしまいます
全くもってもったいない。

>「トランザムライザーっ!!」でメメントモリを真っ二つ。何でもダブルオーライザー任せで、そろそろ本気で飽きてきたよ( ´_ゝ`)
トランザムライザーって技の名前?巨大サーベルの名前ですかね?
確かに飽きましたw

>「アレルヤ、彼女のフォローを」
アリオスの支援機であるはずのあちゃーをアリオスが支援する・・・???
いいのか?電池君よ・・・
でも何でソーマに変身しちゃったのにトレミーに居るの?
アロウズに戻って息子を惨殺すれば?

>アリーのガンダムは擬似太陽炉を稼動してたから浴びちゃったってわけだ?
サーシェスの鉄砲から赤い粒子が出てたから
GN鉄砲で弾丸に粒子が込められていたのでは?
刹那は電波を受信していた様子、体内に粒子が有るから受信可能に?
この理由も語られないのかなぁ、かなり重要な部分を語らないからダブルオーはもったいない、

4. Posted by ガノタ   2009年02月09日 23:17
>コイツ、マジで死んでくれ。希望じゃない
父殺しをしちゃった自分の中で一生懸命に作った理由が情けない、
おまけに昇進しちゃってますよ!
こんな考え方しちゃう部下にはなりたくないです

>ヴェーダ奪還作戦
これまた突然です、2期で存在を無視してガンガン作戦を強行してきたのに
今更「やっぱり必要だ」って言われても、
所在が分らないが知っているヤツを捕獲すれば大丈夫さっ!
何か単純と言うかヤッツケ感と言うか
無理やりと言うかむちゃくちゃと言うか

サジも未だに思い悩んでいる、ルイスの存在を感じた時にやらなくてはいけなかったことだと思います
あぁあの時は刹那を殴って終了したんでしたっけか、

なんかグダグダというか最後に向かって盛り上がっていく感じが有りません、
盛り上がる要素は沢山出てきているのに4ヶ月経ったとかで腰を自ら折る、
あえて盛り下げてるの?

ミスターグラハムも本当にネタ要員です
話の本筋に一切絡んできません
元姫もどんどん支流に追いやられていきます
つか本流って何?
何処に向かっているのかもよく分らなくなってきました
世界の歪みを修正するって息巻いていましたが
自分達が消えてしまうのが1番なんだと気がつきませんかね?
5. Posted by かりぷそ   2009年02月10日 10:42
コメントどもです(・3・)ノシ

>月下聖さま
>のんきに式典をしている最中にメメントモリ落とされる
これはなんなんでしょうね?どーしてトレミーを見失ったのか?そして、なんでメメントモリを落とされてるのか?
もっと空白の4ヶ月間をやらないと「おいおい連邦軍、お前等余裕あり過ぎw」とか思っちゃいますねぇヾ(´▽`;)ゝ

>イノベイターが「父親を撃った」と暴露したところで彼らの評価があがりました。何故か
何故か?ウソをつくのが上手かったからですね。詐欺師能力が高いからです( ´_ゝ`)

>そしてアニューがスパイと確定。どう展開していくのでしょうか?
.▲縫紂爾自分で気付き苦悩する
▲▲縫紂爾気付いたらイノベイター側になり、トレミーの脅威に
アニューは気付かず、イノベイター側から暴露されアニューが孤独になる
ぅぅ離戰ぅ拭爾叛椰┐靴織泪ぅ好拭爾涼かが気付き、アニューを撃つ
イ宗爾いΔ里ある前に、アニュー死亡
Δ宗爾いΔ里ある前に、リヴァイブ死亡

さあ、どれ?ヾ(´▽`;)ゝ

>そうなればまた激戦の予感が・・・
劇戦の予感はあんまし…小さな戦争でバタバタするのではないかなぁと(;´∀`)
6. Posted by かりぷそ   2009年02月10日 19:07
コメントどもです(・3・)ノシ

>あなたのファンさま
あなたのって、私でしょうか?調子に乗っちゃいますよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

>もはや00についてはどうでもいいんで
(ノ∀`)アチャー

>宇宙だったなら即後ろ向きでも意味あるんじゃないかな?
カタパルトの慣性で前向きに進んでいる機体が、クルっと後ろ向きにひっくり返るだけなら、宇宙空間ではスピードは落ちないってことですかね?
バーニアとか噴かして方向転換すると、折角カタパルトでぶぶーんしたスピードが落ちたりしないのかしら?
というか、なんでダブルオーライザーは合体したまま出て来ないんでしょうね?格納庫が狭いのかしら?ヾ(´▽`;)ゝ
7. Posted by かりぷそ   2009年02月10日 19:07
コメントどもです(・3・)ノシ

>ガノタさま
>マリナではなくガンダム、愛一直線ですw
私は素でマリナなんか思い出さなかったです。ただ「ガンダム」って言ったのが面白かっただけ(´▽`*)アハハ

>お話は4ヶ月経ったそうですが何故に4ヶ月?
スタッフ側が「大災害でも4ヶ月経ってれば落ち着いてるでしょ」と考えたってだけじゃないですか?

>でも先週のイベントは綺麗さっぱり忘れ去られたようです
え?何かイベントありましたっけ?(;´∀`)

>トランザムライザーって技の名前?
さあ?(´▽`*)アハハ
叫んでるので、刹那にとっては技名なのかなぁと思いますけど。

>確かに飽きましたw
飽きましたよねぇ(´д`)
何か他にないのかなぁ…って、他の必殺技が見たいわけじゃないですけどね。

>アリオスの支援機であるはずのあちゃーをアリオスが支援する・・・???
この辺はわかんないですね。GNあーちゃーのどこが支援機なのかも不明だし。

>サーシェスの鉄砲から赤い粒子が出てた
よく見てますねぇヾ(´▽`;)ゝ
でも、他の方の感想でもそんなことが書いてあったので、きっとそっちなんでしょうね。訂正するのはめんどくさいのでしません。

>体内に粒子が有るから受信可能に?
ああなるへそ。ランカがバジュラと話せるみたいなもんですね(棒読み
8. Posted by かりぷそ   2009年02月10日 19:08
コメントどもです(・3・)ノシ

>ガノタさま
>父殺しをしちゃった自分の中で一生懸命に作った理由が情けない
情けなくはないですが、そにかく嘘ばっかりでムカつくと凸(-_-メ)
しかも、他人を騙す為に美談にしているとこがムカつく。早く死ね!

>こんな考え方しちゃう部下にはなりたくないです
ならないで下さい。嫌われますから。

>2期で存在を無視してガンガン作戦を強行してきたのに今更「やっぱり必要だ」って言われても
「やはり必要」というのは、得てしてそーいうものでは?
無視してたのは、実際トレミー側に必要無かったからですよ。今は逆にそれだけ苦しくなっているということで、わかり易い演出が「ガンダム00」にしては上手いなぁと私は思ちゃったんですけど?(;´∀`)

>所在が分らないが知っているヤツを捕獲すれば大丈夫さっ!
これはイノベイターに対して余裕に戦っている人間の思考ですよねぇ?追い詰めたこともないくせに、どーする気なんだろう?

>ルイスの存在を感じた時にやらなくてはいけなかった
もっと何回もルイスを取り戻そうとして欲しかったかなぁ?来週1回で取り戻しちゃいそうで、あっけなさ過ぎ(´д`)

>盛り上がる要素は沢山出てきているのに
刹那は死にそうだし、アニューはスパイだし、マリーはソーマに戻ったし、マリナ姫は撃たれる瞬間だってのに、確かに盛り上がっていないよーな気がします(ノ∀`)アチャー

>世界の歪みを修正するって息巻いていましたが
まあこの辺は最初から破綻してたと思うので、オチに期待。

>自分達が消えてしまうのが1番なんだと気がつきませんかね?
そーいうラストも期待してましょう。もう終わりますからヾ(´▽`;)ゝ
9. Posted by ガノタ   2009年02月14日 22:33
全く違う話ですが
PGアストレイレッドフレーム
超特大特典が付きます!
クリヤー装甲!
ランナー11枚分の特典です!

・・・
余計な物を付けずに安くした方が売れると思うんですが、、、
ガンダムやザクの時のクリヤー装甲は売れたのかしら?
売れなかった?と思うんですよ、
ガーベラストレートの他にも、もう1本刀が付きます
タイガーなんとか、画像見ると何が違うのかよく分りませんが二刀流です、

アストレイが売れなかったとして次はあるのでしょうか?
個人的にPG ExSガンダムなんか出した方が良かったと思います
ガシガシ変形させて楽しむ!
カトキ氏の細かい設定を生かして!
でも5万なんて値段が付きそうで更に売れない・・・?w
10. Posted by かりぷそ   2009年02月16日 00:14
コメントどもです(・3・)ノシ

>ガノタさま
>超特大特典が付きます!
特典の前に、本体が私は別にいらな(r

>余計な物を付けずに安くした方が売れると思うんですが
それぐらいの安さでは売れないから、オマケを付けてちょっと儲けるってことでは?ヾ(´▽`;)ゝ
クリアー装甲は、フレームを見せるってことなら良い商品だと思いますけどね?別売なら逆に要らないですよ。たぶん、こーいう人向けなのでしょう。

>アストレイが売れなかったとして次はあるのでしょうか?
あるんじゃないですか?今までのPGと比べて売れないとは思えないし。今までのが特に売れてたよーにも感じないってことですけど(ノ∀`)アチャー
私が欲しいのは「百式」かなぁ?金ぴかのデカイの欲しい。変形するのなら「Vガンダム」が良いなぁ。設定とそっくりなやつで( ̄¬ ̄*)
現実的なら、次は「νガンダム」とかじゃないのかなぁ?フレーム使い回しなら「フルアーマーガンダム」とかが良いですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔