2009年02月15日

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #19 イノベイターの影

宴会芸「セラヴィーガンダム」


ソレスタル宴会芸「セラヴィーガンダム」を披露するティエリア、相棒はなんとなくツインドリル娘(・3・)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二

おすすめ平均
stars素直に面白い
stars序盤からじわじわ広がる傷口
starsアレルヤ奪還の電撃作戦
stars刹那って実は天然キャラなのでは
stars鮮明に描かれる人間ドラマ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今週はけっこー面白かったなぁ…と思ったけど、最後で台無しにされた感じ(ノ∀`)アチャー
なんでそう思ったかはラストの方に書くから置いておいて、今週は意外と面白かったんじゃなない?
マイスターはそれぞれ1回以上はちゃんとスポット当たったし。アレルヤもハレルヤになって目立ったし(それでいいのか?
全体的な流れはメインでイノベイターを捕獲、後ろで沙慈がルイスを探し、そこに絡んでくるクソアンドレイと4ヶ月もたって今更仇ですか?もっと早くどーにかしろよのソーマ・ピーリス。刹那はダブルオーライザーと同化して影が薄い(´▽`*)アハハ

先週引っ張ったマリナ姫(ヒロイン)の大ピンチも、予想外というか予想のかなり斜め下をアッサリ通過して、クラウスがマシンガンをただ撃って迎撃しただけというオチに…なんて盛り下げるのが上手いんだろう(褒めてません

「それを持ったら、この子達の瞳を真っ直ぐ見られなくなるから」
銃を持つことを拒むマリナ姫(ヒロイン)ですが、さてどーですかみなさん?私はかなりウザいです(#^ω^)ピキピキ
言いたい事はわかります。他人からは綺麗事に聞こえても、マリナ姫(ヒロイン)には戦わないことが信念なのでしょう。
しかし、それって同時に「子供達を守る為なら敵を倒す」ということを否定したことになる。これがなんかムカつく。
自分が今までそうやって守れてきたことを忘れている。王女様なんだから、お前を守る為に死んでいった人間だって大量に居るだろう?そーいうアザディスタン兵士や国民に謝れ。今度はお前が戦って守らないでどーすんだよ?凸(-_-メ)

たぶん、マリナ姫(ヒロイン)は「ガンダム00」の世界で生き残って、戦争根絶の象徴みたいな位置になるんじゃないかなぁと思う。先週ラジオからゴロゴロ歌が流れてたし、そーいうオチにしたい臭が本編からほんのりしてきましたよヾ(´▽`;)ゝ

「彼女の機体を探せっ!」
刹那はダブルオーライザーになってから、何故かパイロットの腕が上がったので、激しい戦闘中でも背中の沙慈の世話まで見れます。なんか、刹那らしくなくて面白くないです。もっと何か失敗してください( ´_ゝ`)

それを狙うリヴァイヴのガデッサ。ケレンミが足りない理由がやっとわかった(´д`)
こんな大口径のビームなのに、味方(アロウズ)を全然巻き込まないからですよ。ガンダムを倒す為なら他の人間なんか屁でもない非情さと軽視が見えて来ないから、イノベイターってイマイチ強さが目立たないんじゃないかなぁ?
この場面なら、アロウズのMSが5機くらい消滅しても良いんじゃない?後で被害状況を金髪豚野郎が言うけど、そこで「うちのMSを落としたのはほとんどライセンサーの仕業」とかってなったらすげー面白いと思うけどなぁ?駄目ですか?

リヴァイヴのガデッサを捕らえようとするのが、何故か鈍重なティエリアのセラヴィーガンダム。
ここはリヴァイヴ=アニューということでライルのケルディムガンダムが第一陣で突っ込んで、何かを感じちゃうとかあったら面白かったのに。「なんだ、この敵は?アニュー?」みたいなニュータイプ的なのは「00」では無しんこでしたっけ?
まあセラヴィーが行った理由は、今週発売された「HGセラフィムガンダム」の販促をする為でしょうけどね(バラすなよ

HG セラフィムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG セラフィムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
おすすめ平均
stars微妙・・・?
stars小サイズ故の壁。セラヴィーとセットで。
stars出来はいいです。
starsスタンドはほぼ必須かな
starsなぜか定価は1050円(税込)。それに…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


トレミーの後方から増援が来て、ケルディムとアーチャーアリオスは援護に回ります。
マリーはやっぱりソーマ・ピーリスらしいですが、どーしてソレスタルビーイングのトレミーを防衛するんでしょうかねぇ?
この辺が説明無くててきとーに誤魔化されてる気がして嫌ですね。「セルゲイ大佐と一緒に倒そうとしていた敵=ソレスタルビーイング」よりも「セルゲイ大佐を殺した敵=元自分が居たアロウズ」の方が憎いってことでしょうかね?(´ε`;)ウーン…

またちょっと変な事が気になってるんですが…背景でピカピカドカドカ爆発しているのは、一体何なの?
他のシリーズなら「名も無い兵士達が戦っている」ということで済むのですが、この「ガンダム00」ではソレスタルビーイング側にトレミーとガンダム4機しかユニットがありません。ということは、トレミー側では一切爆発が起こっていない。
そーなると、背景で爆発しているのはみんなアロウズ側なんですかね?爆発エフェクト入れ過ぎじゃね?( ´_ゝ`)

「シールドビット、アサルトモードだ!」
スローで見たんですが、ライルは一体何してるの?ヾ(´▽`;)ゝ
自分が2つ狙い撃って、ビットが2つ撃ったってだけ?それともビットを撃って反射させた?4回撃てば済むことのよーな?

「お前らをブチのめせば、アニューがどこの誰だろうがっ!」
何でアニューが変だと気付いたのかもイマイチだし、これは来週以降の本バレ後の方が良かったんじゃないかなぁ?
ニールに比べて、ライルには感情移入がし辛いやね。スパイで隠し事が多いからかな?それなら上手い演出なのか。

先週コメントや他の方の感想で知ったんですが、刹那はアリーに擬似GN粒子入りの弾丸を撃ち込まれてたんですねぇ。
しかし、なんでそんな回りくどいことしたの?あそこで刹那を殺せばダブルオーは無傷で手に入っ…そっか、アリーが戦いたかったんだっけ?なんか、悪党ってところどころ「抜けてる」のが常だよなぁ(´▽`*)アハハ
そして、刹那は主人公らしく「変革」し始めているらしい。ウソが大き過ぎて説得力がイマイチですが、さてツインドライブに一体どんな人類変革の力が宿っているんでしょうか?これからのMSはツインドライブがブームか?

「借りは返させて貰うよっ!ブリングとディヴァインの分もねっ!!」
こーいうの大好き( ̄¬ ̄*)
因縁のある対決って良いよ。だけど、刹那が反応無くてイマイチだ。「くぅっ!?」とかよりも「この敵は手強いっ!」とか言って欲しいなぁ。ヒリングは戦闘型のイノベイターらしいけど、そんな感じは一切見られないのが残念です。
先週も書いたけど、ヒリング専用ガラッゾは渋くて良い色だなぁ。前のがドム色なら、こっちは量産型ゲルググ色。
ガデッサと違って角が一杯生えてるのもガラッゾは良いですねぇ。シンメトリーじゃないデザインもグッド(≧∇≦)b

そして、ツインドライブがトランザムで脳量子波が裸な…とにかく凄い力でヒリングのガラッゾを颯爽といなす刹那。
もうこの物語はこのなんだかわからないけど強いダブルオーライザーの力でで押し切るしかないのかな?(;´∀`)
兵器的に「ツインドライブは強い」みたいな方向だと私は好きになれたんですけどねぇ。オカルト的なのはパスしたい。

はっはっはっはぁっ!この加速粒子っ!俺らの脳量子波に、ギンギンっに来るぜぇっ!!そうだろぉっ!?アレルヤぁああああっ!!!
おかえりハレルヤヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
こっから「機動戦士ガンダム00 逆襲のハレルヤ」って内容にして下さいよ。ハレルヤが居れば何も要らん。
というか、アレルヤは失われた半身であるハレルヤを蔑ろにしてたから今までハブられてたんだな(ノ∀`)アチャー

隕石に偽装してトレミーを強襲するルイスのアヘッドは「スマルトロン」というそーな。公式HPからは削除されてるけど?
それを読んでるスメラギさんはミサイルで迎撃しようとしますが、頭の中は若い男の裸の妄想で満たされ刹那と沙慈が脳量子波となって(?)それを止めます。通信じゃないというのがこれまたオカルト的で嫌だなぁ(´ε`;)ウーン…

「兵器では無く、破壊者でも無く…俺と、ガンダムは変る!」
嫌だなぁ。「ガンダム」はただの兵器で、そして戦争の道具だからこそ魅力があって良いのに(・3・)
やっぱり水島監督とこーいう部分は合わないなぁ。逆に、変なガンダム信仰があるんじゃない?
「主人公がガンダムをただの兵器扱いする」というのも、私にとっては「ガンダムっぽい」要素かも。

ここでクソアンドレイが雑魚扱いされたけど、死ななかったので面白く無かったですq( ゚д゚)pブーブーブー

関係無いですが、途中に入る「ガンダム00セカンドシーズン」のDVDの宣伝が、予告編の音楽を使っているので毎回「あれ?もう本編が終わったのか?」と勘違いしてドキドキします。音楽変えてくれませんかねぇ?(・3・)
あと、その後の「テイルズオブジアビス」の宣伝が「人類の未来か…おのれの明日か…いずれか選べ」などと、ゆかなさんの声で流れると「コードギアス」の新作紹介にしか聞こえなくてビックリするのは私だけ?(ホント本編関係無いな(;´∀`)

テイルズ オブ ジ アビス 1 [DVD]
テイルズ オブ ジ アビス 1 [DVD]鈴木千尋, ゆかな, 子安武人, 桃井はるこ, こだま兼嗣

おすすめ平均
stars忠実、でもゲームに劣る
stars品質は制作会社だけではない
stars8話まで見た感想
stars大好きな作品☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先週「もうルイスを取り戻しちゃう沙慈」と書きましたけど、実際は夢でした。じゃない、量子化ででした( ´_ゝ`)
どーいう仕組みかわからないのは「ニュータイプ同士の戦闘中の会話」とかも同じなんですけど、それにしたってありえない要素を追加しちゃうとウソっぽさが増量されちゃんだけどなぁ。裸で漂いながらの方がよっぽど「らしい」かも?
ステーションから地球を見る映像だとか、お互いの私服、そして何より二人ともそれぞれの5年後の姿を知らない(お互い髪を切ってるとか)のにイメージ出来ちゃうなんてウソっぽ過ぎにも程があるよねぇ?(ノ∀`)アチャー
今考えるとアムロがララァをイメージする時は、初めて会った時の服のままなんだよね。それはそれしか知らないからだ。
二人はいちお付き合っていたんだから私服のバリエーションが豊富なのはまあありとしよう。しかし、ルイスは実際には現在髪留めをしていないから、これってやっぱりイメージだよね?何で髪切ったイメージはあるんだろ?

沙慈とルイスの邂逅は、私の期待する物とはかけ離れ過ぎててどーでも良いです。内容は良かったです。
沙慈はもうちゃんと決意してここに居ることもわかり、ルイスは自分の意思でアロウズに居るわけじゃないということもなんとなくわかった。恒久和平なんてのも、クソアンドレイが最近言ったから脳に残っちゃったってだけだろうし。
しかし、こんな風にこの二人をメインに持ってくるならあの第一期のバカップルっぽりはなんだったのかと?平和ボケ日本の象徴みたいに描きやがって、ホント今更ながらファーストシーズンは無駄な部分が多いわ┐(´д`)┌

ここに突っ込んでくるクソアンドレイ。こいつがルイスをまた裏切り者扱いして殺すか、こいつが沙慈を殺そうとしてルイスが庇って殺されちゃうかのどっちかがありそうで、想像しただけで吐き気がするほど嫌ですねぇ(;´Д`)ゲロゲロ

「奇怪な幻術で、准尉を惑わして!」
お前も詐欺同然だけどな。

遠くでティエリアのセラヴィーとリヴァイヴのガデッサが白熱した攻防戦。
リヴァイヴはセラヴィーには接近戦でも勝てると踏んでるし、ティエリアは相手のイノベイターを捕獲しないといけないから近付くのが目的…お互いが遠距離砲撃型のMSなので、離れていては埒があかないと接近戦に持ち込んだわけだ。
珍しく素晴らしい演出ですねぇ。こーいうのがダブルオーライザーのアバウトな戦闘には無いんだよなぁ(ノ∀`)アチャー

「それはどうかな…トランザム!」
もったいない。ここはただの隠し腕を展開するだけで良くない?隠し腕って、ザ・接近戦専用武器じゃん(・3・)
トランザムはこの後の逃げるコアファイターを追う時に使えば良かったのに。折角良い戦闘シーンを展開してたのに、やっぱし結局トランザム頼みなのかぁ…がっかり。トランザム考えた人が「ガンダム00」で1番の戦犯かも?(´д`)

そして捕まっちゃうイノベイターのリヴァイヴ…ですが、なんか「にやり」としてたよ。
同じイノベイターのティエリアに負けたのは悔しくないという笑いかなぁ?(いや、捕まってもアニューが居るって笑いだろ

トランザムの限界時間を超えるということでさっさと逃げる刹那。お前は3分しか活動出来ないウルトラマンか?
いや、ウルトラマンはそれでもちゃんと仕事を終わらせてから帰るから、同じにしたらウルトラマンに失礼だな(´д`)
そこに選手交代でマリーことソーマ・ピーリスの駆るGNアーチャーがやってきます。支援機って、何だろうね?

「あなたも、裏切り者かぁっ!?」
で、ピーリス中尉が生存していることにまた「父親の裏切り」としか捉えられないクソアンドレイは、今週も嫌われ度合いをグングン上げていくのでした。こいつはマジで嫌い。改心とか要らない。どーやって殺されるのかが楽しみで仕方ない。

「貴様が言う台詞かぁっ!」
「そんなことを言える価値も無い無能な貴様が、どの口で言ってやがるんだボケがぁっ!」に聞こえたヾ(´▽`;)ゝ

「マリーっ!」
ハレルヤが引っ込んだアレルヤに用は無い(ひでーーー
GNアーチャーは支援してくれないから、ダブルオーが支援してくれればハレルヤが毎週出るのになぁとか思ったり。

最後は沙慈の説教で終了。しかし、これは敵軍にも聞かせるべきことなので、ダブルオーライザーツインドライブトランザム中にでも叫ばないと駄目ですよ。次のダブルオーライザーツインドライブトランザム中に戦場で言おうぜ。
それにしてもダブルオーライザーツインドライブトランザム中って文字数多いなぁ(そーやって文字数稼いでないか?
その後ろでは、不敵にソレスタルビーイングとアロウズの戦闘を観察する黒い機体があった…。

「飛んだ茶番だ、あのようなヌルイ戦い」
お前が1番の茶番だよミスター・ブシドー(ノ∀`)アチャー

「私の好敵手であることを拒むか?少年。なら…私にも考えがある」
何を言ってるんだろうコイツは?(´▽`*)アハハ
こいつの考えだから、どーせろくでもないよなぁ。すげー楽しみだなぁ。

すっかり忘れてましたが、マリナ姫(ヒロイン)は歩いてゆっくり逃げてました。追い付かれるんじゃないか心配。
シーリンは単独で様子を見に行くという死亡フラグを立てますが、さてどーなるのかな?でも、シーリンの死をキッカケにマリナ姫(ヒロイン)が銃を手にして戦うというわけでもないだろうから無いかな?(´ε`;)ウーン…

「戦うよ!ルイスを取り戻す為に、僕は、僕の戦いをする!」
そーなんだよねぇ。マリナ姫(ヒロイン)にはこれが無いからムカつくんだ。銃を取らないでも、マリナ姫(ヒロイン)に戦う決意さえあればシーリンだって呆れたり蔑んだりしないと思う。追い詰められても「戦わない」からムカつくんだよなぁ。
だから「私は歌で世界と戦うわ」などと言い出しそうで逆に怖いんですよ。そんなラストの予感、只今70%くらい(;´∀`)

「父は、どれほど前から軍を裏切っていたというんだ」
ここまで捻くれるのはセルゲイのせいなのかなぁ…かわいそうなセルゲイ。死ねよアンドレイ(おい

「准尉、思いが断ち切れないのか。ならば私が果たそう。君が望む事を、君の願いを」
こーいう極度の思い込みからストーカー犯罪とか起こるんだなぁヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

戦闘終了後、嫌味を言う金髪豚野郎と、それを聞き流すライセンサーのヒリング。
ヒリングは笑いながら金髪豚野郎のこめかみとか撃っちゃうかと思ったけど、そんなことは無いのねΨ(`∀´)Ψケケケ
こんな風に余裕があると、トレミー側にリヴァイヴが捕まるのは予定通りだった感じなのかねぇ?来週見るとそーなのか?

一方その捕まっちゃったリヴァイヴですが…何故か拘束されていないという優遇っぷり。
手錠くらいはしてると思ったんですが、ヘルメットまで自分で脱がせてますよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
スメラギさんもいちお最高責任者だろうし、マイスターも全員集合…こいつら敵を何故放置してんの?馬鹿なの?
あと、この物語的にはリヴァイヴはアニューとはあんまし似てないってことらしいね?気付いたのライルだけだし。
そしていよいよイノベイターとして活動を開始しちゃったアニュー・リターナ。先週と同じ引きですが、ラッセ死んだかな?

で、ここで終わっていれば私は「今週は面白かったね」という感想で終われたのに(ノ∀`)アチャー
いわゆるCパートってホント要らないと思うんだけど、けっこー人気なんですかねぇ?土田さんは好きだって言ってたな。

アニューをイノベイターとして覚醒させたのはリボンズってことなのかな?これが作戦通りだからリヴァイヴにも余裕があったということなのかなぁ?OPにも居るんだし、リヴァイヴはまだまだ戦って欲しいので死なないでね。
リボンズはダブルオーがやっぱ欲しいらしく、トレミーから盗もうとしているらしい。それはイオリアの計画には無いことだろうから、そんなことを画策するリボンズが計画から逸脱して暴走しているって証拠なのかしら?

で、今週最高に面白くないのが王留美の退場劇。なんじゃこりゃ?(´д`)
王留美は一体何がしたかったのかわからないままだし、ここで殺すのがネーナだってのはリボンズ側になったの?
今まで恨んでいたのなら、もっと早く殺しちゃえばいいじゃん?何で5年も耐えてたのかなぁ?その理由も不明なままなもんだから、ここで急に殺したくなっちゃうのもねぇ。ネーナだから衝動的なのかな?
最初からレギュラーで居た割に、王留美の役割って何だったのかなぁ?ただのエロ同人誌要員ですか?
ネーナもこれで死亡確定なのかなぁ?2人とも私は意外と好きなキャラですが、つまんないんじゃ擁護出来ないや。

ネーナも、もっと面白く王留美を殺せばなぁ(そっちかいっΣ(゚д゚)オイオイ

イノベイター側はリジェネもリボンズも小悪党同士のイザコザにしか見えなくてつまんないねぇ(´д`)
「ガンダム00」は戦争も狭いわ世界も狭いわ人間関係も狭いのかなぁ?もーちょっと大局的なぶつかり合いとか欲しい。
狭くても、キャラ同士がちゃんと語り合えば別なんだけどね?高河ゆんさんの漫画は狭くてもそれが良かったなぁ(≧∇≦)b

Newtype (ニュータイプ) 2009年 03月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2009年 03月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング 2009-02-10
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さて来週のダブルオーは「リヴァイヴ、捕まっても余裕です」「刹那、新型MAと出会う」「うっかりアニューさん」の3本。
気になるのは題名が「アニュー・リターン」と名前なとこですね。「ロックオン」だって無いってのに、途中出場のアニューが名前を題名に使って貰えるなんて相当大事な話だと思うのですが、それならもっと普段からアニューを描いてよ(・3・)
ライルと戦っているらしいのはモミアゲからするとリヴァイヴなんだけど、もしかしたらアニューっていうサプライズかも?
まあ、ヘルメットがアロウズ用なのでリヴァイヴが自分のヘルメットを被って逃げたんだと思うんですが、さて?

ということで、今週は個人的にはCパート抜きなら面白かったと思いますよ。盛り込み過ぎちゃったかな(´ε`;)ウーン…

 にほんブログ村 イラストブログへ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )
calypso_telltale at 23:40│Comments(12)TrackBack(38)ガンダム00 | アニメの話

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

5  マリナ達の隠れ家を襲撃した保安局員に対し、クラウスがマシンガンで応戦。 マリナとシーリンは子供達と20世紀の旧大戦時に造られた防空壕で脱出。 ソレスタルビーイングはアロウズ部隊の迎撃に出撃する。
自らと子供たちの命が危うくなろうとも、銃を取ることを拒否するマリナ。戦いを拒否していた沙慈は、ルイスを取り戻すために“目的限定”で戦うことに。対称的なふたり。
3. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第19話『イノベイターの影』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年02月16日 11:19
沙慈頑張った!でも、そこまでしても届かないのか(T_T)なお話でした。 いや、沙慈がルイスを抱き締めた時は心の中で思わずガッツポーズp(^-^)qだったのに、アンドレイのせいで全て台無しに! しかも、マイスターズの追撃を振り切って逃げきってしまうなんて、アンドレイのく...
4. ガンダムOO セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2009年02月16日 11:43
クラウス、シーリン、マリナ姫のいる隠れ家が見つかってしまい、襲撃を受ける。 クラウスは反撃し、シーリン、マリナ姫や子供たちを脱出させる。 シーリンから銃を渡されるマリナ姫だが、受け取りを拒否する。 一方、ソレスタルビーイングは、アロウズと交戦状態に入って...
5. ガンダム00『イノベイターの影』  [ 烏飛兎走 ]   2009年02月16日 12:14
 「あーあ・・」 「アニュー リターナー じゃなかったのか?」 「アニュー リターン だよ」 「なんだ・・自分の名前間違えて覚えてたのか」 「違うだろ;;;お前じゃないんだから」 「ぶッw しっかりしなよ、刹那・・名前ぐらい」 「名前ぐらいってお前もだ...
6. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年02月16日 12:48
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第19話 『イノベイターの影』 感想  ・・・まあ、予想の範囲外ですねw     −キャスト− ??.
7. 機動戦士ガンダム00 2nd season「イノベイターの影」  [ 獄ツナBlog5927 ]   2009年02月16日 13:46
アニメガンダム00感想。 コナン君のいるところで人が死ぬと「見た目は子供!頭脳は大人」という 脳内ナレーションが自然に流れてくるわー。 近未来でも防空壕が大事なんですね。 ……マクロスFのシェルターがあるような近未来の方が……。 ……
8. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第19話  [ SOLILOQUY ]   2009年02月16日 15:23
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」ルイスを取り戻す為の戦いイノベイターを捕獲する為にセルゲイの仇を討つ為にそれぞれの思いを胸に出ていく戦士たちそして連合軍に囲まれたマリナ達は?クラウスのおかげで助かったマリナ達地下から逃げ...
9. ガンダム00 セカンドシーズン 19話  [ ハルジオンデイズ ]   2009年02月16日 16:17
19話「イノベイターの影」
10. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2009年02月16日 16:37
「私ね・・・そんなアンタがずぅーと嫌いだったの!だからさ、死んじゃえばいいよ!」 つうことで、くぎゅの狂った演技が堪らない19話でした(笑) HG セラフィムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2009-02-14売り上げランキング : 6おすすめ平均 Amazo...
= 「戻ろう、ルイス! あの頃へ!!」(沙慈) = {{{ 沙慈とルイスの和解? がメインの回でしたね。 まあ実際に会えたわけではなく、ダブルオーの脳量子波による精神世界での 交流でしたが。 沙慈の必死の呼びかけに、永久凍土のようだったルイスの心も、溶かされ...
12. 機動戦士ガンダム00 2nd 19話 『イノベイターの影』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年02月16日 17:29
沙慈とルイスが再会出来てヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・  結局ルイスはまた子熊に連れられて沙慈の前から居なくなってしまいましたが、感??..
13. アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第19話 イノベイターの影  [ 渡り鳥ロディ ]   2009年02月16日 17:52
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 僕は、僕の戦いをする。 「機動戦士ガンダムOO 2nd sea...
 今回は刹那・沙慈がまたルイスに会おうとダブルオーライザーで頑張る話。ルイスの元に向かうまでは本当にハラハラしました。沙慈と再会したルイスの心は動くのでしょうか。2人の再会シーンもとてもよかったです。  そしてラストではいよいよあのキャラが覚醒し、とんで...
ツインドライブでのトランザム発動でまたニュータイプ的な世界が展開された。 ルイスはそもそも戦いを好む人であったわけでもないし、悲劇が...
16. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話「イノベイターの影」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年02月16日 19:22
○○○の影とか思わせぶりで便利なタイトルだよね ハマーンの黒い影とか。
まあ、マリナは死なないですよね〜。。。 脳量子波にギンギンきたぁぁああ><{/3hearts/}{/3hearts/} やっぱハレルヤ最高!!!!{/kirakira/} またもや出番一瞬でしたが、ハレルヤの戦闘は勢いが全てって感じでテンション上がります{/up/}{/up/} もっと出しゃばっちゃえば...
18. AIを取り戻せ? ガンダム00第19話  [ Wjham’s Counter Attack ]   2009年02月16日 21:08
 この期に及んで・・・シーリンのが正しいな。どれだけ理想語っても守れなきゃ意味がないって。子供たちの目を見られなくなるとか言って、貴方が守らなければそれはそれで見られなく訳ですよ、みんな死亡って形で。偉そうなこといって、ただ自分の手を汚したくないだけ、自....
19. 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #19「イノベイターの影」  [ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2009年02月16日 21:21
「何をする? そんな事決まってるわ。  だって私は……イノベイターなんだから」
20. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第19話イノベイターの影  [ モリーゾ 森の衛星博覧会 ]   2009年02月16日 22:54
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第19話イノベイターの影 感想 世界史上類例の無いくらいの最大級の駄作アニメ、機動戦士駄っ作オー。今週も駄作街道をまっしぐら!!
21. エロ風味 ガンダム00 2nd #19 「イノベイターの影」  [ 「艶美★アニメの部屋」 ]   2009年02月16日 23:30
一日遅れだけど、St. Valentine Day Presentということで 今回のガンダム#19 の感想を、エロ風味でお送りするね。   たいへ-ん! あのガンダム命なパイロット、刹那の体に異変が ガンダムへの愛を叫びつづけた結果、彼の体に変革がおきた。 というの...
22. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #19「イノベイターの影」  [ 根無草の徒然草 ]   2009年02月17日 00:32
 ダブルオーもあと7話。どんどん退場者が出てきたな…。    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詮..
 今回のガンダムOOは、タイトルどおりに……。  色々とカオスなネタやら本編文字やら、  今週の番外編も含めて、かな〜り凝りました!!!  ...
24. 小熊のKY度は異常w(機動戦士ガンダム00 第19話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2009年02月17日 01:18
機動戦士ガンダム00 #19「イノベイターの影」 ★★★★☆
25. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第19話「イノベイターの影」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年02月17日 18:31
悲しみの連鎖----------。今回は沙慈とルイスの再会に心奪われましたが、でもその再会の中で、沙慈がまた一回り大きく成長した気がした。戦いを望んでいなかった沙慈だからこそ言えた言葉。あの言葉が、この作品のテーマになりそうですね。さて、前回銃声を聞いたマリナは...
26. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話「イノベイターの影」  [ G.A.BLOG ]   2009年02月17日 20:35
機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話「イノベイターの影」の感想 保安局に隠れ家が特定されたカタロン。前回の銃声はクラウスのものでした。 シーリンと共に防空壕へと逃げ込むマリナ。 拳銃を差し出されますが子供に顔向けできないと首を横に振ります...
27. ガンダム00 2nd 「イノベイターの影」  [ 自由で気ままに ]   2009年02月17日 22:30
まずは姫様でしょう
28. 機動戦士ガンダム00 2nd 第19話  [ 添附の才??景略十二王騎 ]   2009年02月17日 22:32
#「イノベイター」 裏切りが二名、死亡者一名。 リボンズは裏切りにとっくに気付いていました。 イノベイターをティエリアが
リィアンの中からスローネドライキャプチャ画像 19話 遂に姿を現したネーナ・トリニティの乗機ガンダムスローネドライ。
おっとマリナ・イスマイールは銃撃されなかったのね良かったよ。しかし、リボンズは命拾いしたね。ここで貧乏姫様が、亡くなったら呪いが掛かったでしょうね。
31. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン「#19 イノベイターの影」  [ こみっくの日記 ]   2009年02月18日 01:09
いろいろあったので文字数かなり少なめです。や・・・やる気が。 フリーソフトをみつけて、レビューに要する時間が短縮しそうです。 スクキャプ→ペイントにペースト&縮小→保存の過程を スクキャプ(自動保存)→まとめて縮小ということができるようにな...
  アンドレイと共にマリナがどんどんウザいキャラになってる気が。
33. #19 イノベイターの影  [ 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜 ]   2009年02月18日 01:49
鷲は舞い降りる!これはスペースノイドにとって大きな飛躍なのである!・・・っと、違った。直前まで『MS IGLOO2 重力戦線 vol.2 陸の王者、前へ!』を観ていたものでね。ジーク、ジオン!! え??
34. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第19話 「イノベイターの影」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年02月18日 02:11
うん、ちょっと待て。整理しよう ちょっと情報量と状況変化が多すぎだw という事で、「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第19話感想...
35. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第19話 「イノベイターの影」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年02月18日 09:06
マリナ姫が撃たれ・・・てなかったー! 保安局のやつらめ! クラウスが迎撃しました。 マリナ姫はシーリンと地下道を通って脱出。 ヮ..
36. 機動戦士ガンダム00 2nd 第19話「イノベイターの影」  [ 李羅の咲く庭で・・・ ]   2009年02月19日 00:34
「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」第19話。 隕石に偽装してプトレマイオスに向かってきた敵機を迎撃すべく、ラッセがミサイルを発射しようと??.
37. [アニメ感想]機動戦士ガンダム00 2ndSeason #19『イノベイターの影』  [ アニメ感想オンリー:風庫別館 ]   2009年02月19日 01:14
随分溜め込んでいたため連続アップしております ガンダム00 2ndSeason 『イノベイターの影』感想です(汗) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン...
38. あと6回で終われるの?・・・ガンダム00 2nd 第19話「イノベイターの影」  [ ゆぐどらしる えくすぷれす[999号] ]   2009年02月20日 08:07
前回Cパートでのマリナの危機 ここでカティ&コーラサワーが助けに来てくれたら・・・ だったら、たとえご都合主義でも許してあげらギ..

この記事へのコメント

1. Posted by じゅあっぐ   2009年02月16日 01:19
今回は自分も殆ど同じ感想ですかね。
本筋は結構楽しめてるのですが、カタロンパートが非常に面白くないなぁ。
マリナが銃を受け取らなかったせいで子供が死んだりするなら分かりますけど、何も行動せずにあんなこと言われてもねぇ。

>>留美死亡?
これで死んでたらトリニティ以上のがっかりですね。
爆発してなかったし、生きてるんじゃないかなぁ…と思ったり。
2. Posted by ガノタ   2009年02月16日 22:31
今週は
「何やっているのか判らん!」
それぞれの行動には意味がある、
皆それぞれ戦う理由があって行動している
でもゴチャゴチャしすぎて非常に分りにくい、
ダブルオーの目指している物語って何なのでしょうかね?

本筋はヴェーダの所在を知っているイノベイターを捕らえることでしょう、
でも皆が好き勝手の暴れまくって収拾が付かない、
本筋に絡まない個人の理由が多すぎて本筋に集中できない
結果、何やってるのか理解しづらいです、登場人物多すぎ、
薄く広くより狭く深くの方が私は好きです、

>「それを持ったら、この子達の瞳を真っ直ぐ見られなくなるから」
まぁお姫様だった人なら当然の選択でしょう、自分は護られているのが当然ですから
自分が武器を手に持って他人を護るなんて事は想像すらできない
でもその結果、自分の為に人が死ぬ、その現実を直に目にした時にどんな選択をするのか?
シーリンが自分の為に死んだら武器を持つのか?それとも尚武器を拒むのか、
カタロンのリーダーの死亡は確定的?どんな選択するんでしょうね?

3. Posted by ガノタ   2009年02月16日 22:32
>イノベイター
扱い的に雑魚に・・・
初期の圧倒的な戦闘力は遥か彼方へ行っちゃいました
>拘束されていないという
人数居るから大丈夫なんですw
見えない下半身はGN拘束具で雁字搦めなんですw

>「お前らをブチのめせば、アニューがどこの誰だろうがっ!」
伏線?
色々とちょこちょこ怪しい表現は沢山して有りますが
それを忘れた頃に回収されても忘れています、
忘れるよりも頭に残るように演出されていないです
アニューに限らず殆どの演出が薄いのです
これもやる事を増やしすぎた展開の為?
人が多すぎ、順番に消化すれば良いのに一気に出しすぎ、

>お前が1番の茶番だよミスター・ブシドー
ネタ要員ですから・・・
>「私の好敵手であることを拒むか?少年。なら…私にも考えがある」
一騎打ち以外に興味は無い、
だったら作戦に参加しないで単独でトレミーの眼前に現れれば良いのに
決闘を申し込むっ!
この一言で終了。

>今週最高に面白くないのが王留美の退場劇。なんじゃこりゃ?
なんの理由も無いですから、
舞台裏では色々とあったのでしょう、
でも舞台裏だから、
何の為に存在していたんだろう?チャイナ服が最大の見せ場だったのか?w
4. Posted by かりぷそ   2009年02月17日 06:58
コメントどもです(・3・)ノシ

>じゅあっぐさま
>今回は自分も殆ど同じ感想ですかね
それは良かったです。クソアンドレイに対してもですかね?( ´_ゝ`)

>カタロンパートが非常に面白くないなぁ
他の方も書いてましたが、編集してカタロンパートを削除しても全然違和感が無いんじゃないかってくらい面白くないかなぁ(´д`)
なんでしょう?これで「今逃げてる先にソレスタルビーイングが待っていてくれている」とかなら意味もあるんですが。

>マリナが銃を受け取らなかったせいで子供が死んだりするなら分かりますけど、何も行動せずにあんなこと言われてもねぇ
これはどっち?あんなこと言うなよシーリンという批判?行動しないマリナ姫(ヒロイン)批判?

>これで死んでたらトリニティ以上のがっかりですね
いや、死ぬことには別にガッカリはないんですが、これまでが最悪だったなと(´д`)
何の為に1期からここまで引っ張ってきたのかも不明だし、今まで何をやってたのかも無しで、退場だけ派手にされてもねぇ。

>爆発してなかったし、生きてるんじゃないかなぁ
あや、それは考えてなかったw( ̄△ ̄;)w
生きてたら生きてたで、なーんの意味も無いんでしょうけどね。
先週リジェネにメモ貰って、それでCパートでマリナ姫(ヒロイン)なんかやらないで速攻王留美が死んでれば感想もインパクトも全然違ったんですけどねΨ(`∀´)Ψケケケ
5. Posted by かりぷそ   2009年02月17日 07:01
コメントどもです(・3・)ノシ

>ガノタさま
>「何やっているのか判らん!」
今週はものすげーわかり易かったと思うけどなぁ。だから私は面白かっんですが、駄目でしたかヾ(´▽`;)ゝ

>皆それぞれ戦う理由があって行動している
それが今週はわかり易かったと思うけどなぁ?

>ダブルオーの目指している物語って何なのでしょうかね?
「DVDやガンプラが売れる事」じゃないですか?(大真面目
もう「戦争根絶」なんていうテーマは瓦解してるし、イオリア計画も沙慈のお姉さんが死んだことで公開する気もないでしょう。
ミスター・ブシドーを見ればこいつら戦争なんてしてないし、ソレスタルビーイングは世間ではまだテロリスト扱いなのを払拭すらしない。アロウズが悪者というのは、視聴者にすらわかり難い。
イノベイターは段々死んでいくだけでしょうし、刹那はそのうちアリーを思い出して追いかけるんじゃないですか?(´▽`*)アハハ

>皆が好き勝手の暴れまくって収拾が付かない
ここが今週はわかり易いと思ったんだけどなぁ?(;´∀`)

>本筋に絡まない個人の理由が多すぎて本筋に集中できない
絡まないのはカタロン子供支部だけだったと思うけどなぁ?ミスター・ブシドーも、あれって本筋じゃない?

>薄く広くより狭く深くの方が私は好きです
私は広く広く、深いのは主人公周りだけでが好きですねъ( ゜ー^)
政治とか薄くて良いけど、広いと面白い。主人公周りはマリアナ海溝くらい深ければ、一瞬しか画面に出ないくらい狭くても良いかなぁ?
6. Posted by かりぷそ   2009年02月17日 07:02
コメントどもです(・3・)ノシ

>ガノタさま
>まぁお姫様だった人なら当然の選択でしょう、自分は護られているのが当然ですから
それが各地でムカつかれてるわけですq( ゚д゚)pブーブーブー

>自分の為に人が死ぬ、その現実を直に目にした時にどんな選択をするのか?
いや、これまでも大勢死んでいるのに「子供の目がある」と拒んでいるから嫌われてるんですよ。
たぶん、子供が目の前で死んでも銃を取らないんじゃないかなぁ?それがマリナ姫(ヒロイン)の信念ってことだと私は思いましたけど。

>初期の圧倒的な戦闘力は遥か彼方へ行っちゃいました
強かった、でしたっけ?ヾ(´▽`;)ゝ

>見えない下半身はGN拘束具で雁字搦めなんですw
真面目に、拘束を忘れたスタッフが馬鹿なんでしょう。もしくは、倫理的な配慮?

>それを忘れた頃に回収されても忘れています
「忘れた」だと視聴者の責任になっちゃうので駄目です(・3・)
「ガンダム00」はとにかく「記憶に残らない」んですよ。ちゃんと本編で描かないから
ライルとアニューのも、もっと何度も描いてくれれば「記憶に残る」んですけどねぇ。

>人が多すぎ、順番に消化すれば良いのに一気に出しすぎ
主人公の刹那すら消化出来ないんだもん、元から無理だったんでしょう(ノ∀`)アチャー

>作戦に参加しないで単独でトレミーの眼前に現れれば良いのに
そんなシナリオをまとめられなかったってことでしょう(;´∀`)

>何の為に存在していたんだろう?チャイナ服が最大の見せ場だったのか?w
それなら2期もチャイナ服にしとかないと。キャラの使い方が下手だってだけだったのかなぁ?残念だなぁ(´д`)
7. Posted by rinoamary   2009年02月17日 10:23
こんにちは。実はリアルのことでいろいろとありまして、ブログを閉鎖しました。ごめんなさい。てか、昨日ブログを消したのでビックリされたかと思われて・・・。これからは、たまにコメでお世話になると思いますがヨロシクお願いいたします。
8. Posted by 空想野郎   2009年02月17日 13:06
いつもレビュー、非常に楽しく拝見しております♪
はあ…なんか同感ばかりで今更書く事もないんですけど。笑

ニート女とアンドレイは、まだ沙慈とルイスの間をかく乱する
存在として、小熊のいる理由は分かりますが、前者はなんで生きているのか
サッパリ分かりません。留美もそうたけど、一体何のために設定されたんでしょうね。

刹那の一番愛してるのは「ガンダム!!」と先週きっぱり断言されてしまったし。笑

私も「ガンダムは兵器なんだから、シリーズとして面白いと評価されてるんじゃないのか」
と、あの展開には疑問です。
ただもし本気で水島さんが富野監督に対抗してそういいきるんだったら別なんですけど、
それにしては富野要素に頼り切りだし。富野を乗り越えたいんだか、ただコピーしまくりたいのか、よく分からないですね。
9. Posted by ifkokoro   2009年02月19日 00:06
こんばんは。
TBありがとうございます。
ついにアニューがイノベイター側になりましたね。
次回どうなるんでしょうか?
また留美は死んだんですかね?
それとも脱出してました、
とオチなのでしょうか・
10. Posted by かりぷそ   2009年02月19日 00:30
コメントどもです(・3・)ノシ

>rinoamaryさま
はいこんにちわです(・3・)ノシ

>実はリアルのことでいろいろとありまして、ブログを閉鎖しました
「パラ●イト・イブ」ブログですよね?理由はわからないですが、それはそれは(´д`)
リアルワールドでのいろんなことをブログで発散出来たりしたら良かったんですが、残念です。

>昨日ブログを消したのでビックリされたかと
ブログ上で「辞めます」と書かれているのを見つける方がたぶん驚いたと思います。
いやぁ…FC2はちょくちょく「ご指定のファイルが見つかりませんでした」となるので、今も閉鎖をご存知じゃない方々も多いのでは無いかと?(;´∀`)

>たまにコメでお世話になると思いますがヨロシクお願いいたします
よろしくお願いします。これからもちょくちょくいらして下さい。ちょくちょくちょくでお願いしますщ(゚▽゚щ)
11. Posted by かりぷそ   2009年02月19日 00:31
コメントどもです(・3・)ノシ

>空想野郎さま
>いつもレビュー、非常に楽しく拝見しております♪
ありがとうございます。褒めても何も出ませんが( ゚д゚)つ(:゚::) ミカンデモ ドゾー

>同感ばかりで今更書く事もないんですけど
一杯書いてください。同じ感想が多いと、私も自分の感想に変な自信が出ますので(`・∀・´)エッヘン!!

>前者はなんで生きているのかサッパリ分かりません
水島監督にとってはニート女はヒロインなので(´▽`*)アハハ
冗談はさておき、何で生きているのかわからないということは、まだその答えが出てないってことです。最終回までには答えが出るかもしれません。
私はこんな感想ではありますが、まだ本編のマリナ姫(ヒロイン)を諦めちゃいないです。王留美は諦めましたけどね。

>刹那の一番愛してるのは「ガンダム!!」と先週きっぱり断言されてしまったし
水島監督は「主人公と恋愛関係になるのがヒロインではない」と公言していますので、刹那と絡まなくてもマリナ姫(ヒロイン)は存在し続けるんじゃないかしら?ヾ(´▽`;)ゝ

>「ガンダムは兵器なんだから、シリーズとして面白いと評価されてるんじゃないのか」
そう思うんですが、統計的にどーなのかなぁ?そーいうのが流行ってないから「ガンダム00」は兵器である事を否定するのかもしれないし(´ε`;)ウーン…

>富野を乗り越えたいんだか、ただコピーしまくりたいのか、よく分からないですね
最初は越えてやろうと思っていたのに、ちょっと難しいから真似しだしたのがセカンドですかね?そう思っちゃうとうわちゃぁって感じですね(ノ∀`)アチャー
12. Posted by かりぷそ   2009年02月19日 00:31
コメントどもです(・3・)ノシ

>ifkokoroさま
はいこんばんわです(・3・)ノシ

>TBありがとうございます
いえいえこちらこそありがとうございますm(_ _)m

>ついにアニューがイノベイター側になりましたね
なった…んですかね?ヾ(´▽`;)ゝ
アニューって前から「目が金色だと変」だったじゃないですか?ちゅーしてても呆けるし(それはいいよ
だから、今回も「目が金色な状態ってだけ」じゃないですかね?金色じゃなくなれば元のアニューに戻るんじゃないかなぁ?とか楽観的に思ったりしちゃ駄目ですか?(;´∀`)
色々スイッチは考えられて、簡単なのは「リヴァイヴが死んだら元に戻る」とかってあり得ませんかね?だけどもう取り返しのつかない事をしちゃったからトレミーには居れないという話になるかも?

>留美は死んだんですかね?
これはすっかり考えて無かったです。あれでも生きてる場合もあり得るんですねぇ。
それは楽しみにしようかなぁ。あれでどー生き延びさせてくれるのか?脱出したのなら何か方法が用意してあるのかなぁ?
てきとーに最終回で車椅子に乗ってる留美に、それを押す兄みたいなのが遠くで見てるみたいな映像は逆に笑うなぁ(´▽`*)アハハ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔