2009年10月29日

また会えたね…

海腹川背さん


それにつけても「ベヨネッタ」面白ぇ(オイ

BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
セガ 2009-10-29
売り上げランキング : 70

おすすめ平均 star
star自分なりの立ち回りが出来る
star丁寧なつくりです。
starカッコよくて最高!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


銃をガンガン暴れまくるエロシスターはいつか描くとして、今回はやっと正当移植された「海腹川背」ですヽ(´ー`)ノ

海腹川背・旬 セカンドエディション完全版海腹川背・旬 セカンドエディション完全版

Genterprise 2009-10-29
売り上げランキング : 88

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ついこないだ「なんとかPortable」が出ちゃった時は『ああ、海腹川背さんは死んじゃった(;つД`) 』と泣いたものですが、僅か数ヶ月後でまさかの逆転サヨナラ満塁ハットトリック上手投げ(それくらい奇跡の大逆転ってことよ(≧∇≦)b
しかも、SFC版「海腹川背」(1994年12月発売…初代PSは12月3日発売)と、その続編(進化?)である「海腹川背・旬」の廉価版で追加要素のある(ややこしい)「海腹川背・旬〜セカンドエディション〜」が同梱された正当移植版!

これはもうファンの望む移植、ココに極まれり!!ですわ(*゚∀゚)=3

海腹川背さんグッズ
今回買ってきたDS版とPS版「旬」と同人誌。テレカは似てるけど間違いヾ(´▽`;)ゝ
押入れのどっかにSFC版&攻略本と、PS版「セカンドエディション」もあるはず。
サウンドトラックには興味無かったので買ってなかった。買っとけばレアだったのに。

「旬」の時にもちょっと違和感だったのですが、箱絵の季節が逆だと思うのは私だけ?(「旬」の発売は2月なのに「枯葉」
今10月で秋だから、こっちこそ「枯葉」じゃない?何で「サクラ」が舞ってるんでしょう?(発売延期したからだ(´▽`*)アハハ

ところで、このゲームは内容の説明が難しい。実際にやってみれば「ああ、なるほどね」とわかるゲームなのですが、遊んだことのない人に「ルアーを壁に引っ掛けて〜」とか「ゴムの反動を利用して〜」とか「2面の次が10面で、しかも欠番の面があって全面なくて〜」とかじゃ「何そのゲーム?わけわかんない」にしかならないんですよねぇ(´д`)
知らない人の最大の謎と言えば「そもそも、海腹川背って何?」というところから説明しなきゃならないだろうし。

ちなみに「海の魚は腹が美味い、川の魚は背中が美味しいよ」という意味です。わけわかんないままでしょうが(;´∀`)

一言で言えば面クリタイプのパズルアクションゲームです。海腹川背さん(巨乳)が通学路をガシガシ進むゲーム。
海腹川背さん(巨乳)を操作し、上下左右移動・ジャンプ・ルアーを投げる&巻く・壁をよじ登る等のアクションあり。
ルアーの付いたゴム(何それ?)を投げて壁に引っ掛け、ゴムの伸縮で上に飛んだりぶら下がったりびよーんと引っ張られたり、敵である魚介類を避けたりリュックに詰め込んだり、途中に大ボスが居たり動く床があったり、面のどこかにあるドアを入って次の面へ進む。ピンクのリュックを取ると1UP。
まあ、説明してる方もよくわからないので、興味の湧いた方はスーパープレイ動画でも見て下さいヾ(´▽`;)ゝ





↑これをイキナリ貼り付けるのもどーかと思いますが、こんなことが出来るゲームです。面白そうじゃないですか?
ダッシュしてるよーに見える早い動きは、実はいろんな操作をしています。このダッシュのやり方は…

ルアーを足元に刺す>進みたい方向と逆に進む>ゴムが伸び切ったとこでジャンプ>同時にルアーを外す

攻略必須技「ロケットダッシュ」の出来上がり(マリオみたいに簡単にダッシュさせてくれよ(ノ∀`)アチャー
ダッシュしてる時にルアーを投げると、投げた方向をロケットダッシュスピードが追い抜くので変な動きに見えるわけですね。決してバグとか仕様とかじゃないです(別に他意はありません。PSP版とかPSP版とかPSP版とか( ´_ゝ`)
まあ、私みたいなへっぽこぷっぷくぴープレイヤーはこーいうテクニックをほぼ使わないでマッタリプレイをしてました。川背さんが右往左往ブラブラしてるだけでこのゲームは面白いので。それでもなんとかクリアとか出来ますから(´▽`*)アハハ
詳しいゲーム内容とか攻略は海腹川背の攻略ブログさまとか見て頂くと動画も多いし楽しいです。私の不安を払拭してくれた海腹川背さんの19歳日記さまもおススメですわъ( ゜ー^)

10月31日には秋葉原のメッセサンオー本店で「海腹川背」ゲーム体験会&ソフト購入者にキャラデザの近藤敏信さんサイン入りポスターを抽選でプレゼントとかもあるそーなので、ちょっとでもこの「海腹川背」というゲームに興味を持って頂いた方がいましたら、土曜の秋葉原でボクと握手!( ^−^)/\(^−^ )※私は行かないです

※追記c⌒っ゚д゚)っφ
今回の記事がペットのウサギも逃げ出すくらいアクセス数が異常なので『これは晒されたかどっかで怒りを買って攻撃されてるんだなぁ…遠くへ逃げようε≡≡ヘ( ´Д`)ノ』と焦ったのですが、またありがたいことにアキバBlogさまで「ファンの望む移植、ココに極まれり!!(*゚∀゚)=3」と題名を採用して頂いたのが原因みたいでばんざーいヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノばんざーい
19歳日記さまでも紹介して頂いたし、初日5000本くらいしか売れてないソフトとは思えない大盛況…がんばれ〜(;´∀`)



 にほんブログ村 イラストブログへ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )
calypso_telltale at 19:32│Comments(0)TrackBack(0)ゲームの話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔