2010年01月01日

あけましておめでとう

2010年の年賀状


2010年、あけましておめでとうございますヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

昨年はダラダラ過ごした私ですが、2010年もより一層ダラダラ行くと思います。どうぞよろしく(m´・ω・`)m
しかし、がんばるとこはちゃんとがんばらないとね。絵も描かないと駄目だし、感想も書かないとねぇ。
アニメレビューも文句やツッコミばっかり書きたくないから、もーちょい楽しめると良いですね。これは多分にアニメ側に問題があると私はずっと思い続けてますので、期待&お願いしますよ2010年の新作アニメъ( ゜ー^)

目標としては、今年こそは地デジアンテナを導入したいなぁと。間抜けな目標を立てるねぇ(;´∀`)
でも、地方局発信アニメが見れないとアニメ視聴環境に物凄く差が出ると思い知らされた昨年でしたからねぇ。折角買った薄型液晶テレビと、裏番組も録画可能なBDレコーダーが宝の持ち腐れになっちゃいますからね。
あと、去年はBDソフトも思ったより買いませんでした。「マクロスF」みたいに他のアニメもBDの凄さを感じたかったかな。
昔のアニメでもBDの恩恵を受けれるみたいですし、2010年はもっとBDで欲しいアニメが出てくると良いですねぇヾ(´ε`*)ゝ

R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX 【完全生産限定盤】R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX 【完全生産限定盤】

アニプレックス 2010-04-07
売り上げランキング : 187
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


他には、今年はあんましガンプラとか買わないよーにしようかなと。プラスチックは環境に良くないだろうし、作る時間が無駄だし、何より部屋で邪魔ですからねぇ…2010年は、なるべく完成品だけ買うことにしよう(ダメじゃん(ノ∀`)アチャー

GUNDAM FIX FIGURATION  METALCOMPOSITE #1006  ユニコーンガンダム (初回特典付き)GUNDAM FIX FIGURATION METALCOMPOSITE #1006 ユニコーンガンダム (初回特典付き)

バンダイ 2010-03-25
売り上げランキング : 138
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


それでは、2010年も「焼きプリン定食」をどうぞよろしくお願いします。私もなるべく頑張りますヾ(´▽`;)ゝ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログへ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )
calypso_telltale at 05:45│Comments(25)TrackBack(6)日記っぽい話 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 謹賀新年、寅の年もよろしくご来訪ください。  [ 還山捫虱堂 ]   2010年01月01日 08:13
当blog管理人・五遷筲始と怖い上官と共に新年のご挨拶を。年賀状代わりです。
2. 謹賀新年2010  [ 深・翠蛇の沼 ]   2010年01月01日 10:10
新年明けましておめでとうございます。 2010年もよろしくお願いします。
3. 新年あけましておめでとうございます。  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2010年01月01日 14:44
新年あけましておめでとうございます。 今回の年越しはついったーで紅白TLを眺めてほっこりしながら迎えましたw FF13が未だクリアできていないとか、うみねこEP6に触れていないとか、時間的に前途多難ですが、読者の皆様、日頃からお世話になっておりますブロガーの皆様にお...
4. 謹賀新年(`・ω・´)  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2010年01月01日 14:52
新年…明けまして おめでとうございます(*>ω
5. 【絵】 アケオメ! 2010  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2010年01月01日 18:02
遂に迎えた2010年(寅年)、 明けましてオメデトウなのであります♪
6. あけましておめでとうございます  [ 根無草の徒然草 ]   2010年01月02日 18:45
 新年明けましておめでとうございます。  最近頓に更新頻度は落ちましたが、細々と続けております根無草の徒然草を  今年もよろしくお??..

この記事へのコメント

1. Posted by 姫鷲   2010年01月01日 10:50
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>アニメ視聴環境に物凄く差が出る
うちもそろそろデジタル環境にしようかと思い始めています。「録画するだけで満足して、見ない」という状況が「録画しないと見られない」に変わってきつつありますので・・・。
時間帯、放送局、何も気にすることなく見られていた頃が懐かしいです。
2. Posted by はつゆき   2010年01月01日 12:52
5 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。私は、地デジアンテナを導入どころか、チューナーも買わないとTVが見れなくなってします。うん、ぐっすん。
3. Posted by カグ   2010年01月01日 14:59
 あけましておめでとうございます!

 トラパンツのおにゃの子にえっちぃポーズでお出迎えされるとは…新年早々眼福です♪

>>2010年は、なるべく完成品だけ買うことにしよう(ダメじゃん(ノ∀`)アチャー
 ( ゚д゚)ポカーン…かりぷそサンの部屋からガンプラが減らないじゃないですか(笑)あ、けど接着剤とかは使わなくなるから少しは環境に優しい…かも……?

 今年もよろしくお願いいたします☆ 
4. Posted by ユキ   2010年01月01日 19:17
あけおめ、ことよろ。
去年は何となくコメるタイミングを失い続けましたが今年も更新を楽しみにしています。
5. Posted by 飛鳥(aska)   2010年01月01日 20:54
謹賀新年。
おめでとうございます。
関東地方は良い天気の元日のようですね。
初日の出、ありがとうございました。
元日の部分月食はご覧になられましたか?
鷲宮神社も凄い人出とか。。。。
こちらの辺境は相変らずの雪です。

地デジはケーブルTVで入りました。
もともと山間部の難聴地域ですので、ケーブルTVか 共同アンテナの地デジ改修でしかTVは映りませんので。

プラモ・・・部屋で邪魔>
知人のプロモデラー(模型雑誌に作品載せてます)は個人用のは完全に完成させてしまわず、分解して仕舞えるように最初から製作してます。
そーでもしないと とても収納しきれないそうで。
飛行機で言うなら胴体・翼・プロペラなどは接着せずに塗装して、観賞したいときだけ組上げて、また分解して箱に保管。
6. Posted by くじらだ   2010年01月01日 23:50
あけましておめでとうございます!

去年はコメントほとんど(一回も?)しませんでしたが、更新は毎回楽しみに見てましたよ!(何故マイナスのことまで言う?)
反省会を特に楽しみにしてるので、今年はバンバンやって欲しかったりします!
…もちろん節目節目に見せる、焼きプリンちゃんのセクシーショットにも期待してますけどね!(毎年こんな事言ってる気が…
7. Posted by かりぷそ   2010年01月02日 21:43
コメントどもです(・3・)ノシ

>姫鷲さま
はいあけましておめでとうです。今年もどうぞよろしくですm(_ _)m

>うちもそろそろデジタル環境にしようかと思い始めています
あれ?意外とまだまだアナログ派多し?

>「録画しないと見られない」
私は既に「見れないし、録画出来ない」という状況になってまいりました(ノ∀`)アチャー
ちょい昔はテレビ東京の恩恵を受けられる関東だったのですが、今じゃMBS系列が見れないとかいうのもありますしねぇ。

>時間帯、放送局、何も気にすることなく見られていた頃が懐かしいです
今のHDDレコーダーならそーいうのは楽に乗り越えられるので嬉しい時代だと思いますけどね。地デジアンテナもお金で解決する問題ですし。
でも、ビデオのころは「録画時間」とか「裏番組」も気になってませんでしたか?そーいうのに比べれは、今は良い時代なんじゃないかなぁとヾ(´▽`;)ゝ
8. Posted by かりぷそ   2010年01月02日 21:44
コメントどもです(・3・)ノシ

>はつゆきさま
はいあけましておめでとうです。今年もどうぞよろしくですm(_ _)m

>チューナーも買わないとTVが見れなくなってします。うん、ぐっすん
そのテレビをリサイクルして地デジ液晶テレビ+アンテナを買えば、今ならエコポイントも貰えますよ(☆∀☆)
私の方は、室内アンテナでどーにかならないかなぁとかも思ってます。アンテナが3000円とかで売ってるのを見ちゃうとね。
3000円なら映らなくて失敗しても良いかなぁとか…まあ、レシート持って電気屋さんに押し返しますけどねヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!
9. Posted by かりぷそ   2010年01月02日 21:45
コメントどもです(・3・)ノシ

>カグさま
はいあけましておめでとうです。今年もどうぞよろしくですm(_ _)m

>トラパンツのおにゃの子にえっちぃポーズでお出迎えされるとは…新年早々眼福です♪
去年のお正月から寅年を考えていた割に、描いてる私はあんましエロくなくてアレかなぁと思ったのは内緒にしておこう( ´_ゝ`)

>( ゚д゚)ポカーン…かりぷそサンの部屋からガンプラが減らないじゃないですか(笑)
いや、今でも減ってますよ。私は飽きたらガンプラをゴミとして捨てるタイプなので。
ガンプラは「作る」方にモチベーションが行っちゃうからでしょうね。完成しちゃうと飽きが早いんですよ。
でも、完成品だと元から「飾る」目的で買うから飽き難く、ゴミとなる率が低い分環境に優しいと。ランナーとか出ないし…

まあ、詭弁ですけどね(´▽`*)アハハ
10. Posted by かりぷそ   2010年01月02日 21:45
コメントどもです(・3・)ノシ

>ユキさま
はいあけましておめでとうです。今年もどうぞよろしくですm(_ _)m

>去年は何となくコメるタイミングを失い続けましたが
「DVDを返せくなる病」ですね。
1回返すのを忘れると返しに行くのがめんどくさくなり、返す時の延滞金や言い訳が煩わしく、延滞についてくどくど言われるんじゃないかと恐怖し、段々「もう今日は良いや、また明日にしよう」と寝てしまう、みたいな(´▽`*)アハハ

ココはいつでもてきとーで大丈夫ですよ。別に話題と関係無いことをコメントして頂いても平気ですから。いつでもお待ちしてますщ(゚д゚щ)カモーン
11. Posted by 空子   2010年01月03日 02:38
あけましておめでとうございます☆。+゚:.★
昨年は大変お世話になりました!
今年もよろしくお願いします♪

虎の女の子可愛いですね〜
今年もイラスト楽しみにしてます。
書きたくなるような新作アニメがたくさんあるといいですね(*´∀`*)
12. Posted by ハンニバル   2010年01月03日 20:15
あけましておめでとうございます
今年もよろしゅうに♪

今年のアニメはどうですかねぇ
良い作品が出てくるといいけど

わたしゃ地デジは11年まで待つ!
そんときゃもっと安くなってるでしょう♪
13. Posted by ガノタ   2010年01月03日 20:59
あけましておめでとうございます、

昨年は私ごときのグダグダなコメへのお返事ありがとうございます
今年はアニメはどうなんでしょうか?
なんかロボット物が無い?
春のユニコーンやボトムズのテレビ以外に期待ですかね、

まぁ今年もパチンコですか!
CRマクロスはもう打ちません、打っていてもツマラナイ!
やはりエヴァです、3月には新機種も出るようなので待ってます

パチパチ騒いでる私ですが所詮ギャンブルですからね、
やらない方が良いのは確か!
パチンコも金の量がものを言う、負けても勝つまで突っ込む金がないと負けっぱなしになります
一人者ならば借金しなければいいやで開き直れますからw

14. Posted by かりぷそ   2010年01月04日 00:26
コメントどもです(・3・)ノシ

>飛鳥(aska)さま
はいあけましておめでとうです。今年もどうぞよろしくですm(_ _)m

>関東地方は良い天気の元日のようですね
2日目もすげー太陽でしたよ。眩しくて目が痛かった(☆∀☆)
そちらはお正月から大雪で銀世界ですね。日本は広いです。

>元日の部分月食はご覧になられましたか?
見てません。寝てました⊂( ⊂(´_ゝ`)

>鷲宮神社も凄い人出とか
私は初詣に行かない派なので、福袋行列の方が凄いなぁと。
「らき☆すた」効果で、春●部共栄の受験者数も競争率が凄くなったりしないんですかね?ヾ(´▽`;)ゝ

>地デジはケーブルTVで入りました
うちもフレッツ光で地デジに入れば楽なんですけどねぇ…範囲に入らないので( ´_ゝ`)

>個人用のは完全に完成させてしまわず、分解して仕舞えるように最初から製作してます
そーすると、やっぱりいつかは邪魔になっちゃうでしょ?仕舞う場所が必要だし。
しかも、私は「完成状態」に魅力を感じているので、分解したら途端に「ゴミ扱い」しちゃいそうですわ( ´∀`)つ ミポイ
15. Posted by かりぷそ   2010年01月04日 00:27
コメントどもです(・3・)ノシ

>くじらださま
はいあけましておめでとうです。今年もどうぞよろしくですm(_ _)m

>去年はコメントほとんど(一回も?)しませんでしたが
去年の分も今年して下さい。ノルマはあと428回です( ´_ゝ`)

>更新は毎回楽しみに見てましたよ!(何故マイナスのことまで言う?)
私もくじらださんの欝な時とかダメダメな日とか、うわちゃーな回を毎回楽しんでましたよ(あ、マイナスのことばっかり言ってる(ノ∀`)アチャー

>反省会を特に楽しみにしてるので、今年はバンバンやって欲しかったりします!
反省会は意外と人気無いんですよねぇ…私も大好きなんで不人気でもやっちゃうのですが(´д`)
キャラが古いのが問題ですかね?今更「種運」というのも…しかし、ホーク姉妹より楽に漫才出来るキャラが私には居ないので困ります。ころなとめいこ下さいщ(゚▽゚щ)

>焼きプリンちゃんのセクシーショットにも期待してますけどね!
細かいよーですが「焼きプリンたん」までが名前です。ちゃん付けですと「焼きプリンたんちゃん」ですね。
セクシーショットどころか、最近「なんだかババァくさい」と言われて泣きそうになりました(;つД`)
16. Posted by かりぷそ   2010年01月04日 00:28
コメントどもです(・3・)ノシ

>空子さま
はいあけましておめでとうです。今年もどうぞよろしくですm(_ _)m

>昨年は大変お世話になりました!
こちらこそ大々々大変お世話になってました(TдT)アリガトウ
2010年も大変お世話になりたいです。たまにレビューしてるはずですので、その時はどうぞよろしく。

>虎の女の子可愛いですね〜
今更ですが、イマイチ虎ってわかりにくかったですね。ケツから描けば良かったヾ(´▽`;)ゝ

>書きたくなるような新作アニメがたくさんあるといいですね(*´∀`*)
そちらはどれかビビっと来るアニメがありましたでしょうか?
今のトコ、私は1月の新作でビビっと来るアニメはないです。レビューも未定ですね(ノ∀`)アチャー
いちお1話は全部見ようと思っているので、どれかがビビって来ることを祈りたいです。
17. Posted by かりぷそ   2010年01月04日 00:29
コメントどもです(・3・)ノシ

>ハンニバルさま
はいあけましておめでとうです。今年もどうぞよろしくですm(_ _)m

>今年のアニメはどうですかねぇ
関東で見れそうな1月の新作アニメは

「はなまる幼稚園」
「ハートキャッチプリキュア!」
「ちゅーぶら!!」
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」
「ギャグマンガ日和+」
「れでぃ×ばと!」
「おまもりひまり」
「バカとテストと召喚獣」
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」
「デュラララ!!」
「ひだまりスケッチ×☆☆☆」
「のだめカンタービレ フィナーレ」
「おおかみかくし」
「うみねこのなく頃に」
「聖痕のクェイサー」

でしょうか?
しかも、半分以上は地方局アニメなので私は最初から見れないのが一杯。
どのアニメが人気になるのかなぁ…選択肢が少ないし、びみょーに選べないかなぁ(´ε`;)ウーン…

>そんときゃもっと安くなってるでしょう♪
私は値段的にはどーでもいいかなぁ。ただただ「めんどくさい」から後回しにしたい(´▽`*)アハハ
電話して「明日から地デジです!」とか、ネットでポチったら「地デジにしときました」みたいな手軽なもんならすぐやっちゃうんですけどねぇ。
18. Posted by かりぷそ   2010年01月04日 00:29
コメントどもです(・3・)ノシ

>ガノタさま
はいあけましておめでとうです。今年もどうぞよろしくですm(_ _)m

>昨年は私ごときのグダグダなコメへのお返事ありがとうございます
そんなこと言われると、こちらは「私ごときのへっぽくぷっぷくぴーな記事を〜」という風に自虐スパイラルになるので止めましょうヾ(´▽`;)ゝ

>なんかロボット物が無い?
4月に「トランスフォーマー」がありますね。あとは永野護センセの「ゴティックメード」とか。
しかし両方とも「CGじゃなくて手描きのロボットアニメ」が売りらしいので、作画的にヤバイんじゃないかなぁ?(;´∀`)

>CRマクロスはもう打ちません、打っていてもツマラナイ!
パチンコやらない人からは、そもそもアニメの違いで何が面白いのかわかんないしなぁ。面白いのは「玉が出るから」じゃないんでしょうか?(´ε`;)ウーン…
ゲームだと「なんとか無双」みたいな感じかしら?「三国無双」は面白いけど「ガンダム無双」はつまんなくて「北斗無双」は面白そうみたいなもんでしょうか?
19. Posted by ガノタ   2010年01月05日 01:01
>そもそもアニメの違いで何が面白いのかわかんないしなぁ
ん〜
演出の違いでしょうかね?
次に何が起こるか判らない期待感です、
エヴァは意外な当たり、まさかと思う当たりが多いのですが
マクロスはワンパターンなんです、
まぁ1年近く打ち続けている物と一月の物を比べるのは酷ですが
エヴァは5年も代々続いてますしね
作るメーカーの違いかなぁ、

打ってない人にこの違いは伝えにくいですが
来週はどんな展開になるんだろう?
に近いワクワクがエヴァには詰まっています!
本日も大変楽しまさせていただきました

>トランスフォーマー
>永野護センセの「ゴティックメード」
うむ、
なにかそそられません・・・
つか永野護は・・・FSSどうするん?w
20. Posted by Killer Queen   2010年01月06日 02:06
遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします!

今年は面白そうなアニメも少なそうな感じですが、
一つでも当たりの作品が出ればいいですよねー。
また、かりぷそさんのアニメレビューが読めることを
期待し過ぎない程度に期待してますね(笑)。

ではでは。
21. Posted by かりぷそ   2010年01月06日 23:02
コメントどもです(・3・)ノシ

>ガノタさま
>演出の違いでしょうかね?
そーいうのじゃなくて、パチンコやらない人からは「玉が出たら(=儲かれば)何でも面白いでしょ?」と思ってるからですよヾ(´▽`;)ゝ
ガノタさんはたぶん「勝っても負けてもエヴァは面白い」のでしょ?やらない人は「パチンコは勝たないと面白くない」と思ってるんですよ。だから、パチンコで展開されるアニメや演出とかで面白さに違いが出るとは思ってないってことです。

例えると「ガンダム」ですよ。
「ガンダム」だって演出やシナリオでアニメが面白かったりつまんなかったりするんですが、それを知らない監督は「ガンダムを題材にすれば売れる!」と安易に考えちゃうわけです…別に悪意はないですけどね(´▽`*)アハハ

>なにかそそられません・・・
私も別にあんましそそられてはないですねぇ(ノ∀`)アチャー

>つか永野護は・・・FSSどうするん?w
ライフワークだから一生やるんじゃないですか?月刊ニュータイプが先に廃刊とかになるかも?(;´∀`)
22. Posted by かりぷそ   2010年01月06日 23:02
コメントどもです(・3・)ノシ

>Killer Queenさま
はいあけましておめでとうです。今年もどうぞよろしくですm(_ _)m

>今年は面白そうなアニメも少なそうな感じですが
やっぱしそんな感じなんでしょうかねぇ…他のレビュアーの方達はどーするのかなぁ?
「面白くない」というレビューも人気がないアニメだと寂しいですからねぇヾ(´▽`;)ゝ

>期待し過ぎない程度に期待してますね(笑)
ああ、良いですねそのびみょーな期待。期待に答えないよーに頑張ります(´▽`*)アハハ
23. Posted by ガノタ   2010年01月08日 00:09
>「玉が出たら(=儲かれば)何でも面白いでしょ?」
ん〜
私の場合、人生壊れるほどの負けが無ければいいやと思ってます
そりゃ勝てば楽しいですがパチンコと言う遊びを楽しんでいるのが正解かなぁ?
遊ぶ上での演出は大切、
休みの日なんて開店から閉店までず〜と打ち続けるほどの馬鹿ですから、困ったモンですw

勝つ為にギャンブルをやる人は人生壊します、
遊ばないとねぇ〜w

まぁ出費は凄いことになりますがね・・・
24. Posted by ガノタ   2010年01月18日 23:33
声優の郷里大輔さん死亡、自殺か…

うそでしょ?????

私の青春時代が亡くなられていきます

やらせはせん!やらせはせんぞぉぉぉ!

悲しいです、
時間って残酷、

でも自殺?
なんで?????
25. Posted by かりぷそ   2010年01月26日 21:28
コメントどもです(・3・)ノシ

>ガノタさま
レスをサボってて申し訳無いです(*_ _)人ゴメンナサイ
やる気が著しく出なかったのでご迷惑をおかけしました。

>遊ぶ上での演出は大切
パチンコやらない人は「アニメの演出」よりは「玉が出る=勝つ演出」がある方が楽しいんじゃないかなぁと思うってことです。
例えばですね、負けるけど台の演出の良い「エヴァ」と、勝つけど台の演出が悪い「マクロス」だと、どっちが面白いかしら?私は「ギャンブルなんだから、演出が悪くても勝つ方が面白い筈だ」と思ってるってことです。
実際はどーなんでしょうか?「負けてもエヴァの方が面白い」ということでしたら、パチンコやらない私でも「エヴァは相当面白いパチンコ台なんだろうな」と想像します(*゚∀゚)=3

>勝つ為にギャンブルをやる人は人生壊します
それがパチンコやらない人にはわからないです。ゲームに近いんでしょうが(´ε`;)ウーン…

>声優の郷里大輔さん死亡、自殺か…
私はドズルだと玄田さんなんですよねぇ…スレッガーは井上真樹夫さんのがシックリくるしヾ(´▽`;)ゝ
あとは「機動警察パトレイバー」のひろみちゃんかなぁ。「ドラゴンボール」のMr.サタンはどーすんでしょう?
経緯等がよくわかりませんが、ご冥福をお祈り致しますm(_ _)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔