2011年11月13日

「ガンダムAGE」の感想とか見るとたまに「山田」とかあって、この「山田」ってのは何だろ?と思っていたんですが、なんだ「WORKING!!」の「山田(偽名」のことかー(笑

山田


描いてみると「ガンダムAGE」のヒロイン「ユリン」と「WORKING!!」の「山田」はホントそっくりですなw( ̄△ ̄;)w

「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX
福山潤

アニプレックス 2011-08-24
売り上げランキング : 423

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今更ですが、アニメ「WORKING!!」がとても面白いです(≧∇≦)b
放送時は東京MXやAT-Xで見れませんでしたが、つい最近キッズステーションで再放送をしてくれて見れました。
話はズレますが、キッズステーションはホント素晴らしい局です。色んなアニメの全話一挙放送をもっとやって下さい。

「WORKING!!」は原作漫画があるよーですが、残念ながら私は見た事ありませんヾ(´▽`;)ゝ
私は「アニメから入った作品は原作を見ない方が吉」という自論を持っているので今後も見ないでしょう。ごめんなさい。
話はズレますが、ファミレス漫画としては私は桂明日香センセの「ハニカム」が好きでした。過去形ですね。

ハニカム 1 (電撃コミックス)ハニカム 1 (電撃コミックス)
桂 明日香

アスキー・メディアワークス 2008-05-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アニメは作画もとても良く、声優さんユニットが早口で歌う歌詞のテンポの良さが中毒性のあるOPは最近のトレンド?
今放送中のものだと「僕は友達が少ない」とかもこんな感じの主題歌です。ハマると良いですが、ハマらないと雑音です。
話はかなりズレますが『ああ、これが噂のTom-H@ckさんですか』と思いました。大変ですねヾ(´▽`;)ゝ

ところで、私は種島先輩ことぽぷらの声が阿澄佳奈さんじゃなくて斎藤千和さんだとずっと勘違いしてました(ノ∀`)アチャー
声、凄く似てませんか?他のアニメの声を当ててるキャラも、たぶん私の中では二人がごっちゃになってます。
話が似てますが、かないみかさんとこおろぎさとみさんが同一人物じゃないと知った時くらいビックリでした。

ただ今二期が絶賛放送中ですが、たまに東京MXが映る時は見れます。キッズステーションでもやってます。
二期は新キャラが多く登場してきてなんかゴチャついた感じです。一話中に全く出て来ないキャラもあります。
キャラは一点突破の変な人ばっかりでアクが強く、私は今回描いた山田よりも店長の杏子が好きです。足が好きです。
話がズレますが、マクドナルドの店員さんはみんな足が綺麗です。足の綺麗さで採用されたんじゃないかと( ´_ゝ`)

二期では監督が変わったらしく、演出が若干違う感じもします。面白さが減ったわけではないので大丈夫です(・3・)
二期の監督は大槻敦史さん。一期は平池芳正監督。ネ申アニメ「カレイドスター」や「アマガミSS」の監督ですね。
話は若干ズレますが、何故か「アマガミSS」も二期は監督が変更です。平池芳正さん…何か問題があるのでせうか?

TVアニメ「アマガミSS」ENDING THEME COLLECTION (第1期エンディングテーマ集)TVアニメ「アマガミSS」ENDING THEME COLLECTION (第1期エンディングテーマ集)
VARIOUS ARTISTS

ポニーキャニオン 2011-12-21
売り上げランキング : 1811

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一期のBDBOXが発売中。かなり画質が良いそーです。私はあまり拘らないのですが、良いに越した事はありません。
二期もバラ売り後にBOXが出たりするんでしょうか?こーいう売り方をすると買い控えが起こらないのかな?
話はズレまくりますが、BOX4巻とかどーなのさ?値段もさることながら、物理的に買う気力が削がれますな(´д`)

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 1 (初回限定版)機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 1 (初回限定版)

バンダイビジュアル 2012-03-23
売り上げランキング : 55

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さて、前回の使い回しでコレだけ遊べたので十分でしょう。「ガンダムAGE」よりも「WORKING!!」おススメですъ( ゜ー^)

 にほんブログ村 イラストブログへ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )
calypso_telltale at 21:27│Comments(4)TrackBack(0)アニメの話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はつゆき2   2011年11月20日 13:34
5 ユリンは、「WORKING!!」の「山田」に似ていたから
皆が山田と言っていたのですね。納得です!
2. Posted by かりぷそ   2011年11月23日 23:55
コメントどもです(・3・)ノシ

>はつゆき2さま
ユリンなんかは単に見た目が似てるだけで「山田」と呼ばれちゃってますが、昔だと「綾波」っぽいとか言われるのかなぁ?
まあ、今は「綾波」じゃあんまし通じないよーな気もします。同じよーな寡黙で謎な美少女キャラが多く出過ぎちゃったから(・3・)

最近はキャラの通り名がけっこー緩いですよねヾ(´▽`;)ゝ
「WORKING!!」を知ってる人はユリンを「山田」と呼ぶ事に最初から違和感が無いし、説明も要らない。
「WORKING!!」を知らない人は「山田」と言われてもよくわからないけど「みんながそー呼んでるから」くらいで「山田」と呼ぶ事にあんまし違和感がなくなっちゃう。
スピード時代ってことでしょうかね?そんなの気にしてたら波に乗り遅れちゃうってことかな。

いや、こんなの真面目に考えることじゃないですね(´▽`*)アハハ
3. Posted by おちゃつ   2011年12月25日 20:19
こんばんは
年末年始の企画、本年も開催しましたのでよろしかったらまたご参加いただけますようご検討下さい。
ではでは、記事と関係ない宣伝失礼しました
4. Posted by かりぷそ   2011年12月27日 08:48
コメントどもです(・3・)ノシ

>おちゃつさま
はいこんばんわです(・3・)ノシ
今年も年末恒例企画にお誘いいただきありがとうございます。是非参加したいです。

がしかし、ついこないだパソコンが死にまして(TεT;)
現在、パソコン環境を完全に復帰させることが困難でいつものよーな感じになれないかもしれないです。
livedoorブログの管理画面すらパスワード管理をパソコンのみでやってたのでよくわかんない状態でして(ノ∀`)アチャー

でもがんばります。たぶん、きっと(;´∀`)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔