2010年06月11日

サリナホテルのガラディナー

ガラディナー

今回のツアーは朝食しか付いていないプランなのですが、大晦日だけはホテルのサービスで「ガラディナー」が付いてくるとのことでした。

ガラディナーというのは由来などはよくわかりませんが、要するに大晦日のパーティーみたいなもののようです。

会場はプールサイドを囲んだスペースで、料理やお酒が食べ放題。ついでに伝統のアプサラダンスのショーなども楽しめるという素敵なイベントです。

夜になり、会場に足を運ぶと、あらかじめ座席が決められていて、ツアーのグループごとにテーブルを囲む形になっていました。

会場を見渡すと、どのテーブルもほぼ日本人。
こんな異国の地で見渡す限り日本人ってちょっとすごいな・・と思いつつ、テーブルにつくと同じツアーの面々がそろっていました。

我々は同じツアーといっても、初日のアンコール観光1日のみの参加だったのですが、ほかのメンバーはずっと団体行動をしていたようです。

食事が始まると、周囲は一気に日本の居酒屋のような雰囲気に。
ショーが始まっても、居酒屋ムードのまま悪ノリする若者がいたりと、かなり興ざめな空気です。

我々はツアーというものに慣れていないため、一体この雰囲気は何なんだと戸惑いを隠せませんでした。

わずかにいる欧米人たちは家族で静かに食事とショーを楽しんでいるのですが、日本人の団体客はバカ騒ぎをしています。

それもよく観察していると、むしろ「本意ではないが、空気を読んで盛り上げている」という感じです。

日本の居酒屋でよく見る光景ですが、改めて異国の地で同じものを見ると、とても滑稽な感じがして、なんとも嫌な気持ちになりました。



人気ブログランキングへ

************************************************
~参考サイト~
・カンボジアの旅行情報サイト
・初心者向けの旅行ガイド
・エスニック雑貨&インテリア
************************************************

cambodia2010 at 09:00│Comments(1)TrackBack(0)カンボジア3日目 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らべゃほ   2013年01月07日 22:52
べんてん強化月間お疲れさまです. 強化月間といいますと秋季大会(何の大会だ? )に向けての強化練習という感じで、非常にストイックなものがありますね(笑) 塩油そばにもニンニクが合うのですね. べんてんには非常に繊細なイメージを持っていましたので少々意外でした. 秋季限定メニューの記事を今後とも楽しみにしております.

コメントする

名前
URL
 
  絵文字