情報

バブル期に最高8%の金利をつけた日本が低金利時代を迎えて、はや10年が過ぎ、
今や国民はあきらめムード。

そんな日本に対し、アメリカのジム、ロジャース氏は警鐘を鳴らしている。
貯蓄好きな日本人は何とかしたい。銀行で増えないなら。。と、株だの、不動産だの右往左往。
しまいに日本を見切って儲かる国を探して海外投資を始め、
いよいよ知恵をつけた日本人、相続税がない国に資産フライト。

これじゃー日本がダメになってしまう!と、日本でのキャッシュフローを海外に投資して
その投資のキャッシュフローを再度日本へ戻したらよい。
と素晴らしいアイデア。。を言ってた人がいた。

しかしながら毎年ニュースで発表される日本国内で流通してる日本のお金がどのくらいか?では
毎年日本からお金が出て行ってる?の?
お金は日本に戻って来てないの?

そこで調べてみました。上記写真を見てください。驚きました!こんなすごいお金が海外に行ってたんですね

どうか一つ、0金利を、もうちょっと↑↑↑に。。。お願いしま-す。
プノンでした。
すみませーん、あの写真の情報は古いと、、指摘がありましたのでお知らせします。
財務省の調べによる16年度の対外資産残高は648兆6580億円との事です。
中国人や台湾人による日本の不動産投資が影響したんでしょうか?ね。。

フィリピンの学校で一緒だったジャッキーさん、深夜のご指摘ありがとうございます。
また、誤字脱字のご指摘、ご意見、ご感想などありましたらお気軽にメールにてお待ちしてまーす。にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
カンボジアランキング
人気ブログランキングa id="&blogmura_banner" href="//lifestyle.blogmura.com/ranking.html">
にほんブログ村