2007年07月17日

ニラもやしビーフン

d154c763.JPG本日最後のアップ(笑)

またもやタイムセールで安くなっていたニラを買ってしまいました。
あまり料理が思いつかないくせに・・・

クックだと、材料1品とかで検索するとヒット数が多すぎて上手く探せなかったりするのよね。
いつもは野菜で検索して、その野菜のカテゴリのアクセス数ランキングとかでアタリをつけます。

で、今回はニラを使いたいがためにAll aboutのレシピ検索を使用してみました。
ここもいろんな記事があって楽しめるよ

そしてヒットしましたニラともやしの塩やきそばを作ったよ

これが4人分のレシピだったので、勝手に分量を自分量にするわ
焼きそばをビーフンに変更するわで自分でアレンジ加えちゃいましたが
おいしくできたのにびっくり!!

おいしくてほんとよかったのよ〜(≧∇≦)
味付け超シンプルなのにすごい。
でも、分量がフィーリングだったんですよね。。
もう生み出せない味かもだけど、いちおメモ(・◇・)ゞ

材料:1人分
ビーフン  1袋1人分
豚バラ肉  4枚
ニラ    1/4束
もやし   1/4袋
しょうが  ひとかけら(1.5cm×1.5cmくらい?)
玉ねぎ   1/4個
ごま油   適量
酒     適量(2回くらい回し入れたような)
しょうゆ  適量(3回くらい回し入れたような)
塩     適量(4つまみくらい入れたような)

(豚肉の下味用調味料)
塩     1つまみ

‘敍は食べやすい大きさにに切り、塩で下味をつける。
 しょうがは千切り、玉ねぎは薄切りに、ニラはもやしと同じ長さ程度に切り
 もやしは洗って水切り。
▲咫璽侫鵑鯊泙虜遒衒を参考に水で戻して皿に上げておく。
B腓いフライパンにごま油としょうがを入れ、火にかける。
い靴腓Δを軽く炒めて香りがしてきたら下味をつけておいた豚肉を加え、
 カリカリのきつね色になるまでじっくり炒める。
ザ未佑を加えてしんなりするまで炒める。
μ佑魏辰─日本酒と水を全体に回しかけてフタをし、1〜2分ほど蒸し焼き
Г發笋靴肇縫蕕魏辰┐銅蠢瓩全体を炒め、しょうゆ、塩で味を整え完成。

came_days at 22:42│clip!お料理