2009年10月23日

スマッシュ連載。

テニスの専門誌「スマッシュ」で来年から連載をやらせて貰うことになり、今日は朝から目黒テニスクラブというところでテニスをやってきた。

連載の主旨はテニス未経験のド素人が半年間でどこまで上手くなるかというものなのだが、コーチをして頂く女子プロテニスプレイヤーの愛甲霞さんが結構なスパルタな方で、日頃の酒と煙草に蝕まれた体はすぐにヘロヘロになってしまった。
ただ普段運動を殆どしないので気持ちいい汗をかいた。

練習終了後、愛甲プロに「もし良かったらお時間ある時にでも私が通ってるテニスクラブで練習でもしませんか?」と言って頂いた。
「社長さんやらお医者さんやら弁護士さんとか色々いらっしゃいますよ」と言われ、「へー、お金持ち多いんだなぁ〜。」と思ったのだが、現場に同行してきていたウチの某女マネージャー(婚活中)の目が見たこともない程キラキラしていた事だけはここに書き記しておきたい。

そんなスマッシュの連載は来年1月号からなので書店などで発見したら是非手にとってみて下さいませ!



2009年10月15日

Perfumeライブ。

6ae5698f.jpgPerfumeのライブに行ってきた。


メンバーはヒデヨシ岡本さん他「ホリプロパフュームの会」の皆様。 会長の今仁さんは仕事が入ってしまったためお休み。


あまりの人気にどうせチケット取れないだろうと諦めていたのだが、何と事務所の後輩ガルウィング鈴木の妹がPerfumeのマネージャーだという事が判明、ここぞとばかりに先輩の強権を発動し、会場となる横浜アリーナへ。


いいオッサン達が無茶苦茶盛り上がってしまった。

しかし音楽が持つ高揚感は凄まじいでございますね。
一万人以上の人が大熱狂です。
日々お笑い最強説を唱える私ですが、この規模はお笑いでは絶対に不可能ですから。


ちなみに急遽今仁さんの代打で登場したシーランド宇田川。
「ポリリズムって曲は知ってますよ」というノリだったため、パフュームの会の皆様を不安がらせたのだが、ライブ中ツアータオルを振り回し踊り狂っていた。


終演後、宇田川が「いやぁ〜田中さん、Perfume最高ですね!ファンになっちゃいました!ちなみに最初の方にやったミュージックファイターって曲が超良かったですよ!」と言って来た。

田中「うん。あれドリームファイターだから。ミュージックファイターはジュディマリの曲だから。もしくは日テレの音楽番組だから。。」


宇田川「(舌を出し)ペロリ」


とりあえず宇田川にCDを貸すことにしました。


2009年10月03日

オトメン打ち上げ。

今日は「オトメン」の打ち上げに行ってきました。

三ヶ月間続いた撮影が先日終了しまして、役者、スタッフさんが全員集合して朝まで大宴会でした。
ちょい役での出演でしたが、いい経験をさせて貰ったと思っております。
とりあえずまた元の32歳に戻ります。

ちなみに「オトメン」は10月から「オトメン〜秋〜」として放送の時間帯が変わり毎週火曜日21時になります。
13日からオンエアです。
どっかに出てます。
見つけて下さい!



2009年09月28日

単独ライブ終了。

第4回単独ライブ「稲妻レッグラリアット」が終了致しました。
ご来場頂いたお客様本当にありがとうございました!


今回は本当に時間がない中の作業でしたが、何とか無事に最終公演の幕を降ろす事が出来てホッとしております。
相変わらず反省点は多々ありますが、最も悔やまれる点としては(見に来て頂いた方はお分かりかと思いますが…)、ライブ内での1番のドッカンポイントを幕間VTRで登場したウチの祖父ちゃんに持っていかれた事です。
大正生まれ恐るべしです。


まぁ何やかんやございますが、また単独ライブは行うと思いますので次回も皆様宜しくお願い致します!


2009年08月02日

稲妻レッグラリアット。

9ee3a326.jpg以前告知した単独ライブの詳細です。


オキシジェン
第4回単独ライブ
『稲妻レッグラリアット』

2009年9月26日(土)
ヽ場:14:30 開演:15:00
開場:18:30 開演:19:00

会場:新宿シアターミラクル
東京都新宿区歌舞伎町2-45-2新宿ジャストビル4F

チケット:8月15日(土)発売
料金:前売\2300 当日\2500(整理番号付き自由席)
チケットぴあ:0570-02-9999
Pコード:397-890
お問合せ:ホリプロお笑いFC「よさこい」
03-5434-0750(平日17:00-19:00)fanclub@horipro.co.jp
その他詳細:http://com.horipro.co.jp


よろしくお願い致します!


2009年07月22日

単独の話。

昨日はななめさんの単独ライブを見に行ってきました。


面白くてテンション上がったまま夜騒いでて起きたら皆既日食終わってました。
やっちゃいました。。
次は26年後。
生きてるかなぁ…。


話逸れましたが単独の話題が出たのでお知らせを一つ。


来たる9月26日(土)に第4回目の単独ライブをやることになりました。

詳細はまだ決まってませんが、事務所のHPやこのブログでもお知らせすると思います。

ちょっと先の話ですが、お時間ある方是非ぜひ観にいらして下さいませ!


2009年07月18日

オトメン撮影。

f9586c30.jpg今日は一日中「オトメン」の撮影でした。


相変わらず17歳の高校生役が板についていませんが、クラスメイトに芸人が何組か居たり、担任の先生が柳原可奈子ちゃんだったりと割りと芸人色が強い楽しい現場です。


ちなみに添付画像は休憩時間に撮ったクラスメイト役の風藤松原の風藤さんとのツーショット写真です。
風藤さんは実際に僕とタメの今年32歳です。


高校の夏服を着ているんですが、どう見てもお互いオーバー30丸出しです。

ってか、風藤さんがタクシーの運転手さんに見えて仕方ないです。。


そんな、なんちゃって高校生が多数出演する「オトメン」は8月1日(土)スタートです!


2009年07月11日

ドラクエVSネタ作り。

ea766816.jpg今日は待ちに待ったドラクエ9の発売日です。


通常なら朝一で買いに行き、部屋にこもってしまうのですが、明日が事務所ライブで新ネタをおろさなきゃならないので、ドラクエの予約券(画像参照)をグッと握りしめ今日はネタ作りです。

気を抜くとドラクエに思いを馳せてしまいます。


という訳で、お知らせです。
明日7月12日(日)14時からホリプロライブNEXTやってます。場所は新宿明治安田生命ホールです。

ドラクエに興味のない方、またはドラクエやり過ぎて疲れてしまった方、是非気分展開に観にいらして下さいませ!


2009年07月05日

新劇場版・破

「エウ゛ァンゲリヲン新劇場版・破」を観に行って来ました。

期待は裏切らず、予想は裏切られる展開でした。
次回作が楽しみです。


しかし驚いたのが、女性のお客さんが多いこと多いこと。
アニメなんかに興味なさそうなオシャレ女子達が沢山いました。
勿論綾波レイのコスプレでバッチリ決めたコアな女の子もいましたけど。。


僕は高3の時にリアルタイムでエウ゛ァを観ていて、どハマりしており(当時は全く話題になっていなかったです…)、綾波レイの下敷きを使っていたのですが、クラスの女子達に「オタク、オタク〜」とバカにされていました。


が、今日映画館に足を運んでいる今どきの女子達が「ATフィールドがどうだ」とか「人類補完計画がどうだ」とかって話しているのを見て、エウ゛ァが完全に市民権を得たのを確認すると同時に、14年の時を経てやっとクラスの女子達に勝った気がしました。

あっ、何か考え方が小モノですね。。



なお、綾波コスチュームに身を包んだ女の子は映画が終わると、その格好のまま街の雑踏に消えて行きました。


2009年06月27日

日光。

3c1b2e62.jpg今日は栃木県の日光市に遊びに行ってきました。

昨夏に後輩のザたっちがプライベートで企画した「栃木ツアー」で日光は一度訪れたんですが、その時行けなかった日光東照宮、二荒山神社、輪王寺などの世界遺産を巡りに巡りました。
お寺や神社といった古い建築物を見るのは大好きなんで、一日中いても全く飽きません。
すこぶるテンション上がりました。

ちなみに写真の猿達は「見ざる言わざる聞かざる」で有名な東照宮にある彫刻です。
以前元くつ下一足二足の新井さんが「見ざる聞かざる口(くち)ざる」とガチで間違えてたのをふと思い出しました。。