2011年12月28日

えぇ?! iPodnanoを修理に出した訳だが。。。

以前書いた初代iPod nano 見事2台修理対象になった訳だが。。
待てど暮らせど、戻って来ない
で・・・今日戻って来ましたが、何故か一台のみ
なんだよぉ もう一台は?
まったくAppleふざけんなよ

さぁ新品になってるかなぁ
なってたら、車用に使おうかと

で。。開封


な…なんと

まじですか?!

ipad1


ipad2


新品どころか最新版のnanoなのぉ〜

少し遅れたクリスマスプレゼント。。

ジャンクで買った2Gの初代nanoが8G最新式になったとさ

Appleさんありがとぉ

もう一台 早く戻って来ないかな(にやにや)

camel_papa at 20:42|PermalinkComments(0)本来あるべき日記 | 面白いモノ

2011年11月14日

りんごさん初代IPOD 不具合を認めちゃったそうで。。 

おっ! なんとナイスな記事
アップル、バッテリー過熱で初代iPod nanoの交換プログラムを発表』


無償交換だって
ってことは新品になる

昔ゲトしたジャンク品が、確か取っておいたような。。。

ガラクタ引っ張り出し 早速対象品番か調べてみた。
(対象製造番号確認はここのサイトでどぉぞ)

IMGA0084

結果 

2台当確 

なんか得した気分

使うか分からんけど とりあえず りんごさんに送ってみましょ

果たして新品になるか こうご期待 つづく・・・??


camel_papa at 23:17|PermalinkComments(0)安物買い | 面白いモノ

2011年11月13日

息子と二人で高校見学  と  悪い癖・・

次男と一緒に、すべり止めの高校見学へ

3年間通うとなると通学の時間やルートも大事
んでもって親子二人で電車でGO

二人で長時間出かけるなんて・・・何年ぶり?っか初めてかもw

電車に揺られ バスに揺られ 片道小一時間  終わってから昼も二人で食って
色々話すことができました
たまにはじっくり子供たちと出かけるのもいいものですな

学校は。。。
さすが私立 立派なもんです
施設も教育方針も。。。。お値段も

ここは第一志望 公立 がんばってくださいませ
受験までもう少し がんばれよぉ


その後 下の娘をショッピングセンターに送迎

で、帰りにリサイクルショップへふらり・・・

pumaの小さなバッグ
 630円なり 

IMGA0079

ちょいとのお出かけには いい感じ

で、また悪い癖が・・・

PSP3000 液晶不具合のジャンク品
     2000円なり 
 いつもと同じ 3秒考えて購入
111113-235328

帰って確認したら、画面がブレブレ
TVにつないだら問題ないので他は大丈夫そぉ
液晶交換かな。。安いの探してこないと

PSPの上のデジカメは 先日やふん♪で1500円で落札
パナっちょの D-SNAP
おもちゃとしちゃよく出来たデジカメでこちらは遊びに使うには満足な出来

またジャンク集めの悪い癖が再発・・・

まぁ いいや 当分楽しめそうだしw




camel_papa at 23:58|PermalinkComments(0)本来あるべき日記 | 安物買い

2011年11月03日

ウォーキング墓参りという新しい形(笑)

mixiやらいろんな所に書きちらしていた日記を古巣に統合しました

ども。。とりあえず無事生きています

午前中時間が有ったので、ウォーキングついでにお袋の墓参り
5d792354.jpg

これだけだと片道3000歩程度 これだけだと距離が短いので、通常のウォーキングついでに、足を伸ばしてみようと思う


camel_papa at 12:57|PermalinkComments(2)本来あるべき日記 

2011年06月19日

う〜 ルンバ♪

実家から ルンバ♪ をもらってきた

興味あったんだよねぇ〜わーい(嬉しい顔)
バッテリーが無くなる前に自力で充電器に戻り充電する おりこうさんですウインク

24701806_1181556991_24small


GOO チョッパー 興味津々

24701806_1181556990_253small


かっこいいぴかぴか(新しい) 未来的

何気にホコリってたまるので大活躍の予感...ウッシッシ

で・・スイッチ ON指でOK


興味津々 しかし ビビリ気味
おまけに 掃除機のように吠えだす始末...ふらふら

しかし・・きれいになりますなぁ
これお勧めです(自分じゃ買わないけど)

今更ながらAIBO欲しくなってきたw



camel_papa at 22:00|PermalinkComments(0)面白いモノ 

2011年05月22日

ドナドナ〜

1725799990_65


それも サンバー

初ドナドナ・・・・。
ショップでしっかり見てもらいましょ

まともに動く車ってのは なかなか無いですなぁ
(自業自得)


camel_papa at 22:30|PermalinkComments(0)ワーゲンバスと・・ 

やさしく息を吹きかけて♪

あっとゆう間に前回の更新から一ヶ月

サボっておりますw

皆さんゲームやってますかぁ?
あ・・お子様がですあせあせ

Dsiをお持ちの方

Rボタンがよく壊れるようですね泣き顔

DSLだと分解しホコリを掃除したりボタンのラバーを変えたりと保障切れ作戦が必要ですが
Dsiは分解前に 一度お試しください

『ボタンを爪で少し押し上げ 息をやさしく吹くと・・・』

あら不思議 なぜか認識するようになります



で 1台4000円で『Rボタン効かず』のDsiジャンク品をGETしてきました
分解せず 無事2台とも動作するようになりました

24701806_1141358961_251small



1万円でおつりが来る価格で Dsi 2台 GETでし目がハート

是非お試しください

あ・・私はただいまゼルダの伝説 夢中になってやっちょりますww


camel_papa at 01:30|PermalinkComments(0)面白いモノ 

2011年03月01日

中華タブレットをポッチッとしてみた

ども ご無沙汰しております
色々と あり インドアな生活をしておりますが、元気ですw

近況報告はさておきw

インドアついでに 一部で盛り上がっている 中華タッチパネル端末を やふ で ポチッ としてみました(長編ですw)

噂の 中華タブレット(例)
24701806_1017157442_241small


ニュースなどで 中華ガン○ム等 相当なバッシングを受けている中華モノ
よく見ると(よく見なくても) リンゴのタッチパネルマシンに 似ているような・・・ウッシッシ


が、結構高値で やふ でも 万超えな状態げっそり

ネタとしては高価杉 無理・・ふらふら

で 数日ウォッチし windowsCE6をオーナーが導入した 中華モノを カスタマイズしたモノ
(中華モノを より進化させた モノ???)
使用2時間の中古品をポチりました

【中華タッチパッド】
実は れっきとしたアンドロイド端末 
形が形なので リンゴ系のマネマネと言われますが、最近携帯等々で話題のアンドロイドっすexclamation ×2

が・・・クオリティーは 当たりあればハズレあり そこが中華w


で ゲトした製品がこちら

24701806_1017157178_231small

なんとexclamation & question 怪しい箱では無かったw(これはネタ的には残念)

中身は
24701806_1017157420_70small


本体・マニュアル・電源・どこかで見たようなコード
なんともわかり易いシンプルさになっておりますww

マニュアルは英語と中国語で 当然読めず
ネットの力を借りて 勉強しながら 解析ですむふっ

一応 マジ使いするつもりなので 7インチの リンゴパットより小ぶりなモノ
片手で持てる感じです(隣は リンゴのタッチ)
24701806_1017157433_242small


ボタンは リンゴパットより少ない
メニューボタン一個のみwげっそり
シンプルさは天下一品です
24701806_1017157381_205small


(中華メーカーにより 音量ボタンなどの有無 色々あるようです)
側面には 左から
電源・マイク・イヤホン・見た事あるようなコード接続口
そして リンゴパットには無い マイクロSD挿入口がある
(これ便利  だと思う 32Gまでいけるようです)

見たことあるコードですが 使い道がわからんww

起動してみましたが windowsだとカスタムし易いのかなーと思ったのでWinCE買ったってのも有るのですが
ちょいと使いづらいことが判明 というか 私の知識では 使い物にならん
(日本語入力が めちゃくちゃ面倒 使用に耐えられないっすふらふら
いつも通り 5秒悩んで アンドロイドに戻す事にしましたウッシッシ

※ ファームをかませばいつでも アンドロイド⇔CE 入れ替えられます指でOK

が ネット情報によると これ系のアンドロイドは かなりモッサリな動きなようで・・・
・動きが遅い
・タッチパネルが認識しずらい
・アンドロイドマーケットに接続できない
・Wifiが認識しない
(中身あけて銀紙入れると認識する とかww)
・動画見れたもんじゃない
などなど  
ダメダメ情報が てんてこ盛りw

良い点といったら
・軽い
・壊れても諦めがつく  ぐらいでしょうかw


が想定内 予習済みなので
ネットに転がっている 強者が作った カスタムファームを導入し アンドロイドに戻してみました

※※以降 当然ですが自己責任 壊れても 誰にも文句言えない モードです※※

で こちらが 巷で サクサク動くという
『Relax Ver2.0.4』をインストールした後です

起動すると ドロイド君が
24701806_1017157365_205small


携帯(?) からの改造ファームか 無線LANとは別に
接続先サービス という表示が出ます
24701806_1017157359_104small


メイン画面
24701806_1017157320_193small

画面のスライドも モッサリ感は あまり感じません

日本語キーボードも導入
取り合えず定番らしい 『simeji』
24701806_1017157311_15small


闇ソフトサイトでなく アンドロイドマーケットにも
普通にログイン可能
24701806_1017157192_53small

ソフトバンバン落とせます目がハート

無線LANに関しては、かなりヤバイのも有るようですが
当たりだったようで 自宅&ポケットWifi どちらも無事開通指でOK

mixiも問題なく見れます
横画面
24701806_1017157255_68small

縦画面
24701806_1017157236_79small


すげーでしょ?

と 言いたい所ですが 所詮 安物 
リンゴ系 タッチパネル機器に比べると格段のショボさです

が、外出先に重たいPC持って行ったりとか小さな携帯の画面でとかと比べると
軽いし画面でかいし 電子書籍にもなるし で よい感じです


ネットサーフィン・電子書籍 に限定した使い方なら 全然合格点でした

かなりな種類の中華パットの中では 今回は当たりだったようです

そうそう・・・・
最初の起動が時間掛かり杉
動画は全然ダメです カクカクし杉
あと かなり裏面が熱くなります 冬はカイロ代わりになりますが(w)

寝ながら充電とかは 怖くて出来ない 中華タブレットの お話でした


camel_papa at 01:00|PermalinkComments(0)面白いモノ 

2011年02月08日

たい焼きは飲み物です

1670110144_178


という事らしい

飲んでみた・・・

うすぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ほのかに感じるアズキの味w

家族みんなで回し飲み

ドンキで投売りされてました 
ご興味のある方はどぉぞ指でOK


camel_papa at 23:00|PermalinkComments(0)面白いモノ 

2011年01月19日

米国からの荷物

夜 宅急便が届いた

にゃんと 米国から
24701806_957276837_178small


まさか 超ハード目がハートなDVD?!

じゃなく 長男宛

NIKEのバッシューです

サイトに接続して デザイン ・ 色 ・入れる文字も自分で決められる

世界でひとつ仕様です
24701806_957276836_128small


価格 17,000円 (送料込み)
コンビにで支払えるのはスゲーw

お年玉 はたいて 購入したようです

お暇な方は下記から どぉぞ
バッシュー以外も有ります
注文しなくても 色々遊べて楽しいですよ

私も欲しくなってきた・・・

「NIKE iD」PCサイト
http://nikeid.nike.com/nikeid/index.jsp#home


camel_papa at 23:00|PermalinkComments(0)本来あるべき日記 | 面白いモノ