April 08, 2011

pict2

(上)「ビバ東京」




彼らがその道を行くというのならば、

私は船出を見送るだけだ。

私はただの傍観者に過ぎない。










命の限り 声を枯らして

君を求めて歌うだけさ

 NICO Touches the Walls “Passenger” より






PASSENGER(初回限定盤)(DVD付)
PASSENGER(初回限定盤)(DVD付)
クチコミを見る





「君」という言葉は、
文字通りの「君」なのかもしれないし、
目には見えないあれこれ、未来、世界、宇宙...
なのかもしれない、と。





この方の声は本当に、宝だと聴感。




はて、自分には何があるだろう?

こうやってすぐ自分には…と考えてしまうのは悪い癖ですが、
半径60センチ程度でも、できることをやっていこうかな、と。

精進あるのみ!













(02:09)

January 13, 2011


nico



〝星が星なら僕は僕さ〟


※Nico Touches the Walls "Diver" より


一生一の言葉に出会ってしまった,と思った.

こんな言葉の境地にたどり着きたいなぁ.

すごい一節だと思います.

うん.



Diver(初回生産限定盤)(DVD付)

Diver(初回生産限定盤)(DVD付)
クチコミを見る


声も音も魅力的です.

「伝える」ってこういうことなんだなぁと感じています.

伝わった...















(01:38)

October 16, 2010

woman2

*最近のはまりもの*
 安部公房(再び),古本あさり,シネマクラシック

旅先で立ち寄った書店で、たまたま古本市をやっていて、
それが凄く良かったので,ギター触ったこともないのに
なぜかサザンの弾き語り本なるものを買ってしまった。
状態が良いので、元の持ち主もあまり使わないうちに手放したのかな~と思ったり。

楽しい。

他に、中也の作品集とシャミッソーの「影をなくした男」,
コナン・ドイルの「緋色の研究」,トマス・モアの「ユートピア」,
それから鳥山明の画集を購入。
鳥山さんの画集だけ二千円とやや高かったけど、全部で三千円。

この半年で一番満足した買い物でした。
古本の匂いが好きだ。
また出会えるといいな。

(以前載せたけれど、「砂の女」っぽい、と思い立って編集してみた一枚。)







(00:00)

September 30, 2010

time

25日。

たたた、楽しかった。

夢のような、憧れのような、自分には勿体無いような。

この半年間の諸々は

一生ものです。

ああ、感謝。

この思い出を糧に、明日から10月。

(もっと、どでーんと載せたかった)



(08:47)

September 24, 2010

candy

すーっごく楽しみなことと

ものすごく不安なことは

くっついてくる、ような。

遠足の前の、ような。

(今の心理にぴったりーな1枚。)


(20:24)