カメラのカナミ

スクラップブッキング作品、ガーデニング、お店の商品紹介など

2010年10月

SONYフェアーのお知らせ

11月20日(土曜日)21日(日曜日) ホテルサンシテイ函館にて SONYフェアーを行います。
当日は液晶テレビ4倍速3D BRAVAI ブルーレィレコーダーなどSONY製品の展示販売会を行います。
SONYの営業マンもいっぱいいますので SONY製品の問い合わせなどでも結構ですぜひ遊びに来てください。

エコポイントも見直しされ12月購入分からポイントが減額されますのでぜひこの機会にテレビの購入を検討してください。

詳し内容は後日アップします。

函館 香雪園 紅葉


R2011255 (1)
とうとうやってきました寒い日が初雪です、車の外気温度計は4度です、函館市内は紅葉が遅れていますが仕事中ちょっと香雪園に行ってきました、紅葉はまだまだですが人も少なく静かな公園でした。R2011254
リコーGR2Dで撮影

鳥崎八景紅葉 SONY NEX-5

函館より車で約40分 森町 鳥崎八景の紅葉を見てきました
DSC02440
DSC02443
DSC02432
 森町国道5号線より山に入り約10キロの区間に鳥崎八景があります
DSC02446
DSC02445
DSC02446
8キロ地点に駒ヶ岳ダムがあり 終点近くに滝があります。
http://www.town.hokkaido-mori.lg.jp/moriweb/07kanko/02kankomeisho/torizakihakkei.html

夕焼け

R2011212

R2011209-1
PM5:00ころ今頃は日没が早く、仕事で移動中綺麗な夕日に出会うことが出来ました。 リコーRG2Dで撮影

秋咲きの薔薇

DSC02469
DSC02468
まもなく雪がちらつく天気予報ですが、庭には薔薇が咲き始めています。SONY α55で撮影

10,000人の写真展

DSC02372
DSC02370
DSC02368
DSC02369
10月17日 日曜日まで五稜郭タワー イベント広場で フジフィルム 10000万人の写真展が行われてます、サテライト会場ですので函館会場展示希望の作品だけですが、自由なテーマの作品展です、当店のお客様25名が出品していますぜひ見に来てください。10,000人の写真展

秋晴れ 青空がきれい

R2011188
R2011189
R2011191
R2011197
昨日と違い今日は気持ちの良い秋晴れです、庭のバラが咲きだしました。夏ほどではないですがほんのりバラの香りがして、蜂が花の蜜を吸っていました。

今日の函館は雨

R2011182
気持ちの良い秋晴れが続いていたのに土曜日から雨模様です。奥さんと一緒に函館空港近くの雑貨やさんに行きました。目立たない住宅地に店ですがでしたが、海が目の前今度天気の良い日望遠レンズで飛行機の着陸風景を撮影しようと思います。 最近 函館空港から国道に出る付近でスピード取締をしています空港でレンタカーを借りいざ北海道ドライブする方ご注意ください。

雑貨 新入荷


DSC02234
古書ワックスペーパー 100年前後昔の古書です、大小5枚セット そのままフレームに入れて飾ったりコラージュにどうぞ
DSC02240


書類ケース 今はあまり見かけなくなった丸タックのついた紐で開封します。紙封筒よりちよっとだけ手の込んだ永く使える書類ケースです 
ノートケース A5サイズのノートとペンを入れるためのケースです。

その他のアイテムは http://www.kanami.co.jp/雑貨コーナーをご覧ください。

函館 五稜郭公園電停 SONY α55で撮影

DSC02328
DSC02331
函館で市電の通る交差点には電車専用の信号があります。×はとまれ 矢印は進めです。


DSC02336
DSC02332
http://www.kanami.co.jp/

庭の写真 薔薇

R2011158
R2011156
R2011158
R2011157
R2011155
R2011160
この数日は秋晴れの大変快適な日が続いています、庭の薔薇が少し咲き始めました。
記事検索
livedoor 天気
  • ライブドアブログ