カメラのカナミ

スクラップブッキング作品、ガーデニング、お店の商品紹介など

2012年05月

部分日食の写真 2012年5月21日 函館

残念ながら函館は金冠日食ではなく部分日食でしたが天気は最高に良く思った以上に写真撮れました。
カメラは一眼レフではなく SONY DSC-HX30V に 日食サングラスをテープで張り撮影 前半は手持ちで撮影しましたが太陽を中心にするのが難しく三脚使用して撮影しました。


DSC04856
AM6:53 横の線は電線です。

DSC04859
AM7:15

DSC04863
AM7:27

DSC04869
AM7:42

DSC04869
AM7:43

DSC04871
AM7:47 食の最大に欠けている時間です

DSC04882
AM8:00

DSC04884
AM8:17

次回は18年後北海道ですから見れると良いのですが。

日本ハム 函館オーシャンスタジアム 斎藤佑樹

函館では年に一度のプロ野球見てきました、去年もですがものすごく寒い、冬に着コートで観戦してきました。特に先発の斉藤が登板した時は風も強く可愛そう、9失点も日ハムとは思えないエラー続き。SONY サイバーショツト DSC-HX30で撮影しました。
DSC04669
DSC04670
DSC04671
記事検索
livedoor 天気
  • ライブドアブログ