カメラのカナミ

スクラップブッキング作品、ガーデニング、お店の商品紹介など

2013年03月

庭のあちこちで芽が出ています。

BlogPaint

        ようやく雪が解け、久しぶりに庭に出てみました。

        プリムラの可愛いつぼみを発見し、うれしくなりました。

BlogPaint

        春の早い時期に咲くクリスマスローズも葉が出てきています。

        花が咲くのはもう少し先です。

BlogPaint

        小さいピンク色の花のゲラニウムも顔を出しました。

BlogPaint

        チューリップも芽を出しました。

BlogPaint

        雪に埋もれていたアシュガもいっせいに顔を出しました。

        ちょっとだけ見える緑の葉が新芽で、紫色の葉は冬を越したものです。

        寒さに強い丈夫な葉です。

BlogPaint

        葉の色が赤紫のヒューケラも枯れた葉と新しい葉が入り交じっています。


  カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ





         
        
        

春らしいカードを作りました。

BlogPaint

        今日の最高気温は+6℃、少しずつ暖かくなってきました。

        庭の雪もこの部分だけになりました。

BlogPaint

        Meg's Gardenのペーパーで春らしいカードを作りました。

BlogPaint

        カードを開けるとこうなっています。

BlogPaint

        こちらも同じくMeg's Gardenのペーパーです。

        Tim Holtzのバードゲージの抜き型を使いました。

BlogPaint

        開けるとこうなります。


カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ

又、雪です。

BlogPaint

        朝起きたら、雪がうっすら積もっていました。

        日曜にはバラの剪定をしようかと思っていたので、もうこれ以上

        降らないでほしいです。

BlogPaint

        早くこの庭を花でいっぱいにしたいです。

BlogPaint

        昨日は私の誕生日。

        夫が私の好きなシュエットカカオのケーキを買ってきてくれました。

        いつものケーキだけど、何回食べても飽きません。

BlogPaint

        いちごもいっぱいです。

DSC01520

        ふるさと小包便は、釧路のお魚です。


カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ




       


        

小料理屋さんに行きました。

        今日の最高気温は+3℃、雪はほとんど解けました。

        この時期はいつも埃っぽく雪に埋もれていたゴミも出てきて、街全体があまり

        きれいではありません。

DSC01542

        昨日は和食のお店「よこおか」へ行きました。

        この魚河岸というワインは、お魚とよく合いおいしいです。

DSC01530

        お通しです。

DSC01532

DSC01537

        おさしみの盛り合わせです。

DSC01535

        牡蠣,あさり、しめじの汁物です。

DSC01538
 
        白魚の天ぷらです。

        写真を撮り忘れ、少し食べてしまいました。

DSC01540

        ほっき貝のコキールです。

DSC01541

        酢の物です。
        
        これにあと梅雑炊が付きますが写真を撮るのを忘れました。



  カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ

カメラのカナミ店内 part2です。

BlogPaint

        昨日に引き続き、店内をご紹介します。

        ここはフレームのコーナーで、フジフィルムとラドンナが多いです。

BlogPaint

sony shopでもあるので、飾っているカメラはsony製品が多いです。

BlogPaint

        カウンターに置いている一眼レフのカメラです。

BlogPaint

        カウンター横 に飾っているカメラです。 


  カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ

           

    

カメラのカナミ店内です。

        今日の最高気温は+8℃、風が強く気温より寒く感じます。

        カメラのカナミは五稜郭公園前電停の交差点角にあり、創業62年です。

        なので建物も木造で、かなり古いです。

        少しお店のなかを紹介します。
        
BlogPaint

        カメラのカナミ店内のスクラップブック関連用品です。

        自動ドアーを入ると正面にステッカーやマスキングテープのコーナーがあります。

BlogPaint

        その隣はタグ、ブラッズ、パンチ、スクラップブッキングのキットなどの棚です。


BlogPaint

        その又隣はスタンプやインク、スクラップブック用アルバムが並んでいます。

BlogPaint

        通路を挟んだ向井側にはデルフォ二クスやマークスのアルバムが並んでいます。


カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ




      

マスキングテープ入荷しました。

BlogPaint

      今日の最高気温は−1℃、吹雪です。

      土が出ていた庭も、一夜にして又雪景色です。

      もう雪はいりません。

BlogPaint


BlogPaint

      カモ井の新柄 mt ex が入荷しました。
      
      キッズ向けのマスキングテープです。

BlogPaint

      パズル柄とグラデーション柄です。

BlogPaint

      チケット、レシピ、英字新聞柄です。


カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ




Family  Treeです。

BlogPaint

通信講座のFamily Treeです。

ウッドにアクリル絵の具を塗り、枝の先の方にはドットを付けました。

フレームのスタンプをエンボスし、切り取って写真を貼りました。

写真をセピアにしてみました。

BlogPaint

Sizixのbirdの抜き型にレースやビーズを付けました。

BlogPaint


BlogPaint

フレームスタンプにそって切り取り、中にFamilyのスタンプを押しています。


カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ












卒業式でした。

今日の最高気温は+6℃、朝から雨です。

東京は桜が咲いているそうですが、函館の桜はゴールデンウイーク頃に咲きます。

本格的なガーデニングシーズンもその頃から始まります。

BlogPaint

土曜日に次男の卒業式が市民会館で行われました。

ここはコンサートや演劇などを行いますが収容人数が足りないので、

隣の体育館の方をたくさんの人が入れるように建て替えるそうです。

BlogPaint

うちのわんこはミニチュアダックスフンドで、穴を掘る習性があるらしく、

いつもソファーの隅を掘っています。

ソファーカバーのファスナーも壊れて、めくれ上がってしまいました。

怒られた時の表情です。

BlogPaint



カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ



Distress Markerで塗ってみました。

今日の最高気温は+4℃、晴れています。

BlogPaint

sizixで型抜きしたペーパーに、バラのスタンプを押し色を塗ってみました。

エンボスすると色が混じらず、きれいに塗る事ができます。

花びらが重なる部分と葉の下の方を2回塗り重ねると、奥行きが出ます。

BlogPaint

こちらも型を抜いたペーパーに、スタンプしました。

BlogPaint

タグにもエンボススタンプし、塗ってみました。

短時間にできるのが、うれしいです。

趣味のトールペイントも下絵に指定の色を重ねていくので、絵心がなくてもでき、

私には合っていると思います。



カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ


















Tim Holtz のマーカー購入しました。

BlogPaint

今日は最高気温が−1℃、雪が降っています。

BlogPaint

Tim Holtz の37色セットのDistress Markerを購入しました。

このマーカーは1本に筆ペンのようなブラシタイプと細字タイプの2種類付いています。

BlogPaint

まずはアリススタンプを押し色を塗ってみました。

陰になる部分は2回、3回と塗り重ねると濃くなっていきます。

きっちり塗るより少しアバウトに塗った方が良い感じになります。

次にスタンプにマーカーを直接色分けして塗り、押しました。

1色使いより多色使いの方が、可愛らしい感じになりました。

BlogPaint


BlogPaint

マーカーを使ってカードを2枚作りました。

旅のカードとバースデーカードです。

塗り絵感覚で楽しいです。


カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ

朝から雨です。

BlogPaint

最高気温は+5℃、雨が降っています。

最近は暖かい日と寒い日が交互にやって来ます。

天気予報によると、明日は又真冬日です。

BlogPaint

春らしいMeg's Gardenのペーパーを購入しました。

以前からこのペーパーを探していたのですが見つからず、国内では無理かなぁと

思っていたのですが、いつも買っているネットショップからのメールで知り、購入

できました。

BlogPaint


BlogPaint


こちらは6インチより小さいサイズで、ミニアルバムやカードに調度良い大きさです。


カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ

庭に良く来る鳥です。

BlogPaint

庭の梨の木にいつも来る野鳥がいます。

もっと近くで撮りたいと思い、ウッドデッキにみかんを置いてみました。

BlogPaint


BlogPaint

やっと近くで見ることができました。

1羽しか写っていませんが、下の方にもう1羽います。

調べたところ、ヒヨドリでした。

体長30cm位でひゅーひゅーと鳴いて、庭を飛び回っています。

BlogPaint

6インチの3月のSBカレンダーです。

BlogPaint

ぐるっと周りをミシンでステッチしました。

BlogPaint

12インチと同じくsizixの抜き型で小さめのバラを作りました。

BlogPaint

小鳥の親子もsizixです。


カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ





雑貨、その2

BlogPaint

土曜、日曜と風がとても強く、今日は最高気温ー1℃の真冬日です。

今朝起きたら、雪が10cm位積もっていました。

3月も半ばだというのに、冬に逆戻りです。

BlogPaint

お店で販売している雑貨です。

コペントアイアンのもので、どっしりと重く庭に飾っても風雨にさらされて錆びていく感じが

何とも言えません。

BlogPaint

昔懐かしい形の貯金箱とカードホルダーです。

BlogPaint

小さめの可愛らしいカードスタンドです。

写真やメモをはさんで飾ります。

BlogPaint

鉛筆削りです。 

小さいながら精巧に出来ており、値段も525円とお手ごろです。

私がほしい!飾りたい!と思った物を仕入れています。

只今、雑貨のネット販売に向けて準備をしております。

準備が整ったら、又ブログでお知らせしたいと思います。




カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ









お店で販売している雑貨です。

今日の最高気温は+8℃、3日暖かい日が続いています。

でも又明日から冬に逆戻りで、寒いようです。

ウィンドウに飾っているガラスの雑貨です。

BlogPaint

私は雑貨の中でもガラス製の物が好きで、ずーっと眺めていても

飽きません。

最近は動物や小鳥のモチーフがお気に入りです。

BlogPaint

ステンドグラスも好きで、家にも飾っています。

BlogPaint

手前のガラスブロックは甘くなりすぎず、場所を選ばず飾れます。

後ろのパーテーションは小ぶりで、お買い上げいただいたお客様は木目込みの

お雛様の屏風に調度良いとおっしゃっていました。

BlogPaint

ガラスのスタンドはアクセサリーを置いて飾ってもいいし、お客様にクッキーやケーキをのせて

お出ししてもおしゃれです。



カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ



3月のカレンダーです。

今日も最高気温は+7℃で暖かいです。

でも庭はまだこの位,雪があります。

BlogPaint

ブランコも雪に埋もれています。

絡ませているクレマチスが咲くのは6月です。

BlogPaint

色々な種類の野鳥も飛んできますが、名前がわかりません。

鳥のえさとなる庭のローズヒップもだいぶ減ってきました。

BlogPaint

3月の12インチSBカレンダーを作りました。

3月の北海道はまだ冬という感じですが、草木が芽吹き始めるのでグリーンをイメージして

作りました。

BlogPaint


BlogPaint

鳥の巣に見立てたのは、焼き菓子の箱に入っていた物です。

BlogPaint

ペアの小鳥はSIZIXの抜き型です。

このカレンダーを作っていて、今は雪に覆われている土の中では確実に草花が芽を出す

準備をしているんだなぁと思いました。



カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ



焼肉を食べに行きました。

今日は最高気温が+7℃まで上がり、暖かです。

でも、例年なら3月に大雪が降るので用心が必要です。

先日誕生日だった次男のリクエストで、焼肉を食べに行きました。

「紗蘭」というお店で、個室もありゆっくりくつろげます。

DSC07006

おまかせコースを頼みました。

DSC07005


大根と白菜のキムチです。

私は辛いのが苦手で食べられません。

DSC07012

最初はタン塩です。

写真を撮るのを忘れ、少し食べてしまいました。

DSC07010

ハラミです。

DSC07013

カルビです。

DSC07009

ロースです。

コースはこれにごはん、お味噌汁、韓国のりが付きます。

DSC07011

単品でチヂミを頼みました。

DSC07007

センチュサラダです。

あと石焼ビビンバを頼んだのですが、熱々のうちに食べてしまい、写真を撮るのを

すっかり忘れていました。



カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ













SB12インチサイズ作りました。

BlogPaint

今日の最高気温は+4℃、曇っています。

道路の雪は融けましたが、道路わきには高い雪の山があります。

BlogPaint

primaのペーパーでSB12インチサイズを作りました。

ブラウンのペーパーに写真を貼るのですが、イメージに合う物がなかなか見つかりません。

BlogPaint


BlogPaint

ペーパーのふちをボーダーパンチでレース状にし、シックな色のバラはsizixの

抜き型で作りました。



カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ







昨日はひな祭りでした。

BlogPaint


BlogPaint

昨日は姉の家でひな祭りのお祝いをしました。

姪に去年女の赤ちゃんが生まれ、初節句でした。

BlogPaint

シュエットカカオのケーキです。

生クリームたっぷりでも甘すぎず、おいしかったです。

BlogPaint

SB6インチサイズを作りました。

BlogPaint


BlogPaint


着なくなった古い服のボタンを使いました。


カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ





息子が札幌、小樽へ行ってきました。

次男がDoCoMo XPERIA Zで写真を撮ってきました。

BlogPaint

小樽運河です。

最近の携帯電話は、カメラに負けない位きれいに撮れます。

とても長いつららが出来ています。

BlogPaint

小樽の硝子館です。

BlogPaint

札幌のテレビ塔です。

右側に少し写っているのはLOUIS VUITTONのお店です。

BlogPaint


BlogPaint

昭和新山です。

BlogPaint

お土産やさんの前にはお決まりの熊の剥製があります。

BlogPaint

お土産はルタオのクッキー、焼きとうもろこしのおかき(食べると結構はまります)、

硝子で出来たストラップです。


カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ

















記事検索
livedoor 天気
  • ライブドアブログ