カメラのカナミ

スクラップブッキング作品、ガーデニング、お店の商品紹介など

2014年11月

ギフト用タグを作りました。

        手つくりカードはこちらで販売しております。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


BlogPaint


BlogPaint

        今日の最高気温は+11℃、晴れです。

        1年中出しっぱなしの雑貨は、錆びていい感じになってきました。

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint

        宿根草はがんばって咲いています。

BlogPaint

        今朝ポストを開けたら、楽しみにしていた CottageCutz’Deer Snowflake Scene’ 

        と Impression Obsession ’Puppy Set’のダイが届いていました。

BlogPaint


BlogPaint

        早速作ってみました。

        抜くのが結構大変だけど、1枚で絵になりかっこいいです。

BlogPaint


BlogPaint

        お店のギフト用タグです。

        楽しくて何枚でも作っちゃいます。



    カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村










今まで作ったカードをネット販売します。

        今日の最高気温は+12℃、朝方は雨でしたが、暖かいです。

        いままで作ってきたカードをネットでも販売することにしました。

        順次アップする予定です。

      手づくりカードはこちらで販売しています。



DSC00669DSC00671
DSC00670DSC00672
DSC00673

DSC00674
DSC00675
DSC00676
DSC00679
DSC00677

DSC00678

DSC00680

DSC00681

DSC00682

DSC00683

DSC00684
DSC00685
DSC00686
DSC00687
DSC00688
DSC00689
DSC00691
DSC00693
DSC00692

DSC00694

DSC00695

DSC00696

DSC00697
DSC00701
DSC00698

DSC00699

        これらのカードをアップする予定です。

    カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村



タータンチェックが好きです。

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint

        今日の最高気温は+8℃、曇りです。

        Kaiser craft 'Teddy Bears Picnic Collectables'を使ってクリスマスカードを

        作りました。

        ベアーも可愛いけど、特にタータンチェック柄のペーパーが気に入ってます。

        そういえば、私の通っていた高校は私服でその当時、タータンチェックの

        巻きスカートが流行っていました。

        女子は皆、はいていました。

        今の高校生の制服でも、チェックのスカートはよく見かけますね。

BlogPaint


BlogPaint

        クリスマスっぽいダイを使いました。

BlogPaint

        トールペイントで使うスノーテックスです。

BlogPaint


BlogPaint

        雪を積もらせたい所に、爪楊枝でちょんちょんと付けていきます。

DSC00161


DSC00153


DSC00157


DSC00162


DSC00164

        先日行ったレストランのコースメニューです。

        最後のデザートは撮り忘れました・・・


         
    カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
  


        

       




        

ドライフラワーでリースを作りました。

BlogPaint


BlogPaint

        今日の最高気温は+9℃、風が冷たいです。

        ガーデンのテーブルと椅子を片付けました。

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint

        バラもだんだん萎んだ感じで、元気がなくなってきました。

        最後のバラを永く楽しもうと、せっせとドライフラワーにしています。

BlogPaint

        庭のバラとアジサイで、

BlogPaint

        リースを作りました。

        松ぼっくりもないし、この材料ではクリスマスっぽくなりませんね。

        なので、小さなサンタを飾ってみました。


    カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
  

        

        





        

Pretzです。

BlogPaint

        今日の最高気温は+10℃、二桁の数字になると暖かいです。

        玄関横の多肉植物は、そろそろ家の中に入れないと・・・

BlogPaint

        愛犬Pretz11歳です。

        最近食欲が異常なほど旺盛です。

        ごはんを食べても又すぐ要求して、吠えます。

        これって病気?とも思いましたが、あとは変わったこともなく元気なので

        大丈夫かなと思っています。

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint

        庭大好きで、少しもじっとしていないのでテーブルに乗せて撮りました。

BlogPaint

        札幌のおみやげです。

BlogPaint
  
        ハワイのおみやげです。



    カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
  



        



        

お店で販売するカードです。

BlogPaint

        今日の最高気温は+8℃、木々の葉も落ち、ガーデンはだんだんと

        寂しくなってきました。

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint

        現在花が咲いているバラは、12種類です。

BlogPaint


BlogPaint

        宿根草の白妙菊とタナセタムは、こんもりと茂っています。

BlogPaint

        お店で今までに作ったカードを販売しています。

        
BlogPaint

        ペーパーナプキンは10枚セット(絵柄は全て違います)です。

DSC00621

        今日のパンは簡単なレーズンパンです。



   
    カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
  

     

バラをドライにします。

BlogPaint

        今日の最高気温は+7℃、寒くてこの椅子に座ることもなくなりました。

BlogPaint

        プリムラは枯葉に覆われていました。

BlogPaint

        最後に残ったホスタも刈り取ります。

BlogPaint


BlogPaint

        寒さに負けず咲いているバラです。

BlogPaint

        枯れてしまう前に切り取って、

BlogPaint

        ドライフラワーにしました。

BlogPaint

        クリスマスまであと1か月、カードも作らないと・・・

BlogPaint


BlogPaint

        でも最近パン作りも楽しくなってきて、今朝ウィンナーロールとアンパンを

        焼きました。

        まだまだ形は不揃いだけど、つい食べ過ぎてしまいます。



    カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
  













シュウメイギクを切りました。

BlogPaint

        今日の最高気温は+7℃、午前中1時間程のガーデニングです。

        陽射しはあるものの、じわーっとしんが冷えてきます。

        寒がりの私は、たくさん着込んでも1時間が限界です。

BlogPaint


DSC00584

        ガーデンの3か所に植えている、シュウメイギクを刈り取りました。

DSC00583

        唯一花の咲いているところを残しました。

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint

        最盛期はたくさんの花が次から次へと咲き、長い間楽しませてくれました。

        あとはまだ花が咲いている宿根草を刈り取ったら、今年のガーデニングは

        終了です。

BlogPaint

        バナナとナッツのパンを作ってみました。

        しっとりしていてあまり甘くなく、ケーキのようなパンでおいしいです。


    カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
  










        

雪が積もりました。

BlogPaint


BlogPaint

        今日の最高気温は+3℃、朝起きたら雪が積もっていました。

        とても寒い朝です。

BlogPaint

        久しぶりの雪にプリは、おっかなびっくり。

        雪の感覚を忘れちゃったの?

BlogPaint


        塀のアイビーも、

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint

        バラも雪に覆われました。

        午前中のガーデニングももう終わりです。

        寂しいけれど又来年に向けて、試行錯誤でがんばりまーす。

BlogPaint

        ガーデニングする時間で、久し振りにパンを焼きました。

        いつもは材料を入れて押すだけの食パンでしたが、これからは色々な

        パンに挑戦しようと思います。

        それにしても不揃いな形のロールパンです。



    カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
  


      




         

雪が降りました。

BlogPaint

        今日の最高気温は+3℃、真冬の気温です。

        風がとても強く、昨日、今日と雪がちらちら降っています。

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint

        雪の降る前日に撮った写真です。

        でもまだこれに近い形でバラは咲いています。

        雪が積もるのはもう少し先ですが、ガーデンも冬支度に入ります。


    カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
  



        

       

紫陽花を剪定しました。

BlogPaint

        今日の最高気温は+14℃、山紫陽花の剪定をしました。

BlogPaint

        3分の2位に切りましたが、もう芽が出ていました。

        調べたところ、9月頃までに切った方がいいそうです。

BlogPaint

        名前にひかれ買ったヒューケラ’スィートティー’です。

BlogPaint


BlogPaint

        シュウメイギクは、もうそろそろ終わりです。

BlogPaint

        お部屋に飾るバラと紫陽花を、切りました。

DSC00523

        ポッキーの写真の横に、置こうと思います。


    カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
  





        

今日はPocky &Pretzの日です。

DSC00494

        今日の最高気温は+13℃、11月11日はPocky&Pretzの日です。

        我が家の2匹のわんこの名前はポッキーとプリッツです。

        まだ小学生だった息子が名付け親です。

BlogPaint

        ポッキーは5年前、7歳で他界しました。

        血液を作れなくなる病気で、治療の方法がありませんでした。

        私が言うのも何ですが、毛並みがつやつやで美人さんでした。

BlogPaint

        たまに登場する11歳のプリッツです。

        性格は正反対、静と動でした。

        あとから来たプリに圧倒され、いつもポッキーは譲っていました。

        いつも心の中にポッキーはいるけど、今日は特に思い出されます。

BlogPaint

        今日は風もなく穏やかで午前中はずっとガーデンにいました。

        枯れた宿根草を短く切ったり、落ち葉を集めてコンポストに入れたり、

        ガーデニングは最終段階です。

BlogPaint

BlogPaint


BlogPaint

        今咲いている宿根草です。


    カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
  







        

落ち葉がいっぱいです。

BlogPaint

        今日の最高気温は+13℃、風がとても強く木の葉が舞い上がっています。

BlogPaint


BlogPaint

        ガーデンは落ち葉がいっぱいです。

        この落ち葉、このままにしても雪が溶ける頃には腐葉土になっていると思いきや、

        腐らず、葉のまま残っていたことがありました。

        翌年からは、横着せずに掃除してコンポストの中へ。

        コンポストでできた土はバラの肥料になります。

BlogPaint

        最後に残ったホスタです。

        他のホスタは色が変わり刈り取りました。

BlogPaint

        ガーデン西側のあまり陽の当たらない場所で咲いているバラです。

        今でも1番元気なのは、横にあるコンポストでできた土をたっぷり使っている

        からかなぁ。

BlogPaint

        隣に植えているムクゲは、長い間花が咲き続けていました。

BlogPaint

        その並びの小輪のバラも元気です。



    カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
  






        

Marksクリスマス限定商品です。

BlogPaint

        今日の最高気温は+7℃、昨日より9℃も低い気温です。

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint

        今朝のガーデンです。

        寒くて秋というより、冬に近い感じです。

BlogPaint

        Marks今年のクリスマス限定商品です。

        マスキングテープです。

BlogPaint

        木製の可愛いツリーです。

        飾りのパーツは自由に移動できます。

BlogPaint

        定番のスノードームとアニマルのマトリョーシカです。

BlogPaint

        クリスマスカードとオーナメントです。
        
        私もクリスマスに向けて、カード作りとスクラップブッキングがんばりまーす。


    カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
   


        

鮭が遡上する茂辺地川です。

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint

        今日の最高気温は16℃、昨日に続いて暖かいです。

        今、花を咲かせている宿根草はほんの数種類です。

BlogPaint


BlogPaint

        茂辺地川に毎年10月〜11月、鮭が遡上します。

        わかりづらいのですが、うっすら黒く見えるのが鮭です。

BlogPaint

        パシャパシャと跳ねています。

        鮭祭り前日に行ったのですが、鮭祭りは悪天候で中止になりました。

BlogPaint

        行く途中、高校の前庭の銀杏の木が綺麗でした。



    カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
   





        

アナベルの剪定をしました。

BlogPaint

        今日の最高気温は+17℃、晴れていて暖かいです。

        ヤマボウシは黄色や赤が混じって、より綺麗な色になってきました。

        3日振りのガーデニングです。

        気になっていたアナベルの剪定をしました。

BlogPaint


BlogPaint

        アナベルの剪定は春芽吹くまで可能ですが、花が茶色くなったので早めに

        しました。

BlogPaint

        ノリウツギは、もっと短く切った方がいいかもしれません。

BlogPaint

        ヘイズスターバーストも。

        2日続きの強風と寒さで、バラも枯れてしまうのかなと思っていましたが、

        なんとか大丈夫でした。

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint

        1日でも長く咲いていてほしいバラです。

BlogPaint

        日曜日に行ったトラピスト修道院です。

        紅葉はだいぶ進んでいました。

BlogPaint

        建物を背に撮りました。



    カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
   
      





        




函館山からの夜景です。

BlogPaint

        今日の最高気温は+11℃、昨日に引き続き風がとても強く寒いです。

        今年のカレンダーは、あと2枚となりました。

BlogPaint


BlogPaint

        連休は函館周辺をうろうろとしていました。        

        元町にあるカトリック教会とハリストス正教会です。

        夜はしんと静まり返って、観光客もあまりいません。

BlogPaint

        函館山は一般車両は、午後9時から登ることができます。

        9時ちょうどに山道に入ったので駐車場は空いていましたが、帰る頃はびっしり

        でした。

BlogPaint


BlogPaint


DSC00381

        ロープウェイの改築工事中で入れない場所があります。

        山頂はとても寒く、冬の格好でもあまり長居はできません。


  カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
   



        





        

Happy Halloween!!!

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint

        昨日はハロゥイン、元町の八幡坂でハロウィンのイベントをやっていました。

        仮装した人達が集まって写真を撮ったり、かぼちゃのランタンを作ったり、

        何やら楽しそうです。

BlogPaint


BlogPaint

        石畳の八幡坂から見る港の景色は、素敵です。

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint

        坂の両側に作ったお化けかぼちゃのランタンが、たくさん置かれています。

        ちなみに、ハロウィンのシンボルのこのお化けかぼちゃの名前は、、

        Jack O' Lantemというそうです。

        子供たちが仮装して練り歩くときに言う言葉’Trick or treat'は、お菓子を

        くれないと悪戯するぞという意味です。

        私が子供の頃、七夕祭りに提灯を持ってろうそくをもらいに町内を歩くのですが、

        その時歌う歌にも、’ろうそくくれないとひっかくぞ’という言葉が入って

        いました。

        いつの間にか、もらうのがろうそくからお菓子に変わってしまいました。


  カメラのカナミ ホームページ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
   



        





記事検索
livedoor 天気
  • ライブドアブログ