November 2009

November 27, 2009

ふたつのドキドキ


26-27


日付が変わる頃からこの記事を書いている今もまだ、落ち着いていられません。


ひとつは。
丸々1年お世話になった、とあるシークレットサイトが閉鎖されます。

飛び飛びつつも細々と続けられているこのブログを始めるきっかけとなった、サイトです。


ビジネスのノウハウとマインドと、最先端のビジネスシーンの話、
舞台裏がリアルタイムで情報として目に、頭に、心に入り

尚且つ選ばれたメンバーはそれを閲覧すると共に参加することができ、
自分ならではのビジネスシーンに置き換えたり、
自分の「コトバ」で自分を見つけていくことができる、
とても、とても、掛け替えのない場所でした。


日付が変わってからの状況は、敢えて覗かずに居るのですが
最後の最後に昼夜逆転したくなり(ある技を使います)、
ひっくり返すと…

幸せの黄色い蝶が。




もう、思い残すことはありません。

学びとったことを、感じとったことを、
自分に活かしていくだけなんです。


やっぱり、こっそりになってしまうのですが
ここ最近のメンバーの皆さんの様子を覗いていると
明らかに以前より速いスピードで、まるで流れ星のように駆け抜けていらっしゃいます。



私自身も、輝かしい功績が直ぐに掴めなくとも、
今現在、1年前より、半年前よりも確実に地に足をつけて
ある場所を見据えている自分が居るのを感じています。

成長している自分が居ることが、わかるんです。
嬉しいです。

何のどの、どういう部分が成長したのか、どこでそう思ったのかは
また別の記事で。
(とか言うとまた先延ばしに…ならないように、書ける時に一気に書きます。この後とか。)

記事として記しながらだと、更に分析出来そうなので
どんどん思い出していこうと思います。




話は戻って、ふたつめ。

ちょうどひと月前(、ですが私の記事ではふたつ前…) 
BCCKS で行われた写真集公募展。 

この最終選考に、なんと私の所属(?)している犬星プロダクションの
本部長の作品がノミネートされています。

そして、この、日付が変わると同時に最終審査が発表されるのですが…



1時間経つ今も、まだHPの更新がされていません。
結果が出るまで緊張して眠れません。
(自分のじゃないのに、いや、だからこそなのかも知れません/笑)

明日がお休みでよかった…




※追記

この記事をアップしたあとすぐ、発表されましたが
残念ながら、今回は受賞ならず…
「来年もやるぞー」とのことでした。

て、事は??



私も頑張ります◎

今度は余裕を持って取り組むのと、枚数を増やして、と。
まだまだ伸びしろはいっぱいありますね。


最近、ファインダーを覗く事がめっきり減ってしまいました。
意識はお仕事中心です。

来年のためにも、写真と向き合う時間をもっと作ろうと思います。
 

 

camerria99 at 01:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ひびつれづれ 

November 25, 2009

何度目かのリセット


書こう、書こう、書こう、
何を?

あれと、これと、それと…
あれから始めよう、これから書かなくちゃ


と頭の中の人が5人くらい居たのですがシャットダウンしていたらほぼひと月経っていました
(だめじゃん)





元気です。



“自分の頭の中のシナリオ通りに完璧にしたい”

という、欲求(?)により書きたい時に書きたい記事を書けないでいました。

ブロックしていたのも自分、機転を利かさず野放しにしていたのも自分…



思えばあれも、これも、それも、
『何かを書く』時に躓いてしまったらそこから持ち直すのに
時間がかかりました。

感想を送ったり、課題を提出したり、などなど
「次はこれ」とわかっていながらも躓き、時間が経ち、
少し途方に暮れ、自己嫌悪に陥り、現実逃避し、


そして戻る(笑)。

必ず戻ってくるならどうにかなるのですよね。



書こう、書こうと思っているのは
熱海での合宿の様子と、自分自身が感じたこと。

うまくまとめられず、
うまく書こうとしてしまっている私が居ます。

素直に思うままに綴ったらいいのに(他人事?)。



自分に喝と、空気を入れ換えるために他愛のない記事から
再スタート。


何度気分をリセットすれば気が済むのでしょうか、私…


そろそろこちらに戻ってきます。
かみんぐすーん。



文体が少し変わっているのは、流れるようにタイピングしているからです。
後ろは、振り向かない(キラン) 。

 



camerria99 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ひびつれづれ