夏、フィードバックをまなぶ美意識、を考える(追記あり)

June 08, 2009

夢のはなしをしよう


夢を見た、と記憶していることが、1年に2度ほどしかありません。
大抵は見ているのだとして、起きた時点で“夢を見たな、”と感じることが、
殆どありません。

そんな私ですが、今朝、目が覚める直前の風景を覚えていました。
正確にいうと、目が覚める直前の5分ほどのやりとりを覚えていました。


流れは覚えていないのですが、キーワードとして残るのが

エッフェル塔、旅行、帰宅中、人工衛星、墜落、金色


目が覚める瞬間は人工衛星が北海道に墜落するのを目にして、
落ちて弾んで自分の居る場所まで飛んできて、飲み込まれる寸前のところでした。
(何故か地球がミニチュアで、山の向こう側に海に浮かぶ北海道が見えたのです)

その人工衛星が落ちる瞬間は金色でキラキラしていて、
旅行から帰宅中の自分が乗っているバスを降りる場所がエッフェル塔のそばだった、ということを覚えています。


ここまでキーワードが出たのだから、と思い
夢占い、で調べてみました(笑)。調べられたのはこちらの5つ。


【塔】
あなたがしてきた努力の途中経過を表し、立派な塔の夢なら、頑張っているしるし。

【旅行】
主に今後の人生や一息つきたい気持ちなどを表します。
旅行中にトラブルが起きたり印象の悪い夢なら、
将来に不安を持っていたり、今後困難な状況になる恐れがあります。

【墜落】
意欲の低下、物事の停滞などを示します。
何かしら気分は落ち込みがちになるかもしれません。

【帰宅】
安定・心落ち着ける居場所を求める気持ちの現れです。
また、不安や心配事、直面する問題を片付け一息つきたい、という心境なのかもしれません。

【金色】
幸運を暗示します。
あなたに大きな幸せをもたらしてくれるとてもよい夢です。
これからの人生に期待できるでしょう。



昨晩、これからのこと、で不安になることがあり、
考え込んでしまったまま、疲れに身をゆだねて眠ってしまったのです。
電気は点けっ放し、窓は開けっ放し、でした。

すべてが反映されていたのですね。
不安なことばかりが頭に残るようですが、
最後に墜落する人工衛星を見て、誰かの「きれい…」という
言葉が残っているので、まあ、悪くない夢なのでしょう。


夢って、不思議ですね。



camerria99 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) おもいごと 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
夏、フィードバックをまなぶ美意識、を考える(追記あり)