おきにいり

January 28, 2010

毎日食べ続けているもの


年末に急性胃腸炎になってから、
おいしいものや食べることが大好きな私でも
胃や腸に負担がかからないようにちょっぴり慎重になってきました。

加えてお通じも宜しくない生活をしているので、
その頃からこの子達にお世話になっています。


『14日間のチャレンジ!』

と謳われていますが、果たしてその成果は…



ただ、食べ続けることを神頼みのようにして行うではなく

+ 朝起きた時にコップ1杯のお水を飲むこと
+ 睡眠をとること

を心がけると調子がよくなったように感じます。


これからの季節、花粉症もはじまるので
昨年デビューした私としては、毎日接種して
症状をなるべく軽減したいと思っています。
(今年は比較的例年に比べて花粉の量は少ないとのことですが、果たして。) 


高生存の乳酸菌、ということでちゃんと腸まで届くということも
他のヨーグルトに比べてなめらかな食感も
そんなに多くない量も

食べ続けることが出来る理由なのかもしれません。





camerria99 at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 27, 2010

follow me ?

IMG_0089
meow;
 

ということで(?)、波に乗ってこっそりtwitterはじめました

mixiだったり、camera people SNSだったり、
それぞれの特性とそれぞれの棲み分けが知らず知らずの間に出来ていて

(こちらではこんな感じ、こちらではこんな感じ…)

と型にはまりそうになっていましたが、
twitterでそれを一緒くたにしてしまった気がします。
私の中で「繋がった、」感じです。



はじめてみて思うこと。



『お、面白い… 』


まんまとハマっています。
少しの間は頻繁に覗いているかもしれません。


followしても、しなくても。

引っかかる何かがあれば、繋がれるのですね♪


色々とお話したいことがありますが、まずはこのお話から。




(写真使用アプリ:Polarize)


 


camerria99 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 11, 2009

iPhoneのある風景


最近、まわりの iPhone 率が急激に高くなってきています。

iPhone for everybody  キャンペーンも実施中という事もあり
どんどん熱が上がってきているようですね◎


そんな中、今年私が関わった映画作りの舞台となった
学芸大学にある monogram さんで今、素敵なイベントが行われています。


iphone02_bnr_468x60




実は、映画作りの際に、最終段階で音楽を担当して頂いたのが
このイベント主催メンバーのtsurujunさんだったのです。

関係者だけの上映会で初めてお会いして、打ち上げの際にフライヤーを頂いていたので
久し振りにフイルム現像を出しにいくことも兼ねて、遊びに行かせて頂きました◎ 


素敵なことに主催メンバーのお三方が揃って在廊されていて、
はじめはこっそり覗いていた私でしたが(笑)
とっても気さくで面白いKEN3TVさんに声を掛けて頂き、ぽつりぽつりとお話をしつつ…


次の展示会場に向かわれる、というAkabeeさんにご挨拶をし、


現像待ちだったために何故かその場に居合わせたメンバー&お客様&
monogram店長さまであり、映画の主演女優であるミーさんというメンバーで
学芸大学散策兼ねて、カフェに行ってまいりました♪



2009121019100000


Roman Records Cafe

ミーさんと学芸大学お住まいのお客様のおすすめカフェです。 



ディナータイムのオープンを待って、ゆったりと寛いでしまいました。


2009121018560000


-iPhoneのある風景-


席に座った6人中、私以外全員がiPhoneユーザー!


先日、お誘い頂いたクリスマス・ディナーの際にお伝えしたカメラアプリの他にも
本当に色々なことが出来てしまうことを目の当たりにし…


ちょうど契約更新時で新機種に変更する予定である私の心は揺れに揺れます。


しかもKEN3TVさんがUstreamというアプリを使用して
リアルタイムで動画配信をし始めたり、

そのタイミングで「iPhoneの神」と呼ばれるほどの某お方が
ギャラリーにいらっしゃっていたようで、
その方もカフェにお呼びして、色々なお話&レクチャー。
(Roman Records Cafeの店長さんもiPhoneユーザーで、神との遭遇に驚いていらっしゃいました/笑)


現在開発されているアプリのお話や、今後のアイディアなど、
お隣で訊いてしまいました(ユーザーじゃないのに!)。


ほんと、すごいですよ!
(まだ内緒です)


ご一緒した席にカメラアプリ開発者がなんとお二人もいらっしゃいました。

iPhoneユーザーの方、ぜひ使用されてみて下さい◎


2009121022290000


頂いたお名刺たち。
うっすらと見えますでしょうか…アイコンで見つけてみて下さいね◎



神様(笑)とKEN3TVさんは23日にアップルストア銀座で行われる
第2回 iPhoneフォトコンテストの審査員をされるのだとか。


あと、25日にも同じくアップルストア銀座にて、今回の展示の表題である

iPhone × CameraTalk

というイベントが行われるそうですよ♪



1月31日までですよね…キャンペーン…
じっくり悩もうと思います、むむむ…


 


camerria99 at 02:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 05, 2009

2010年はさらにのびのびと、

2009101701310000



こちらを一目見て、

「あ」

と勘付かれた方も、少なくはないかもしれませんね。




毎年、次の年の手帳が並ぶシーズンが9月頃から始まります。
「モノを書く」ことが好きな私は、今後手帳にびっしりと書くかどうかは置いておいて(!)
この時期をとても楽しみにしています。

高校生の時から自分の手帳を雑貨屋さんで見つけては毎年のように購入し、
日々あった出来事、予定や頭に浮かんだメモなどを残していました。


社会人になると、毎年手帳代わりとして会社から支給される
A4サイズの分厚いノートがあるのですが
どうも日々の業務だけで書くことが後回しになり、振り返ることのないまま
仕事は職場でのその日のメモ用紙で済ませていたため

結局殆どのページが白紙になっています…

(あんまり大きな声で言えない話です)


そして毎年購入していたプライベート用の手帳も
記し残す事と言えば月に8日あるかないかの休日の予定を書くのみ…

しかもしかも、そのうち半分は休養日として引きこもっているため
予定はない(笑、えません)ので、こちらもほぼ白紙。



そんな私でしたが、2009年度は
自分を改めて見つめるいい機会を得た年でした。

自分自身に向き合ったり、意外と面白い事を考えている割に
こうやってブログでアプトプットしている時もありますが
いかんせん、PCを触らないでいると記し残す事が億劫になってしまい…

(人はそれを“いいわけ”と呼ぶ、とかなんとか) 


久し振りに「書き留める」、というクセをつけようじゃないか!ということで
がっつり書けるスペースが確保出来、そして私のなかでは前代未聞である

『お仕事とプライベートのことを一緒くたにする』 

 ことが出来る手帳を、見つけました。


というか、数年前から見つけていたのですが

「えいやっ!」

と漸く手にしてみました。



20091205163800002009120516360000-1











ほぼ日手帳です。
(はじめの4日は色々書いていますね)


以前から使ってみたい、と淡い想いを胸に抱いていました。

2年ほど前に、LOFTに見に行ったりもしたのですが実物は結構な厚さ。


「そんなに書く事がない…」
と思っていたために手にしていませんでした。

本体が結構重い事もあり、大荷物持ちに更に拍車をかけてしまう…
と思えど、HPの隅々まで使い方をじっくり観ていると
どんどん魅力的に思えて、すんなりと購入。


因みにミーハーな私は
2007、2008年は当時限定色だった(今は定番化してしまいましたね)
赤いMOLESKINEのウィークリーの小さいサイズを使っていました。

手帳をあまり開かないことを悟った(?)2009年は
とある雑誌の付録である薄手のA6サイズのものを使用しています。

(これが意外と使いやすく、はじめにマンスリー、その後は
左側にウィークリー、右側がメモページというシンプルな造りです)


ほぼ日手帳でも昨年度からカズンという名前でA6サイズのものが出ているようですが
持ち運びできる事を重視したため、今回は オリジナルのサイズにしました。


で、冒頭の写真です。

ほぼ日手帳が我が家にやってきて、梱包されていたBOXを開けるとそこには…

真ん中にこの言葉が記してあったのです。


「ガツン」と来ました。
いや、ガツンというよりも「ホッ」としました。


この言葉で気負いすることなく
のびのびと手帳を使えるなあ、と思ったのです。


言葉って、不思議ですね。


さてさて、書き始め&書きならしの為の12月のページは
2日で1ページというペースです。
(ご存知の方も多いかと思いますが、ほぼ日手帳は通常1日で1ページというスタイルです)

色々な方のほぼ日手帳の使い方例を見つつ、
私は私なりの無理のない書き方で、殆ど黒ボールペンしか使わないと思いますが(笑)

愛着のある1冊にしていきたいと思います。 



まだ来年度の手帳がお決まりでない方が居ましたら
あなたも、ぜひ。

書くこと、そして描くことが好きな方なら楽しく使えること間違いなしですよ♪






camerria99 at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 19, 2009

気分で音楽を聴くように


今日、なぜか響くのはこの曲。


 

時期(?)によって、女声の曲が聴きたいときと男声の曲が聴きたいときがあって
おそらく、それは何かの周期や感情の波に関わってくるのだと思います。


普段、木村カエラちゃんの曲は全く聴かないのですが
この曲と、「Snowdome」という曲はお気に入りです。

両方ともミディアム・テンポのバラード、だと、思います。たぶん。




新月を迎えて、
新たな一年のはじまりである、今日です。


ふと、思うことがあってもヒトらしくて良いですよね。



camerria99 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
   next