Ca m'est egal
Calon-Segur 2003

あああ、こいな〜〜〜〜
しっかり、後味にタンニンが残るスタイル!
サンテステス、そしてこのシャトーの特徴かな?

色調は、非常に濃い・・・・
と〜〜〜っても黒く濃い!!
どっしりした印象で、ねっとり??

ベリーでも、本当に強い感じの、
ミュールミルティーユなどの香りが、
さらに煮詰めて?濃縮したような・・・
怒涛のように、グラスから立ち上がってくる。。

「おそろしい〜〜〜〜」

香ばしい。。。
チョコレートの香りから、、、
ミルク、バニラ・・・なども加わり、
甘く、、目尻が落ちるような感覚!!
しばし、呆然。。恍惚・・!!

タンニンは、
非常に強く感じるのだけども、
「例年より控えめ・・・(ワイン屋談)」
プロの意見は、こうなのか?

う、、、、ん、
果実味のパワーに隠されているような、
押さえこめられているようで、
けっこう、しっかりしています。

カロンの例年に比べると・・・
まだまだ、リリースから間もない感じだと、
現時点では、飲みやすい方なのかな??

2003年ヴィテージの赤ワイン
信じられないほど暑かった春と酷暑で水不足を招いた夏のため、ブドウの成熟が早まり、異例な早さでの収穫となりま したが、9月に、日照、温度差、適度に雨が降ったことなど理想的な条件がそろったおかげで、完璧に熟したブドウが とても健全な状態で収穫されました。

その結果、2003年は豊かで複雑な香りを放ち、色が濃く、熟して丸みがあり、強いタンニンが見事な骨格をもたらす 最高のヴィンテージとなりました。
まだまだ、続きます。膈膈膈
カロン・セギュール 2003

Ranking
人気blogランキングへ
ポチッと応援よろしくお願い致します!
パーカー・ポイント:《94-96点》

ワインアドヴォケイト誌のカロン・セギュール評価表

▼2000年代
 ●2002 (89-91) ●2001 (90) ●2000 (95+ )

▼1990年代
 ●1999 (87) ●1998 (89+) ●1997 (80-83)
 ●1996 (92) ●1995 (92+) ●1994 (86) ●1993 (86)
 ●1992 (74) ●1991 (84) ●1990 (88)

▼1980年代
 ●1989 (88) ●1988 (91) ●1987 (75)
 ●1986 (88) ●1985 (84) ●1984 (75) ●1983 (82)
 ●1982 (93) ●1981 (83)


Ranking
人気blogランキングへ
ポチッと応援よろしくお願い致します!