トピナ 200mg→
ルーラン 4mg↑
レクサプロ 100mg↓

トピナを増やして昨日までは涙がおさまっていたが、今日からまた出るようになった。副作用で仕事中に寝てしまったし、これ以上増やすわけにはいかない。もう打つ手がない。主治医は自分で薬を調整して下さいと言っている。

主治医は心理検査の結果を繰り返し読んでは、何でもアスペルガーに当てはめて私を見ている。長年の友人にアスペルガーだと告白し、そうは思えないと言われたと告げると「お友達に理解されなくてつらいですね」とかみ合わないことを言ってくる。

発達障害専門のクリニックの脳波検査では、正常だった。躁うつ病にも当てはまらなかった。

中学、高校は通信簿も教科書もない独特の雰囲気の学校に通っていたので、いわゆる普通の教育は受けていない。心理検査でひっかかる原因になると思う。小学校の通信簿は成績、行動ともに問題なかった。
発達障害専門病院で、再診断をしてもらいたい。

空気が読めなくて困っているわけではない。
単純にうつ状態がつらくて困っている。
自信がないのも。

食事は1日に2回はとれるようになった。1日1,000カロリーくらい。体重は1キロ減ったかな。

主治医は私が自分で薬を調整しているのをアスペルガーのこだわりだと思っているようだが、単に主治医への不信感からだ。彼は昨年、自分から薬物療法を投げ出したのだ。

主治医に自分への誤解を解いてほしいと歩みよるより、離れていく方が楽だろう。ただスペインへ行くまでの時間がない。次の医者を決めるとしても時間がない。