ハムふぉと

愛ハムごえもんのフォトブログ。写真がメインの飼育日記です。


この日、仕事から帰宅すると・・・
88DSC_0856


久しぶりにやってくれたねぇ
89DSC_0855
でもね、このままだとトイレ出来ないでしょ


せっせこ運んだだろうに申し訳ないけど、、
90DSC_0088


キレイにさせてもらったよ
91DSC_0089



話は変わって、前回佐川急便から品物が届いた記事をお届けしましたけども、
その中に見慣れない物が入ってました
92DSC_0699
サンプル品のホームチモシー、調べたら小動物用のごはんなの
どちらかとゆーとウサギなイメージなんですが、ハムスターに与えても良いらしい


しかしかなりお茶っぽい渋い香りがするんですが・・・
93DSC_0818
あ、食べた


94DSC_0811
予想外にも喜んでガツガツ食べてくれました
体にもよさそうなのでおやつ代わりにあげていこう



2度ほどクリックしてもらると嬉しいです

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  


前々回で冬仕様に模様替えしたごえもん邸ですけども、やっぱりすのこは撤去しました。
71DSC_0731


やはり底冷えしそうなのが気になったのと、
そもそもすのこにもぐる姿を最近めっきり見かけなくなりましてね。
72DSC_0735


もしかしたらすのこの地下ハウスも夏限定だったのかも。
冷たいプラスチックの床にべたぁ~っとなっていたのでしょう、きっと
73DSC_0740



さてさて、先日のこと。
74DSC_0696


床材チップやらトイレ砂やら、佐川急便からいつもの品が届きましたよ
75DSC_0187


こちら、1年使っていた古いハウスなんですが・・・
77DSC_0833
ごえもんがガジガジするもんだから、こんなにおんぼろになってまして、、


寝床のハウスもついでに新調しました
78DSC_0703


ごえもんさん 新しいハウスが届いたよー
79DSC_0723
80DSC_0719
81DSC_0724
82DSC_0725
もう興奮のあまりブレッブレッですよ


83DSC_0744
84DSC_0757
85DSC_0764
86DSC_0766


ごえもんさん、今度はキレイに使ってよねー
87DSC_0782
うーん、、大丈夫かなぁ



2度ほどクリックしてもらると嬉しいです

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  


気がつけば、悲劇の体重測定から4ヶ月以上が経過していました。
55DSC_0095


ゴハンやおやつの量を調節しながら、のんびりとダイエットを続けているわけですけども、
今日は遅すぎる途中経過をですね、皆様にお知らせしたいと思います
55DSC_0160


さてさて、ごえもんの体重はいかに
56DSC_0007
49グラムーーー


ほとんど変わってないじゃないかぁー
57DSC_0097


実は現在、主食のペレットも若干減らされているごえもんさん。
58DSC_0168


1歳を迎えた今、これから老後の生活も始まるわけで、これ以上の減量は難しいだろうと考えた飼い主。
59DSC_0133


そんなわけで、ダイエットは一旦中止とすることになりました~
60DSC_0140


と言っても、おやつの食べすぎは厳禁だよ
61DSC_0165


やっぱり人間もハムスターも息抜きってだいじですから
楽しく美味しく健康に、老後の生活送ろうね
62DSC_0171



2度ほどクリックしてもらると嬉しいです

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

このページのトップヘ