レポが遅くなりましたがアストルティアの魔法使い ふうおうさんのイベントに参加してきましたー。



種族別で予選があるのですが、フジコちゃんはくしくも初戦敗退。(詳しくはここをみてね。)

フジコ・・・かたきをとってあげる。だって友達じゃない私たち。


ということで、気合を入れて参加


まじょっこ
必要な装備を買う前にドレスアップを試みる。あ、髪型戻しました。おかっぱがおちつくわー。帽子をとればウエイトレス風、かぶれば魔女っ娘風。2wayドレスアップ。




いざ、会場へ。

正座エルフ
さすが、エルフ。行儀よく待機。フレのシスリーナさんもきてました。最近流行ってるの?グリーンバングル装備。
どちらがひきよわエルフか決めようと2人で誓い合う。

ちぇかもぎりぎり間に合ってた!そしてコスポファミリーのえりんちゃんもきてたよー!




ふうおうさん

ふうおうさんがダイスをし、出た目を予想するゲームでした。初回は50より上をハイ、下をローとします。ハイを予想した人はきぬのローブを着て、ローの人はくすしのローブを着て待機。



ロー


私はローと予想。くすし、何気に初めて着ました。PTを組んでたえりんちゃんは「カモさんと反対にする~♪」と言って反対側へ。ひきよわと反対を選ぶ作戦。なかなかやりおるのう。しかしカモさん、女の感はするどい方なのさぐへへ。



ふうおうさん「ダイスロール!」



「99!」



Σ(・ω・ノ)ノ


カモさん1回戦で華麗に散る。女の勘どこへいったやら。
シスリーナさん「ほら、わたしと同じところにいくから・・・」

ひきよわ妖精健在でしたね。今回の勝負はひきわけです。


空
ほら、空が今日もきれいよ。(観客席より)


観客席でひそかに予想するのですがことごとく外れました。私が思ったのと反対にいく作戦、なかなかいいのかもしれません。えりんちゃんもいい所まで進んでました。おしい。


運営さんおつかれさまでした
そうこうしている間にエルフ杯優勝者が決定しましたー!片手剣をこよなく愛するシロさんという方でした。エルフ代表として頑張ってください\(^o^)/運営のみなさんお疲れ様でした。



5/3にはプクリポ杯があります。プクがいっぱい集まるのめっちゃ見たかったけど、残念ながらお仕事でしたー><、後半戦に出場するみなさんがんばってください!!







banner
ひきよわ妖精にエールを☆