2007年07月

2007年07月26日

おかげさまで?

64e5f5de.jpgトッシーさん、今日は愛しい奥様の誕生日なのに僕の所へ駆けつけていただきありがとうございました!あれから、もう細かいことは気にせず(素人だし!笑)

「誤差も愛嬌よ!」

っと、ちょっと言い訳がましくも、なんとかベッドは完成しました!トッシーさん本当にありがとうございました!

で、写真は「何をもったいぶって!」っと言われそうですが、制作途中ですf^^;今日はここまででタイムアップ(日が暮れた)この写真では分かりませんが、これで快適就寝と収納強化、走行時の快適性、FF設置時の暖房効率化などなど、か〜な〜り進化しました!もち、車検はそのままです。

1、2年前ぐらいから知っている人なら、大体想像付くと思いますが、イメージは「2代目」と「3代目」のアイノコで「4代目」にしています。明日も続きを朝からやるので、また報告します。


camp_zzz at 20:03|PermalinkComments(0) 愛車(アウトドア・ギヤ) 

2007年07月19日

やばい!

最近、遅番で帰宅がこの時間なんですが、家の駐車場についても、なかなか家に入りません。

それも、この間「オーディオサブ化」をしたのがでかい!
エンジン止めてラジオ聞きながら、サブ化ついでに前に100V延長を回しといたんで、そこからZERO3のAC刺して、こうやってmixiにUPしたり、ネットサーフィンしたり、車の内装考えたり自由気ままにくつろいでしまっています^^;

「早よ帰れ!」って言われそうですが…

なんて言うか…

こうゆう時間が…いいんです!!

これで、さらにPS2搭載計画達成したら(配線購入済み・付けるだけ)ますます帰れない?もう帰らないか!笑。


camp_zzz at 00:58|PermalinkComments(0) 愛車(アウトドア・ギヤ) 

2007年07月14日

オーディオ・AV機器のサブ駆動化

a2822d91.jpg近頃の軽キャンパーはビルダーにもよりますが、カーオーディオがサブバッテリーで駆動するようになっています。もしナビが付いていればそれも同様です。そのようになっていると、Pキャン中にTVを見たり、ナビで明日の予定を組んだり、音楽を聴いたりでき、より快適空間を手に入れることができます。

僕のアウトドアギヤはその配線は組んでおらず、別に外部スピーカーやTVを積むしかありませんが、お金もかかるし、何より無駄に場所を取ってしまうので、配線自体は難しくないので時間を見つけてやろうと決め、ついに昨日配線行いました。

続きを読む

camp_zzz at 12:22|PermalinkComments(0) 愛車(アウトドア・ギヤ) 

2007年07月10日

メンテ

ちょっと知ってる人も多いですが、我が愛車「みかん号(自称)」はベルト泣きが激しくなってきてて、もうやばいかと、この度交換することになりました。4万kmでの交換は早いのかな?まぁ、10年は乗る予定なのでこまめにメンテはしたいところ。

ちなみにエンジンオイルはモービル1です!続きを読む

camp_zzz at 10:58|PermalinkComments(0) 愛車(アウトドア・ギヤ) 

2007年07月09日

一部(ホニャララ)されない…(TT)

愛知県とZERO3のバカヤロ〜!

続きを読む

camp_zzz at 11:35|PermalinkComments(0) モバイル(WM・UMPC) 

2007年07月08日

夜勤初日〜(笑)

初日は残業無しだったので飛んで帰り、今、車内で何をどうしようか考え中です。FFヒーターの取り付けがあるので(場所が決まっているので)悩むところです。何枚かイラストに起こしてみたりしているんですが、続きを読む

camp_zzz at 11:43|PermalinkComments(0) 雑言 

2007年07月01日

マシンリニューアル

色々、新型WMが数台発表されたようで、実際、PHS環境がきつくて乗り換え検討したんですが、月額支払いが倍に膨れることが分かり、今回も見送りました。

続きを読む

camp_zzz at 19:40|PermalinkComments(0) モバイル(WM・UMPC) 
Recent Comments