July 01, 2017

one pocket
南アフリカのナチュールが入荷しております。ジューシーなピノタージュ。ご希望があればペアリングワインでもグラスでお飲みいただけます。※売り切れの場合はご容赦ください。

(21:20)

May 28, 2017

pra
化学薬品を一切使用しない、家族経営のワイナリー。ロミオとジュリエットの舞台となったヴェローナ近郊の名物かつ定番の、ある意味もう飽き飽きのヴァルポリチェッラという銘柄ですが、こんなに厚みと深みを湛えたものは初めてです。フランチェスカ的に今一押しのワイナリー、pra' の造る良心の1本を是非お試しください。

(18:32)

April 06, 2017

バローロ
バローロに、ブルゴーニュ的畑の概念を持ち込んだ先駆者ルチアーノ・サンドローネ。その最上の畑の最上の区画から造られるカンヌビ・ボスキス。貴重な1本です。

(17:16)

February 02, 2017

vino nobile

トスカーナの小さな町、モンテプルチャーノ。中世がそのままに息づく町の名物ワインです。
その名も…

Vino Nobile di Montepulciano
(モンテプルチャーノの高貴なワイン)

究極的に素朴で美味い、これぞイタリアワインの真髄ぞ!!
個人的に大好きです。

(15:07)

December 08, 2016

ササローズ
フランスのロワール地方のシノンよりロゼワインが届きました。
Le Carroi Bon Air ( ル キャロワ ボネール ) の造る、Ca s'arrose ( ササローズ ) という名のワインで、マセラシオンカルボニックといういわゆるボージョレヌーボーと同じ造り方で仕上げております。"Ca s'arrose"とは「さあ祝杯をあげよう!!」という意味!乾杯!

(17:56)

October 09, 2016

etxegaraya
フランスとスペインの国境に横たわるピレネー山脈の山奥からワインが届きました。樹齢150年の自根のぶどうを大切に育てるのは3児の母、たったひとり。静かに燃える魂のワイン。

(14:43)

June 22, 2016

10th
10周年を記念いたしまして
スペシャルワインの登場です!!

フランスのラングドック地方
「フランスで最も美しい村」産
有機栽培ワイン

白はソーヴィニヨンブラン
赤はメルロー

香り強く
飲み応えがあって
飲みやすく

ボトルで2800円
無くなり次第終了です!!


(19:17)

May 26, 2016

北イタリアはピエモンテ州、モンフェッラート。ここCrealtoという名のワイナリーで、土着品種のグリニョリーノは樹齢は60年を越えて育ってます。ズーーッと前から農薬を使われてこなかった環境でワイン造りとアグリツーリズモを共有し、そこはまるで楽園。乾杯!!grignolino

(18:46)

May 07, 2016

Dolcetto
イタリアはピエモンテ州より。ドルチェット種の故郷、ドリアーニという地のワインです。畑ごとの個性をしっかりと表現した造りは、ブルゴーニュにおけるクリュの概念そのもの!!

(15:14)

April 07, 2016

chinonフランスのロワール地方はシノンより、カベルネフラン種のワインのご紹介です。青さの出がちなカベルネフランにあって、豊かな完熟感を味わえる、密度と清涼感の両立した珍しく素晴らしいワインです。


(12:05)