2005年11月14日

ライブドアのブログの良いところ14

久しぶりにライブドアのブログを見てたんですけれど、私のエントリー数は260ページ程度らしいです。
結構書いていたんですね。まぁ、こちらを書き始めてからサッパリですが。

ライブドアの場合何がいいって、デザインが楽天よりクールなんですよねぇ。今のところエキサイトが一番クールなんですけれど、ライブドアは数で勝負といわんばかりに豊富です。
まぁ、あまり気に入ったのはないのですが。
それと、かな〜〜〜りデザインに関してはカスタマイズ可能です。
たとえば、ページ上部の画像を私が用意した画像に変更とかも簡単にできますし、その辺の改良も可能です。

重さなんですけれど、この間の大幅な移転後はエントリーの投稿後多少時間がかかったかなぁ。程度ですか。
それでも、Yahoo!よりは断然はやいですし、当然当サイトのMovable Typeより速いです。
楽天が軽すぎるので、多少気にかかる程度です。

で、何がダメかというとですねぇ・・・。
アクセス数が見えない。
そうです。アクセス数は翌日にならないと集計されないんですよ。
今誰がアクセスしてるんだろう。なんて言うのもわかりません。
んでさらには、アクセス数が低い!
昨日も1つエントリー投稿したんですけれど、昨日の訪問者数6人・・・。
アクセス数っていうのはモチベーションを上げる格好の材料でして・・・。
まぁ、あがりすぎても何とも思わなくなってしまうものですが・・・。

ちょっとこの続きは飯のあとでってことで。
まだまだいいところあります。ライブドアのブログ。


お役に立ちましたか?


☆☆こんなの公開してます☆☆

サーバー構築
ウィルス ソフト
消費者 金融 キャッシング

フリー 素材・無料壁紙・携帯待ち受け
バナー 作成

タイピング ゲーム
DVD

campanella_77 at 20:50│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
What's campanella
ライブカメラ公開中
kao.gif
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: