2016年02月15日

何年ぶりだろう

2005年に始めたから、もう11年ぐらい前か・・・
先日、ふと、過去作成してきたブログやサイトを探して読みふけっていたら、あぁそうそう、記念すべき初ブログを作成したライブドアの「サーバ構築記」もあったじゃん。と。
当時はパスワードを記憶しておくソフトが今と違っていたので、パスワードをまったく覚えていなかった。が、あの頃使っていたであろうパスワードを入力してみると、見事にログイン可能。
んで、登録してあるメールアドレスを見たら、当時契約していたプロバイダーのものだったことが判明。
最初パスワードを再発行するときに、思い当たるメールアドレスを片っ端から入力したものの、「入力されたメールアドレスは登録されていません」と出てくるので半ば諦めていた。

さて、現在の私だけれど、あれからびっくりするような大事件が何度か起こり、そして当時の私には想像できないような暮らしをしている。

もし、タイムマシンがあったのならば、当時の私にあったらなんて助言するだろう。
いや、助言なんてしないだろうな。
仮に言うとしたら、「今をしっかり楽しむように」・・・かな。
だから今の私も、今をしっかり楽しまなくては。

当時の私は、ブログというものがまだよくわかっていなかった。ライブドアブログを使い込んでいくうちに、徐々に理解していったところがある。だからライブドアブログには大変感謝している。
そしてそれは今の暮らしに大いに関係してくるので、感謝しきれないほどだ。

このブログのデザインも、今ではなんとも感じないほどになってしまったが、当時はすごく魅力的に感じていたんだよなぁ。
なんというか、こう・・・インターネットの奥深さというか・・・。
子供の頃感じた、夜の魅力のような。
campanella_77 at 03:47│日記 
What's campanella
ライブカメラ公開中
kao.gif
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: