2007年01月21日

はじまりはいつも、、、、

二年ほど前から突然アウトドアにはまりはじめた旦那・・ いろんな本を読み出してテントなどいろんなものを自分のお小遣いで集め始めた、、、そして我が家のキャンプ人生がはじまった、、
ネットでいいキャンプ場をみつけてはキャンプをしたり、、バーベキューしたり、、お友達と一緒にとまったりキャンプ大会に参加したり、、と周りの人も驚くほどなアウトドア家族に変身してしまったのだ、、笑
キャンプグッズはテントからコンロからライト、、、ダッチオーブンとそろえれるものはなんでも手を出し(ほとんどお小遣いで買っていたのでこの頃はきゅうきゅうだったみたいだが、、、)
そうやってキャンプにはまって一年ほどたってから旦那がキャンプ場で一生懸命に見ているものがある、、
なにみているのかなー?と思っていたらキャンピングカー・・ 珍しいものなので「かっこいいねー」なんて話していたのだが、、、
なぜか帰ってから図書館でキャンピングカーの雑誌を借りたり ネットでキャンピングカーを見たりしている、、、
私はキャンプの楽しさはテントを張って中でお泊りするってのが普通だと思っていたので ちょっとだけ邪道、、だと感じていたのだが、、、 旦那の頭の中をキャンピングカーの占める割合がどんどん高まっていくのはわかっていた笑
キャンプをやっていく中でうちの子供は2人とも女の子、、しかもまだ小学校低学年、、テントを張るときも対して役に立たず 私もお手伝いするぐらいであまり戦力にはならないのは確か、、
風や雨の強いときに一人でがんばってテントを張っている姿は確かに大変そう、、、、
それでもキャンプなのだからあたりまえ、、、戦う父親って感じでよいかな、、と思っていたのだけどね、、、
旦那にしてはそれがけっこう面倒、、、(雨のキャンプでの後始末とかもかなり大変みたいだしね、、、)だったようだ、、
まずはステップワゴンを改造することを決めたようで、、車の中で眠れるようにいろいろと 車中泊のHPを見たりして頑張っていた、、
板を切ったり、、カーテンを張ったりと旦那は夢中になってやっており 私の友人たちからはマメだねぇ、、、といつも関心されていた・・
が・・・しかし。。。。。。 やっぱり無理だったようで、、、、 断念、、、
今度はキャンピングカーを買うために今のステップワゴンを売ることを頭にいれたようで、、
中古車情報などをチラチラとチェック! 私にもすこしづつ金額などの相談をしてくるようになった、、
私としては、、、いままでのっている車で特に不満を感じていなかったこと、、まだまだ乗れる車なのにわざわざ中古車と交換(しかもお金も何十万も払わなければならい、、)なんて、、と思っていたので 「もう少し落ち着いて考えたほうがいいよ、、、」と言ってたんだけどね、、、、笑
旦那は昔から凝り性で はまるとすごい、、 とにかくそれ以外は見えなくなる、、、 そして趣味にお金を使うのだ、、前にもバス釣りにはまってボートまで買ったが結局数回使用して売ってしまうし、、、そのまえにも独身のときもテニス、、スノボ。。といろんなことにはまってたようだし、、、
せっかくお金使って飽きたら、、、なんて思ってたからね、、、笑
それでも、、一生懸命やすいのを探す旦那、、、やっぱり本物をみないと、、といって関東方面の中古車屋に見に行くとかいう始末、、、、、
ん、、、それはちょっと、、、もったいないんじゃない、、、、? 旅行代だけでも数万かかるやん! もっと探してみてよーーーーっと 今までは黙認していた私も ネットで検索しては あちこちの近場の中古車情報を探し始めた、、
そして、、京都でキャンピングカーを売っているところを発見、、、、ここなら、、、、、、、、とどうせいくなら、、ってことでちかくの動物園か植物園なんかに行くことを第二の目的にしながらちょこっと見に行くことに決めたのですよ、、、
値段的にもよさげな在庫があったみたいだったので旦那の目的はばっちりそっちなんだけどね、、、笑
見に行くとそこは、、やっぱりキャンピングカーパラダイス☆
かっこいいキャンピングカーがたくさん、、、、、 旦那の目はキラキラ、、、 わたしもなんとなく、、ワクワクしてきたけれど、、、やっぱりそこは落ち着いて、、、クールに一歩はなれて見学、、、
目的のものはあった、、、 だけど そのとなりにも おなじくらいよさげなやつが、、、
それからは写真とったり 相談したり、、と旦那とディーラーさんが話し始めて 私と子供は退屈、、、、
「早く動物園行きたいなー」とか思いつつ 待っていたわけです、、
旦那はかなり気に入ったみたいでほとんど買いたいモード  キャンピングカーの中古車ってなかなかでないからけっこう見つかったらすぐに売れちゃうとか言われて(たしかにそうらしいんだけどね、、、) 商談中にしとかなきゃやばい、、、って一万だして商談中にしてもらいとりあえず遊びに行って 家に帰ったのはいいんだけど、、、、
商談中にしてもらったやつより隣にあったやつのがいい、、とか言い出すし、、、
それからはばたばたと連絡したり結局わたしも根負けして 買ったら?って。。
そのあとはよく覚えてないけど、、あっという間に我が家の車はステップワゴンからキャンピングカーへ、、、

いままで慣れ親しんだステップワゴンは弟が買ってくれたんだけどね、、笑

 でかいし 音はうるさいし、、みんなは喜んでキャーキャー言ってるし、、、 なんか 波に乗り遅れた感がしながら遠巻きにみているだけの私でした、、、
   
    ま。。。。いっか。。。。。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
訪問者数

Amazonライブリンク