アーカイブ

2015年11月

任意保険入ってないなら通勤手当出ません←わかる …ので車で来ないでください←は?

カテゴリ:
cf58db47fbefa6da3379123c1324d965
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/07(土) 13:54:38.644 ID:91Vh080c0.net
面接のとき言われたんだがおかしくね?
任意保険入ってないだけで通勤できないってじゃあ何で通うんだよ
これだからブラックは

【社会】運転免許証の返納が急増 宮崎

カテゴリ:
hennouposter11
1: うずしお ★ 2015/11/14(土) 02:58:26.96 ID:???*.net
http://www3.nhk.or.jp/lnews/miyazaki/5063480181.html?t=1447437252858

おとといまでの1週間に宮崎県内で運転免許証を自主的に返納した高齢者は76人で、
これまでのおよそ2倍に増えていることが分かりました。
警察によりますと先月28日に宮崎市中心部で軽乗用車が歩道を暴走した事故を受けて、
返納に踏み切った人も多いということです。

宮崎県警察本部のまとめによりますと、今月4日からおとといまでの1週間に宮崎県内で
運転免許証を自主的に返納した65歳以上の高齢者は76人でした。
ことし9月末までの1週間あたりの平均は40人で、おとといまでの1週間は1点9倍に増えています。

先月28日には宮崎市中心部の大通りで軽乗用車が歩道を暴走し7人が死傷する事故が起き、
その後の警察の調べで、軽乗用車の73歳の運転手が認知症の治療を受けていたことが分かりましたが、
警察によりますとこの事故を受けて返納に踏み切った人も多いということです。

中には81歳の女性がニュースを見た孫に説得されて返納に訪れたケースもあったということです。
宮崎県警察本部運転免許課の柳田慎一理事官は「相談に来た高齢者の中には、試験コースで運転したり、
認知機能の検査を受けたりしてまだまだ運転できると判断された人もおり、運転に少しでも
不安を感じる場合はまずは相談にきてほしい」と話しています。

11月13日 21時40分

このページのトップヘ

見出し画像
×