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2016年05月

【交通】公道走行可能な小型電動折り畳みバイクUPQ BIKE me01、今夏発売

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1: ベンゼン環◆GheyyebuCY 2016/04/21(木)14:10:06 ID:vYE
秋葉原発の家電ブランドUPQ(アップ・キュー)はこのたび、小型の
折り畳み式電動バイク UPQ BIKE me01 を正式に発表しました。

車体重量は約18kg、前後輪ともディスクブレーキを搭載し、タイヤ
サイズは前後輪とも315mmとしています。

ミラーなど国内の法規に合致しており、原付免許以上があれば公道
での運転も可能。

電源は交換可能なリチウムイオンバッテリーで、満充電で35kmまで
走行可能としてます(25km/h、体重55kgの場合)。
またUSB端子を装備しており、スマートフォンなどをバイクのバッ
テリーを使って充電をすることが可能とのこと。

今夏発売、メーカー希望価格は税抜き12万7000円としています。

ソース
Engadget BY ITTOUSAI 2016年04月21日 13時22分
速報:超小型折り畳み電動バイクUPQ BIKE me01は夏発売。公道走行が可能、12万7000円
http://japanese.engadget.com/2016/04/21/upq-bike-me01-12-7000/

Twitter (車体の写真あり)
https://twitter.com/engadgetjp/status/723005858641285121

バイク禁止の学校において、16歳の正当な権利を主張できるか?

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1: 名無しさん@おーぷん 2016/04/11(月)20:45:50 ID:Mff
我は36歳なり。1980年生まれ、申年なり。
16歳になれば国家が50㏄から400㏄までの原動機付自転車及び、
自動二輪車の運転免許を取得する事を認めているわけであるが。

何故、教育機関というものは二輪車全般の運転免許取得を妨害するのであろうか?

かつて有った、3無い運動の存在も知っているが、国民の権利を妨害する運動だったのではないか?
教育機関は交通安全教育を行うことを怠り、他山の石的視点で思考停止していたのではないか?

この様な、法の下に認められた権利を、全国的に不当に拒否した活動は、二輪車製造業界から不正当な威力業務妨害であったとして、訴えられてもおかしくはないのではないか?

おまいらの、忌憚なき意見をココに載せていけ。

【急募】250ccバイクに自信ニキ

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1: 名無しさん@おーぷん 2016/04/10(日)18:13:06 ID:EkO
今教習所一段階終わった所なんやが
未だにオフ車にするかスポーツバイクにするか決めかねてるんや
ちなオフの候補はツーリングセローでオンロードはYZF-R25

高速使っての長距離ツーリングするならオフ車は諦めた方がええんかな?

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