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1: 2017/02/25(土) 20:42:26.60 ID:CAP_USER
http://clicccar.com/2017/02/17/446086/2/
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アメ車(アメリカ産のクルマ、アメリカブランドのクルマ)というと、大柄で大排気量で燃費が悪いという
イメージがあります。しかし、近年の環境志向を無視しているわけではなく、いまどきのアメ車はイメージほど燃費は悪いとはいえません

とえば、日本で人気のアメ車である「ジープ・チェロキー」。その上級グレードとなる「トレイルホーク」は、
アメリカブランドのガソリン乗用車として初めて日本のエコカー減税対象となっているほどです。パワートレインは3.2リッター
V6+9速ATで、JC08モード燃費は10.3km/L。その絶対値はさほど良いといえないかもしれませんが、車重が2010kgもあると思えば、かなりの好燃費です。

車重2040kgのトヨタ・ランドクルーザープラドと比べてみましょう。プラドは2.7リッター4気筒エンジンなのに、
モード燃費は9.0km/L とチェロキーより燃費性能に劣っているのです(プラドのトランスミッションが6速ATと不利なのもありますが)。

ちなみにメーカー希望小売価格は、チェロキー・トレイルホークが510万3000円、プラドの2.7Lガソリン車は
380万2582円~469万6037円。イメージほどの価格差もないのでは?
チェロキーのV6エンジンはレギュラーガソリン仕様なので、ランニングコストも輸入車としては抑えめとなっています。

もう一台、日本に正規輸入されているブランドとして、キャデラックから2.0リッター4気筒のダウンサイジングターボエンジン
を積む「ATS」をピックアップして国産車と比較してみましょう。
比べるのは、同じくダウンサイジングターボのレクサスIS200t。いずれも北米で販売されているので、今度は実用燃費に
近いと言われるアメリカのEPA燃費で比較してみます。
キャデラックATSの4気筒ターボの最高出力は272hp、EPA燃費はシティモードが21mpg、ハイウェイモードが30mpgです。
一方、レクサスIS200t(北米仕様)は、最高出力が241hp、EPA燃費はシティモード22mpg、ハイウェイモード32mpgとなっています。


数字をが大きいほど省燃費というのは日本で用いるkm/Lと同じですので、キャデラックATSとレクサスISを比べると、
たしかにレクサスのほうが省燃費ですが、その差はわずか。最高出力の違いを鑑みれば、キャデラックの燃費が悪いとは思えません。

つまり、日本車もアメ車も、同じようなカテゴリーのクルマであれば燃費性能は互角といえます。絶対的な燃費性能に
優る小排気量の小型車を日本に導入していないために「アメ車は大食い」というイメージが強くなっていますが、
燃費性能に関するテクノロジーは同等といえるのです

31: 2017/02/25(土) 21:03:08.01 ID:GuJYorOT
>>1
48万円の4WD軽を農協系列で売れるとおもう。

2: 2017/02/25(土) 20:44:01.79 ID:btXeUPPX
大衆車を売らないからだよ

75: 2017/02/25(土) 21:23:10.22 ID:qIcO8JES
>>2
×大衆車を売らない
○大衆車を高級車と偽装して売らない

大衆車を大衆車として売っても殆ど売れない
欧州車のように高級イメージを付ければ
ハッタリだけで釣られて買う奴が現れる

6: 2017/02/25(土) 20:46:26.23 ID:BIFSp20B
 
GMの高級車は割安っていうけど
どこで買えるんだ?
  

7: 2017/02/25(土) 20:47:29.97 ID:aUX1j7BE
ワゴンRと同じ値段にするなら少しは考えて演る

8: 2017/02/25(土) 20:47:45.72 ID:O2sTLHnV
車が家の車庫に入らない

9: 2017/02/25(土) 20:47:52.55 ID:+nvwcUVe
そもそも日本車も売れてないだろw

10: 2017/02/25(土) 20:49:36.95 ID:O2sTLHnV
アメリカ車買ったなんて人に言うと馬鹿にされるからなあ
恥ずかしくて買えない

16: 2017/02/25(土) 20:54:43.53 ID:2o0Oi//W
燃費の問題じゃないんだよ
故障や車検で金かかりすぎで物好きじゃないと
乗らないからな

24: 2017/02/25(土) 20:59:57.15 ID:Q7+DsP4W
車は家電じゃないんだから、購入後のアフターが必須。
地方じゃディーラーも皆無だから、アメ車乗っているやつは
よっぽどの物好の変態としか見られないよ。
いくらアメ公が買えって圧力かけても買いません(きっぱり)
トランプに媚びて、日本政府や警察関係の車両を無理矢理アメ車にするぐらいしか売る
手段は無いね。

26: 2017/02/25(土) 21:00:42.18 ID:3VzQuEV2
燃費云々の問題じゃなく、設計や作り込み、哲学が日本人好みじゃないんだよ

33: 2017/02/25(土) 21:03:40.10 ID:sNCkr4bs
だからさ 地方は外車なんて県庁の近くに1ヶ所正規ディーラー(故障点検窓口)がある程度なんだよ
故障とかリコールとかなんかあったとき とんでもなく不便なわけ 部品納入で数週間待ちとか普通だし 趣味で乗る人しか無理だぞまじで
金持ちいっぱいで外車乗りが多い都心は違うかもしれんが

34: 2017/02/25(土) 21:03:40.23 ID:MpTqiW4t
向こうはメーカーが直営店を持って自社商品だけを売る習慣が少ないんだよね
日本は正反対だから米企業がトランプが満足するほどの量を売るには
販売網のための各地の不動産や認定整備士の教育とか専属販売員雇用とかを負担・維持
しなきゃいけない、過去にフォードが間借り売りでうまく行かずに撤退した時に学んだろうに

36: 2017/02/25(土) 21:04:34.59 ID:8V8wxZ9A
燃費なんて今はどこも同じ、エンジン技術をお互いに供与しあってるんだし
30年前のエンジンの話ならだいぶ違うけど

37: 2017/02/25(土) 21:04:35.80 ID:dm4Gf9Rf
6000ccv8コルベットが欲しい
一度でいいから、高速でアクセル全開にしてみたい・・・

38: 2017/02/25(土) 21:04:55.54 ID:0kmcx31F
アメリカ人にとっての国民車が
日本人から見ると、1次産業向けの車だから

43: 2017/02/25(土) 21:07:38.47 ID:IRiAEfay
燃費なんか気にする奴らは、そもそもアメ車なんか眼中にない。プリウスなりアクアなりハイブリッド一択。
アメ車を買わない理由は、信頼性。
それだけ。
燃費なんか走りが楽しけりゃ関係無いからね。
機械としての精度に不安があるからアメ車を買わないのよ。

48: 2017/02/25(土) 21:09:59.53 ID:mYMGTmoa
サービス体制を充実させる
過剰装備の日本仕様をやめる
商用車部門でハイエースに勝つ

52: 2017/02/25(土) 21:11:29.18 ID:/mfbn4cE
何で大衆車で比較しないの? 数売れるのはそこらなわけで、そこで比較しない
とまったく意味ないけど。

58: 2017/02/25(土) 21:13:07.64 ID:lXufXnCE
ヨーロッパでもアジアでも売れてないだろ

59: 2017/02/25(土) 21:13:10.00 ID:px++RN+r
日本では、日独伊車しか売れませんよ

61: 2017/02/25(土) 21:13:37.94 ID:8Jj9I1yU
中東でアメリカ国旗が燃やされる映像を見て育ったアメリカの若者が
将来中東製品を好むだろうか?

今の30-40代は理不尽な「ジャパンバッシング」見て育った世代
そして今また同じ事を繰り返してる

66: 2017/02/25(土) 21:17:30.81 ID:k3AdGWOr
アメリカの宗主国はイギリスだろうがw
そのイギリス様は右ハンドルだぞw
植民地風情の分際で何をやっているw
この罰当たり野郎がw

68: 2017/02/25(土) 21:19:28.91 ID:eLr3lzw1
>>66
亜米利加「単位までも英国に背いてやったわw」

76: 2017/02/25(土) 21:23:15.14 ID:SAWK8G63
燃費は良いだろうが、壊れにくさや安全性も検証しないことには。
それに価格帯が高ければ買う意味がない。
さらに直営販売店がない日本では壊れた時のサポートが怖い。

81: 2017/02/25(土) 21:25:07.77 ID:tSgkrwvG
飴車も似翻車も閑古苦車も腐乱酢車もいらんよ
デザインも性能もドイツ車が一番だわ

87: 2017/02/25(土) 21:26:34.04 ID:bIjQoqAf
燃費は悪くないし、そんなにでかくもない
税金も日本車とそんなに変らない

でもな、左ハンドル車なんて乗れないんだよ

89: 2017/02/25(土) 21:27:18.22 ID:Yl9clBe0
これなんか凄くイケててカッコいいよ
FJクルーザーなんかより良い
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93: 2017/02/25(土) 21:28:14.07 ID:hmyqCWTU
米メーカーが努力しなかった何十年の間にアメ車の負のイメージが完成してしまった。
ヒュンダイがアメリカでやったみたいにタクシー、レンタカーに売り込むことから
しないとだめだろうね

104: 2017/02/25(土) 21:32:48.29 ID:2Xah6yM0
日本は、駐車する時も気を使って止める。
つまり、土地が狭いし止められる場所が
限定されてる。

107: 2017/02/25(土) 21:34:18.34 ID:KJkOynHM
アメ車で圧倒的な性能の軽自動車を販売すれば売れるよ
アメ公の都合で買えと言われても魅力ある車は無い

112: 2017/02/25(土) 21:35:42.45 ID:XimMEK/d
むしろ日本人がアメ車に求めるのは一に馬力,二に面構え,三,四がなくて五に燃費だろ。
ただのいい人なら国内に掃いて捨てる程ある。

117: 2017/02/25(土) 21:38:01.04 ID:uxFPKhGV
まぁ日本でマッスルカーに乗るのは
オープンカーなみに勇気いるわ
所さんみたいなキャラじゃないとキツイかもな

120: 2017/02/25(土) 21:38:43.42 ID:XTvSA7f3
フォーカスとかコンパクトカーとしての実力は高いと思うよ。ヨーロッパでもそこそこ売れているし。
ただ高い買い物だからね。最終的にはブランドへの信頼だよ。日本でのブランド戦略が完全に失敗している。
アメ車は販売網も確立してないしね。

148: 2017/02/25(土) 21:56:21.53 ID:rCkM9bIH
>>120
出来が日本車並みの250万円、100馬力のリッターカーなんて買うか?
フィエスタがそれ。
それならVWポロ200万でいい

126: 2017/02/25(土) 21:41:57.13 ID:uAFG5iKA
飴車こそ日本のアウトドアで使えないな
路肩が崩れるし林道一杯一杯で小回りがきかない

127: 2017/02/25(土) 21:42:38.38 ID:guXzP29q
排気量大きいと不利、長く乗れるように頑丈に作ると重くなって自動車税が高くなるという税制の二重苦だが
排気量区分→馬力換算、環境負荷は捨てる蓄電池や耐久年数で評価する様にすりゃあ売れるだろう

142: 2017/02/25(土) 21:52:34.60 ID:DJmtSQCc
ここに書き込んでるヤツらは自分がちゃんとクルマ乗りこなせてると思い込んでるヤツら多すぎるから!
一時停止の意味わかってんのかよ。ウインカーちゃんと出してんのか?軽もちゃんと乗りこなせればアメ車サイズも無事故で乗りこなせるわたわけが!

146: 2017/02/25(土) 21:54:19.09 ID:uAFG5iKA
>>142
飴車は高速にのってこそマトモに走る
市内で一時停止や信号が多いとあっという間に燃費が落ちる

147: 2017/02/25(土) 21:56:02.21 ID:uazAnAlb
デカいのはまだいいだよ。
地域によってはあまり苦にならん地域もあるだろう。
問題なのは壊れる。
要するに維持費が高額。TVや冷蔵庫みたいに壊れないんじゃないしさ。

152: 2017/02/25(土) 21:58:56.82 ID:AdeXbzXn
ここ最近、フォードのエスケープよく目にするけどなぁ

でも運転手きまってブサイクなのがウケるw

157: 2017/02/25(土) 22:02:56.53 ID:uazAnAlb
レンジローバーってドイツだっけ?
ちょくちょく見かける。
フェラーリとかは高速でしか見たことねえわ。 都心だとそこそこ見かけるみたいだが

173: 2017/02/25(土) 22:15:56.56 ID:6SVBxCBJ
アメ車は18~28歳ぐらいまでの奴が買えば良いんだよ。
大人は似合わないし安定した車に乗りたいんだから。

179: 2017/02/25(土) 22:19:04.52 ID:PCDkNblw
国産でサービスとかメンテ整ってるのに
なんでアメ車買わなきゃいけないのよ・・・・

181: 2017/02/25(土) 22:20:45.16 ID:y8KPQzxa
車自体は悪くないんだよな、シボレーもフォードも
売ってないしし修理も大変、そこだろ一番は
もちろん壊れるとかのイメージもあるけど、そこは今時の新車じゃそんなに変わらん
あとは値段か。安いグレード持ってこいよ、数売りたければ
数売れないから利幅大きいの売りたがってるから売れない

183: 2017/02/25(土) 22:22:25.32 ID:DJmtSQCc
壊れる前にぶつける事心配せぇ!高速路肩で壊れて岩のように動かない60年代のアメ車もみっともないわー!金もないのに古すぎんの買うアホのせいでアメ車イメージダウンしてんじゃね?

192: 2017/02/25(土) 22:32:05.11 ID:DJmtSQCc
ここにアメ車買って乗ってたことある人ホントにいるのかな。別に買えとは言わんけどさー。俺はエクスカージョン乗ってた。今のアメ車のままじゃ明らかに売れないわな。

195: 2017/02/25(土) 22:35:44.39 ID:klzO8ts2
アメバイクのH&Dは唯一無二の魅力を持ってるから売れているようだが。
ハーレー乗りは燃費や重さや大きさなんか気にしてないだろ。
日本で売るにはハーレー路線で行くしかないんじゃね。

アメ車にしかない魅力って分からぬが。

198: 2017/02/25(土) 22:37:21.76 ID:iEgWGguU
でかい車に乗ると子供の
おさるの電車みたいに見えるから嫌

202: 2017/02/25(土) 22:39:57.77 ID:RnMRgtx1
欧州でアメ車が売れてますか?
日本は経済は米国寄りだけど
インフラは欧州寄りなんだよ
規格がデカ過ぎる

205: 2017/02/25(土) 22:43:35.40 ID:DJmtSQCc
だーかーらー、アメ車も欧州や日本にならって小さいの作ってんじゃないってはなしよ!あとは販売チャンネルなの!アメ車は偉そにアメ様になってんの!だーから欧州車は日本で売れてんでしょ!イイとこワルいとこ!

206: 2017/02/25(土) 22:45:16.87 ID:65CA6Ymy
どこが燃費悪くないんだよ
120万で買ったフィット乗ってるけど燃費いいし乗り心地良いし十分だわ
狭い日本の道路で燃費悪いアメ車とか罰ゲームだろ

213: 2017/02/25(土) 22:47:10.81 ID:4/AIH+tG
もはや販売網が壊滅してるから
全国で販売1万台以下とかなのに今更誰がディーラーに手を上げるのかって話

214: 2017/02/25(土) 22:49:36.03 ID:p9TYTHWQ
駐車場や道路のサイズに合わない
インフラに合わないってのがデカイ
ヨーロッパ車でもワーゲンやベンツのバンはデカイからあまり走ってないのと同じ
2トン車位ある

219: 2017/02/25(土) 22:57:49.93 ID:x6rxGNNU
田舎いくと軽自動車じゃないと通れないあぜ道ばっかなのに
左ハンドルのバカデカ車売りつけるなよ。
バカのアメリカンは自転車でも売ってれ。

223: 2017/02/25(土) 22:58:44.84 ID:iEgWGguU
日本人の50年前から平均身長伸びてないのに
車だけやたらデカくなって使いにくいわ
大きくしないだけで燃費稼げる なんたってエコやで
車たいして乗らんのにデカくして値段高くして慣れろとかアホか

225: 2017/02/25(土) 22:59:47.46 ID:0K5hQGPT
性能云々の前にステイタスシンボルとしての価値が低すぎだと思う。ちょっとした
小金持ちアピールにベンツBMWは使えてもキャデラックは使えんだろうし。小洒落た
雰囲気出したい中間層はVWかミニでフェスティバは選択肢入らんだろう

229: 2017/02/25(土) 23:02:06.28 ID:Hg7t/ZZ8
子供の頃は近所の中古車屋に置いてたC3コルベットに憧れてたな
今のアメ車は色々と雑なイメージしかないな
その辺の「イメージ」を変えようとする努力とか全く見えてこない

234: 2017/02/25(土) 23:05:08.90 ID:Erekd6h0
日本で日常使いのニーズには欧州車に完敗してる
かと言ってアメ車らしいアメ車でないと魅力が無くて所有欲をそそらない
なかなか難しいね、スモールカー技術の問題だけじゃないから

242: 2017/02/25(土) 23:08:23.33 ID:DJmtSQCc
とにかくさー、アメ車のインフラ、大きさ、燃費の前になー、日本車さえまともに運転してるヤツがいねぇんだよなー。教習所で教えてもらわなかったんかっての!一時停止、ウインカー、その他もろもろ。クルマ選ぶ前にクルマの方も乗り手を選びたいだろうな!
お前だよ!おまえ!そこそこ!

254: 2017/02/25(土) 23:23:26.90 ID:NDYb6+oK
比較が無理矢理でウケるわ。
そうだよアメ車にはプリウスやアクア、そして軽自動車みたいな車がないからだよ。
売れないのは。

263: 2017/02/25(土) 23:35:15.68 ID:jUZ5/Efc
日本でクルマ売りたきゃ、日本の自動車市場を徹底的に研究し
日本人が欲しがるクルマを持ってきてから話をしようや。

270: 2017/02/25(土) 23:37:30.27 ID:1aTjGrw4
「売れない」ではなく「売る気が無い」からだろ。
ドイツ車みたいに気合い入れればもっと売れると思うよ。

274: 2017/02/25(土) 23:38:31.08 ID:zBdUTbOc
記事にあるキャデラックATSはサイズや性能は日本に合ってるとは思うが
左ハンドルしか設定がない上にディーラーが少なすぎる
このクラスだとレクサスISだけじゃなくCクラスや3シリーズもあるからな

てか最近のアメ車ときたら、ジープを除けば一昔前と比べても売る気
なさそうにしか見えなかったしフォードなんか撤退してしまうしそれで
市場開放とか言い出したのはびっくりだった

280: 2017/02/25(土) 23:44:49.25 ID:NDYb6+oK
ディーラーがないって致命的だよね。
たとえプリウスの倍燃費いい車作っても売れないよ。
まあアメ公にはプリウスの領域すら億年かかるだろうけど。

284: 2017/02/25(土) 23:51:21.68 ID:k12a5KPW
昔チェロキー乗ってた
トルクあるし燃費は良かったよ
レギュラーだしね

286: 2017/02/25(土) 23:53:28.33 ID:S8xIT37R
売れない理由なんて簡単だろ
ディーラーが少ないことと、車自体が日本の交通事情に合わせて作られてないことだよ
当然外車で輸入だから購入費も高いし、維持費も高い
マニアで買う人がいても一般には売れる要素なんて1つもないだろ

287: 2017/02/25(土) 23:55:25.81 ID:VPY1FaLd
自動車税と重量税が軽自動車並なら燃費とか割り引いても買うかな

290: 2017/02/26(日) 00:01:20.28 ID:qw/y8jNr
例え期間雇用でも日本人の方が真面目に造れるだろうが。
ゆとり世代と言われようがアメ公のボブより良い仕事すると信じているw

299: 2017/02/26(日) 00:17:07.56 ID:tx9JESbx
カプリスワゴンの日本車サイズ出せ。
リッター15位で200マンなら考える。
あのゴキブリデザインは好きだぜ。

303: 2017/02/26(日) 00:27:33.50 ID:LDyJGvb4
2014年のマスタングV6 3700ccに乗ってるけど、何も困る事ないよ。
フォードのディーラーがなくなったけど保証継続で他のディーラーで面倒見てもらってるしコインパーキングも普通に使えてるよ。
日本車で2ドアクーペってなかなか無いし、ミニバンが多すぎ!エルグランドとかなら燃費も似たようなもんじゃないの?
故障なんてしないよ。

308: 2017/02/26(日) 00:39:55.52 ID:l+wC9VeL
最小回転半径とかなあ。
大陸の車は色々と使いにくい。

あと昔のアメ車のイメージも良くない。
パワーとトルクはあるけど直線番長、止まらない曲がらない。
ゲーセンのゲーム機その物の、手応えの無いステアリング。
カローラでさえ、アメリカではファントゥドライブとか言われる始末。

今は違うとしたら、広報が足んない。
マーケティングも真剣にやらんとねえ。
ドイツ車は地道に、かつ本気でやってきたからね。

311: 2017/02/26(日) 00:43:44.56 ID:b27Winzu
塗装が剥がれる
ドアしめたら壊れた音
雨漏り
かソリン漏れ

313: 2017/02/26(日) 00:44:38.88 ID:rtJRFdT+
一番日本で頑張ってたフォード
ですら撤退しとるのに、
無理なことばかり言う。

314: 2017/02/26(日) 00:46:59.20 ID:LDyJGvb4
>>313
トランプとの会談嫌だったろうね。

316: 2017/02/26(日) 00:47:38.38 ID:Jq6wDF3v
>アメリカブランドのガソリン乗用車として初めて日本のエコカー減税対象となっているほどです。
ドイツ製9速AT使ってようやく対象ってPRになってないぞ

320: 2017/02/26(日) 00:54:22.81 ID:PbgETCzp
jeepとか結構売れそうな感じだけどな
suvブームだし
どっか代理店やればいいのに

324: 2017/02/26(日) 01:02:50.56 ID:gWRR3y8e
ヤクザがベンツのイメージがあるように、アメ車は音楽ガンガン鳴らすチンピラが乗るのを見ているからだろ。

332: 2017/02/26(日) 01:12:22.97 ID:yhzELjtf
筆者はアメリカメーカーからいくらもらったんだ?w アメリカの燃費の計測方法が緩いことが最近
明るみに出ているのに それを基準に記事を書いてどうするんだよw
ヨーロッパ基準で比較して記事を書けよ

335: 2017/02/26(日) 01:17:32.88 ID:z/V6h/b9
日本でそんなでかい車いらんよ
軽自動車で十分
悔しかったら軽自動車作ってみろ

341: 2017/02/26(日) 01:51:35.02 ID:LLKRH5r/
うち車は今年で15年目だけど、細かい補修を何回かしただけで
何かあったら買ったところのディーラーさんがすぐ対応してくれるし
このクウォリティと安心感と信頼感をアメ車でも得られるのかね

347: 2017/02/26(日) 02:15:40.53 ID:jXKp135g
FIAT500はサービス網あんまなさそうだけどバカ売れ
幅広は運転めんどいからな
日本車も3ナンバーばかりになって3台並ぶと真ん中が出られないような
月極駐車場も割り振りに困ってる

353: 2017/02/26(日) 02:39:36.37 ID:Bn9IAucY
運搬するための車が流行ってるのに乗るための車なんか売れないだろ。
いまや人を運ぶための箱という本来の目的こそが日本車に求められ受けているのだから。
そのうちエブリーみたいなやつを白以外のかわいい塗装にした方が売れてくるぞ。
あと車イスのまま乗れるやつとかな。

357: 2017/02/26(日) 02:43:01.96 ID:vIx803Fz
日本でよく売れるカテゴリに
該当するアメリカ製の車もあって
燃費も日本並み
そういう話ができないなら意味ない

366: 2017/02/26(日) 02:56:20.94 ID:4FuQIgNr
>>357
記事にあるキャデラックATSは日本でよく売れるカテゴリだろう
サイズはレクサスISやCクラス(外車で1位のベンツの国内での基幹車種だ)、
3シリーズと同等
個人的にはデザインも悪くはないと思う
最小回転半径は非公表だが本国サイトを見ると5.5mのようだ
日本勢やドイツ勢が5.2m程度なのと比べると劣るがこれで困るほどでもないし
少なくともアコードやアテンザよりはいい

これに右ハンドル用意しないとか売る気ないものとばかり思っていたw

365: 2017/02/26(日) 02:55:56.02 ID:v9TTGVIB
SUVとかピックアップトラックみたいな大型車しか売ろうとしねえからだろ?
日本の狭路であんな車を乗りたがるヤツはおらんわな・・・。

369: 2017/02/26(日) 03:13:41.39 ID:4FuQIgNr
ブランド力や販売努力の問題が大きいと思う
小さくて日本の交通事情に合った車でもフォードフィエスタは
VWポロに負けた末にフォード日本撤退
お世辞にも日本に合ってるとは言い難いジープ(最近はレネゲード
のような小さな車もあるが)はマイナーなマーケットを押さえている

389: 2017/02/26(日) 07:33:38.06 ID:zgz+bHuN
うちの近所の狭い道路を
走れる横幅のクルマを出してくれ。
道路より幅が広いとはみ出してしまう。

392: 2017/02/26(日) 07:46:29.86 ID:xIESOW3Y
まあ、アメリカに言われるまでもなく、道の狭さは正直何とかしてほしいけどな。
ただ、日本に限らずヨーロッパの古い都市もたいがい狭いが。

むしろヨーロッパにこそ軽4が受け入れられるんじゃないか?

396: 2017/02/26(日) 07:58:36.85 ID:qc4yR2ZN
アメ車にも良い車あるけどな
フォーカスなんて小型で運転しやすい車だと思う
アメ車メーカーのマーケティング不足では

406: 2017/02/26(日) 08:30:42.98 ID:idgRRery
トヨタと提携してトヨタのディーラーで取り扱ってもらえば?

413: 2017/02/26(日) 08:39:00.77 ID:lAJUJ+Ny
>>406
それ、昔シボレーキャバリエでやった。トヨタキャバリエとしてね。でもノルマ達成と同時に終わった。
年5000台だっけ。輸入枠を「政治的に」決めて、その枠を売り切ったら終わり。

もう一回これをやってもあまり意味がない。

407: 2017/02/26(日) 08:31:02.37 ID:IcjmkyV6
GMが日本向けに韓国で車作ったろ、あれが最悪だったとはなぜ気が付かない

411: 2017/02/26(日) 08:37:14.75 ID:VQ/S1o5t
やっぱかっこいいわ
no title

415: 2017/02/26(日) 08:41:23.33 ID:jjjrAwuM
道路の幅について、米国は別格だが、日本の道路事情は世界的にみて良いぞ。広さにおいてもトップレベルだ。
お前ら狭い狭い言うのは、2項道路のことか?
法律で沿道に何も建築も出来ないような道路を基準にするとかアホだぞ。

420: 2017/02/26(日) 08:48:05.51 ID:0jWPpGP6
500万の車を気安く買える人は、そう居ない。
外車は趣味だから、安くないと買えない。

427: 2017/02/26(日) 09:03:34.46 ID:mZwW+P2r
アルファードを中古でしか買えない俺は修理費が一番恐いのよ
しかもアメ車の保険料率クラスって相当悪いんじゃないの?

燃費だけが維持費じゃない

431: 2017/02/26(日) 09:08:48.12 ID:uyww5iwL
やっぱり大きくて高いからじゃない?
日本で売れてるSUVはランクルやプラドじゃなくて
大きくてもエクストレイルやハリアーまでで
一番の売れ筋はジュークやヴェゼルやC-HRだし
ランクルの競合車種だった日産サファリは
日本国内での販売を10年も前に辞めている(日産パトロール名で中東ではまだまだ人気の車)

SUV出はじめの頃(当時まだRVと言っていた)
日本で大ヒットしていたRAV4やCR-Vなんかも
北米市場にあわせて大型化したら
日本国内じゃさっぱり売れなくなった

463: 2017/02/26(日) 10:06:26.62 ID:3y/YSOWG
アメリカに住んでたら、迷わずアメ車の
ピックアップトラック買ってる。
日本車なんて買わない。

日本に住んでるので、軽四を2台持ち。

469: 2017/02/26(日) 10:21:50.64 ID:LeRoD36J
8年前にフォード乗ってたが出先で動かなくなったので
ピックアップしてくれと連絡したら
「レッカー車持ってないのでJAFに頼んで持ってきてください」だとさ
正規ディーラーでレッカー車持ってないってビックリしたわ

478: 2017/02/26(日) 11:36:11.20 ID:Ktn03eSP
沖縄に何十年も駐留している米軍基地の敷地内と敷地外を
グーグル地図で見比べれば一目瞭然だろ
それをビジネスに繋げれる事なく日本から撤退したのが米の自動車産業

479: 2017/02/26(日) 11:38:15.47 ID:CWe38hBX
日本の場合駐車場がまず見つからないからな
アメ車の軽が出れば面白いかも

484: 2017/02/26(日) 12:30:08.02 ID:0ZXGuxmm
アメリカの自動車メーカーも日本国内に工場で軽自動車を作れよ。

496: 2017/02/26(日) 13:25:30.75 ID:SoUo6fIl
アメ車はデザインはかっこいいし欲しいと思ってる日本人はいくらでもたくさんいる。
右ハンで価格と維持費が北米並みなら日本でも売れる。
日本ではアメ車は高いから売れない買えない維持できない。

499: 2017/02/26(日) 14:18:58.62 ID:ujB7jCX/
新型フォードF-150だけど、とてもよくできてる車だぞ。
これが日本市場で売れないとしたら、やっぱり日本市場がおかしいって結論になる。
no title

506: 2017/02/26(日) 14:40:04.43 ID:WFSbRwSo
高速湾岸線、毎日走行してるけどエンコしてるのは、ほとんど外車。
ベントレー、BMW、メルセデス等

509: 2017/02/26(日) 15:23:18.87 ID:VQ/S1o5t
一度は乗ってみたいなクライスラー300
no title

Pontiac Solstice売ってくれたら買ったのに...
no title

no title

no title

525: 2017/02/26(日) 18:07:24.34 ID:hyONb8I1
今の欧州車もデカイのは相当デカイぞ
長さ5m、幅2m弱とかざらだしようやく高排気量やめてダウンサイジングターボに移行してきてるアメ車とサイズも燃費も変わらんよ

533: 2017/02/26(日) 19:55:55.64 ID:3CEfy6+V
家の近くの曲がり角をまがれないじゃないか。
いるかそんな車

536: 2017/02/26(日) 20:21:05.35 ID:M3ff9fez
誰が教えてやれよガソリンの値段を半額になるほど潤沢に安価にガソリンを日本に輸出して、
車の部品代金をユーザーに届く時に国産部品と同じにするんだよ。
今、うちに入ってるクライスラー、ラックAndroidピニオンと左フロントの足回りだけで60万円超えだぜ。
国産の3倍はするのに万が一の時日本ユーザーは耐えられないよ。

549: 2017/02/27(月) 00:24:32.83 ID:VZUSsTZ5
でかいから派手に壊れる。
馬鹿っぽいやつが買う。
そういうイメージだもの。まずはハリウッド映画を規制しろ。
トランスポーターシリーズにアメ車をごり押しするとか。

550: 2017/02/27(月) 00:29:20.34 ID:Br1Wn299
売れたというと
フェスティバ(海外名マツダ121。但し韓国製の5ドアやセダンを除く)
レーザー(中身はファミリア)
テルスター(中身はカペラ、クロノス)
エクスプローラー
マスタング
PTクルーザー
それと田舎の建築会社の社長がリンカーン、DQNはハマーに憧れてたわな

で、大衆車というと
ネオン
サターン
キャバリエ
エクリプス
あたりは、正直・・・同じカテゴリと比較するとショボかったんだよね

あちらさんの車はとにかくでかい。でかすぎる
それと大衆車はどこまでもしょぼい
日本車がずっと作ってたのは「1ランク上のクオリティ」だったから、
あちらさんのそれなりのものはそれなり、では売れんわな

552: 2017/02/27(月) 11:04:28.08 ID:LGz92u2t
全長4m以下、全幅1.8m以下、全高1.5m以下の車を売れよ。これ以上デカいと買わない。

557: 2017/02/27(月) 11:50:37.10 ID:Z7lck/1F
終戦時沖縄以外も強引に右側通行にすべきだったな

561: 2017/02/27(月) 19:22:20.38 ID:Q81b6a1p
自動運転と電気自動車のデファクト化が進めば嫌でもアメ車に乗る事になるよ
ガラケー使ってたときに大半の日本人がアメリカの携帯使う事になると思ってたか

563: 2017/02/28(火) 08:12:11.37 ID:eprRQJeq
多く売りたいなら日本車並み以上の質と安さしかないけど、
外車としてなら他の外車と張り合う価値持ってなきゃ売れず。
あとは金払ってメディアで無駄に扇動してもらうか。
最後は国脅すか。貴国は最後を選択ですかねえ。

571: 2017/02/28(火) 18:43:24.03 ID:DeEI+3YO
PTクルーザーにハマー、マスタング、コルベット、日本で売れるアメ車って大衆車でなく趣味性の高い車ばかり
そう言う事実をビッグスリーの連中は自覚しろって話しだわな。

572: 2017/02/28(火) 19:08:35.30 ID:DuEzZ0w9
今でもジープだけはそこそこ売れているからな
昨年1年間で9000台だっけ

575: 2017/02/28(火) 21:10:31.98 ID:PHzcUj5V
日本でミニバン乗ってる層にアメ車のでかい車売れないものかね。

たまにデカいピックアップ乗ってるDQNいるけどこの辺ターゲットをこじ開けるような売り方できんものか。

576: 2017/02/28(火) 21:25:42.27 ID:lDW0/QCg
>>575
日本人のクルマの選び方は多種多様

578: 2017/02/28(火) 21:29:37.19 ID:NsWdCAz3
確かに、売る気ないよね。
米国仕様をそのまま日本に持ち込んで
一部改造して販売だから。
しかも、ディーラー網も作らずに
撤退だし。

588: 2017/03/01(水) 01:04:24.16 ID:ODYvpqja
ググってみたんだが
アメリカ車メーカーの日本サイトが酷いな
売る気無いだろう

フォードが日本撤退してたのも知らなかったしw

590: 2017/03/01(水) 04:23:51.00 ID:62eA/gSZ
日本で売る気ないからな

609: 2017/03/04(土) 08:58:12.60 ID:tdn6aN4f
カムリが全米No. 1つっても、車種を絞ってるから大型セダンで選ぶとカムリ1択になるためトヨタだけバカ売れしてるように見える。
実際、西海岸では日本車をよく見かけるが、東海岸や南部では少ない。

615: 2017/03/04(土) 14:35:15.27 ID:peeOnrF/
>>609
カムリは君には大型に見えるけど、アメリカではミドルクラスなんだよ

調べればわかるけど、アメリカの車のカテゴリは日本や欧州と全く違う
Cセグメントでもアメリカでは「コンパクト」のカテゴリだから
日本で扱いやすいB~Cセグメントというのがアメリカ車ではごっそりと抜けてる
あってもヨーロッパのグループ会社制作かOEMしかない

610: 2017/03/04(土) 12:13:04.42 ID:+UB93+to
まずデカすぎ
税金高い
デザインが良くない

626: 2017/03/05(日) 11:19:49.33 ID:+Uq3kafq
内装デザイン終わってるからな
フォードのフォーカスとかフィエスタとか、ホンダですらおったまげのオモチャデザイン

645: 2017/03/06(月) 05:54:03.48 ID:L3v5QveX
蒸し暑い日本の夏に渋滞で止まった状態でエアコンつけても大丈夫なのか不安ってのはある。
逆に、日本の夏に渋滞に何時間はまっても大丈夫です、と言ってくれれば結構売れると思うよ。

649: 2017/03/06(月) 09:35:42.06 ID:pxSVPt1q
くどいが要するに車体でかすぎ、それだけ、燃費うんぬんじゃない