福岡アウトドア定食

福岡に住むアウトドア野郎がアウトドア全般、グルメについて 徒然と書いていきます。

IMG_1866

行ってきましたーーーーー!


snowpeak 奥日田 


 


snowpeak が直営する九州のキャンプ場という事で
テンションがあがります♪


福岡市内から1時間40分位(大体)


道中
車の中はポカポカ陽気、暑いくらいです。

IMG_1814



先に到着したJちゃん(元ボーイスカウト班長)から、

「雪が積もっていて超寒い」

と連絡が入ったので「うそやろー」と思っていたら・・・



雪が残ってましたー(泣)
IMG_1826

IMG_1828


早速店内に入ってみると・・・





IMG_1829



おお広ーっ


IMG_1830



IMG_1831
IMG_1835

ウェアもたくさん
IMG_1836


おおおお!広ーい

IMG_1838



IMG_1839

レンタル系も充実(もちろんsnowpeak製)



(セパレートシュラフオフトン)を借りました。
snowpeakグッズがレンタルできるだけでも
行く価値ありです。

IMG_1887



スタッフさんや店長も、知識量豊富、フレンドリー
IMG_1841




早速オートテントサイトへ移動



IMG_1853

IMG_1851



IMG_1848

IMG_1845


この日は、お客さんが私達だけ


イエーーーーーーーイ



広く使わせて頂きました。

IMG_1844


早速
マイcolemanテントを設営

LOGOS焚き火台を着火♪


IMG_1861

IMG_1856


Jちゃんはごっついsnowpeakテントを借りてました。


IMG_1846

しばらく焚き火を囲んだ後

IMG_1861


S川(元ボーイスカウト炊事班長)のcolemanシェードへ移動

IMG_1866


楽しい宴はこれから・・・・・・・







後編へつづく










 

初の船釣り
関門海峡に、アラカブを釣りに行ってきました♪


釣りの師である照葉村りょうを照葉にてAM4:00にピックアップ



門司側の港にAM6:30集合、出艇です。


事前に、いか(ミニストップのイカ刺し)、どじょう、しかけを
近隣の釣具屋でゲットして、いざ出発。



出艇時のコンディション
・気温マイナス2度くらい(多分)
・雪少々
・結構ひどい揺れ





うぅ帰りたい






IMG_1765






でも
アネロン(酔い止め)飲んでるので船酔い対策はバッチリ♪


IMG_1769


















ポイントに停泊して、いざアラカブ釣り開始
 




皆ぼちぼち釣れて行きます。




いいなーと思いながら

竿を垂らしていると・・・・・・・・・・







 IMG_1891








ビクっ






ブルブル






おお!
もしや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ブルブル



無心でリールを巻きます
グルグル




おお何か見えてきた




えいっっ





IMG_1898


ヤッター釣れた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



初アラカブゲット♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



サイズもぼちぼちでかい

刺身にもいけるサイズ。


IMG_1896


この後、3匹つれました。

照葉村りょうは20匹位釣っとったな。


爆釣りとはいかないまでも皆楽しんだ
みたいです。



6時30分に出廷して港に戻ったのが13時30分
約7時間、船の上で釣りっぱなし



陸に戻っても揺れている感覚が取れません(泣)


ゆら〜ゆら〜

IMG_1785




帰りに門司でうどん食べました。


めちゃうまで体があったまる〜〜


食いながら寝そうでした

IMG_1793


IMG_1797




家に戻り
さあお楽しみの調理タイム

煮付けはマジ旨いと、皆から聞いていたので

煮付けとみそ汁を作る事に。



初の下処理に挑戦

IMG_1801



 Youtubeで動画をみながら
https://www.youtube.com/watch?v=4bFhbtIyZgk

 
格闘すること約1時間30分


できたー


IMG_1803
 


うろこ取り機はあった方が良いです♪




嫁に料理してもらいました。

IMG_1804


みそ汁激ウマでした♪


釣る→さばく→料理する→食べる

この流れ凄く楽しいし、勉強になります。


今度は堤防かサーフで釣りたいと思います!
あ、イカ。

チャオス







 

アウトドアがてら
ちょいちょい糸島行くので
オススメ糸島 グルメをご紹介します。

今回は

焼鳥一番 鳥めし二番で
おなじみ

「ドライブイン鳥」です
IMG_1363



老舗のうまい鳥を食わせるお店です


店内は結構ひろくてファミリー層も気兼ねなく使えます

IMG_1362


なみなみならぬこだわり

IMG_1366



鶏肉だけじゃないよ♪

IMG_1365



味付けも充実
(たれ、塩コショウ、ゆずごしょう、ごま、焼き塩)

IMG_1367


じゅーじゅー焼きます

IMG_1369


IMG_1368




かめばかむほど味がでまっす♪







噂のとりめし

IMG_1370
IMG_1370



とりめしはチャーハンと炊き込みご飯
を2で割ったような味?で美味でした。



焼酎と鳥はあうやろうな〜〜〜〜

今度はハンドルキーパーと一緒にきたいと思いまっす。

それではこの辺でチャオス





 

↑このページのトップヘ