どうも。宇宙といえばダークマターのことばかり考えてしまいます、高橋です。



昨日は南青山LUNARで行われた天体観測観測つきライブ
成澤広幸presents『弥生・音楽を惑星とともに』に出演してきました!
2014-04-20-16-01-48
2014-04-20-16-13-48




今回もサポートゲストはMACARONICaからピアニスト浅香リエを迎えての演奏。


残念ながら雲が厚くて天体観測はできませんでしたが、主催の成澤さんがプロジェクターを使って現在の星の位置、動き、木星、火星、土星についてのそれぞれの星の解説をしてくれました!

さらに曇りだった時の為にと数日前に撮影してきた動画も!素晴らしい!!

image

image

2014-04-20-21-13-30


いや、面白かった!!

普通に星の説明聞きいってました。カレー食べつつ笑

個人的にはガリバー旅行記と火星の衛星の話に一番食いつきました。スウィフト火星人だよ、絶対。


今回で5回目となる天体観測ライブ。今後も続けていって欲しいな。
お客さんとしても行きたい!


演奏時間もたっぷりあったので、久しぶりのライブ気持ち良くやらせていただきました。
ありがとうございました!


今回のセットリスト

1.プルチネッラ
2.やわらかな世界
3.明け方の雨
4.少女と丘
5.初夏
6.JUNO
7.moon

天体観測ライブということで、やはりcamyとしてはmoonをやらないわけにはいかないでしょう。


個人的にピアノ演奏のやわらかな世界がとても気に入りました。より情感が出るというか、深く色がついた感じ。


明け方の雨や、初夏もやっぱりピアノしっくりくるし、JUNOなんかもよりハッピー感というかなんかパステルピンクな感じが出てよかったし、まだ色々試したい曲あるんだけどなぁーと、つい欲が出ますね。あぁ楽しい。浅香さん今回もありがとう!



さてさて次回もスリーマンライブ!久しぶりの新宿SACT!でたっぷり演奏させていただきます!


2014年5月13日(火)
タイトル/Sactone-Proud!2014
開場/19:00
開演/19:30
料金/前)2000yen 当)2500yen ドリンク代500yen別
出演/綾城早来子、camy、サクピクルス
演奏時間/40分(転換別)




ちなみにタイトルのアルコルはいわゆる死兆星というやつですね。共演のレッツタナコウさんが見たい!って言って画面に映し出されてました(笑)
2014-04-21-02-59-34



北斗の拳だと死兆星が見えると死ぬって話だったと思うけど、昔はこの星が見えなくなったら死ぬという風に言われてたんだそう。ほー。

ちなみにちなみにアルコルってなんだか聞いたことあるなーと思ってたらちょっと前に見てたアニメのキャラでしたわ。

デビルサバイバー2ね。