今日は帝王賞!!

今年はJRA7頭、地方9頭の16頭立て。

まぁ実質JRA+ウマノジョーの8頭立てかな(笑)
こんなレースは絞って馬券を買わないと儲からないm(__)m
という事で8頭を軽く分析して
・軸候補(最終的には軸は1頭にします)
・抑え
・消し

の3パターンに分けていきます!!

とその前に、、
6月26日月曜日に超プライベートでトリプル馬単を購入してみた結果、、、。
image

image


なんと137万!!!!!
こんな事しちゃう奴の予想ちゃんと見といた方がいいと思うよ??(急に上から目線ww)


アウォーディー

休み明けは苦にしないタイプだが、海外明けと勝ちきれないタイプなだけにどーか。
枠はいいところだし、今の大井の馬場もプラスに働くだろう。
今回は三連単で勝負する予定なので抑え

ケイティブレイブ

力は1枚落ちる印象だが、展開、馬場、枠はかなりいいと思う。
アウォーディーがソラを使うという事で、このケイティブレイブに最後まで頑張ってもらうために楽な競馬をさせていたらもしかするかも??
ハイペースでもしぶとい馬なのでここは期待。
軸候補

アポロケンタッキー

大井でおこなわれた年末の東京大賞典を重馬場で制していて、力は上位と肩を並べる。
休み明けとはいえここでも好走必須だろう。
軸候補

オールブラッシュ

この馬が今回のレースの鍵を握ると思う。
川崎記念はハマった感が強く、名古屋大賞典は59キロを背負ったものの、自分の競馬が出来ずに惨敗。
今回も同じくケイティがいることで逃げるのは難しい。
2番手となると脚が途中でなくなる馬という事で、アウォーディーにとっては嫌な馬になるに違いない。
どっちみち消しだが、アウォーディーにとってはこの馬の前をとれるかが大事になりそうだ。

ウマノジョー

後方待機からやりあってくれればワンチャン、、、ないか(笑)
JRA+ウマノジョーとかいいながらチャンス無し。消し

クリソライト

大井では
2013年JDD 1着
2015年帝王賞 2着となかなかな好走をしているが、この時のメンバーがゴミ弱すぎて悩ましい。
内側に先行する馬もいて厳しい枠順になった。
人気はそこまでだと思うので抑えでいくが、あんまり期待はしてない。

ゴールドドリーム

1ターンの1600メートル専用機。
枠も微妙。海外明け。距離不安。どれをとっても買いにくい。消し

サウンドトゥルー

休み明けはとことん走らない。
ただ2000メートル前後のレースではそんなに崩れない。
海外に行ってたわけでもないのでとりあえず抑え


という事でまとめると

軸候補
ケイティブレイブ・アポロケンタッキー

抑え
アウォーディー・クリソライト・サウンドトゥルー

消し
ゴールドドリーム・オールブラッシュその他の地方勢

こんな感じです!!
最終的な買い目はTwitter
で呟くのでフォーローしておいてねー!!!

ちなみに現段階での軸はこっちで行く予定→→
競馬ブログランキングへ