2007年04月10日

最後

昨日は親と話し合いました(´・ω・`)
東大に行きたいって気持ちは根本的に変わりません!!
けど、選択科目から言うときつい…としか言えないのかもしれません。
私は高校で日本史を習っていませんでした。
世界史は履修問題があったので申し訳程度にやったくらい。
それで1から東大の日本史か世界史をやるっていうのは普通に考えれば厳しい。
(ちなみにこのことは予備校関係者は知らないと思うけど)
すごい悔しいきもちや惜しい気持ちはある。
だけど、東大が1番良いって言っても東大じゃなきゃできないことなんて、そんなに多くはない。
詳しいプロフィールを見た方は知っているかもですが、私の夢は……

ヾ営で働く
∨〜盍愀
マスコミ関係


です

この目標は東大じゃなきゃ死んでもできないって訳じゃない。
これはただの言い訳かもしれないけど、どこの大学に入ったかも重要だけど大学に入って何をするかも同じくらい重要だと思うんです。



いきなりですが、志望校を変えます。
そして、それを機にブログも変更することにしました。

今までリンクしてくれた方でまたリンクしてやってもいいよという心優しい方は連絡ください。
相互リンクはいつでも大歓迎です♪♪


良かったら、新しいブログにも遊びに来てください(*´∀`*)
新ブログは目指すゎ法学部!! です。
今まで見守ってくださった方々、本当にありがとうございました☆


そのうち、ランキングから抜けます。

can_rouninn at 22:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑談 

そんなもんかなぁ

今日も予備校に行ってきたよぉ♪
本授業の始まる日で良いと思ってた選択科目を今日聞かれてビックリ!!
しかも…あんまり考えてなかったから「今考え中なんですが…」って言ったら、担当の先生と相談しようということになって先生の元へ。

先生「あ゛〜、センターの結果どうだっけ??ん??地理…生物…地学。地理と生物に決定!!」
私「あっ…でも、地理が自信なくて…」
先生「これだけとれてたらあっぱれ!!悩むことなし!!あと、地学はこれ以上のびない!!以上決定!!」
私「………」

30秒で即決。

ちなみに私の地理も生物も地学も70ちょいです。

こんなんでいいんでしょうか??
大して志望校も聞かずに…。
まぁ国公立は何とかなるのかもしれませんが、私大文系で地理ってあんまりいないような。
この先生に任せて本当に大丈夫なのか(;´Д`)
しかも、7割であっぱれって何??
絶対に東大は眼中にないし、頑張って踏ん張って何とか旧帝大目指すくらいの勢いでしょ…。
そんなに私を東大志望にしたくないのか…。
あと、慶応の法学部、歴史じゃないと受けれませんよ(多分)
慶応も眼中にないですね。無理ですね。すんません。

MARCHはよく分かんないけど、明治は政経でも受けれるみたい。
あと、早稲田も政経使える。
けど、あんた(一応、先生)私大のこと全く考えてないね??
ってか忙しいのかもしれんが、手ぇ抜きすぎ。
あと、このおかしな先生のところに案内したおばはん(この方も一応、先生w)ヴィトンの限定の鞄、見せびらかすかのように置かない方がいいと思います( ̄Д ̄)ノ
出入口の横に置いてあると邪魔だし、、、生徒の授業料が一瞬にして彼女の欲望の中に消えていくのが見えました。
絶対に値段分ない!!この予備校!!
このことだけは言える。
だがしかし、耐えなければならない…この1年。
生きて大学に行けることを目指します(゚゚)

can_rouninn at 00:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!予備校 

2007年04月09日

不満だぁー!!

あれから勉強しているのですが…はかどりません(´・ω・`)
全然頭に入っていかないような感じ。

何だか友達の大学の話がリフレインで頭の中回ってます。
どうしたらいいんでしょうかね…これは浪人生の宿命なのか(TДT)

1個もテスト終わってないし、復習も中途半端。

「もう勉強なんかしたくないよー」
って叫びたい。けど、今日も予備校があります(゚д゚)

自分の実力のなさが嫌なのかもしれない…
4月に模試があるらしいが、受けてもEEEEE判定だろうな。ほとんどの大学。
もうEが1つじゃ足りないよ。
なんだか模試受けるのも憂鬱_| ̄|○
ってか、すべてを投げ出して旅にでも出たいゼ☆とか言ってみるスレ
何やってるんだろう自分(。´Д⊂)

去年取り寄せた、早稲田とか慶応とか明治とかのパンフレット広げてみてました。
なぜか明治取り寄せてた…親は明治に行きたかったらしい。
今度取り寄せるなら、東大・早稲田・中央・成蹊かな??
中央は法学部が有名ですよね♪成蹊はMARCHの1個下?ということと法科大学院があるみたいだったので何となく〜(*´∀`*)
でも中央大学はキャンパスの立地がちょっと嫌かも
都心から離れてるし、他大との交流もそんなに多くなさそう…。
でも、MARCHの中で指定校になってるとこには何となく行きたくない。。。
この1年の意味がないからさぁ(・ω・)

そう考えると、滑り止めには十分だけど受験意欲はそそられない気がします。
やっぱ早稲田かなぁヽ(=´▽`=)ノ
立地も良いし、早慶戦とかあるし☆
ミーハーなだけじゃんかよ??って思われるかもですが、その通りです(笑)
否定できません。

こうなったら、早稲田目指そうかなぁ!!
ってここは東大を目指して開いたブログでした。。。
本分をすっかり忘れていたよ(いや、本当は覚えてましたよw)

なんか訳分からんブログになってきました。
ぐちゃぐちゃです…。
私の頭の中そのまんまですもん( ´∀`)


あー!!今は勉強中だった。これからテストやってきます(ネットで)
自分でもよく分かりません↓↓
好きなこと書いてます。
ただ、これが今の本当の気持ち☆
受け止めてください(笑)

can_rouninn at 07:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!心境 

〜コーヒーの苦さは勉強の苦さ〜

前のブログ書いた後、眠っちゃって2時から勉強再開しました(´0`)
今、夜食を食べ終わって少し休憩
普段は夜食とか食べないんですが、今日はお腹がすいてどうしようもなく…食べてしまいました
食後にコーヒーを飲んだんですが、何だか後味が受験シーズンを彷彿とさせましたねぇ
そういえば、受験期っていつっもコーヒー飲んでたなぁって(Pq*゜v`)。+゜
コーヒーの苦さは受験の味ですね(おふくろの味みたいなw)

でも、勉強の方は全然進んでなくて、復習しないでテスト受けたら30/100
さすがにここまでの破壊点は初めてですよ(;´Д`)
やっぱり復習してからじゃないと案外忘れてるもんなんですね

それと、中間までいったらやるまとめのテストの方もやってみたけど、同じくらいの点数(ノд-。)
もうこっちは次の最後の大きいテストやるまでに終わればいいや…
でも、一応「仲本の英文法倶楽部」ってので途中まで勉強中
さすがに一気には辛い。。。
せめて、明日やる、数学と英語の小テストは終わらせなければ!!
もう必死━━━━━( °∀°)━━━━━

can_rouninn at 04:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑談 

2007年04月08日

楽しくいきたい

今日は、ちょっと早めに更新です(^^)
予定では8時から勉強漬け…。
今日は英語3数学2国語1のテストをしなければなりません。
1個1時間と考えて、8時〜2時までやって6時間(>_<)
なので、今のうちに更新しておきます☆

予備校から入学に関する書類が届きました。
時間割とか模試の日程とか(´・∀・`)
早慶模試…受けるか受けないか迷ってます。。。
第一志望って訳ではないけど、受けた方がいいのかな。
でも、それよりだったらセンター9割目指してセンター利用を狙った方がいいのか(´Д`)
悩み中です↓↓
まぁセンター9割っていうのも簡単なことではないと思います。
予備校の表ではセンター9割目指す講座は意外と低いところにあるんですよね!!
なんでなのか、すごい不思議(・ω・)
2次がそれ以上に難しいのかもしれないけど、それにしてもセンター低すぎませんか??って感じだもの


それはそうと、最近、香水が欲しいです
近くに売ってるところがない…って思ってたんですけど、よく考えたら百貨店があるじゃないか!!ってことに今更気づきました( ´∀`)
一応、デパートって呼べる範囲のお店だと思いますよ(笑)
私の中では敷居が高い!!って思ってたんですけど、もう私も高校卒業したし、就職しても大学生でもおかしくない年齢
そろそろ、ブランドの化粧品売り場があるデパートに行ってもおかしくないよね!?
うん、行きたいし行ってみよう☆
今から楽しみだぁ(*^o^*)


can_rouninn at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

人生色々

今日は投稿がめっちゃ遅くなりました(;´Д`)
なんか親と喧嘩しちゃって
まぁ、すぐに仲直りはしたんですがね。

友達は新歓の話をしてました(・ω・)
話を聞いてるだけでも楽しそう
ただ…どうなんでしょう。サークル盛んな学校とそうでない学校とでは差があるような気がしました。
新歓って言っても色々なんでしょうね〜。
はぁ、、、羨ましい限りです(´・д・`)
大学生ってそんなに楽しいものなんでしょうか(笑)
すごい幻想持って大学に行って、やけに現実的だったらどうしようとか考えちゃうんですが
だって勉強も大事だけど、サークルとか友達とか楽しいこともしたいなぁって思うんです
でも、そういう意味では私大の方が国公立よりもそういうのが盛んな学校が多いのかなとも思います(*´∀`*)
最近(というか実は結構前から)早稲田いいなぁって思ってて憧れてるんですよね
現実的に「東大」よりは「早稲田」の方が教科数も少ないし狙えると思うんです!!
もしもの話、旧帝大と早稲田とかになったら悩むけど早稲田に行きたいかも…って思います(*´艸`)
とにかく東京に行きたいって気持ちが強いから、同じレベルだったとしても早稲田の方がいいかなって。。。まぁ行ければの夢の話なんですが
早慶っていうけど、私は多分、早稲田派ですかね。
なんだか慶応って近寄りがたいイメージがあって(お金持ちが多そう)
なので、カジュアルっぽい早稲田が憧れです(´・∀・`)
サークルとかも数が多そうだし楽しそう
なんか、そう思うと数学とか生物やってる意味あるのかなって思います
だって、教科が多いとその分、1教科あたりの勉強時間は減っちゃうじゃないですか。。。
だったら、とりあえず英語を固めれば私大は見えてくるのかなぁって悩んだりもします。

もう少しで本授業が始まるので、それまでに授業数を選んだりしなくちゃいけないんですε-(;ーωーA
本当にどうしたらいいんだろう…。
東大には行きたいけど、そのまま特攻するか手堅く私大を攻めるか…人生の岐路に立ってます/(´ヘ`;)\


can_rouninn at 03:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑談 

2007年04月06日

勉強時間

先生に「予習・復習で3時間かかるんですよ〜」って言ったら「え〜!?大変だね。本授業始まったら本当に大変だよ」と言われたcanです。こんにちは(。・Д・。)

えっ!?普通、予習と復習ってそんなにすぐ終わらせちゃうものなの??
みんな頭いいのかなぁ…。でも、そんなに何でも分かってたら浪人してないような気がするんですが。。。
私も本授業始まったら今のままだとダメだなっていうのは感じます。
今やってるDVDの方を減らさないと確実について行けないよぉ(。´Д⊂)
夜9時までやってそれから3時間復習でなおかつ本授業の予習・復習は無理なので。
なんか前に「浪人生は10時間やんないとダメだよ。先輩も最初は無理とか言ってたけど結局やってたし」と言われました。
今の私は6〜7時間くらいの勉強量です。
でも、本授業が始まれば普通に10時間いくような気もします。(という10時間あっても間に合わないような…)
浪人生って言ってもそんなに勉強する人ばっかりじゃないんでしょうかね〜。
それとも簡単だと思って見くびってたら、時間なくなったとか…?

前好きだった人、めんどくさいので以下K君にします(笑)
そのK君は東京のとある私大に入学したそうです☆
けっこうな有名大ですよ(´ ▽`).。o♪♪
そこの入学式で浪人生の人が「浪人しても結局行けるのは現役と同じくらいの大学だよな」って話してたらしいのです!!
う〜ん(;´Д`A ```今の私としては、それは否定したい。
頑張れば浪人現役関係ないよって思いたい。
でも逆に浪人してもやることやらなければ簡単に現役に超される。
私は進学校の現役以下の学力なので浪人生って言っても現役を甘くみることなんてできないけど、余裕な人たちは甘く見ちゃうのかなってちょっと思いました。

とにかく今はやれることをやるしかないよね(●^U^●)
マイナスからのスタートだけど、いつかbigになります!!(笑)


can_rouninn at 23:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑談 

お腹痛い

ガスピタン飲んだらお腹が痛いcanです(≧ロ≦)
これは効いてる証拠なんですかね。。。
とりあえずは、もう少し飲んでみます


最近、大学に関する偏差値?っていうんでしょうか…レベルが分からなくなってきました。
東大・京大・早稲田・慶応とかがいいのは知ってますよ!!
でも、地方の国公立と東京の私大比べたらどうなんだろうって、、、1番微妙なのがマーチあたりなんですがε-(;ーωーA
予備校のパンフレットにはそんなにレベルの高くない国公立大学と同じレベルに分類されてるみたいなんですが、有名度でいったら確実にマーチの方が上のような気がするんです。
田舎者なので、そこら辺の感覚が分かりません
しかも、底辺高校出身なので国公立はすごいって話しかでたことないし…。
国公立って言ってもそれぞれじゃん!!とcan的には思ってたわけですが(p'ε`q*)

なんだか色んなこと考えてたら、よく分かんなくなっちゃいました。。。
やっぱり1度もオープンキャンパスに行ったことないのがいけないのか…。
でも浪人生で夏休みに東京とかに行くってしんどいですよぉ(´;ω;`)
はぁ…現役時行っておけば良かったな。ちょっと後悔☆


そういえば、中学の時同じだったぽい人が予備校に来てたんですが…確実に彼でした_| ̄|○
なんか、友達にあだ名で呼ばれてて確実あいつじゃん!!みたいな。
まぁいいや。気にしないようにしよう。
嫌いだったって言っても3年も前だ。
相手も私のことなんて記憶にないよ…アハハ
そう思いこんで勉強することにします。

can_rouninn at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑談 

2007年04月04日

マシンガン

今日も予備校に行ってきました(´・∀・`)
昨日はマジ荒れてたんですが…今日はマシです。
なんか今は怒りより不安が大きくなっちゃいました。
実際、浪人なんかしちゃったけど本当に次合格できるの?っていう。
でも、模試とかやってたら手応えつかめるかもしれないし(そうであってほしい)
なので気にしないことにします。
予備校の講師に前に「志望校決まってなかったら○○大って書いてもいいからね」と言われましたが死んでも書きません!!
って言いながら…結局○○大にしか入れんかったらどうしよう_| ̄|○
死んでも死にきれんよ。。。
まさしく「人生\(^o^)/オワタ」というやつですか?
そうならないようにしないと…。今の目標はそれです(笑)

なんか今日は中学の頃苦手だった男子が近くに来て「来んなよ…おまえ金持ちなんだから都会行けよ!こんな、ちんけな予備校来てんじゃねぇよ」っていう感じでした( ´∀`)
本授業の席は彼の近くにならなことを希望します☆

なんだか今日や明日が入学式の学校も多いみたいですね。
はぁ…鬱の季節ですな。
友達はもう大学色一色ですよ。
地元にいる子が少ないから余計にそう思うのかもしれんが。
みんなは「新しい友達できたよ〜」とか「かっこいい人発見(笑)」とか報告してくれるんだけど、めっちゃ打たれてます。
もうマシンガンレベルですよ。ドドドドドーって感じ。打ち抜かれました。
もう友達と関わりたくないような気持ち。
現実から目をそらしたい。
そんなことはできないって分かってるけど。


もう、こうなったら今年1年勉強しまくるっきゃないね!!
今から復習&予習します。
それではまた☆



can_rouninn at 23:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑談 

2007年04月03日

いい加減にしてくれない?

今日は1日寝てません(;´Д`)
けど、ムカつくことがあって神経高ぶってます

以後、かなりの暴言はきまくりです。
苦手な方はご遠慮ください。
怖いモノ見たさで見たい方は続きからどうぞ☆


続きを読む

can_rouninn at 21:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!雑談