April 01, 2005

はじめまして。
Yoshinori Matsudaと申します。

バンクーバーに到着して、2週間。

初ブログということで、自己紹介などさせてもらいます。

1978年5月27日、山口県山口市に生まれ、
2歳のころ両親の故郷である大島へ引っ越す。
以来、大学進学で大阪に出るまでこの島で暮らしました。
ちなみに、ほぼ広島弁ですね。この辺は。

いやこれがほんっとに海と山に囲まれたすてきな島で、
素朴な環境でのんびりすくすくと育ちました。
この島について語れば2〜3日はいけそうなので今は割愛しますが、
おいおいこのブログでも取り上げますね。

※橋で本土につながってる、人口2万を超える島です!
 とんでもないイメージは持たないでね・・・。

大学は関西外大へ。
大阪では、バンド・バイト・バイク。はい、古いけど3B生活です。
恥ずかしながらろくに勉強した記憶はありません。
唯一の自慢は、良い仲間ができたことと、誰よりも笑ったこと。

無事に4年で卒業し、選んだ道はバイクのメカニック。
いろいろあってその会社を辞め、半年ほど職業訓練校に通った後
機械設計の会社に就職し、広島の某自動車メーカーに派遣され、
カナダへ発つ直前までそこで設計の仕事をしてました。

そして今僕はバンクーバーにいます。
ワーホリーメイカーとして。


よく人からどうしてワーホリ、留学することを決めたの?
と聞かれますが、僕の一番の理由は

「人生を豊かにするため」

語学を学ぶことはもちろん大きな動機のひとつですが、
本当に重要なのは、その先にあること。

→自分の考えや感情を、自分の言葉で(英語で)表現できるようになる。
→様々な国の人に出会い、お互いの考えや文化を伝え合う。
→互いに影響を与え合える、本物の人間関係を築く。

だからこそ、出来るだけ早く英語を上達させなきゃね・・・・。


英語それ自体はあくまでツールだけど、
人生を豊かにしてくれる素敵なツール。

だって世界中どこの人とでも通じ合えるってことですよ!
こりゃーえらいことですわ。


人の一生はとても短いけれど、
人生は遥かに僕の目の前に広がっています。

カナダでの生活はまだ始まったばかり。

この国でどれだけ多くの経験ができるか、
このブログを通して見守っていただけたら幸いです。

(00:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハプカナ管理人   April 01, 2005 19:27
どうも〜。ようやっと始まりましたね。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。期待してまっせ!
2. Posted by オチャ   April 02, 2005 17:14
ブログ開設おめでとうございますじゃけん。
更新楽しみにしてますじゃけん。
もみじ饅頭じゃけん。
じゃんけんじゃけん。
蛇拳じゃけん。


ベタすぎだな・・・。
3. Posted by yoshi   April 02, 2005 20:39
ハプカナ管理人さん

ありがとうございます。
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
明日のBBQ、晴れたらいいね!


オチャさん

ありがとうございます。
広島弁は0点じゃけどね。。
また遊びに行かせてねっ!!
4. Posted by maro   April 03, 2005 05:09
こんにちわ〜。Trackbackありがとうございますー。


> 「人生を豊かにするため」

やっぱりこれですよね!同感です♪


> 語学を学ぶことはもちろん大きな動機のひとつですが、
> 本当に重要なのは、その先にあること。
>
> →自分の考えや感情を、自分の言葉で(英語で)表現できるようになる。
> →様々な国の人に出会い、お互いの考えや文化を伝え合う。
> →互いに影響を与え合える、本物の人間関係を築く。

・・・これまた共感。(涙)


> だからこそ、出来るだけ早く英語を上達させなきゃね・・・・。
>
> 英語それ自体はあくまでツールだけど、
> 人生を豊かにしてくれる素敵なツール。

・・・(涙)

もう何も言いません。(笑)

同志が一人増えたと思ってます♪

これからもよろしくお願いします、ね!
5. Posted by yoshi   April 03, 2005 15:37
maroさん、ありがとうございます。
同志とは・・・。共感してもらえたなら、ほんと嬉しいです。
末永くよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔