2005年07月14日

Love & Peace

最近、Mixiの方で、Sex and Environmentってコミュニティ始めました。
 
テーマは地球の環境問題です。
 
はい、ダルいよって思った人、そんなあなたがターゲットです。
 
 
先日、バンクーバーの山間部のRaveに参加しました。
 
感じたのは自然の大切さです。
 
Love & Peaceを謳う仲間が多いからこそ、俺は言いたい。
 
隣にいる相手とのLove  Peaceだけじゃなくて、
 
自然とのLove  Peaceも考えようぜって。
 
Love & Peaceに必要なものって俺はRespectだと思う。
 
自然にRespectしてる??
 
 
俺の根底にずっとある考え方は、
 
人間が地球上に生まれてから、色んなものを
 
創造してきたけれど、そのすべては同時に破壊でもあるってこと。
 
何かを造るためには自然を破壊しなければ、
 
その材料を得ることはできない。
 
破壊することをやめろとは言わない。
 
でも、せめてRespectしようよってこと。
 
別に山や海に行ってゴミ拾いしようって言ってるわけじゃない。
 
1.水を飲むときに使う紙コップをグラスに変えてみる。
 
2.を残さず全部食う
 
3.コピーした紙の裏をメモ帳に使う
 
4.タバコの吸殻を路上に捨てない
 
5.ペットボトルはペットボトル用ゴミ箱にダンクする。 
 
みたいなごく簡単なこと。
 
 
で、本題のSex and Environmentってコミュニティは
 
そういう若者の無関心を変えようってことがテーマです。
 
でも、環境保護のボランティア団体をやりたいわけじゃない。
 
もっとCoolでArtに攻めたい、自由にLove & Peaceを表現したい。
 
とにかく、どっかにNatureLoveな意識を持とうってこと。
 
それをLyrics、Picture、Novel、Melodyとにかく自由に表現しようってこと。
 
気分がCool downするような落ち着くMusicを書くとか。
 
 
Natureは俺らの尻拭いするために毎日、毎日身を削ってんだよ!
 
 
Check it out!
 
 


canadian0701 at 18:01│Comments(4)TrackBack(0) Question 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by akina   2005年07月15日 01:09
そうだねー。今書いてるessayが環境問題のことってのと、カナダにきてから自然の中にいる時間がふえたってことで、キレイな自然を残したいなあ。って真剣に考えるようになったよ!わたしも自分にできる小さなことから始めてみます☆
2. Posted by momo   2005年07月15日 03:10
うん!!お母さんにずっと環境問題の事を言われ続けてきたよ。最初は、1部の人だけが気をつけてても仕方がないと思ったけど、今は、1人でも多くの人が気をつけないとだめなんやよね。停車する時、車のエンジンはできるだけ止めて、つけっぱなしにはしないとか。 特にアメリカは排ガス規制がないみたいで、毎年ハリケーンが来てるみたいだけど、今年は特に強くて、160舛良速だったしね。 これはほんとにもんだいやよ。 そのせいで、カナダの夏は遅れてるのかなぁ・・・
3. Posted by KT   2005年07月15日 06:48
いいねぇいいねぇ。俺ら個人が出来ることってしれてるって思っちゃえばそれまでだけど、
まさしく「塵も積もれば山となる」論で、
ちょっとした塵が膨大な廃棄物にもなりうるし、
ちょっとしたRecycleが地球を救うLove&Peaceになるんだと思うよ。


4. Posted by ゆっけ   2005年07月19日 15:17
こんにちは☆
俺は地球も自然もrespectしてるよ。
blogでみてくれたかも知れないけど、
9月末からアフリカに行くんです。そこで熱帯の自然の在り方を見てきます。
自然をrespectして、ヒトとの共存を図るために自然を破壊しなきゃいけない現状もあるのがつらいところだな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔