まさしく今、ホントなら台北にいるはず。

の、

河内桂太、38歳、螢ャナル代表取締役、帽子業界歴18年、海外出張回数100回以上。

は、、、、

何故か東京オフィスでBLOGを更新しようとしてます。。。。。。。


・・・・今朝、台湾と中国の出張のため

いつもどおりバスに揺られて羽田空港へ。

いつもどおりチェックインし

いつもどおりセキュリティや出国手続きを終え

いつもどおり免税店で工場へのお土産を購入し

いつもどおりラウンジに入り

いつもどおりそろそろ搭乗口でも行こうかなと思った矢先



場内放送:「〜〜〜カワチケイタ様。至急111番搭乗口までお越しください」

んんんん。。。このような場内放送はよく聴くけど自分の名前を呼ばれたのは初。

どうしたんやろー。セキュリティとかでなんか忘れ物でもしたかなとか思いながら111番搭乗口へ。



「河内さま。パスポートの有効期限が足りなく台湾へは入国できません。」



えーーーーーーー!!。

頭混乱。

台湾はパスポート有効期限が3ヶ月以上で、俺の期限はあと2ヶ月。

以前も入国できずにそのまま帰国した人がいたとの事。



今回の出張は

大阪から吉田も現地待ち合わせし同行や

台湾から中国にも入り数日後にまた台湾に戻る結構混み混みのスケジュール組んでいたため

私の出張に関係している方々も大勢いるし

現地手配の中国フライトチケット・車の準備等もすべてパーで

「いけませんでした。」では済まないので頭は混乱。



何とか方法ないか食い下がりましたが難しいだろうと。

どの道このフライトには絶対乗れないので出国取り消し手続きしてくれと。

なにか良い方法があるかはそのあといろいろ調べましょうと。



犯罪者のように関係者出入り口をいくつも通り元のANAチェックインカウンターに戻る。


ANAのスタッフの方や現地の取引先・NET等で調べまくり

台湾領事館に行って緊急VISAをもらえば明日ならいけることとなりました。


明日朝のフライトに変更してもらい会社に戻りVISA申請書類や必要なものを揃えて

領事館に行き、今もらって帰ってきました。


ほっと一息。。。結局半日分の仕事が押しただけで出張日程無事こなせそうです。


よかったよかった。


長文でした。あしからず。。


【正月の福岡その一。地元で人気のカレー専門店アバシのチーズナンはめちゃうまです】
20130111 (5)


【正月の福岡その二。警固公園のイルミネーション】
20130111 (1)


【正月の福岡その三。居酒屋で飲み放題にしたら【木挽】のビンに【いいちこ】のフタ。。まぜもんやん。。。】
20130111 (3)


【正月の福岡その四。屋台で長浜ラーメン】
20130111 (4)


【この前東京での新年会で裸踊りしてる某帽子屋の一同・・・】
20130111 (2)