2013年11月30日

イルミネーション

hoshigaoka3星が丘に行ったら綺麗なイルミネーションがありました。





hoshigaoka2人が居る!と覗いている。
そして手を家に入れようと…
(注意したので触ってませんよ)

canan5588 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月17日

紅葉

曽木土岐の曽木公園に紅葉を見てきました。夜になるとライトアップして綺麗です。
いつもは自転車練習で通る所だけど最近は体力がなくて、ここまで来れません。。。

canan5588 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月13日

ハロウィン

ハロウィンリニモに乗って廻るハロウィンイベントに行ってきました。各駅のチェックポイントでお菓子やおもちゃを貰うもの。
子供の衣装はfumiがカップケーキ、
saeがヤカンです。
因みにとうちゃん、かあちゃんも軽く仮装しました。電車では少し恥ずかしかった。

ハロウィン1子供はイロイロ貰えてご満悦!
自分は初リニモ、やっと乗れた!
万博からもうだいぶ経ったな〜

canan5588 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月22日

自転車デビュー

fumi久しぶりの更新です。
フミも5才になって自転車デビュー
乗るのが楽しいらしく、朝も早く起きて自転車乗る!と言ってくれます。
うれしい〜です。来年は日間賀島で親子デビューかな(笑

saesaeはお下がりのキックバイク。
最初は嫌がっていましたがスグになれてチョコチョコ走って(歩く?)いました。

canan5588 at 21:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)自転車 

2012年06月10日

子供乗せ自転車

自転車1今週も森林公園サイクリング。子供は喜ぶんですけど、この子供乗せ自転車(自分のロードと同じBS製)に子供2人を乗せると運転には相当神経を使います。重心が高いので子供が動くとフラフラして大変です(汗
よく町中で子供を前後に乗せて軽快に走ってるお母さん、すごいと思います。。 
この自転車、市から1年レンタルで借りてる物なので来年は乗っていないMTBに後席だけチャイルドシートでも着けるかな。

森林2今回は自分の両親が公園で合流したので子供と遊んでもらい自分達はゆっくり休憩。親父はサエが走り回るのを追っかけるので相当疲れたようで最近で一番運動したと言っていたw

そら自分はちょっと昼寝。
空を見ながらの昼寝は最高、気持ちいい!


canan5588 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自転車 | お出かけ

2012年06月03日

サイクリング

森林公園1痛風も良くなってきたので久しぶりにサイクリング、子供乗せチャリで。しかし、この自転車、とても重い、子供乗せると30kg越える…
目的地の森林公園まで自宅から10kmもない距離なのに病み上がりの体には練習並みに堪えました。ちょっとした坂でもヒィヒィハァで息上がりまくりです。
なのに到着後、パンダボートに乗ってまた漕いで気分は100km以上乗った疲労感でした、、、

森林公園3疲れたし腹が減ったのでコンビニでお昼を買って公園で昼食。なんか公園でお弁当を食べてボ〜としてるのんびり感はいいですね。
また、行くぞ〜
あと、パンマスが練習中にパンクしたと電話があり救護した。珍しい事するからw

canan5588 at 19:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)自転車 | 子供

2012年05月21日

第10回市民サイクルパラダイスin日間賀島

2年ぶりの日間賀サイクルパラダイスに行ってきました。
術後なのでレースは不参加、飲み専門のつもりでしたが痛風でそれも無理に(涙   なのでひたすらのんびりしてました。
子供とイルカ見たり、浜辺で遊んだりで本当に家族旅行です、自転車のかけらもありませんw
(後で写真を見返したら子供の写真ばかりで自転車がほとんどありませんでした。。。)
以下、家族旅行の写真ですw
スバルいつもの海上タクシースバルに乗船。
子供達は水しぶきにキャキャ喜んでました。初船のサエはカメラを向けるとポーズ(最近の定番)です。


日間1人気の昼飯屋で1時間まって昼食後、応援しようと父ちゃん達はパンタジャージ装着!
ジャージ着るの今年初?走らないけどw
んっ??謎のカップルが??

日間2フミとフウ君でした。
フウ君、手が速いぜw





日間3サエはなぜか排水口とマンホール(タコやフグ)がお気入りでイチイチ立ち止まり覗くの繰り返し。
自転車?興味ありません(サエ談





日間4その他の子供達も応援そっちのけでイルカ見学、身近に見れて喜んでいました。親は走り回って海に落ちないかヒヤヒヤでしたけど。
飼育員さんも年に数人は落ちますよってw

日間5イルカ見学終わったのでちょっと応援、まったりムードでみんな楽しんで走っている感じがいい。
パンタジャージのuskさん、シイナさん、フユさん、写真が上手く撮れませんでした…すみません。

日間6しばらくしたら宿がチェックインできたので部屋から応援。そして、痛風もだいぶ良くなって来たのと旅行と言う雰囲気に負けて術後初のアルコールを奥さんの冷たい視線を感じながら飲みました!(ビールにしたかったがビビッてしまいチューハイ)やはり美味かった〜。
1本で酔いました。

日間7ベランダでは子供達は何やら会議中。





日間8あと1日中、「第1回日間賀島音楽祭」ってイベントがやってました。のんびり聞けてよかったです。オリジナルばかりでなくコブクロとか桑田さんなど有名な歌も歌っていたので入りやすかった。

夕飯と夜のイベントの写真は撮り忘れました、
今回夕食になんと伊勢海老が出た!料金が通常料金だからか?
夜のイベントもOSU?やらいろんな方が出てPM11:00位まで盛り上がってました。

日間9翌日は、子供達が浜辺で遊んで島を最後まで堪能。
そしてお土産、買って帰宅です。




日間10また、来年!
第二環が繋がったので春日井の自宅まで1時間ちょいで到着。

来年はレースにでます!!

今回は自転車なしでしたがこれはこれで楽しめました〜

canan5588 at 18:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)自転車 | 旅行

2012年05月06日

はなかっぱ

はなかっぱ4リハビリがてら星が丘へ『はなかっぱ展』を見に行ってきました。







はなかっぱ2子供たちは元気に走り回り、父ちゃんは足を引き摺り歩いていますw







はなかっぱ3痛風の足ではサエが逃げたら追いつけません…

5月18日現在大部軽くなりました。が夜はまだ痛み止めを飲まないと寝られません。


canan5588 at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出かけ 

2012年05月04日

初めて

入院ゴールデンウィークにちょっとした手術で入院。初めての入院。初めての手術と大変お世話になりました。手術は盲腸のようなものです。
約8日の入院生活で変わったことは規則正しい生活、朝6時起床、午後10時就寝。アルコールなしの生活。体重が3kg減ったが筋肉がなくなっただけだと思います。

手術はうまくいったのですが何故か痛風になってしまいました。。。
これからビールはあんまり飲めないかな。。。

canan5588 at 16:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年04月21日

芝桜

えな3GWは入院で何処も行けないので家族と恵那のおばあちゃん家に遊びに行ってきた。
近所の芝桜が見ごろだったので見てきました。


えな4なんとこれ個人の庭のようです。すごい!





えな2最近はカメラを向けると姉ちゃんのマネしてポーズをとりますw


canan5588 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
走る男