C&B マルシン

新潟県新潟市西区小針2−10−18  TEL 025−267−2554

2009年10月

当日、晴れてくれ。

6c9ca231.jpgおはようございます。秋晴れで気持ちイイ朝ですね。マルシン朝一サイクリングの連絡です。11月1日(日)AM6:00当店スタート、マッタリ・ユッタリ行きましょう。時間厳守、雨天中止、代替日11月8日(日)です。途中参加&途中解散の方は事前に連絡下さい。新潟マラソン参加のアミーゴ達も頑張って完走してね。次の企画は忘年会です。

CHARIRHYTHM 〜チャリリズム〜

e5dfdeea.jpgフロントフォークがラフティだかミキティだかクロマティだかのアメリカの有名自転車メーカーが、あのギタリストのあんなカッコイイフレームを作りましたよね。負けていられないので当店の貸し出し用自転車は、こんなにイイ感じに仕上げました。次はメロンにしちゃう!?今日も1日、ロックで行きましょう。

レレレのレ

5a4c19de.jpg朝からエンドレスです。

スペック判明です。

6c18b1f8.jpgおはようございます。2010FELT・GTのカタログが入荷しました。店頭用カタログでお客様にお渡しできませんが暫定カタログと違い、あんな事やこんな事まで事細かに記載されています。それとお客様お問い合わせのGTのマウンテン、当店一押しはフォースです。この1台で上って下れてロングも走れます。そして2010FELTチームイシューカラーが分かりました。

スロー

c4cb8498.jpgおはようございます。今日は、穏やかな秋晴れです。10年モデルが順調に入荷してきて組み立てが追いつきません。とりあえず御予約販売分の組み立てで忙しい毎日。夜、寝たらあっという間に朝、オリオン座流星群どころじゃないです。画像はGIANT“FIXER F”です。シンプルさが売りのシングルスピード。こんなお洒落な自転車で週末、ランチや買い物に時間を気にせず行きたいですね。いままで通らなかった裏路地、いままで知らなかったお店、新しい発見がきっとあります。スローライフって言葉に憧れます。

今年、ラストです。

e86743c8.jpg【マルシン朝一サイクリング】

日時 11月1日(日)
時間 AM6:00スタート
コース 当店〜新潟島1周 約18Km

雨天中止 代替日11月8日(日)AM6:00です。

ラスト、ラストと言って本当に今年度ラストです。今回は、マッタリ・ユッタリ新潟島1周です。多分1時間から1時間30分くらだと思います。
※参加されたい方はご連絡下さい。但し、当店のお客様に限ります。

先生、見てたのね〜。いきなりでビックリしたので笑いの引き出しが開きませんでした。

594efc07.jpgおはようございます。今日は雨模様。一雨ごとに寒くなってきますね。そんな時は自転車を室内に持ち込み、ラララライのエクササイズ。画像はMINOURA“上M70−R・下M60−D”です。このトレーナー先週入荷の出来立てホヤホヤの新製品です。M70−Rはレギュラートレーナーのエントリーモデルで乗ったまま負荷調整が出来るリモコン付き、M60−Dは初心者や軽い運動を目的とした低負荷セッティングモデルです。『来年は、1発やっちゃうよ〜』って方はMINOURA・GYRO V130などイロイロあります。昨年、好評だったトレーナーのレンタルを今年もやります。但し、ご購入対象のお客様で時間は、2〜7日位です。

★チームマルシンイベント 只今、時間調整中です。

疾走

aaa9b251.jpgおはようございます。この前、ジャイアントからメールがあり10月17日(土)21時スタートの連ドラ“サムライ・ハイスクール”にGIANT“IDIOM 1”が出るとの事。ジャイアントの展示会でイディオム1をチェック済み、カッコ良かったのでオーダーは入れておきましたが入荷はまだ先かな?。画像はGIANT“SEEK R1”です。これまたクールでタフなバイクです。09シークも人気爆発!店頭在庫が無い時もありました。キープコンセプトのまま10年モデルはフレームをフルモデルチェンジ!特にR1のリヤエンドはカッチョエ〜しグリップなんかスパルタンなアルマイトカラーのアルミグリップでペダルもレッドアルマイトカラーのピン付きペダルです。10年モデルのシークのシートとトップチューブパットは千鳥格子柄です。R1はトップチューブパットが無い代わりにアルミプロテクターをリベット止めで渋すぎます。そういえばシマウマは白黒のツートンカラーで通称ゼブラカラーと呼ばれ、実は黒地に白ラインです。黒いウマに白柄ってやつですね。千鳥格子も白黒カラーですね(R1は黒・グレー)。千鳥格子を見れば見るほど黒地に白なのか、白地に黒なのか悩みますね。今夜は悩んで眠れなそうです。あ゛〜〜〜、パンダもだ!?

グー

1482d2d4.jpgおはようございます。店頭前の大堀幹線の街路樹の葉も少しずつ紅くなって来ました。日中と夜間の温度差が大きいと鮮やかな紅葉になるんですよね。そんな温度差が大きくなると自転車を乗っていて手が冷たくなりますよね。指先が冷たくなると、ハンドルグリップの上で手をグーにして冷たい風から指先を守り運転します。これが非常に危険な運転で、すぐにブレーキングができません。それとギャップなどで弾かれた時、手がハンドルから離れ転倒しますね。画像はCW−X“左HYO−032・右HYO−031・下HZO−539”です。完全なウインターモテルじゃなくライトタイプなので軽くてフィット感もイイです。これからの季節や春先など重宝し1つあっても損はしません。それとロングタイツ、パット無しなのでタイツを履いてレーパンを履くとお尻にも優しいですね。CW−Xなどコンプレッション系のウエアは怪我の防止、疲労回復や関節&筋肉のサポートなどなどに効果があります。最初は締め付けられ違和感がありますが、なれると足の中にスプリングが入った感じで1度動き出すと足が止まらないくらいビシバシ動きます(自分の感想です)。今日も楽しく行きましょて。

頭が痛い。

76f8238f.jpgうぃ〜すぅ。

いいてんき
ふかざけのこる
つぎのあさ

季語が無いな。

画像はTIOGA“Double Loop Lock”です。チョッとクールでお洒落な鍵が入荷しました。ループにループを通してロックするダブルループロックで持ち運びの時はロックをボトルに入れて自転車のケージに収納です。長くて軽いので使い勝手がイイです。自転車の展示会や出張で東京に行くとダブルループタイプの鍵の割合が多いですね。盗難防止の手段として、できれば鍵は2コ以上、同じ場所に長時間止めない、大切な自転車を守る鍵の値段をケチるな(高い鍵は丈夫で壊されにくいです)、鍵をすることをめんどくさがらない、目立つカラーの「Theカギ」を選ぶ、などなどです。愛車を守り素敵な自転車ライフを始めましょう。
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ