旬彩爽海 星の川別荘

旬の食を中心にし、身近な生活の中で季節を感じられたら・・そして、一期一会の様々な人間模様を季節の中で思い出せたら・・

昭和47年レコード大賞

72_chiakinamomi


平成二十八年の大相撲秋場所は、久しぶりに初日から見ている。おそらくは、白鵬の休場で、稀勢の里に多いにチャンスありと見ている自分が悲しい。そんな中、隠岐の海の六連勝は、通快であった。さて、昭和47年の解説者は、神風と玉の海だったと記憶している。北の富士は、大鵬引退、ライバル玉の海の死去で一人横綱の苦しい一年であっただろう。先代貴乃花との「かばい手」が論議を醸した一番は、今も目に焼き付いている。そんな北の富士が解説をしている。何年か前は、超辛口だったが、今はずいぶんと優しくなった。
ちあきなおみは、昭和47年、「ドラマチック歌謡」三部作第一弾、喝采でレコード大賞をかっさらった。夏までは、小柳ルミ子の瀬戸の花嫁が大賞候補本命だったが、「喝采」の大逆転受賞は、まさにドラマチックな年の暮れ、大晦日だった。
ちあきなおみが公にでなくなって、ずいぶんになるが、大相撲の解説で北の富士の声を聞くと、あの昭和47年の暮れは、去年のように思える。

おしまいのページで・・・
豪栄道が八連勝も良い


東京の女

IMG_20160912_012643

久々に恋にときめいた。
ピーナッツのユミさん。
今年の5月になくなられていた。

実はザピーナッツの現役時代の記憶はモスラしかない。
最近の昭和ブームでテレビでよく見るが、なんとも言い様がないほど格好いい☆
中学時代にキャンディーズに夢中だったが、もし10年早く生まれていたら、ピーナッツに夢中だったであろう(笑)
東京の女 実は知らなかった。沢田研二の作曲と言うことで、検索したら、このジャケットが出てきた。
この写真、1970年、昭和45年である。信じられない。今、そこにある流行、現実としか思えない。今、東京メトロに行けば、彼女たちに会えそうな気がする。
個人的には、ユミさんが好きだ(笑)
さて、この地下鉄の駅どこでしょう?色々と検索しましたが、出てきませんでした。わかる方いれば、ぜひ教えていただければ、幸いです☆

おしまいのページで・・・
本名を月子さんとおしゃるらしい。
次回は、月夜の恋文を・・・

追伸、PC直り次第、動画つけます☆

丸亀城

IMG_20160516_005443


ご無沙汰いたしました。
3年前より、FB中心の生活でした。

ただ最近、
うどんを食べれば、「食べ過ぎ」
甲子園に行けば「お前が行けば負ける」
極め付けは、誕生日に
「もう、昔のこと、ノスタルジックな話はやめたら」

結局、自分の好きなことは、
ここでしか書けないということ。
また、時々こちらに好き放題綴ります。
よろしくお願いいたします。

5月15日、丸亀城へ行ってきました。
丸亀城の魅力は日本一と言われる石垣。
新緑が石垣に映えました。

ただ、その石垣の前に皆佇み、
思うのは、熊本のこと。
綺麗が故に思いは熊本城に馳せていく。

おしまいのページで・・・
インスタグラムは、昔の名前で出ています。
candies78

週刊現代グルメ
讃岐うどん
コーセー
讃岐うどん
和田珍味
和田珍味
選 NIPPON
土井ハム
JTB
しらすと桜えび
米沢牛
かめびし醤油
高級飲茶 点心庵
タワーレコード
タワーレコードのオフィシャルEコマースサイト @TOWER.JP
全ての音楽ファン続々集結中!
jio

ジオターゲティング
ぐるなび シェフのおすすめ
ぐるなび
記事検索
出会い
米ぬか美人
livedoor プロフィール
行列ラーメンお取り寄せ
日本三大うどん 水沢うどん
純米大吟醸 色おとこ
すっぽん
熊本大トロ馬刺し
郵便局ご当地取り寄せ
琵琶湖湯元館
琵琶湖湯元館
お取寄せ
JTB
QRコード
QRコード
ウコン
  • ライブドアブログ