先日、お休みの日に友だちとランチに行ってきました♪

以前から気になっていた朝倉市の【和のカフェ さくらよ風に】です。

386号線沿いにあるお店で、いつも駐車場に車がたくさん止まってるので

気になってました。

電話をしてお座敷があるか確認してから予約をしました。

個室ではありませんでしたが、時間が早かったこともありお座敷ゾーンは

私たちだけでした。

メニューは店員さんが丁寧に説明してくれます。

私たちは2100円の創作懐石【弥生野の膳】を注文しました。

20100313ランチ2

前菜はおひなさまをイメージしてるのかな?

とってもかわいい盛り付けです。

20100313ランチ3

ぼんぼりのなかはたこと菜の花のあえもの?かな

たぶんわさびが入ってるみたいでしたが風味程度なので気にならずに

いただけました。

20100313ランチ4

芽キャベツと甘エビのカルパッチョ。
20100313ランチ5

スープはカリフラワーでした。

カリフラワーのスープなんて初めてですが、さっぱりしてておいしかった!

メインはたくさんの種類から選べます。

20100313ランチ6


私も友だちも特選ステーキと季節の野菜をチョイス☆

お野菜もたくさんとれるのでいいですね。

20100313ランチ7

一緒に来たご飯とおみそ汁、茶碗蒸し、香の物です。

ご飯の上につくだ煮?が乗ってるんですが、私はこれを乗せないほうがいいなぁ

20100313ランチ8

デザートのときはちょっとバタバタしちゃって説明が聞けませんでしたが

たぶんミルクプリン?とチーズケーキでした。

チーズケーキはふわふわでおいしかったです!

あとは飲みものも付いてきます。

20100313ランチ9

雰囲気も良くて、おしゃべりしながらゆっくり食事をすることができました。

友だちがお子連れだったんですが、子供用のお皿や飲み物を準備していてくれて

子供連れにもやさしいお店でした。

この日はなんと友だちのムスコくんがつたい歩きで、私のところまでよちよち

歩いてきてくれてポテッと私の膝の上に座ってきたんです!

あまりのかわいさにキュン死にしそうになりました

はぁ〜、やっぱり赤ちゃんは癒されますね!


☆☆ 和のカフェ さくらよ風に ☆☆
住所:福岡県朝倉市菱野1317
電話:0946-52-3082
















************************************


センセーションカラーセラピスト養成講座

001

センセーションカラー・ヒーリング・システムは1993年カナダ、

バンクーバーで、カラーセラピスト、STEFFANY FARREL氏

(ステファニー・ファレル)によって設立されました。

美しい10色のアロマオイルを使ったヒーリング・システムです。

色と香りによる新しいセラピーを提案し、欧米で人気の高いこのシステムは、

10色のアロマオイルの中から好きな色、感じる色を使って3組の配色を自由に

つくってもらいこの3組の配色に使われている色を読みといて

(リーディング)いくことで

クライアントの現在の心理状態や性格、心理分析をしていくものです。

選び出されたアロマオイルの中から今の自分に必要な色や心を静めてくれる色

がわかります。

また、色と香りの共感覚によるヒーリング効果でカラー・アロマ・ヒーリング

を行います。

手軽でありながら深いカウンセリング・ヒーリングのできる

センセーション・システム。

使いやすく持ち運びにも便利で安価なセラピーツール(アロマ・オイル)は、

カラーセラピストにとっても大変うれしいものです。

センセーションカラーセラピスト認定取得講座です。

受講時間は全12時間。

ご都合のよいときに受講することが可能です。ご相談ください。

希望者はティーチャー登録も可能です。

問合せ先
株式会社 おしろい屋
住所:福岡県久留米市東合川3丁目10-15
(久留米インターすぐそば、駐車場完備)
電話:0942-45-7020
http://www.oshiroiya.co.jp/
info@oshiroiya.co.jp