柴犬に似てるけど キツネなんです

ご飯を貰いに来る 野生のキツネと、 迷い込んで居ついた 猫のブログです。

IMG_5575

コン兄が全然 来なくなって 一ヶ月以上経ったんだよ
淋しい・・・ あの緊張感が懐かしい・・・

とうとう コンちゃんが主人公のブログが書けなくなりました。
どこか ウチより居心地のいい所で 幸せに暮していると信じて・・・
今まで 訪問してくださってた皆様には ただただ感謝 申し上げます。
本当に ありがとうございました


IMG_5570

夏のなごりのゴーヤ 空は 秋ですね~
コンちゃん、首を長くして待ってますが 未だ来ず。

IMG_5571

お茶花のホトトギスと ルイ。  元気です。


24

明日のお楽しみの計画も 台風のせいで 残念! 被害出ません様に

コンちゃん、 9月は とうとう三回しか来ませんでした。
今度 現れるまで ブログ お休みさせて頂く事にしました。
すぐ来るかも知れませんし もう来ないのかも知れません。
どうなりますか・・・


IMG_5564_1

夕べは寒かった。 お母さんも毛布を引っ張り出して掛けてた。
ボクはその上で寝てる。
今朝も冷たい雨が降ってて・・・ また大型台風も近付いて来たし。
変な天気が続くなぁ

昔 チューブ入りチョコレートがありました cyoko
 
先日 テレビ見てたら ベネズエラでは この形でまだ売ってるんだとか。
私(昭和27年生まれ)の小学生時代 よく買ってた事 思い出しました。
懐かしい! 子供の手のひらに入る位の大きさ。
日曜日のお昼、絵画教室からの帰り、ちゅうちゅう吸いながら帰ったんだった。

先日、私が岡山で足止めされた台風。 
その翌日、ご近所のボーダーコリーのリョウ君は 広場でフリスビー追っかけ
体を冷やす為に脇を流れる小川へ入り、 2・3口 濁った水を飲んだそう。
そして・・・危篤状態に。   レプトスピラに罹ってしまい 今も通院中。
水に入る事の好きなワンちゃん、気をつけてください


IMG_5561

「コンちゃん 来ないね~」って言われて 思わず 探すボク。
庭で 虫やトカゲを追いかけるか、 野良猫とケンカして逃げ帰るかして
一日を過ごす・・・  コン兄が来るのは スリルがあって面白いのに・・・
ほんと 来ないねぇ


今シーズン 完全復活!     ウッズ

手のひら返しもいいとこ。 あれだけバッシングしてたのに
優勝を目前にしたウッズに ギャラリーの熱狂が凄かった!
今は色々が落ち着き 新しい家族にプレーする姿を見せたかったのだとか。
いつもの赤いポロシャツ着て 

今朝のNHKニュース。 
救急処置を受ける段階で 「延命を希望するか否か」の意思表示を と。
すべての身分照明書の裏に この項目を書くようにしたらいい。
是非 臓器移植の希望と一緒に記入する事に。


IMG_5556

この晩以来 また一週間 コンちゃんが来ません。
冷蔵庫のチルド室に入っていた肉類は 再び 冷凍庫に戻りました。
昨年まで 子育てが終わっても自分だけは食べに来たのにね。
ま、痩せていなかったし


   どんぐり

昨日の予定を変更。
今日 お墓参りに行き、 その後 どんぐりを拾って遊びました。
着ているドラゴンズTシャツは松坂大輔の「99」
根気良く 集中力のある一歳児。  それにしても暑かったぁ


IMG_5560_1

ここんとこ朝晩 めっきり涼しい。
なので お母さんに  くっついて寝ます。
布団の ド真ん中で 横になって寝てたもんで・・・
 「また この先が思いやられるぅ」って。



マックス君のブログで知り  即買い IMG_5559

この洗剤  ドイツ生まれで 環境に優しく 洗濯機槽や排水パイプも綺麗に。
ウチは雨水以外が全部入る 合併槽を設置しているので その為にもいいかな~
期待してます。 価格も 意外にやさしくて 嬉しい


IMG_5557

いつもの事だけど、 お母さんが「来ないね~」って言うと 来るんだよ。
コン兄に気持ちが伝わるのかなぁ
完璧 子育ては終了したみたい。 
子ギツネ達  寒い冬までに 狩りが上達するといいな


沢山 栗を頂いたので  栗

あんなに暑かったけれど 朝晩はめっきり秋めいて。
栗おこわと 渋皮煮を作りました。  指が痛~い でも美味しくできました。
食欲の秋 到来!


IMG_5549

気持ちいい朝 久し振り~ 
お母さんが、 もう少し長生きして「敬老の日」を祝うってなった時は
誕生日と近いから 一緒のお祝いになるんだろうなァって言ってた  笑
ボクは何歳なんだろう・・・   コン兄は絶対 敬老の年齢だと思う。
先週水曜夜に メッチャ沢山食べてから 来ないんだよ


先日 経済番組で LIXILの社長が登場してたので見た。 で、思い出した。 
そもそも 私が壊した訳じゃない(そういう使い方はしない)から黙ってたけど
誰も修理しなきゃとも言わないので  仕方ない 私の出番かな と。 

スライド用シャワーフックが壊れました。 IMG_5551

ググってみると 同じ悩みが沢山出ていて、 純正を買うと凄く高いし
また数年で同じ箇所が壊れそうで 汎用の少し違うタイプを選びました。
昨日 部品が届いたので治しましたが、
壊れた部分を観察すると まあ! プラスチック製で 呆れる程のやわな作り。
LIXILの一員となったINAXよ 反省してますか?これは確信犯だよね~ 


IMG_5536

今日も 雨  先週のこの日もそうだったから一週間ずっとだね。
アッシュ兄は お利口で、外から帰ると ちゃんと拭いて貰って上がってた。
お母さんが ボクがちっとも足拭きに協力的じゃないって怒る。
さゆちゃんの為にも 床は綺麗にしたいらしいよ。


年中行事 鮎

高校の同窓生と 一年に一度 鮎のフルコース。
もう何年も続いています。  美味しい料理とお喋り 幸せ~
来年も また誘って下さい


↑このページのトップヘ