8bdfd269.jpg
ff776b35.jpg
22077834.jpg
お見舞いの後
レッズ戦に向かう
リチャード@父とボーイ
中華街で遊ぶお嬢と私

別れる前に
遅めのランチ

ネットで調べた
飲茶食べ放題

みんな
お腹ペコペコ

注文制の食べ放題

今日は電車で移動しているから
ビールも飲める

一番
最初に運ばれてきたのは、
揚げたての春巻き

いただきま〜す

一口めを勢いよく
頬張った瞬間

うん?
痛〜い!

なぜか
鼻の奥の方が痛い

余りに
勢いよく食べたせいか、揚げたて春巻きの皮の破片が
鼻の方に吸い上げられたようだ

痛い
涙が出る

つよく鼻をかもうとしても
押さえるのが痛い

痛くない片方の鼻の穴を押さえて
ふ〜ん

だめだぁ

痛みが少し
よくなった合間に
飲茶を食べようとするが
口を大きく開けると痛む

小さく切って食べる

そんな様子を見て
みんな大笑い

ぴーちゃんといい
今回といい
痛がる私をみんな
どうして笑うんだ!(;_;)

本人はつらいんだぞっ!

痛くても
絶対にデザートは
食べるんだ!

杏仁豆腐
タピオカ
ゴマ団子…

少し時間が経ち
違和感はあるものの
痛みは少なくなってきた

レッズ組と別れて
お嬢と中華街を歩く
アジアンテイストのアクセサリーを
物色したり
お面や帽子をみたり
チャイナドレスに
見とれたり

お腹いっぱいなので肉まんやアイスには目もくれない

私たちには
めずらしい

昨日までの猛暑は
収まり
過ごしやすい気候になったのは
天国にいる義父の
計らいかも

歩き疲れて
休んだ公園で
お嬢がお茶を買ってくれた

飲んだ後に
うん?

喉に何か通った?

とれたぁ〜!

詰まったものの正体はわからないままだけど(笑)

とにかくよかったね〜!
お嬢と喜ぶ

また歩き出して
途中で陽気に踊る
パンダを発見

お嬢と2人で
パンダに見とれる

中華街では今
パンダを売り出しているのね

横浜に来ても
中華街を歩くなんて何年ぶりなんだろう

煌びやかに変わった中華街

疲れたけど
痛いハプニングもあったけど
楽しい
中華街散策だったね