7352f631.JPG8ad5b801.JPG

b5e36bf1.JPG02789cd2.JPG


にわか雨に降られながら
餃子で満足したお腹を抱えて(笑)

三軒茶屋のラヂヲデイズでのライブに参加

MITSUNORI&ウーミンコラボライブ

大阪で活躍中のシンガーソングライター

実はこの2人
私と同い年

そして
原点がアリスというつながりがある。

開演前にライブハウスに行くと
2人が出迎えてくれる。

久しぶりに会うはずなのに
つい昨日会ったばかりのように感じるのが同い年のせいか
キャラのせいか(笑)

草野球で足を痛めていたウーミン

「年寄りの冷や水なんじゃない?」

金髪にしていたMITSUNORI

「この歳で頭皮を苛めたらあかんやん」

軽口が叩けるのが
とてもうれしい。

ライブが始まった。

中学校の休み時間のような
賑やかではしゃいだ会話とは打って変わって

ライブは圧巻

さすがはプロ
沁みとおる声が運んでくれる
懐かしい世界。


実際の
歳は重ねてきて
経験も重ねてきて
身体もそれなりに衰えてきて

それでも変わらない心の奥にある
澄んだ泉

同じ泉に共鳴する淡い痛み
心に抱えてる人にはきっとわかる。

甘く切ない声のウーミン

澄んでいて力強い声のMITSUNORI

コラボレーションでは
カバー曲を披露

もちろんアリスの曲もやりました。

この秋
2人とも新たなスタートを切る。

そのスタートラインが
今日だったのかもしれない。

同じ時代の風の香りを
2人で運んで欲しい

体育祭で男子の組体操を
羨望と尊敬と驚きで見つめていた時と同じような気持ちで
ライブを見ていた私

ライブが終わり
両側に2人

教室の窓際に並んだように
軽口を叩き
腹筋と顔の筋肉が痛くなるまで笑う。

どうしてこんなに楽しいんだろうって
思いながら笑っていた。

そろそろ終電の時間

帰ると告げた私


「頑張るからな。俺!絶対やるから」


手を差し出す。

「私も負けないよ」

「おう!お互いに頑張ろな!」


双方向にエールを送れる幸せ

固い握手の後
駅へ急ぐ道

2人の歌声が街に流れる気がした
雨上がりの夜