c71f9a33.jpg
1330cb27.jpg
お仕事ウィークの始まりだ

月曜日
お嬢が出かけるから夕飯はどうしようか…

悩みつつ残業して
帰宅したら
ボーイがご飯を作ってくれていた。

残りものを駆使したカレードリア

「ねーちゃんいないから俺が作った」

びっくりするやら
うれしいやら

「風邪まだよくないんだから…」

食後に薬まで出してくれる。

なんて…いい奴なんだ(笑)

火曜日

仕事は早めに上がれたけど
まだまだ…本調子じゃないなぁ。

夕飯…どうしようか

帰宅したら
お嬢が支度の真っ最中

「着替えてのんびりしたら?」

肉豆腐と焼き魚

「味噌汁はインスタントでごめんね」

なんのなんの

上げ膳据え膳の夕飯は最高のごちそう

食後
ソファーで意識を失っていた(笑)私に

「布団で寝なさいよ」と
起こしてくれた。

布団も敷いてある。

なんていい奴なんだ

こんな風に
仕事から帰って
楽させてもらえるなんて

…10年前
同じような仕事を始めた時は
帰宅しても頑張れた。

今は正直に…無理。

体力なくなってるのは事実

でも神様は
体力がなくなった分を補ってくれるものを与えてくれる。

時間は過ぎるのではなく
重なっていくもの。
重ねた時間が
2人の思いやりの夕飯に…なってる。

チームハラマチの講座も休みがちでも
皆さん快く

「先生…頑張ってね」と
励ましのメールで応えてくれる。

身体は正直だから
疲れていても
心は元気でいられる

失ったものを惜しむだけじゃなく
得たものに感謝しなきゃ…ね。

明日の朝は寒くなる予報

汗かかないだけ
私はうれしいけど…

とにかく
頑張ってきます♪

おやすみなさい