Candyの楽しいチクチクtime

大好きなパッチワークをチクチクしている時間が幸せ・制作過程と作品を紹介します

お引越し

こちらのブログに写真が載らなくなってしまったので・・・

ブログのお引越しをします。


http://ameblo.jp/1018candy


「candyの楽しいこといっぱい」


10月からボチボチ始めています。

お休み~

9月のシルバーウィークの3連休。

2日お仕事に行って、また今日は「秋分の日」でお休み。

また、明日1日お仕事行ったらまたまたお休み~(笑)

月曜日は、久しぶりにお友達とちょっと遠出する予定なのでまた3連休(笑)


シルバーウィークも今日も予定はなかったので、家でチクチクしてました。


(もう要領が一杯になったのかな・・・写真が載せれないのが残念ですが)


宿題その①「ミニミニキルト」を完成させました。

バイピングが苦手かも・・・

角が綺麗になりません。

今度のレッスンで先生にもう一度!?しっかり教えてもらおう・・・。


その②「ミニミニチューリップ20本」完成。

今度の作品展では、この「ミニミニチューリップ」のワークショップがあります。

つくり方を忘れないように・・・あと20本、作れるワイヤーがあるので

リハビリのように!?(笑)作っていきまぁす。

とっても可愛いから作ってて楽しいです。


「ボルチモアキルト」5枚目の製作。

「バタフライのクッション」のキルティング。

「四角つなぎのワンコ」の布切り。


このお休みのおかげで

進んでおります




キルトカフェ 9月

この間の日曜日は9月のキルトカフェでした。

5人でのレッスンでした。


私は、バタフライのクッションのキルトラインを先生にご相談。

自分の思い込みで周りのボーダーを白地で付けてしまったため

キルティングを頑張ることに・・・。

お花と蜂さんのキルトラインを一部入れることにしました。


そして、次の作品「四角繋ぎのワンコ」ちゃんの作り方を

聞きました。

四角つなぎの正方形は各自で好きなセンチにするそうです。

何センチにしようかしら・・・

小さなハギレがたくさんあるので有効活用できそうです。


そして、「ボルチモア」も見ていただきました。


なぜだか写真が取り込めません・・・(´?д?;`)


宿題がいっぱいですが、楽しくチクチクしますね。

今度の3連休・・・用事もないのでがんばろぉ(笑)



娘と

あの真夏の強烈な暑さから・・少しずつ暑さが和らいできましたね。

娘ちゃん達は、6.7.8日と文化祭、体育祭でした。
8日の体育祭は、台風の影響で大雨警報が出て、9日に延期に。

娘ちゃんは高3。
最後の文化祭。体育祭。
文化祭では、3年生はクラスごとの合唱です。
お兄ちゃんの時もそうでしたが、本当に感動します。

IMG_6986
↑娘ちゃんが「なんかシルエットかっこいいやろ」ってくれた画像(爆)

合唱のリーダーの1人でもあったので、夏休みからリーダー4人集まり
色々決めたり、ピアノ伴奏もしたので練習したりと忙しそうでした。

本番は、クラスが一つになって素敵な合唱を聴かせてくれました。
このクラスは3年間一緒なので、絆も深くなってるでしょう。

これまでは、文化祭では吹奏楽部での演奏があったり、体育祭の入場行進に先頭で演奏したりが
あったのに・・
1つずつ楽しみが減っていきなんか寂しくなってきました。
でも、これまでいっぱい楽しませてもらって、感動させてもらって「ありがとう」です。

で、今日は「お疲れ様」の想いも込めて・・・
行きたがっていた「MoMo  Cafe」へランチにご招待(笑)

IMG_7006
私は、「キッシュプレート ランチ」
娘ちゃんは「チキンライス ランチ」

とっても美味しくって大満足な2人(笑)

大学に行ったらこんなこともできなくなるし・・・寂しい・・寂しい。
でも、そんなこと考えずに今のうちにいっぱい楽しもう








キルトカフェ8月

昨日は8月のキルトカフェでした。

かおきちさんとBikkeちゃんと3人のレッスンでした。

今回は「バタフライ」のクッションのレッスン。

バタフライのパターンの布選び
IMG_0048

途中まで縫って時間がきたので続きは家で・・・
昨日のうちに繫げました。

IMG_6557
今から触覚の刺繍をしま~す。

4枚目の「ボルチモア」
花芯は黄色でしま~す。
IMG_0304

外は人間が住む気温ではなく(笑)教室は、涼しくて天国~。
楽しいレッスンをありがとうございました。


ギャラリー
  • 娘と
  • 娘と
  • キルトカフェ8月
  • キルトカフェ8月
  • キルトカフェ8月
  • 子ども達と・・・
  • 子ども達と・・・
  • 平安神宮
  • 平安神宮
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ