October 26, 2005

@ゼミ室

ゼミ室は快適です。のほほん。
でも、今日はのほほんともしていられないのです。

明日、
‐陬灰潺紊亮存灰如璽拭考察の提出
▲璽瀘惺


!!(´Д`;)


ひぃぃぃぃ


進行具合、あんまりよくないです…
実験のデータ起こしまだやってないし、
ビデオをデータにどう取り込むかよくわかんないし、
輪講もぜんぜんダメだし、
その上総長杯のパンフとかあるけど、
がんばります!!


実験に協力してくれた、
えりか・よーこ・ようへい
ありがとうーー☆★
candy_junkie at 11:56|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

October 20, 2005

しあわせバトン

しおりから幸せバトンなるものが回ってきました。
質問は秘密なんだそうです。
でわでわ答えるぞーーぃ☆




160cm/ひみつ

自分を持ってるひと、話してて楽しいひと。
 体格がいいひと。

いΔ犬Δ犬靴討襪劼函⇒不尽なこというひと、いきなりキレるひと。

イ泙 △△訥度は…。

心がうつったとき。

Г覆鵑世んだ、好きとは言わなかった気がする。

┰気烹渦鵑浪颪い燭い覆(>_<)

見つめてくるときの瞳、とか。

これからもよろしくお願いします(*´・ω・`)
 忙しいけど、体調崩さないように、気をつけてくださいね。

いくえ、よーこ、ヒロト、きのぴぃ、いなも
  にズームイン!!
candy_junkie at 01:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

October 14, 2005

Chocolate Factory in ROPPONGI

水曜日はお休みの日。
えりかと六本木ヒルズに行ってきました☆

目的は
チャーリーとチョコレート工場

いくえ情報で、ヒルズのヴァージンTOHOシネマズのシアターでは
なんとチョコレートのかおりがするらしい!
ってことで、映画と香りを楽しみに六本木へ☆

チケット売り場で注意書きをもらう。


――――――――――――――――――――――――――――――
当劇場では演出上、
劇場内におきましてチョコレートの香りを発生させております。
是非、物語とあわせて香りもお楽しみください。

万が一チョコレートに関するアレルギー等を
お持ちのお客様はご注意ください。
また上映中に気分が悪くなられました場合は、
お近くの劇場係員までお伝えください。
――――――――――――――――――――――――――――――


そんな気持ち悪くなる程チョコレートなの!?ΣΣ(゚Д゚;)

って思ったらそれほどでもなく、
シアターに入った瞬間ほのかに香る程度でした(´∀`)

映画自体はすごくすごくおもしろかった!
チャーリー役の男の子、すごくかわいい◎
ジョニー・デップはすごい!
役の幅がすごく広いんだなって思ったよ。
ジョニー・デップだと思ってみてなかった。
あれはウィリー・ウォンカだ*

工場の中がすごくファンタスティック!
チョコレート工場なんだけど、
チョコレート以上のものも作ってるような。
チョコレートの川が流れていて、
草も食べれる。(きっとお菓子でできているんだ。)
でも、御伽噺ではないのよね。
コンピュータとゲームばっかりしてる男の子とかでてきて、
そういうところはすごく現代っぽい。

原作は読んでないからよくわからないけど、
この映画は現代の中で、自分の夢とか成功とか、家族の大切さも
大切にしようって教えてくれる、
コミカルでいっぱい笑えて、
チョコレートの香りの中で溶けていくような
あたたかい、素敵な映画なのです。


おすすめ度
★★★★★



トーフカフェ 映画のあとに入ったトーフカフェフジノの
 豆乳と抹茶のワッフル
candy_junkie at 19:42|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

October 10, 2005

Junior Senior来日☆

わーーーい☆
Junior Seniorの来日公演のチケット取れた☆ヽ(゚∀゚)ノ
12月7日の渋谷O−EASTです。
超たのしみ!!
2ndアルバムまだ聞いてないから買わなきゃ◎

それにしても
お金って扱いがむずかしい。
あたしは絶対お金の使い方がヘタだ。
気がつくとなくなってる。
まずい。

自炊とかしてるのにーー。
今日は飯店だったけど(;´Д`)
服とかブーツとか買っちゃったからなのか。

家計簿とかつけてみようかな。
3日坊主になりませんように!
candy_junkie at 23:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

October 08, 2005

TOEIC

今日は大学でTOEIC IP。
んもー全然勉強してなかったよ。
4月に受けたときは650で、
今回はどうなるのだか、どきどきです。
でも前回よりは手ごたえあり☆
前は最後のほうの問題が解けきらなくて勘で埋めてたけど、
今回はちゃんと最後まで考えて解けた(>▽<)
21日に結果が出るの、どきどきだわぁーー

終わったあとはたけこ&いくえと水道橋に☆
お買い物ーー(・∀・)
いくたんは3店舗でお買い物してました。
その場で装備するテンションの高さ!可愛かったよーー☆
たけこはジーンズ買ってました(´∀`)
あたしはローリーズファームで黒ボレロとマフラー。
ボレロはアルパカ100%であったかそう◎
アルパカって地理でやったよね、リャマ&アルパカ。
マフラーはくしゅくしゅしててすごいかわいい☆
やっと秋に入れそうです。

今日は久々に自炊。
カレイが安かったので、
今日のメニューは
・カレイのバターソテー バジルソース
・マカロニサラダ
・十穀米
これで150円。やっぱ自炊すべきだわぁ◎

よるごはん  秋服
candy_junkie at 20:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 30, 2005

思ひ出工学

思い出ってなんだろう??

昨日のゼミでやったこと。

思い出工学についての話で、
あたしたちの思い出を半永久的にサポートするツールがあったら
すごく素敵だと、あたしは思うのだけれど。
確かに、思い出を残すことに批判的な人はいるけど、
あたしはでも、それは意味のあることだと思う。

確かに、写真ひとつで他人とその思い出を完璧に共有することはできないだろう。
でも、その写真が与えるきっかけに、意味があるんじゃないのかな。
それが思い出コミュニケーションだよね。
共有しようとすることに意味があるし、
実際、いまあたしたちはそうしてコミュニケーションをとることが多いのだし。

知らない人にいきなり写真見せられて思い出語られても、
そりゃあ意味わかんないけどさ、
家族・友達・恋人と思い出を共有しようとすることで、
幸せとか嬉しいとか、素敵な感情が出てくるんだよね。

でもでも、ほんとに写真を永久保存できるツールがほしい!
100年・500年先でも、残ってるもの。
写真は色あせてしまうし、
デジタル写真はメディアによって見れなくなるかもだし、
PC自体3年後には絶対変えてるし、
フロッピーなんて今あたしのPCでは使えません。
CD−Rが使えなくなる可能性もあるんだねっ。
どうなるのーー今このPCに入ってる写真データは将来??
素敵な思い出、いっぱい入ってるよ。
candy_junkie at 23:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 28, 2005

しらゆきひめ

白雪姫は、かなりの不思議ちゃんだ。

動物たちと会話ができる。(半一方的)
森の中の木とかが妄想で怪物に見える。
目がほわほわしてる。

てかまだ見終わってないんだけどね。
授業でやるから見てるんだ。
ディズニー映画ツタヤで借りたの久しぶり!

ディズニー映画だと最後、女王が稲妻に撃たれて死ぬ。
原作だと、女王は焼けた靴を履いて死ぬまで踊り続ける。

確かに、アニメーション化すると後者は残酷かもね
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


今見たい映画

●ルパン
●メゾン・ド・ヒミコ
●蝉しぐれ
●春の雪
●シン・シティ

よーこ氏!
オダジョ・・・!!(´Д`;)
candy_junkie at 23:25|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

September 27, 2005

カラスの鳥葬

都会にはたくさんカラスがいるのに、
カラスの死体は見たことがない。
一体どこでカラスは死んでいるのか?

昨日の文学の授業で、
島田先生が言ってた。

死んだカラスは、
カラスが食べちゃうんだって。
だから死体がないんだって。
鳥葬っていうらしい。

なんだか、自然界ってすごい。
植物を草食動物が食べ、
草食動物を肉食動物が食べ、
肉食動物は土に還り、
土は植物を育てる。
完璧なエコ・システム。

それにしても、都会のカラスこわい!
candy_junkie at 23:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 24, 2005

徒然なるおもいつき

山崎まさよしのアルバムのCMでユースケ・サンタマリアが
♪つまりーはー単純にきみーのこーとー…好きなのさ!
ってうたうの。なんだか好き。
着うたであったら目覚ましにしたい。


今日の金田一少年の事件簿はなんだか違和感。
やっぱりどうもとつよしとともさかりえってかんじだ。


Hawaiian BreezeのRoom Fregranceがいい香りすぎるの!
ココナッツとパイナップルで寒いけどハワイ気分。
さむいよね、今日。びっくりだよ。雨すごいし。
ココナッツってすき。かおりが良いの。


研究内容どうしよう。
オンラインでのコミュニケーション系がすごいやりたい。
ソーシャルネットワーキングサービス、はやってるよね。
現実で繋がってる人とオンラインで繋がって、
そしたらさらに現実でも繋がってる感じが出てくるのはどうしてだろう??
そのサイトでのやりとりは仮想世界のものっていいきれるのか??
「接続された心」はまるっきり仮想世界でのことだけど、
そうじゃないよね、きっと。だって知ってる人ばっかりだもんね。
おもしろすぎる!!現実の補強?ってこと。
でもユビキタスもすごい興味があるのです。
e-walletは楽しすぎな論文でした★
コインケースとおさいふ、定期入れ、カードケースが一緒になって
使いやすくて、でもあたたかみがあって、
かつおしゃれで持ってるのが楽しかったら
さいこうだな。いろんなブランドから競って出すようなものになったら、
すごくない??ヴィトンのe-walletとか。
妄想妄想
でもあたたかみを出すのがいちばんむずかしいよね。
e-cashingで、今のお買い物のかんじは出せるのか。
ポイントカードは確かに消したくないよね。
情コミュでふかくやってこうーー
candy_junkie at 23:49|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

September 23, 2005

ただいまです

今日は初ゼミ!ってわけで飲んで帰りました。
でも帰ってからがいろいろあって、
駅前でインド人5人にナンパされ、
なんか激しかったので
逃げるために近所のバーでちょっと過ごし、
(てゆうかかくまってもらい)
それから帰ってきました。

・・・

インド人こわかった(;´Д`)

でも初めて寄った近所のバー、
すごいいいとこではまりそう☆
はじめておひとりさましちゃったけど、
話してて楽しかったし、
おしゃれだし、でもフランクだし、
オープンだからすごいはいりやすい☆
ケバブサンド、安いのにすごいおいしいの!
お酒もそんな高くないし☆
またいきますヽ(゚∀゚)ノ
candy_junkie at 02:00|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)