適当な男の適当な練習日記

適当に練習。レースでは、ギリギリのゴールが多い男の練習記録。一応、UTMF完走を目指す。

2017年1月29日 千羽海崖トレイルレース参加。

前日から移動して車中泊。暑くて寝汗もかいて何回も起きた。調子はあまりよくない。
でもスタートすると、そうでもない。
アドレナリンが出て、走って行く。
何回も調子良いかも。もしかしたら最初のエイドまでは、昨年より良いかもと思った。体はそう感じていた。到着したら10分早い。
このままなら6時間30分でゴール予定か。
その後も調子よく登って下って行く。少し抜かせなくてイライラもしたが、山を降りてきた。
ここからロードを走って海岸線と思いきや、なにやらコースが違う。また山に入って砂浜に出て、山に入った。そして砂浜に降りてきたところが昨年までの海岸線の始まり。
海岸線も難なくクリアして、長い登り。少しバテてきたがペースは早いと思った。

最終エイドにきた。ここでは昨年と同じくらい。コースか変わってるから仕方がない。

長い階段を登る。臀部の筋肉が張ってきた。休み休み上がらないとダメになってきた。

なんとか走る格好もするがペースは歩きと同じくらい。



レースが終わって、ほっといたからここからは省略。

昨年より10分タイムが悪かったが、充実したレースであった。

2017年1月22日ほ、昨日の筋肉痛があるなか走った。
走りはじめはダルくて止めようかと思ったけど、だんだん調子も上がってきて、走れた。
来週の徳島の日和佐で行われる千羽海崖コースタルトレイルの練習になり、頑張れそうな雰囲気。
image

2017年1月21日は、備南アルプスから鴨方、金光を抜けて備南アルプス登山口までの周回。
その途中に大浦神社に寄って御守りをゲット。
途中から脚が動かなくなり、小学生の女子にも追い付かない走り。でも無事、スタート地点まで帰れた。
温かいうどんが食べれたのが良かった。
距離は40kmだけど、トレイルとロードのハーフ&ハーフ。
image

image

↑このページのトップヘ